
--.--.-- *--
EDIT | 

抹茶のマカロン♪

2007.11.08 *Thu
美味すぃ~い!!(o≧∇≦)o
よ~くフランボワーズでこのタイプの見かけてたけど
実際美味しいのかな~マカロンにはバタクリでしょ…とか勝手に思い込んでたアタシ
先日の青木さんのTVを見てから抹茶のマカロンを作りたくって
おまけで作ってみたコレが、思った以上に美味しかったんです~♪

マカロンはイタメレでどっしり。
そして生クリと渋皮煮(あ・瓶詰めね^^;)
今度は定番のピンクちゃんのを作ってみた~い(*^^*)
20071107152428.jpg
で…普通の丸い方のは、
見てお分かりの通りにマカロナージュが足りません^^


ケーキを作ってると、二人してママの顔見てはウロウロウロウロ…
そんなにお外行きたいの?^^
20071108094905.jpg


ティオにぱぴが着てたクリスマスのコートを着せました^^
20cmほどの高さのこの椅子でしばらく写真撮ってると
ブルブルブルブル…
怖いんだ~それがまた可愛いいのだ~♪、( ̄▽ ̄)V
20071108095034.jpg


ぱぴも近寄ってきたよ^^
20071108094934.jpg


ついでにゴスロリも♡ 着せてみよ♪
20071108095004.jpg

おととい朝、当日急に行くことにした富山での宝塚公演
そして明日、大劇場での宝塚観劇
見るのも楽しいけど、行くまでのお友達とのお喋りがまた楽し♪(*^^*)

COMMENT (23)  EDIT | 

COMMENT

キャ~
色付きの文字色付きの文字
2007/11/08(木) 12:41:36 | URL | #- [Edit
素敵~!
と~ってもキレイなグリーンが目に飛び込んできて、大興奮!
さすがkimikoさん♪
いつもセンス良くってため息もんです…。
栗も入って、豪華版のマカロン…おひとついただきたい…。
青木さんのスィーツって、と~っても色鮮やかだよね♪
昨日は雨宮さんが『はなまる』に出ていたね。
青木さんの新作チョコ、お化粧パレットをイメージしてるんだよね。
素晴らしい発想だな~なんて思いました。

kimikoさんのマカロン見て…またマカロン熱がジワジワ…。
でも、失敗すると…凹むんだな~これが…。

パピちゃん&ティオちゃん、クリスマスコート、可愛い~♪
お洋服いっぱいでファッションショーできるね!
2007/11/08(木) 12:56:13 | URL | 食いしん坊ママ #1olHiW.o [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/08(木) 13:19:36 | | # [Edit
抹茶に反応したわ 抹茶大好きな私にはたまらん 綺麗な緑 美味しそう
センスがいいから 余計に美味しそうだよ~ 早く治そうっと
ティオとぱぴちゃん いい感じね 絵になる~ 慰めているんだね
心配することなく 仲良くなってきたね 距離も縮まって いいわ~

で宝塚久し振りに聞いたな 楽しんできてね~ 私の周りにも 追っかけが
数人いるよ~ こちらも楽しくなるよ!!
2007/11/08(木) 13:21:37 | URL | ミチコママ #- [Edit
綺麗ですね~♪
kimikoさん、おひさしぶりです(^^ゞ
マカロン綺麗ですね。食べるのもったいない感じ♪
でも美味しそう~~~
ティオちゃんもお散歩デビューして楽しそうですね。2パピ連れて歩くのって最初大変でしたけど今じゃなんか見てて可愛くて好きなんですよね。
クリスマス用のコートも似合ってて可愛いです♪パピちゃんが様子を見にいってあげてるのも微笑ましいv-10

宝塚までいらっしゃるんですか?
あの劇場のすぐ近くのレストランにワン連れてたまに行ってま~す。
中学高校時代の1番仲のいいお友達がその辺りに住んでたりして割とよく行くところで~す。

観劇楽しんで来て下さいね。
2007/11/08(木) 13:56:25 | URL | かれん一家 #.vjKhiP6 [Edit
食いしん坊ママへ
ふふ~マカロン熱上昇中ですか?
これって食べたいっていうより、無性に作りたくなる代表選手ですよね~^^
ママのいっつも綺麗だもん♪私は大方失敗作ね^^
今回のはパティスリーMIYAMOTOのレシピで焼いたんだけど、しっかり生地で美味しかったよ。ほんとは緑茶でやりたかったんだけど手元になくって~^^;

いやん昨日テレビに出てたんだ~?!見たかった~!フランスっぽかったのかな~☆金沢にはやっぱりオシャレなケーキ売ってるお店が少ないんだよね。明日大阪でみてこようかな~。
そしてあの爪楊枝のがママの作品だったのかな^^色はどんなかな^^
はい~ぱぴのお古着まわしてま~す!!
2007/11/08(木) 23:38:01 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
○○ちゃん
いえいえ・・・知ってるでしょ~コーンスターチに泣いたあの日々を…(笑)
○ちゃんこそつやぴかで完璧だったわ~☆
そっか…パステルは焦げだよね^^これもとんがったとこ焦げてるよ^^でもとんがりすぎでマカロンって名前のクッキーみたいになちゃた…
それと、あの本ね^^それ分かるわ~~!!
昔○○ちゃんとおんなじ考えもったもん。あんなにこだわらなくても美味しく出来るのに・・・って^^
私もキャラメルりんごのとか好きだけど、クリチとポピーシードとかの超材料お手軽基本配合のも大~いすき☆
もし知りたいのあったらメルしてね♪では明日行って参ります!!
2007/11/08(木) 23:43:23 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
ミチコママへ
だいぶ頑張ってる効果は数値に出てるんじゃないでしゅか?ずっとね優等生だもんね♪ま、お酒とかは聞いてないけど^^
抹茶好きだったんだ~?了解覚えておかなくっちゃ!でも案外おなか小さいんだよねミチコママ^^

この近づいていくぱぴね。これ、ティオが行動縛り付けられてると噛まれないって分かって、いっつも近づいていくの。おちりやら身体に鼻を埋めてまでにおいかいでるよ(笑)
で、アタシ、ミナ姐さんみた~~~い!!そしてイメージと違う写真を取り巻くりたいぞ~でもマオちゃんはひざに乗せとかないと・・・彼女は頭がいいから嫌われちゃう~(^^)
2007/11/08(木) 23:48:31 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
かれん一家さん
え~~?!あの近くだったんですか?
じゃ今度子供と行くときにでも連絡させてくださいよ~^^他にもネッ友さんも近くにいるんです~♪
それからyuちゃんお誕生日おめでとうでした~☆
体調無理されないでくださいね。復活楽しみに待ってますから~♪

しかしたった2ぱぴのリード裁くのがあんなに難しいとは思いませんでしたわ^^;パピヨンフラワーなんてやっぱり私には無理だと分かりました。
私もかれん一家さんちみたいにお出かけ先で二人で並んでこっち見てるの撮りたいです~だって可愛いすぎる~!!

えっと…あのお弁当の感想をぜひ聞きたいわ…ってか気になる~~~!!(笑)ちくわもリアルでウケまくり!!

2007/11/08(木) 23:54:46 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
綺麗ですね~♪
凄いですね~♪おいしそう…。
食べるのがもったいないくらいですよね~♪
お店に出てくるのより贅沢だわぁ!!!

クリスマスが近くなりましたね~♪
可愛いティオちゃん&ハピちゃんの姿。
いつも癒されるわぁ~♪
2007/11/09(金) 02:36:52 | URL | パンプキン #iJda58io [Edit
ティオちゃんのファッションショー可愛いぃ~~~♪
それゴスロリは…懐かしい気がする。チェリーも着せてもらったのよね~^m^

あ~それにしてもまたまた美味しそうなマカロン。
でもあまり市販では見かけない感じのものだね。

私の大きなお口にも入れたいよ~(^○^)
あんぐりお口あけて待ってるからね~^m^

で、今日も宝塚???
気おつけて行ってきてね~♪
お友達との会話も…楽しんできてね。
私も~お友達とお出かけしてくるわ(●^o^●)
2007/11/09(金) 08:00:08 | URL | チェリーママ #klq26XPE [Edit
おさかんですな~
食欲の秋に、芸術の秋に、え~~っと、楽しい散歩の秋?

何でそんなにお菓子ばかり作っているのにオデブにならないの?
今はもうビリーのほうは・・・・?

てょの弱点は高いところ。それも20CM以上ね!
パピの寄り添ってきている表情も完璧おねえちゃんの顔だわ。

宝塚で又関西?
気をつけて胃ってらっしゃい、。
ちなみに私は先週富山にきた太一を母と見に行ってきましたよ!
うひっ!
2007/11/09(金) 08:21:33 | URL | まみ #2Z5jlXfU [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/09(金) 16:43:06 | | # [Edit
癒されますね
ティオちゃんを気遣うパピちゃんとっても仲良しなんですね・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*ポワワァン…
抹茶のマカロンつきなみなコメですがやっぱりおいしそう。:+゚*☆スッゴ─((,,>艸<,,))─イ♪☆*゚+:。
2007/11/10(土) 00:13:37 | URL | kohaku #- [Edit
パンプキンさんへ
お店のも~っと綺麗ですよ~^^
でもこれは食べず嫌いのようでした^^;美味しいかったです。
今度はフランボワーズでやってみますね♪
そしてパンプキンさんのみたいにハートも作ったんですが変でした~!あのマカロンみたいに縦に長いほうがいいみたい☆

パンプキンさんもわんちゃんどうですか~?^^クリスマスのテーブル楽しみにしてますね♪(*^^*)
2007/11/10(土) 13:41:32 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
チェリーママへ
うんうん^^ちぇりーちゃん着て写真撮ったね~こないだね、チェリーママに作ってもらったあのワンピまた眺めて^^すご~い!ココにも何段にもなってレースがついてるよ~早くティオ着れないかな~って思ってたの。
また絶対遊びに来てね!
んでんで何!あの美味しそうなデニッシュは~!!
素敵な紅葉もだけどチェリーママの写真、メチャ綺麗だった~!

ヅカ…最高でした!40のおばちゃま二人で感激爆裂トークしてきました~
2007/11/10(土) 13:45:58 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
まみたんへ
なぬ?!オーバードかい?いいな~☆太一様綺麗すぎ~セクシ~☆
オーバードもいっぱい呼んでるね~ヅカの翌日は三輪あきひろさん。金沢も劇団四季に玉三郎…芸術の秋だね~
そしてヨサコイも忘れずに・・・ね^^

ティオ。ドブも怖がってるくせにもう家のソファーや茶色のハウスは飛び乗ってるんだよ。
ぱぴは、ティオが動けない状態になってれば近づいていけるんですわ^^
ビリーもうやってないわ~^^だから腕もぶよぶよ~まみたん・腰すっきりですかい?^^
2007/11/10(土) 13:52:59 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
○○さんへ
はじめまして^^十戒ですね。もちろんどうぞリンクしてくださいませ。
私も初めて読んだとき、涙したほど感動しました。たくさんの飼い主さんに知ってほしいですね^^

そしてぱぴたんちゃん。可愛いですね~☆お目目くりくりで愛らしい♪(*^^*)
わんちゃんのお友達はいないですが、そちらにお菓子のお友達なら結構しるんですよ~♪
また遊びにいらしてくださね♪
2007/11/10(土) 14:01:01 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
kohakuさん
うふふ^^マカロン食べたら美味しかったのでこれならお渡しすればよかった~って思ってたんです^^;今度作ったらお持ちさせていただきます^^
週末は釣りですか?今日もくもりの連れそうな予感…
2ぱぴがもれなくついてきますが^^;一緒にお散歩にでもいきますか?^^
2007/11/10(土) 14:04:47 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
お散歩いきましょう(^-^)
まぁ!こんな素敵なおやついただけたらうれしいです*.+゚★☆感d(≧▽≦)b激☆★゚+.*  ケーキギャラリーのなめらかかプリンおいしそう☆ 私も本屋さんでなにかまた探してみようかな? お散歩ぜひ行きましょうね♪
そうそう 今週末はだらだらしてまーす(^W^)
2007/11/11(日) 11:36:20 | URL | kohaku #- [Edit
報告まってますね~。
すご~くおいしそうなお菓子で思わずゴクリv-392です!!kimikoさんのお菓子への情熱・・・富山へご一緒したときにとっても熱心にショーケースのお菓子を見ていらした様子からうかがえました~!!いつもきれいに作られてうっとりですe-328星組・・・どうでしたか??こちらはお芝居も良かったのかな~??お話聞かせてくださいねe-343
2007/11/12(月) 01:09:45 | URL | tomoko #- [Edit
kohakuさんへ
今朝はまた真っ暗な天気ですよね~ってkohakuさんちがここから見える~^^
楽しいねなんかこんな仲も^^
ありがと~なめらかプリンってどこだ?って4つほど探しました^^;自分でわかってないし~
あら?^^そうなの?じゃお天気いい日ぜひお散歩いきましょね。来年のバラの時期にもね☆
2007/11/12(月) 11:41:38 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
tomokoさんへ
はい~いつにします~?^^
すっごいすっごい良かったですよ~彼女…胸もいっぱいで休憩のとき物が喉通らないから…って飲むだけにしてたほどなんです~♪^^
tomokoさんも好き嫌いは別としてぜひ観てきてくださ~い!
私達もういっかい観たいね!って言ってたほどなんです。

ショーケーキですね^^;アハハ…デザイン盗もうと必死だったんです^^;でもすっかり頭にナイ!
お出かけでもいいし、家でもいいですからね~☆
2007/11/12(月) 11:44:56 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Sweet ぱぴ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

* kimiko *  

Author:* kimiko *  
毎日やりたいことがコロコロ変わる
飽き性な私o(^-^)o
それでもかろうじて長く続いてるのが
お菓子作りかな♪(*^^*)



Tarte aux poires

kimikoのHP(*^^*)



もうひとつの日記



雑誌に掲載されました



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



無料アクセス解析