
--.--.-- *--
EDIT | 

いちおお菓子のブログでもあるんですがね~^^;

2007.11.03 *Sat
全然お菓子作ってなかった!
約束のお教室の日でしたから…背中押されて作りました^^
コチラ↓マロンタルト
20071102230740.jpg

パイに近い生地なんだけど厚すぎてモゴモゴなっちゃった…
カスタードと生クリと、間にスポンジ生地も忍ばせました^^


リクエストのチョコバーに焼き菓子だと平凡だし
ちょっとレベルアップのババロアやっちゃおう~♪
って勝手に準備したのですが~
20071102230916.jpg

キャラメル・ポンシュ・ソース・ババロアと
何をやってるのか全く分からずにいたそうです~^^
大変かな?って思って前日にジェノワーズ焼いておいたんだけどな^^
次回は、もう少し簡単なものにするね~♪一人1ホールお持ち帰りです。


20071102230718.jpg

しか~し!やっぱりムッシュY氏のレシピ最高だわ~☆
お味・美味しい~!
そういえば昨日のBSでやってたパティシエ青木定治氏の特集見た人いるかしら^^おもしろかったね~♪
特にマカロナージュのとこかぶりつきで見てました^^;


いちおチョコバー
クリスマスに向けてツリー型でも焼きました。
20071102230832.jpg

こうなるとまたお菓子モードになってガンガン作りたい気分です☆

わんちゃんも見てくださるなら
このまま前の記事も見てください♪(*^^*)
COMMENT (23)  EDIT | 

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/03(土) 18:41:48 | | # [Edit
おいしそ~!!
今日はお忙しかったのにメールしてごめんなさいe-263どのお菓子もすごくおいしそう・・・v-410私も今日は下のmとひさしぶりにOOプルのケーキ食べました!!でもkimikoさんの作られるほうがおいしそう!!今度ごちそうしてくださいね~。づか話、またしましょうe-266
2007/11/03(土) 19:21:03 | URL | tomoko #- [Edit
今は・・・・
美味しそう(^^♪ 今の私には 目の毒よ~(^_^;)今度身体に優しい
ケーキ作って~(^_-)-☆とても 綺麗ね~こちらにも売っていないわ
そうそう 知ってる 家のそばに 名前を忘れたけど フランスで修行してきた
パティシエの人が作ってるお店があるの 行列してるよ~☆今度買って来て
みるね~☆
2007/11/03(土) 21:06:48 | URL | ミチコママ #- [Edit
すごすぎーーー
本当にセンスあるお菓子でどれもおいしそう。。。
お近くだったら先生っておじゃまするのにー

もうすぐクリスマス
また素敵なお菓子楽しみにしていますね。。。
2007/11/03(土) 21:31:34 | URL | まゆみ #- [Edit
○○ちゃん
この生地・折込やりすぎもやりすぎてカチカチに何百層にもしちゃった^^;
ちんぷんかんぷんだったでしょうね^^;私もその経験あるからいきなりはちょっと大変だったかも^^;で、○ちゃんも今月はマロンだったのね!どうぞ裏ごししてやってくださいね~(笑)
シェフ・大当たり!!お勧めですよ~でももっと美味しい人のあったら教えてください~い♪(*^^*)
お~!抹茶のですね?!先日の青木定治さんもやってましたね!あれから私も作ってみたくて~わぁ~成功品ぜひぜひ見た~いです~♪^^
2007/11/03(土) 22:51:03 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
tomokoさん
今日ケーキ食べてたんですね♪いいな~親子でティータイムなんて~♪
そして火曜日ですね☆どっちも行きたい気分なんだけど週に二回子供の送り迎えできないとなるとブーイング起こりそうで^^;
いっぱい公演の話聞かせてくださいね!来週にでも時間取りましょうか♪(*^^*)…場所はショコラですね☆(笑)
2007/11/03(土) 22:55:27 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
ミチコママ
そうだよ~ミチコママの近くには、田舎に住んでる私が行きたいお店がい~っぱい!!行列のお店の送って~^^ふふふ~
でもミチコママのあのランチのもすごく良かった!最近特に健康ランチだし^^(デザートはコーヒーで我慢してるらしいけどね~^^)
美味しいお店も教えてほしいけど、あたしはやっぱりかわいいわんちゃんと爆裂ミチコママとのお喋りが一番だわ~☆また路上で待ち合わせして会おうね~☆
2007/11/03(土) 22:59:51 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
まゆみさん
私のこのケーキのブログに、まゆみさんのようなセンスの言葉をつけると
さらに素敵に感じるのに~~~!!でもありがとうございます~☆
そして案外クリスマスや、誕生日のケーキって質素だったりするの^^;
でもお家でつくると家族み~んな喜ぶから、嬉しいしね♪
リンクしているお友達さん、も~っとすごい人がいっぱいなんですよ~^^;今年挑戦してみてくださ~い♪(*^^*)
2007/11/03(土) 23:04:55 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
素敵っ!
…ため息ものです…♪
やっぱりkimikoさんが作るお菓子はエレガントでキラッと光るものがある…。
どのお菓子も素敵です…。
いいな~、お教室!kimiko先生の指導、ママも受けたいです…。
今の季節にぴったりのお菓子を楽しいお話しながら…。
チョコバーもいいね♪
最近おやつしか作ったことない私…焼き菓子専門になりつつあるので(笑)チョコバー焼きたくなったな~♪

パピちゃん&ティオちゃんも可愛い~♪
しっかり遊んだ後は寝んね…。小さな子供と同じだね。
パピちゃんがハウスから半分出て寝ているの、すっごく可愛い…。
うちのK様もお布団から出て寝ます(笑)

2007/11/03(土) 23:18:46 | URL | 食いしん坊ママ #1olHiW.o [Edit
きゃ~素敵♪
素敵だし…美味しそうだし…。
お友達の生徒さんは幸せですね…。
私もそのお仲間に入らせていただきたいわぁ~♪

秋のケーキのフォトカードができるくらい
素敵な画像ですね…。
木のぬくもりが、ケーキをより素敵に演出
秋が深くなった感じがして
焼き菓子大好きな私には目にも毒だわぁ~♪

可愛いハピちゃんティオちゃんにも
癒されています♪
もう…可愛すぎよ~!
2007/11/04(日) 14:07:30 | URL | パンプキン #wXRX4Xi. [Edit
うっとり^^
kimiさんのsweets、久々に見た感じがする!
さすがkimiさん、センスがいいのよね^^
ほんと、ほんと・・お友達が羨ましいよん~私も習いに行きたいよ~~~v-355チョコバーもいいね~ナッツがたっぷり、美味しい紅茶と頂きたいなぁ~。
 ティオちゃんもぱぴちゃんも仲良しさんなのね~。表情がとってもかわいいんだもの~~わんちゃん、欲しくなっちゃう^^
2007/11/04(日) 21:24:40 | URL | kirara #- [Edit
食いしん坊ママへ
おはよ~♪久々にキャラメルの作りました~私ババロア最初にマスターしたのがこのキャラメルだったの~^^大~いすき♪
デコがね^^得意じゃないんだけど、お友達さん喜んでくれると嬉しいしね^^
このお友達さん、絶対ママのあのかぼちゃのロール見たら、作りた~い!!って言うわ!今度遊びに来たとき、ママのとこ見せちゃおう~♪(*^^*)
チョコバーはママに教えてもらったあの人のケーキ☆形をかえ大活躍してます^^ほんとにいつもありがとう~☆
あ~私もまたママに会いたくなったよ~あの時はゆっくり出来なかったから、じっくり語りながらお茶飲んで会いたいね☆

kちゃん。お布団から出ちゃってるの?ブハハ…やっぱ男の子だね~これからいろんなスポーツに興味を持つんだろうな~
だって…ママの子だもん。^^そうとうアウトドアだろうね!
2007/11/05(月) 09:16:07 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
パンプキンさんへ
あら?パンプキンさんも焼き菓子お好きだったのね^^なんと生ケーキのイメージがついていたの。だっていつも素敵なテーブルのこと載せてあるから…
あ、でもこの前美味しそうなマフィンだったかつくられていたものね☆私も焼き菓子超~~~好きなの。結局子供もそれが一番喜ぶし^^
お菓子とか撮る時の土台や一緒に写る雑貨なんかで写真ってほ~んとかわっちゃうね。私はここんとこお菓子のみでシンプルすぎるんだけど、皆さん素敵に撮られてますよね♪パンプキンさんの素敵な日記とっても楽しみにしてるんですよ♪(*^^*)
ワンコね~さっきからママのおひざの奪い合いです^^;喧嘩もたえないけど、今重なって寝てると可愛いよ~♪
2007/11/05(月) 09:23:56 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
kiraraちゃんへ
私はkiraraちゃんとこ習いに行きたいよ~☆
この日は素敵な先輩さんで一緒に作ってても楽しいし自分の向上にもつながるしいい時間だったの^^
ね~それよか、今日tomo帰ってきたらケロロ見せちゃうよ~~!!も~私も大すきなの~!!凄いよkiraraちゃん♪も~メッチャ嬉しかったよ~(涙)
デコ下手な私は朝からkiraraちゃんの素敵なケーキに釘付けでした(*^^*)
わんちゃん欲しくなった?じゃやっぱりミチコママと一緒に会いましょ~絶対帰りショップに行ってしまうくらい可愛いんだよ^^
2007/11/05(月) 09:34:27 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/05(月) 17:03:21 | | # [Edit
きれい!
きゃ~kimiちゃん♪
私、どこの素敵なお菓子の世界に迷い込んじゃったの??と
思うぐらい、センス抜群で美味しそうなお菓子がいっぱい!
ここにも秋がいっぱいだね。
いつも、素敵なお菓子見ると思うけど~
絶対に食べる前にしばらく、飾って眺めていたいよ~
もちろん、kimiちゃんのお菓子もしばらく、じっくり見ていたい~
でも、この素晴らしさ、見ていたら、耐え切れず、食べちゃうと思うけど~(笑)

うん、うん!どんどんお菓子モード突入して~♪
kimiちゃんのお菓子いっぱい見たいよ!

さてさて、これから↓の可愛いワンちゃん、見て癒されたいと思います!
2007/11/05(月) 18:05:31 | URL | ROCO #Z5gI5h76 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/05(月) 22:34:41 | | # [Edit
なんとも・・・
あ~、ここはナンとも美しい芸術の秋ね。

完成された芸術作品の数々に、ため息がでちゃうわぁ・・・
そして、うっとり(#^.^#)
いつまでもず~っと眺めていたい!

ぱぴちゃんとティオちゃんのお散歩の様子も
秋らしくて素敵だわ。
かわいいパピちゃんと、木漏れ日と落ち葉。
とってもいい感じね♪
ティオちゃんもお散歩に少し慣れて来たのね~。
そしてそして、ぱぴちゃん。
ゴージャスになり過ぎ~(≧∇≦)ノ♪
凄いんですけどっ!?
2007/11/06(火) 23:47:13 | URL | ナオミ #TY.N/4k. [Edit
ROCOちゃん
お返事遅くなってごめんなさいでした…
昨日朝急に富山に行くことにって…

わぁ~ありがとう~☆私は全然おしゃれには出来ないんだけど
確かに綺麗なケーキ見るともったいなくって食べられないよね~
っていうか^^じっくり観察して盗んじゃうけどね…デザインとか^^
今度はROCOちゃんみたいに周りも素敵に撮ってみたいな☆

わんこもありがとう~私が寝てると回りにつっついて来て添い寝する姿がかわいいの^^
は~♪rocoちゃんのお教室のまた見た~くなってきた!!(*^^*)
2007/11/07(水) 09:13:23 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
鍵コメさんへ
見ました~!素敵素敵~☆
かわいい○ちゃん出てたし、クリスマスの飾りつけももうしたのね~☆
今ね、父から、お参りあるし今日来てくれ!って朝電話あったの~いつも急で困るんだけど行ってくるので、また帰ったらじっく~りお邪魔させてくださいね~☆
2007/11/07(水) 09:15:44 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
ナオミさん
ほんと?ほんと?ゴージャスお姉さんのララちゃんのナオミさんに
ぱぴ。・ゴージャスになったって言われたら信じちゃうよ~^^
身体もムクムクに膨張しちゃってるの。大丈夫かな~^^;
ララちゃんも太ってきたらしいから^^きっと体系にてるかも^^
ちょっと前の洋服待った着れないのララちゃん大丈夫かな?^^

私ね~ナオミさんがいつも行ってるドイツの森にすっごくいきたいんだ~!そしてあんなかわいい写真撮りた~い!今いい季節だよね~。
こっちは五箇山とか兼六園とか和風ばっかだけどいつか遊びに来てね~☆(*^^*)
2007/11/07(水) 09:23:00 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
訪問ありがとう♪
お母さんっていつも家族に振り回されてるよね↓お疲れ様です。
kimikoさんのsweetsにいつも癒されていますよ・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*ポワワァン…また新作楽しみにしていま~す☆

2007/11/07(水) 15:40:42 | URL | kohaku #- [Edit
kohakuさん
記念日おめでとう~☆でした^^
こんどはあのブーツはいてお出かけしましょ♪
kohakuさんのとこにいく楽しみが増えて嬉しいわ~☆
2007/11/08(木) 10:19:46 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Sweet ぱぴ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

* kimiko *  

Author:* kimiko *  
毎日やりたいことがコロコロ変わる
飽き性な私o(^-^)o
それでもかろうじて長く続いてるのが
お菓子作りかな♪(*^^*)



Tarte aux poires

kimikoのHP(*^^*)



もうひとつの日記



雑誌に掲載されました



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



無料アクセス解析