スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

ストレス解消のお菓子作り^^

2005.11.30 *Wed
気分転換したくて作ったシフォンケーキ
前は3個取れたのに、この日は4個も取れてしまい全部で3種類のシフォン^^
100均の型は安くて使えるわ~(*^^*)

そうそう…写真をPCに取り入れてる間にぱぴにまたやられてた!!
今までどんなに床に置いてあっても食べたことないのに
これで2回目!!一度目は…猫さんの蓬おからけーく
そして今回の抹茶栗・小豆シフォン
どうもあんこか緑に惹かれるのかな~???
ぱぴのかじりさしの証拠写真☆
20051130111548.jpg

『ラムレーズンミルクシフォン』と『栗・小豆ミルクシフォン』を
cakeのデコレーションケーキのページにアップです。


で、ママに怒られた悪い子ぱぴたん
20051130112006.jpg

虫歯にならないで…出したままだったママが悪いんだよね…^^;


それから、先日書いたリップクリームの話
今年はこれでなんとかしのげそうです~♪
20051130112706.jpg

モデルさんご使用のリップクリーム☆
これのスティックタイプは前につかったけどダメ…^^

保湿タイプのこっちのを唇にボッテリ塗って

手には、ここ何年も私的にイチオシ☆のハンドクリームを塗って
夏よりしなやかなお手手を保ってます(*^^*)
冬の母らしいの仕事のひとつに、
寝てしまった子供3人の手に毎晩こっそりこのクリーム塗ってあげるんです♪
みんなお手手は、ツルツルよ~☆(*^^*)
スポンサーサイト
COMMENT (12)  EDIT | 

COMMENT

とても素敵なお庭だね~もったいないなぁ~なんて切なくなってしまいました☆
怒られてしゅんとしてるぱぴたん・・かわいいね。ぎゅうって抱きしめたくなる^^
手荒れで悩む冬、今年はkimikoさんイチオシのハンドクリーム買ってきてツヤツヤお手手になろうかしら( ̄m ̄* )ムフッ♪
2005/11/30(水) 22:58:23 | URL | あき #- [Edit
kimikoさん、おはよ。
本当に素晴らしいご実家…。写真を見て、ますますkimikoさんの切ない気持ちが伝わってきたよ…。しっかり写真、撮ったんだね。良かった。
うちのパパが見たら大興奮のお庭だよ。あ~見えて、純和風が大好きなのだ。

シフォン、美味しそうだね。お味もいろいろ!そりゃ~パピちゃん興奮するわ。
噛り付いちゃうのも分かる…。さぞ、美味しかったことでしょう…。

昨日、例の衣装が届きました…。パパ、今朝は張り切って職場へ持って行ったよ…。明日はママもパパに負けず、ママ友と忘年会、フォ~~~ッ!


2005/12/01(木) 07:57:04 | URL | tomoko #1olHiW.o [Edit
心身的に大変だ!
打ちも父親がなくなったとき、いろいろあったもんな~。
でも私はぐっとこらえて、何も言わずに、旦那にぶちまけていた。
そんなひどいことではないけれど、生きていたときの約束事とかね。。

今週末、娘と一緒にシルバー作っちゃうわ。
娘のはまるっきりのパクリだけど、どんな風に出来上がるかたのしみ~。

昨日は息子の誕生日で、衝動買いした、シルバーのドックタグとボールチェーン。自分で買って来たけれど早く見たくって、私と息子しか居ないのに、2人でプレゼントをあけて、、、、ん~衝動買いしたにもかかわらず、結構好きなんだな~。わたしもぱくろうかな~。
2005/12/01(木) 08:28:49 | URL | まみ #2Z5jlXfU [Edit
あきちゃん♪(ノ∇≦*)
あのにんじん…どうみても木だよ~!!ヾ(・・;)
って思ってたら、下に書いてあったね^^v-339
朝からブフフ…と楽しい気分で帰ってきました☆
お庭もぱぴもありがと~^^今もぱぴわたしの服の中(お腹と服の間に)包まってるわ^^
幼稚園にいくの寂しいの分かる~!
でもお迎えの時っていっそう親子の絆が深まるよん♪(*^^*)
みんなと遊んでるの見るのも可愛いい♪ってね^^いっぱい今のうち遊んでね☆
2005/12/01(木) 09:01:40 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
うんうん!いろいろ撮ってきたよ~!
え~?!w(゚o゚)w パパさん・和も好きだったの~?!
なんとも不思議なダディーだよ~

で…(* ̄m ̄)いよいよ届いちゃったのね…アレ…今日は会社で大盛り上がり^^;
あとは微妙なあの動きですな…v
でもってtomoちゃんもしっかり忘年会ってわけだ!
一見お嬢様に見えるけど^^なかなかのおてんば娘だったからね~(笑)
夫婦してエンターティーメンターだから、子供ちゃん達も見てておもしろいだよ~ね~(^w^)

あ!クロカンブッシュ☆こっそり見てきたよ!細工もスゴい可愛いい~!!e-239
なんかあそこでお友達が出てると嬉しくなっちゃうね♪
2005/12/01(木) 09:11:03 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
なんかさ…こっちは兄弟だしと思って、いつも常にいい風に思ってあげてたのに…
兄は一家の主になりたいのと、私たちにライバル意識をもってたんじゃないか…とか発覚したの。
お友達も親が入院したと同時にお兄さんと同じことあったって言ってた^^

o(>▽<o)もう開けちゃったんだ!!まみたんたっらおもしろ~いね~^^
週末作るんだ~!e-420
パクリ☆いいよ~!!^^私もしょちゅうぱくってましたから~
今回のメインは、バチカン付けですな^^頑張ってカッコいいの作って
12月の日記の第1号記事にしてくだちゃい♪(*^^*)

で、まみたん金沢検定どうだった?超難関って書いてあったの見たよ!やるな~!!

2005/12/01(木) 09:24:03 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
検定結果は出てないけれど、自身持っていえるのは、多分・・30点くらいは取れてると思うわ。

後その日の感が良かったのであれば50点くらい行くかな?ブヒヒヒヒッ
2005/12/01(木) 12:40:48 | URL | まみ #2Z5jlXfU [Edit
kimikoさん、実家のこと大変ですねぇ。寂しいかもしれませんが兄弟は他人の始まり。他人の方がまだマシかも。嫌だったら逢わなければいいけれど、兄弟じゃそうはいかない。私は両親は健在ですが、母親が入院した後、もめました。金は出さないのに口は出すし、判った様に話すしらじらしい会話に腹が立ちす。実家に住んで電気、ガス、水道代も払わない姉家族が、風呂場の改装にあれやこれやと要望を言う。情けなく思いました。50歳も過ぎた夫婦が、75歳を過ぎた父や母にお金を払わせているのは考えられませんでした。「私らも使うから半分出すね」の一言もないのです。まるで寄生虫です。そして人前では、「年寄りの面倒は大変」と平気で話す姉に呆れています。言葉もありません。言い出したらキリが無いくらい腹駄々しいことばかりです。kimikoさんの兄さんはここまでではないでしょうね。何処の家もある問題なのでしょうね。もめない家族は無いと思いますよ。
元気出してくださいね。中学のテストいつですか?
yasukoは12月5日にあるみたいです。
終わったら、遊びに行っていいですか?冬休みになるかな?
2005/12/01(木) 15:56:31 | URL | somarimama #R4ynoTec [Edit
お!まみたん・冴えていたんだね☆(゚∇^d)v-221
60点満点ぐらいなのかな?(英検とかはそうだよね)
やるじゃ~ん♪合格したらお祝いオフ開催だね~☆(* ̄▽ ̄)db
2005/12/01(木) 21:26:56 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
somarimamaさん・全くその通りですよ…ほんと父がいつかいなくなったら、私たち兄弟は、うまくやってくことは出来ないんだろうと思いました。
お姉さんご夫婦・甘えていながら偉そうなことを言う…外に出て自分達でやりくりしてる私たちには、何を甘えてるの!!って感じですよね^^分かります…
兄も一緒!なのに父を馬鹿にして、母の亡くなったときに紹介された彼女と全部二人で決めてます。兄達の別に建てる家ならなんでもいいけど、ずっと受け継がれてきた母屋を兄の勝手ばかりで…父がかわいそうで…ほかにもきりが無い(笑)
somarimamaのご実家は大変有名な家系だから、その辺ちょっと心配でもあるね…^^;

yasukoちゃんは5日なんですね^^yuiは今日でテスト終了☆
昼間であれば時間ありま~す^^来週はちょっとビッチシ入っるけど…
あ!そうそうsomarimamaさんとだったらマクロビオテックのあのお店に行ってみたいわ~☆v-376
それから色々ネット談義もしたいんですよん♪地元のグルメ人の話です~(o^^o)
2005/12/01(木) 21:39:26 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
ご実家、由緒有る旧家って感じのお宅ですね・・・
お庭も趣があって素敵。

こうやって写真に収めておくと、またいつでも思い出と向かい合えるよね。
それに、心の中の大切な思い出には、誰も邪魔することは出来ないし、
誰にも持って行く事出来ないもん。
お父様の新しい生活が幸せでありますように。

キャハハ ̄(=笑=) ̄
あのクリーム、私も使ってるよん(*^^)v
私はかかとがガザガサになるので、たっぷり塗りこんでま~す。

寝ている子供たちの手にハンドクリームを塗ってあげるなんて、
なんて素敵なママなのかしら。
クリームと一緒に、ママの愛もすり込んでいるのね(=^m^=)
子供たちの幸せを願う、暖かくて優しい母の手だわ♪
うんうん♪思いは、きっと伝わっているはず(*^^)v

叱られて反省中のぱぴちゃん♪
とってもかわいいんですけどっ♪(≧∇≦)ノ♪
2005/12/02(金) 14:14:00 | URL | ナオミ #TY.N/4k. [Edit
ナオミさん・超ハードワークで忙しいのにありがとう~♪(*^・^)/身体大丈夫~?!

…お恥ずかし…ナオミさんの素敵なお庭とは全くタイプ…^^;
でももういないじいちゃんの宝物だったんです~^^
そうなんですよね~
新しいとこに移れば楽しいはず☆これから先みんなで協力しながらやっていかなくちゃね♪ほんとにアドバイスいっぱいありがとうでした!(^-^)♪

かかと…がさがさですか~?^^意外^^意外^^
突然の正座を要された時、メチャクチャ恥ずかしいんですよね^^;
風呂で、ゴシゴシやらなきゃ私も大変です…
おまけに狭い靴のせいで縦に硬いタコみたいなのも…

ゆうべのララちゃんのお目目すっごい可愛いかったですよ~!!e-266
へ~へ~してたあの舌が…遊びまくったあと…って感じで( ̄m ̄〃)ぐふふ…

ぱぴ今おちっこ・パンパンなんです~^^;
2005/12/02(金) 23:04:34 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Sweet ぱぴ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

* kimiko *  

Author:* kimiko *  
毎日やりたいことがコロコロ変わる
飽き性な私o(^-^)o
それでもかろうじて長く続いてるのが
お菓子作りかな♪(*^^*)



Tarte aux poires

kimikoのHP(*^^*)



もうひとつの日記



雑誌に掲載されました



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



無料アクセス解析