
--.--.-- *--
EDIT | 

週末はのびのび♪

2007.10.01 *Mon
先日のバザーのあとこちらにもあちらにもレッスンの希望があったらしいのですが
今のライフスタイルを考えるとやっぱり私には無理だな~って思い
今まで通り一般にレッスンは出来ないので…とお断りさせていただきました。
それに他の方のお菓子とともに、とても喜んでもらえたようなので
来年もまたあのお菓子食べたいね♪って
楽しみにしていただきたいですからね♪^^


ですが特別にお付き合いのある方の以前からの要望で
20071001092208.jpg


抹茶のシフォンとコロコロボール
お喋りが途切れず、写真撮り忘れたので後日家用に作ったスクエア型で♪
20071001092928.jpg


お茶受けに無花果のコンポートのタルト
タルト地にはドライタイプを焼きこんでます♪デコが全然ダメだわ^^;
20071001091306.jpg



そして土曜日はkentの学校の運動会☆
いっつもワンコとケーキの写真ばっかり撮ってて
気がつけば子供の写真ってないんですね~^^;
ってか『邪魔・どいて』って言ってますので~^^

kentは組対抗リレー・団対抗リレーと頑張って
1500m持久走は学校で2位でした^^嬉しい~!
コレ↓クラス対抗リレーのあと。
クラスが一丸となってほんとにみんな可愛くていい笑顔だった~!!
20071001093122.jpg


日曜日はまた試合
ここんとこ週末は子供のことで観戦してはママ達とお喋りしたり
半分ピクニック気分♪
なんだか平日の主婦業のストレスを週末にパーッと発散させてる感じです(*^^*)
家では、子供よりわんこ^^
その分送り迎えのときとか、ほんとにたくさん子供と会話してます。
yuiもkentoももう数年で私たちから巣立っちゃうもんね~
今のうちいっぱ~いしてあげれることはしてあげたい…って思うようになってきました(*^^*)

ですが…そんな幸せな話題とは別に
実はとても気持ち悪いことが起きてるんです…
昔はうちのゴミをトランクに積んでいく変な人がいたり…やだやだ…


ま、いろいろありますがかわいいわんこたちに癒されてます~♪
20071001095038.jpg


今週はAIGオープンに行ってきます!
なんと連れて行ってあげるお友達が
プロとのゲームの抽選に当選しました~!
も~我が家大盛り上がりです~♪
でもフェデラー…ドタ・キャンしました…
ゲームのお相手は誰になるのかな~
COMMENT (22)  EDIT | 

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/01(月) 11:42:00 | | # [Edit
○○さん:まだpc開いてるかな~^^そうそう彼カッコよくってちょっと参考に見せて^^触らせてもらったの(*^m^*)ラケットも^^
それからYちゃんの話して、Yちゃんめっちゃ可愛くない~?!って言ったら彼もそうだな^^って言ってたよ~♪うひゅ~♪うちのKはね。ナヨナヨ…
それより、そうなの…怖いね。yuiもいるからね。
&あのとき、声をかけて文句言ったのはアタシです…その後メッチャ怖かった~~!!

2007/10/01(月) 11:50:48 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/01(月) 12:25:11 | | # [Edit
お菓子つくりのレッスンね。
私はいいわ!
食べるほう専門でおねがいします。!!ヽ(^。^)ノウヒヒヒ

パピとティオ超接近ジャン!
いい傾向だね。

なんかしらんけど抽選に当たったって?アータすごいじゃないの!
十分満喫してきて!
して?誰がプロとやるの?


kento君の顔知ってる顔じゃなくなってる。。。。
大人びてきてるわ。
う~~んいいおとこ!(キモイってか?)
2007/10/01(月) 12:58:32 | URL | まみ #2Z5jlXfU [Edit
やはりレッスンを受けたいと思われる方が沢山いらっしゃるのね。
流石ね(^^)v
でも、そんな素敵なママの料理やスイーツがいつも食べられるなんて、
ご家族の皆さんはとっても幸せね♪

でもゴミの持ち帰りって・・・
笑えないよね^^;

お忙しいながらも、それをエネルギーに変えていらっしゃるkimikoさん。
主婦の鏡というか、最高に素敵な生き方だわ。

ふふふ~♪
可愛いおふたりさん♪
ほんと、癒されちゃうわ~(≧∇≦)ノ♪
2007/10/01(月) 20:01:04 | URL | ナオミ #TY.N/4k. [Edit
手作り 苦手だけど kimiちゃんが先生ならレッスン受けたくなるよ♪ お友達しあわせっだね~ 前向きに何かをするって いいことだよね~ kimiちゃんの お菓子もお料理もとても素敵で
食べるのが惜しくなるしね 

ティオちゃん ぱぴちゃん 距離が近づいてきたね お顔も似てきた?可愛いなぁ~ もう少し近かったら 飛んで行くのに(^_^;)

kentくんって ジャニーズ系なんだね 何て格好いいのかしらん
今度 有明に来るときは観に行こう♪
2007/10/01(月) 21:16:55 | URL | ミチコママ #- [Edit
kimikoさん、こんばんわ~
お菓子のお教室、わたしも近かったら是非受けたいです(≧▽≦)!!いちじくのタルト美味しそうです~~~

2パピちゃんは仲良くやってますか~?どちらも可愛いですね♪
どちらも大人しそうで羨ましいです(^^)v

ゴミの持ち去り・・・気持ち悪いですよねぇ(ーー;)

それからそれから・・・息子さんすっごいハンサム君ですねv-10
2007/10/01(月) 22:01:00 | URL | かれん一家 #.vjKhiP6 [Edit
kimikoさん、お久しぶりです!先日は、校下の運動会お疲れ様でした^^   kento君の、運動会、学年2位だなんて、楽しみですね^^
ウチは、娘なのに、ミーハーママに、なってしまうくらいなんで、息子さんだったら、さぞかし、キャーー!!って、感じなのでは、ないでしょうかv-10  いいな~~^^  kimikoさんのお菓子は、やはり、域を、超えてると思うので、皆さんが、そう言うのも無理なさそうですね^^   しかし、mylifestyleを、しっかり持ってるkimikoさん^^    ひとみも、kimikoさんのお菓子を、チラッと、拝見して、(たべた~~い!!)の連発です^^

あっ、そうそう、前項のブログで、2時チャオの、金沢のフラの、先生は、my先生でした^^   今日レッスンで、発覚しましたv-210
2007/10/01(月) 22:26:30 | URL | ひとみママ #- [Edit
○○ちゃん:やっぱりこういう簡単で家族みんなに受けるシフォン系チーズケーキ系って不動の人気なんですね~^^ドライ無花果もちょうど煮込んだのがあったんでね^^コクがでていいかなと。
kentありがとうです~骨格鼻口はパパなんですよ~去年初めにぶっ飛ばして3位に落ちたので今年はのんびりペースで走ったみたいです♪
お~今週だったんですね~晴れるといいね~☆なんだかんだ言って超~張り切ってビデオに歓声あげて応援しるタイプじゃないですかい~^^親子競技頑張ってね~☆
2007/10/02(火) 09:32:40 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
まみたん:もう食べる専門じゃぁなくなってきてるだよ^^マシーンもあるし家庭菜園もやってるし!
ぱぴとティオね~^^仲そんなに変わってないのよ~一緒に添い寝はありえんだろうね(笑)
ところでさ~5ぱぴ見に行くんだって~!女の子なの?昨夜発見したよ!ティオのブリーダーさん・トライのこと白×茶の可愛い子アップしてたよ~絶対美人になるよ!ママが美人だもん!でも男の子なの~^^ヒヒヒ…
けんと。スタイルはなかなかよ☆
2007/10/02(火) 09:37:19 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
ナオミさん:なかなかいい感じの写真でしょ♪ありがと^^でもそう簡単にはぱぴのワンコ嫌いは直らないわ。ゆっくりゆっくりね^^;
なんでも仕事にするって大変なことよね。挫折しちゃいけなかったり無理もしなくちゃいけなかったり…でも喜びも大きいのもあるしね♪喜んでもらうのがいい♪って感じ^^ナオミさんのような生き方に憧れてしまうわ~☆
そうなの…も~先週から気持ち悪くって怖くって…O~今もなんか始まりそうな気配…
こういうときはララちゃん見てほんわか気分になるべきです♪^^
2007/10/02(火) 09:42:21 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
ミチコママ:有明はもう目の前だよ^^メルしよっかな♪
ね~こうやって見ると2ぱぴ確かに似てるね~さっきもねハウスからぬいぐるみ一個ずつだして部屋がぬいぐるみだらけ・・・
おいでといえば逃げて、マオちゃんにそっくりな行動とるんで、マジおもしろいんよ~^^
ミチコママには、しばらくケーキおあずけだから、何でおもてなししよ~かな~☆遠くてもほんとに近く感じるね。有明に来てくれるの~?!なんてね~^^
>今度はねぎトロ食べに・・・って絶対笑われる~~!!キャハハ!
2007/10/02(火) 09:46:45 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
かれん一家さん:かれんさんだったらこんなの楽勝ですよ~だっていっつも凄いの作ってるし、おまけにあまりものでもすんごい美味しそうなのつくってるんだも~ん♪
2ぱぴは、なかなか複雑な関係でございます^^;でもこうやってみると幸せに見えるのが不思議(笑)
kentね、親が言うのもなんですが優しい子なんです男友達からとっても愛☆されてます^^;
ゴミね…今の問題もさらに深刻ですの(泣)
2007/10/02(火) 09:52:03 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
ひとみママさん:お~!やっぱりそうでしたか~!!素晴らしい!お綺麗な方で東京に住んでらっしゃっても違和感ない品があって自慢だわ~☆
そこで楽しんでるひとちゃんママって、やっぱりエレガント☆お気に入りの生徒さんよ絶対☆
レッスンね。私、きっと性格からいっても短期集中型で上手に教えるなんて滅相もないことなんですぅ^^;なにより今は子供のしたいことに手をかけてやりたいんです♪^^
kent学校でですよ~^^なんてね。だって人数極少ななんですもの。T中だったら下の方ですわ(笑)ひとちゃんはすごいんだもん!!また会いたいな~☆
2007/10/02(火) 09:56:42 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
泉野出町のセレブ妻・・・おっと、ズボラ妻登場。
木曜日、恐らくkimikoさんも覚えていらっしゃると思うのですが、高校卒業以来のお友達にお会いしてきます。
ブログへのコメントじゃなくて自分の報告でゴメンちゃない。
2007/10/02(火) 11:11:44 | URL | Nちん #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/02(火) 15:02:25 | | # [Edit
お菓子、相変わらず流石~☆
私も食べる専門でお願いしたいですわププッ ( ̄m ̄*)
息子君、かっこいいね~!kimikoママの自慢だね!
確かに、子供の事に一生懸命になれるのは今のうちやしね。
もう、大学いっちゃったらぜんぜん┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
だから今のうちにいっぱいしてあげて♪

ブリーダーさんとこ写真アップしてたね。
きなの種違いの兄弟(☉∀☉)
確かに白茶の子はきなより美人さんになりそう!男の子やけど(^^;)
2007/10/02(火) 22:28:07 | URL | ふうみん #Cyv/ppKg [Edit
Nちん:お~誰だ~?!名前知りたいな~^^こないだの運動会でトランポリン選手だったU子に会ったよ!先生してるから今…
それからこないだお泊りしてきた温泉・昨日だったかチラシで入ってた新しいとこね。
いいとこだわ~☆昔二人で長島温泉に泊まったよね!高卒?いや中卒で(笑)また行きたいね~☆ではそのこによろしく~☆
2007/10/03(水) 00:20:29 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
○○さん:彼すっきり男前よね~^^Yちゃんの学校にはかっこいい男の子がいっぱい!!Yちゃん彼氏いるのかな?
Nくんも他の子達もみなさんきっと週一ぐらいに減らすようですよ~
なんかたまたまそこに車で現れてこっち見て笑顔振りまいてたので、今だ!って思ったのね^^;今考えると怖いわ~
今の件もなんとか対処してみます。ありがとう…
2007/10/03(水) 00:27:01 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
ふうみんちゃん:でしょでしょ~大学行ったら彼氏や彼女が出来て相手からもお母さんの子供・じゃなくて○○さんって一人の大人として見られるでしょ~私の子供なのって言ってられるのももう少しだわね^^
きなちゃんの変顔マジ可愛かったんだけど~♪普通にお顔も気になるとこよ~^^
そしてブリーダーさんね♪可愛い子たちだったね♪あの子達もきなちゃんもお目目ぱちくりなとこなんかひめちゃんの子供ってすぐわかっちゃうね♪
2007/10/03(水) 00:31:56 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/05(金) 21:08:22 | | # [Edit
○○さん:とんでもないです~^^;何もやってませんよ~ただの素人です^^
それで、いいな♪って思うところを○○さんのブログの拍手のところに鍵コメで書いてみたので参考にしてみてくださいね♪
2007/10/05(金) 22:33:40 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Sweet ぱぴ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

* kimiko *  

Author:* kimiko *  
毎日やりたいことがコロコロ変わる
飽き性な私o(^-^)o
それでもかろうじて長く続いてるのが
お菓子作りかな♪(*^^*)



Tarte aux poires

kimikoのHP(*^^*)



もうひとつの日記



雑誌に掲載されました



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



無料アクセス解析