
--.--.-- *--
EDIT | 

お気に入りセルクル♪

2007.07.18 *Wed
これ、下のフロマージュ・アプリコのセルクルバージョン

20070718223735.jpg
見えにくいけど、キラキラの水玉たまちゃんが3つあるのわかるかしら^^

ちょっと高めだけど、やっぱ買ってよかった~!
すごい好き♪(*^^*)
これでサブレも作りたいし
やりたかったコレ↓も^^ 作った~~~!!
20070718223755.jpg
香ばしく焼いたタルトにアールグレイの生チョコを入れたチョコタルト
トッピングは、本を真似てまん丸フレークやってみました!
これも使える^^




そして今日はRoseちゃんがケーキ作りし終わったとこにきてくれました!
私、ノーメークで赤ら顔でモサモサ状態^^;家も片付いてないまま…
いつもなら午前中はビリーで汗かいて、訪問者には居留守の私だけど、お友達はいいの^^

娘ちゃんが2年間の長期留学から帰国して、お土産とか持ってきてくれました!
20070718223836.jpg

本場☆って感じのするブルーベリーのジャムとクリームに
箱が素敵なポップコーン
yuiに超~かわいいリップクリーム
そして、↓このきれいなビーズみたいなお砂糖☆
20070718223857.jpg

ほんとビーズみたい!ステンドグラスみたいに使えそうで嬉しい~!!

今日はRoseちゃん・ママさん・スタちゃんとお喋りできて楽しかった~♪
楽しくってこっちまで元気にしてくれるお友達ってほんとに宝物だわ~☆
あ~いい一日だった♪(*^^*)
本日お二人入隊確認!
COMMENT (28)  EDIT | 

COMMENT

今日は突然のお宅訪問で・・・m( __ __ )m失礼!
久しぶりに3階まで上がったら、
随分お部屋の中が昔と変わっていたわ・・・・。
帰って娘にこれくらいがリビングで、これくらいがダイニングで・・・
っと説明していたら、目をまん丸にしていた!(爆)
さっそく娘が(;^^)σの所に足跡残して来たらいい・・(≧m≦)

↓のケーキの画像見て、
これkimiko(って呼び捨てで言ってるよ~)が作ったの?
スッゲェ~!(*゚д゚*)ってチョー驚き!
ママが食べて来たって言ったら、ずるい~~!って!プンプン!
どちらも何処のお店のケーキより
断然美味しくて・・・・v-274
あれじゃ、その辺の?ケーキ屋さんのケーキじゃ満足しないね!
貴女の作るケーキは本当に最高です!

今度は娘と一緒に・・・yuiちゃん居るときにお邪魔するから、宜しくねd(*^ー゜)☆
2007/07/18(水) 23:37:26 | URL | Rose #PVWK8hBo [Edit
おはよ~ん、kimiko様♪
いや~、昨夜は実に楽しかった…。
喋りまくりで、あの後、自家製ジンジェエールで喉潤したわよ(笑)
本当に本当にいろいろとありがと~♪
写真、バシバシ撮っちゃったからね♪またそのうち…ねっ♪
久しぶりに、た~くさんお話出来て嬉しかったよ☆

今朝、素敵なケーキでバシッと目覚めた!
いや~ん、こんなにいろいろ作っていたのね☆
セルクル、とてもいい感じだね。デコも素晴らしい~♪
こりゃ~、ケーキ食べにお邪魔せねば…割れたお腹も見せにね~(爆)ギャハハ~
お友達のお嬢さんからのお土産も可愛い♪
海外のもののデザインって本当にキュートだよね。
可愛い缶や瓶が欲しくて、つい買っちゃいたくなるもんです☆
2007/07/19(木) 05:09:28 | URL | 食いしん坊ママ #1olHiW.o [Edit
Roseちゃん>今、Kちゃんの見てきたよ!あのめちゃんこかわいかったドレスの全貌がみれて♪…もっとアップで見たかった!!
Kちゃんに、お土産いっぱいありがとう~☆って言っておいて~!
え~っ…(;・・)ゞ家具やごみが乱れたままで、ぱぴの毛も散乱してた部屋でほんとにびびりましたですわ^^;でもroseちゃん、わんちゃんのこと思い出してるのかな…とか思ったよ。お腹なでなでしてるとき…
あ~!そうだ!昨日のランチ代!あとで考えたらあたしのバナナジュース高かったのに、割り勘!って言ってしまって、ごんめ~~~ん!!
と…Gぱんがすっごい似合ってた!その歳には見えないし♪足長すぎるし…Roseちゃん…
ケーキもありがと^^レンジでチンしたケーキってびっくりしたでしょ^^あのあと気だるくて結局今週コンペでもらったレトルトカレーにしたわ^^てか、あったんなら昼に思い出せ~!って思ったよ。
お互い^^また洋服とバラが増える前にはいっかいお茶してストレス解消ランチしましょ~♪v
2007/07/19(木) 09:09:50 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
食いしん坊ママ>おはよ~
今朝もしっかとママのお顔見ましたよ~!(0ノ*)
いや~昨夜は一時間しゃべったね~その間にスタちゃんかけてくれてたみたいなの~^^お菓子にとどまらず、話尽きないあたし達絶対近かったら、一個のケーキ握って、はたまたタッパ持って会いまくってるだろうね~(笑)
そうそうジンジャー。すっごい飲みたいんだわ~♪朝からグルメなレポにジンジャーに頭すっきりだわよ~。あ、写真もありがとう!でもアップとかいいのよ~^^

ぎゃ~!割れたお腹か~!ビリーオフ?じゃ温泉オフじゃないの…ママ、昨夜はやったのかしら。上のroseちゃんもはじめてるらしいし競いあいまひょ♪
なんだか電話でレシピとか聞いてるあたしたちっておかしいね^^グラム数とかで盛り上がれるし(笑)スタちゃんからもわざわざお電話いただきました。いつもありがとね。明日、素敵な日になりますように~☆ディーナー&デザートに期待しております!(*^m^*) ムフッ
2007/07/19(木) 09:20:07 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/19(木) 11:12:11 | | # [Edit
いよいよ夏っていう気温になってきましたねー。
でも、去年にくらべると、ずいぶん涼しい(^O^)

ケーキ美味しそう♪私も久しぶりにケーキ作りたい!って
いつも言ってますけどお。

2007/07/19(木) 12:55:21 | URL | ガラ #- [Edit
こんにちわ。
透明の水玉ちゃんがとっても可愛いくて涼しげですね(≧▽≦)!!
このデコ、本でみて一度やってみたいわ~って思ってたとこだったので思わず写真に釘付け(笑)でした。

この型のセルクル高いですよね・・・私がよく利用するショップで前に見たら1個の値段が結構高くて数が揃えられないわ~って思いました(ーー;)でもやっぱりいい型ですよね~

他にも欲しい型たくさんあるし~でも買うと満足して使わず終了!って性格なので最近、買うの自粛してます(汗)

2007/07/19(木) 13:12:53 | URL | かれん一家 #.vjKhiP6 [Edit
素敵なケーキに素敵なお土産 最高の日になったようで
良かった で素顔?ってお化粧してるの?会ったとき?
素顔のきれいな人だと思っていたけど(^_-)-☆

きれいなお砂糖使って何作るの?
2007/07/19(木) 14:36:32 | URL | ミチコママ #- [Edit
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!ここ見に来たらいつもヨダレが出ちゃうわよ~~~~どうしよ(^w^) ぶぶぶ・・・
お店開かない??本当どれも素敵だし、見てるだけでもいいわ~~~~あっ最後は食べちゃうけど(笑)
水玉キラキラ綺麗だわ~~涼しげに感じるよね
お砂糖可愛い色のがあるんだね~~~~これお砂糖なんだぁ~~って感心しちゃった(* ̄∇ ̄*)
ぷぷ・・ビリー2人入隊したのね~~~~
私もヒート終わったから今日からまた入隊せねば(爆)
あっイベント参加ありがとうね~~~~~でっ結果発表まで待っててね☆⌒ヾ(^・^*)(*^・^)ノ⌒☆
2007/07/19(木) 16:10:40 | URL | miho #- [Edit
○○ちゃん>お~!帰国さんとお茶ですか~もともと外国好きな○ちゃん。楽しい話いっぱい聞けていいね~☆あ~思い出すな~○ちゃんのご実家の家系…素晴らしいんだった! d(* ̄o ̄)
うんうん♪とてもスタイリッシュといった感じのセルクル。一個900円だったかな。あたしは3個しか買わなかったの^^;えへへ…○ちゃんも買うのかな?^^
クッキーですか~?だめだめ~!ちゃんと先に作ってくださいな♪絶対かわいいデザインにしてくれそうだもん♪でも生地を作っても休ませる時間が待てなかったりするんだよね^^
さて、明日で終業式…体力もって頑張りまひょ~♪(*^^*)
2007/07/19(木) 21:24:03 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
ガラちゃん>ほんと今年は涼しいね☆3・4年前は6月のちょうちん行列に汗だくで引率したんだもん。
あ、お蔭様のkento2次大丈夫だったのかな…今日わかるはずなんだけど…
先週もちょうど留守で子供のお世話までって感じですみましぇん!明日もよろしくお願いしま~す!
また最新情報教えてね☆(* ̄▽ ̄)
2007/07/19(木) 21:28:18 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
かれん一家さん>このデコね~めちゃよかったですわ!簡単でおしゃれだし。初め、アプリコットジャムの上に透明ナパージュでコーティングバージョン考えたんだけど、こっちの方が楽ですわ!!
いえいえ…かれんさんこそ凄腕です!!( ̄▽ ̄*) 今日はご飯ネタでまた自己嫌悪に落ちいりました
セルクル…高いよね~うちも3個しかかいませんでした^^;でも質感が安いのとぜんぜん違ってましたよ☆
あ~わかる~!買って満足、コレクター病ですな^^でも正直同じケーキも形変われば豪華においしく思えるのは本当ね☆( ̄m ̄〃)
…酒は控えめに…笑
2007/07/19(木) 21:35:44 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
ミチコママ>ウゲッ・・・お世辞?だよね?(¬w¬*)
ノーメークで東京に行けるわけないじょ…鼻の頭がすぐ赤くなるの!
酒飲みでもないのにさ…
うんうん♪綺麗なグラニュー糖なのよ。それにねすっごいかわいい娘ちゃんなの。この親子ちゃん「○○太」さんって名前なの^^わかるかしら~♪絶対ミチコママ好きなタイプよ!
マオちゃん。本日面白かったですぅ^^
2007/07/19(木) 21:41:35 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
mihoたん>あれ、絶対足デカ過ぎたよね(笑)18ってたら小学生になりそうじゃん…^^;
人間ヒートお疲れ様でした^^ねね、どれもバランスよくやらないと二の腕やお腹、すべてたるんでくる事実発覚よ!
チェリーママもやってるし、競わねばだね~(*^m^*)

ケーキもありがとう~これね自分でもおいしいな~って満足いくものだったわ。
我が家ね。ポケモン人形にトミカ・トーマス・道路・ラジコン・ヘリコプター…etc・・・すべてパパが嬉しそうに揃えてました^^パパの夢がかなう短い期間です!楽しむんだよ~~~♪てmihoたんがハマッてたるか^^;
2007/07/19(木) 21:48:49 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
今日は美味しいケーキごちそうさまでした!!このブログ見られた方はみなさん食べたいとおもったはず…とってもおいしかったですe-266ビリーは思った以上にハードなのですね。明日の朝、起きたら筋肉痛の予感…e-263あっという間に夏休みに突入!!です。今度はおしゃれしてランチ…新しいお店、発掘しましょ~v-363
2007/07/19(木) 23:08:59 | URL | tomoko #- [Edit
うわーっ、見たことないケーキばっかり~v-10
ますます腕をあげてるのね。
フレークをまん丸にってのはホントいいね~。
見た目からしてヨダレですわ~~i-237
シュガーも見たことない・・。
どんな風に使うのかな?
ビリーの人気のすごさに ただただびっくりしてます・・。
2007/07/19(木) 23:43:50 | URL | えつこ #EzLL8Y1Q [Edit
tomokoさん>昨日楽しかったね~♪身体痛いでしょ~( ̄m ̄〃)
あれが慣れるとぜんぜん苦じゃなくなるからすごい…
はい!おしゃれしていきましょう~♪じゃ場所も考えないけませんね♪
あ、書き忘れた!あのクリップ、めちゃんこかわいいかったです~!!最近ターコイズとかの夏だしか、またやりたくなってるんです♪シルバーでもやりましょか^^
2007/07/20(金) 08:51:00 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
えつこさん>昨日はびっくりでした…夜yuiに言ったら、うそ~ってショック受けてましたが、経過を言うと安心してました。
誰のせいでもないから追い詰めちゃだめよ…
ケーキもありがとう~
近いんだから、ぱぴくんと一回遊びにきてね☆(*^^*)
おねえちゃんもこのグラニュー糖みたら、きっと喜ぶよ~♪
2007/07/20(金) 08:53:43 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
もうすぐ梅雨明けかなぁ~~~~??
近畿は来週には梅雨明けかも??そしたら暑過ぎる夏が来るね(T_T)
うふふ・・チョロQ増えてるよ・・・でも、今買いがストップしてるの・・・旦那さんに止められたのよ~~~~増やしてどうする??って・・・(爆)
増やすのが面白いのに~~~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

コピペ文にて失礼致しますm(_ _"m)
10万HITのお祝いメッセ&イベント参加ありがとうございました~
お祝いメッセ&イベント参加してくださって嬉しかったです(*^m^*)
結果発表をしたので、また見にいらしてくださいね
そして、これからもでこ★ぼこパピヨンズをどうぞ宜しく御願いします <(_ _)>
2007/07/23(月) 01:33:23 | URL | miho #- [Edit
おはよ~。

またまた上のケーキっと読んでいいのか?うまそっ!
kimiたんって本当にケーキ屋さんみたいね。

roseさんのところの子供さんが2年も留学、
そして無事帰国。おめでとう!
私はたったの1ヶ月のことで、参りそうになっているのに
2年ってどんなんだろう。。。。
2007/07/23(月) 08:14:34 | URL | まみ #2Z5jlXfU [Edit
mihoたん>にゃはは…増やすのがおもしろいのに…ってそれ・それだよ~!!
数年後にはきっと捨ててしまうだろうものかもしれないけど、やめられないんだよね~。
mihoたんも脳内メーカーやってみ~。きっと物欲の欲が頭にいっぱい出るよ~(笑)
それからイベント残念でした~!てか足でかすぎに書いてしまったし^^;
トップの内容薄い・・・って笑ってしまったよ!濃い・濃い…^^
これからも楽しいHP続けて楽しまさせてくだちゃいね~☆忙しいのにありがと^^
2007/07/23(月) 08:43:47 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
まみたん>昨日何年ぶりかにローザンヌにいったけど、やっぱろ綺麗なケーキが並んでて刺激になったよ~まみたんもい小さいの作ってみない?かわいいよ。
で・・・お~!参ってましたか…じゃなぐさめてあげるね^^
もう半分過ぎたんだよね?なんか残されたほうが生活に変換がないから寂しいんだよね~。帰ってきたらおいしいもの真っ先に食べさせてあげなきゃね。roseちゃんちの娘ちゃんは、焼肉へいったって!うちのこは旅疲れて食欲はなかったはず…
ママのありがたみを感じてくれてるといいね~な・わけないか。楽しくって!^^こないだ太一くんHAWAIIだったかに行ってたね~美川さんと研さんと…
2007/07/23(月) 08:49:56 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
お~みたのか!
今週の金曜も後半がありますわ。

先週のはライトがよくなくてきれいに写ってなかったわ。
それにあの人たちの出番のほうが多すぎて!#

小さいケーキ?
むりむり!v-222
食べるのなら出来るけど、、、、
2007/07/25(水) 08:12:08 | URL | まみ #2Z5jlXfU [Edit
お~!そうやったん?明日また見れるんだ~!あの口・目☆色っぽいんだも~ん♪でも声が子供だった~そこがいいね~^^
いきなり大ステージじゃなくお年よりさんを大事にした…って感じがまた好印象♪
ね~そろそろお帰りかな?第一声は何やろか^^
・・・さいきんアイちゃん・レアちゃんみてない…
2007/07/26(木) 23:51:52 | URL | kimiko #zlAQJbYM [Edit
( ̄∇ ̄;)σ今パソコンの前でしょ!
柱| ̄m ̄) ウププッ

日記書くこと無いの?ヾ(ーー )ォィ
セレブな生活過ぎて、UP出来ないんでしょ!

今週はひたすら遅くまで内職してるよ・・・ヽ('ー`)ノ
2007/07/27(金) 00:10:14 | URL | Rose #PVWK8hBo [Edit
なんか今日の番組表に太一の事書いてなかった。
ないんだろうな~。。。。??
息子は来月にならないとこないわ。


まみもぱぴたん見てないぞ!

暇な、土日はないのか?!
2007/07/27(金) 08:05:13 | URL | まみ #2Z5jlXfU [Edit
Roseちゃん>うふふ…見抜かれた?二日ぶりかの徘徊してたのよ^^
アンティークな色合いのアップしてたね~♪好きすき~!!
今週は、母の3回忌と水曜日は富山で試合があったり、毎日レッスンに送って、なによりビリーで半日つぶれてるよ~ヾ(  ̄▽)ゞ
ってさ、例のサイト本領発揮してたね。昨日…(笑)1カウントはアタシよ^^
あたしんちにも筆持って来てよ~!tomokoさんも来てもらうから~!!
あ!来たよ!りんごちゃん。でもRoseちゃんがつけてたときのほうがいい香りだった~!!紹介しようかな~ネタに…^^
2007/07/27(金) 08:45:14 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
まみたん>ね~出てなかったよ~新聞に…特番で今日はないの?
太一くん11月に行くんだったね♪うちも誰か引づりこんで一緒に行くように試みるわ( ̄w ̄)
あら?結構長いんだ・・・1か月か~
kentoの先輩君は、一回1か月行って、次1年行って、そのまま高校4年あっちなんだって…
なるかもよv ヒヒ・・・
あ、土日か・・・明日たぶん西部緑地でお友達のテニス観戦してるよ。
2007/07/27(金) 08:51:16 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Sweet ぱぴ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

* kimiko *  

Author:* kimiko *  
毎日やりたいことがコロコロ変わる
飽き性な私o(^-^)o
それでもかろうじて長く続いてるのが
お菓子作りかな♪(*^^*)



Tarte aux poires

kimikoのHP(*^^*)



もうひとつの日記



雑誌に掲載されました



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



無料アクセス解析