
--.--.-- *--
EDIT | 

台風お気をつけくださいね…

2007.07.14 *Sat
ご無沙汰しておりました…
すっかり母親業とビリーに徹しておりました…^^


さて、久々に綺麗目のケーキです~
これ、ずっとやってみたかったデコレーションで大満足~~~!!
ケーキはフロマージュ・アプリコ

20070714105553.jpg

フロマージュブランが手に入らなかったのでマスカルポーネとヨーグルトで代用しました。
ムースの部分だけは絶品だった辻口さんレシピで再現したかったのです~。
代用のわりには、お味メチャ好みです♪(*^^*)



20070714105639.jpg

綺麗にシートもはがれて
慎重にアラザンも乗っけて^^


断面はアーモンドのはいったジョコンド・ビスキュイに
ジュレ・アプリコ
ムース・フロマージュに
カットしたアプリコットです。
カットしたのに一層に連なってるし、解凍前なので断面シャリってますが…^^;
20070714105617.jpg

あとこれまたおNEWのセルクルのもあるんだけど冷凍してあるので
食べる時にまたアップしま~す♪


こちらは、子供のおやつに作ってた野菜ジュースゼリー
20070714105720.jpg

自分用にコーヒーゼリー
20070714105736.jpg

いつもゼラチンをふやかして使ってたり、板ゼラチンを使うんだけど
この2品。ゼライス使ってみたら、超~簡単なのね~!

コーヒーゼリーにはパルスィートいれたんだけど
パルスィートって危険な食品に入ってるって記事を見たことがあって…
脳に障害が出るとか…それからは少し恐くて困惑気味です
本当なのかな…毎朝コーヒーに入れて飲んでるよ…

それからビリーズ・ブートキャンプ!
昨夜お友達が言ってました。
『あれ体重は増えるらしいよ。でもウエストは細くなるみたい。
 ってテレビでやってたよ…』って。
間違いなかったのね~!
でも体重は増えたけど、また減ってきたし。
なにより気持ちがいい~!!
来週は相当高いコレステロール値計ってきま~す!!
運動してるから下がってることを願って…


それから一気にアップしちゃおう~!
今度は嬉しい出来事編☆
ミチコママからぱぴに超~かわいいプレゼント♪
今東京では、ワンちゃん用にステイマットとポーチが流行ってるって♪
皆さん、マナーが素晴しい!!見習うべきことだわ♪
20070714113826.jpg

ぱぴに『これ、ぱぴの…寝んね…ね♪』って言ったら
ぱぴ。気持ちいいからか
すっごい気に入って昨日から必ずこのマットの上で寝んねしてるの♪

うんち入れてね♪って言われたポーチ
もったいなくって、使用済みのモノなんか入れられませ~ん!!
20070714114124.jpg


それからここのソープ…
すっごいい香り♪
20070714114935.jpg

わんちゃんにも使えるらしいけど
香り好きなアタシは自分のタンスに入れちゃいます!!

ミチコママ。いつも素敵なお気遣いをありがとう~♪
私もミチコママみたいなママを目指すぞ~!!
COMMENT (27)  EDIT | 

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/14(土) 12:59:28 | | # [Edit
kimikoさん、こんにちは~♪
すっごく上品なロールケーキが出来上がったのね。
いつも思うけれどkimikoさんのスイーツは、完全に趣味の域を
超えてるわよね。
ホントにすばらしい!

野菜ジュースのゼリー。
これなら私にもナンとか出来るかも。
早速作ってみま~す!

ミチコママさんからのプレゼントも素敵ね♪
ステイマット、お出かけの時に使うものなの?
そんなことすら知らないなんて、マナー無いかも~~(>_<。)~

そして、ついついいつも書いちゃうけど、ぱぴちゃんの耳毛。
ドンドン伸びてる~(@_@;)
「どうよ!」ってな感じになっちゃて(≧∇≦)ノ♪

あ、それから例の術後の乳腺腫瘍の事なんだけれど、半年位は要注意なんですって。
お互いにしっかりチャックしてあげましょうね~(*^^)v
2007/07/14(土) 14:01:27 | URL | ナオミ #TY.N/4k. [Edit
昨日は久し振りにお話が出来て嬉しかったぁ~♪
ロールケーキ とても素敵だね~とても品があって 私にぴったりだわ(爆)ちょっとした時間に作ってしまうなんて 尊敬だわ
ぱぴちゃん 気に入ってくれて良かった~
ぱぴちゃん 凄く毛ぶきがよくなったね~かわいくなって
会いたい!!私も真剣に調べまっすので宜しく

※マオのお祝いありがとう~☆ とても嬉しかった
これからも宜しくね~☆

2007/07/14(土) 14:53:10 | URL | ミチコママ #- [Edit
こんにちわ。
すごく素敵なケーキですね(≧▽≦)!!
こんなのお店でも見たことないです~~~綺麗すぎて食べるのもったいな~い。でも食べられる人が羨ましい(ーー;)ジッーーー

プレゼントのステイマットも可愛いですね。
うちもお出かけの時はいつも持ち歩いてます。今日もカフェで活躍しました。あると何かと便利ですよね~

台風、そちらはどうですか?
こっちは凄い土砂降りでした。今は少し小雨になってますが。
はやく過ぎていってくれるといいですね。
2007/07/14(土) 17:28:03 | URL | かれん一家 #.vjKhiP6 [Edit
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!ホンマいつ来ても素敵なケーキ♪♪
何度も写真見ちゃったわよ(食べ物に釘ツケの私・・笑)
こんな素敵な美味しいお菓子作れるママめちゃ羨ましいわ~~~~kimikoちん私のママにならない??あっ怒っちゃう??(*≧m≦*)ププッ
ぱぴちゃん素敵な贈り物届いたのね( ̄▽ ̄)
ミチコママさんオシャレなセンスだわ♪♪
そして、ぱぴちゃんマット気に入ったのね(*^m^*)
うふふ・・ぱぴちゃんなんだか、本当最近毛ぶき良くなってるね
美パピちゃんになってきてるわ《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
台風凄そうだよね・・・外は大雨だよ(T_T)
2パピ&翔ちんつまらなそうだわ(T▽T)
2007/07/14(土) 19:32:51 | URL | miho #- [Edit
○○ちゃん>ぐちゃぐちゃだったの~?o(>▽<)o ヨーグルト使いたくなるよね~。○ちゃん全然ぐちゃぐちゃじゃないよ・きっと…
このシート。楽チンで綺麗に出来たよ~以前ちーずけーきさんが可愛いのも作ってた♪
ビリーね^^ほんとはビリー始める数日前から肩をひねったみたいに痛くて、なんか今超ヤバイ状態指先やら首も重くコリコリ…○ちゃんブルブルの代わりにジムに行ってるのかな?
・・・お~そして今○ちゃんはそうだったのね^^なにか原因あるのかもよ。いつもと違う予定入れてみて気分転換してみない^^あ~ほんと夏休みが始まる~~~お互い大変だね~
2007/07/15(日) 09:11:54 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
ナオミさん>ありがとう~♪作っても残念な味だとすごく落ち込むけど、今回のはお店の様にできました^^
野菜ジュースとかコーヒーゼリーは、好きな甘さで、少量だけ沸騰させてゼライスを振り込んで、そのあと全体と混ぜるって超簡単なの。ナオミさんには陶器で和のココナッツゼリーとか作ってほしいな~☆
ステイマットとってもいいのよ~♪以前チェリーママにもいただいて、ぱぴよ~く寝んねしてたの~
まだ皆しらない所なら、ナオミさんとララちゃんがさらっと出して使えば、皆『さすが、カッコイイ~☆(*゚▽゚ノノ゙☆』ってなるの間違いないよ~!!
ぱぴの毛^^しょろしょろだけど、一生懸命育ててるわ^^半年ね。もう少しだわぱぴ♪でもうちの獣医さんそんなこと言ってくれなかった。あと申請すれば割引になるはずのも。ナオミさんに聞いて初めて知ったの~☆良かった~お友達でいて♡
2007/07/15(日) 09:22:27 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
ミチコママ>ほんとありがとう~!このポーチはアタシが使うなヾ(  ̄▽)ゞ
オシャレなプレゼントばかりでメチャ嬉しいです~♪レターセットもお~すぐ使おう~!ってね^^
ぱぴのお顔、リルちゃんと似てない?^^
可哀想なくらいのお耳。いいでしょbabyで(笑)
あのあと速攻で石川県調べたんだけどやっぱ2件かペンションしか無いのよ~やっぱキャンピングカーで一緒に寝る?ワハハ…
生ミチコママ。やっぱり大好きだよ~言ってたコンテンツ。頑張って増やしてね☆
2007/07/15(日) 09:28:19 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
かれん一家さん>ほんと?お店いけますか^^シートのおかげでケーキががらりと変身の術です^^
でも家族ではかまぼこ切って食べるように品なく食べてます…
てか抹茶のにビビッてしまいました!!!!!"☆(゚∇゚ノノ"☆

ステイマット…そうなんだ~素敵な飼い主さんだわ~☆こっちでも最近、このブランケットを敷いてくださいとか書いてあるわ^^;カフェって…もしかして雨の降る・・・かしら…v

台風大変でしたね・・・こっちはほんとなら雨の中ゴルフのパパの予定だったのにアタシ9時に起きたら晴れてたわ…
2007/07/15(日) 09:40:53 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
mihoたん>なに~mihoたんのママになるってことは翔ちんのおばあちゃんだよ~♪( ̄▽+ ̄*)ビデオ一本減らせばmihoたん作れるよ~(笑)
いいでしょ~このマット☆ぱぴ・自分のだ…って安心して寝てるよ~♪ネットやってなかったらしらないマナーだったわ~
わ!今回みんなぱぴ・毛が伸びてるって言ってくれてる…ほんとなんだ^^嬉しい~!!レナちゃんなんであんなにふさふさなの~?ダイちゃんのアップも、ダイちゃんアイライン入ってメチャ美形…って見入っちゃった!
つまらない日はおNEWのおやつを使えば翔ちんと2ぱぴちゃん勝手にやってくれるぞ~(* ̄m ̄)
2007/07/15(日) 09:47:06 | URL | kimiko #zlAQJbYM [Edit
kimikoさん、こんにちは~e-68
こちら今日は台風一過、晴れて暑いですv-356
シフォンたんもちょっとバテ気味。。
ぱぴたん、素敵なステイマットの上で気持ち良さそう。

そしてそして。
なんて大人っぽくてシックで綺麗で・・まるでkimikoさんのようなケーキなの~!
食べるのがもったいないけど、美味しそう~~v-10

やっとビリー、1通り終わったんだけど、体重・・変わってなくて
ショックv-355
やっぱり筋肉つく分、体重は増えちゃうのかしら??
2007/07/15(日) 14:25:53 | URL | もも #- [Edit
kimiさん、ケーキ素晴らしいわ~v-10
なんかカットして食べちゃうのがもったいな~~い^^
って、今頃はみんなのお腹の中よね(;;)
ビリー、私も一通りおわったよ~。でも出来ない事がいっぱい(笑)結局腹筋は出来ずじまいですv-358
 体重も思ったほど落ちないけど、ウエストは3cm減ったわ!
何となくウエスト回りの贅肉がスッキリしたように思える・・思えるだけかな(笑) さぁ~今日もこれから頑張るぞ!!
2007/07/15(日) 21:05:32 | URL | kirara #FVwNVV2Y [Edit
ももしゃん>うんうんそっちの方被害多かったでしょう…でもって暑かったのね…ワンちゃんにとって暑いのはしんどいもんね。
お~!(●~▽~●)Уシックで大人~?!ありがとう~☆最近焼き菓子ばっかだったから~でも今ムース・ものすご~く作りたいモードなの。
ももしゃんの素敵なケーキを思い出しつつこれから私も頑張るわん♪
そしてビリーね。1クールね♪いい感じね~♪体重は私はほんと変わらないんだけど、一番からだの変化を感じたのは1クール終わるころでした^^ももしゃんプラスお散歩もあるからなおいいね!!一回CTで見てみたい気分よね^^
2007/07/15(日) 22:14:30 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
kiraraちゃん>うふふ^^そうなの♪カットもったいなくってセルクルの方から食べてたわ♪
kiraraちゃんこそいつも綺麗に作ってるからホールのもったいないって思うでしょう~
キャハハ~!ヾ(>▽<)ゞ出来ないヤツでしょ~!!あるある~!!あんな風に背中起こせないから~!
でも何???!!!3cmも減ですと!!クヤシ~(笑)
見てる?ももしゃん・他面々さん…スゴイね。kiraraちゃん。
ぴんきーちゃんもだけど、どのプログラムやってもかならず腹筋だけは入れるの。いいな~シェリーのウエスト目指して頑張ろう~☆
2007/07/15(日) 22:20:51 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
kimikoさ~ん^^これ私もいつかやってみたいと思っていた~♪
でも、私、トヨ型もシートも持ってなかったわ~(ё_ё)キャハ
コーヒーゼリーもおいしそう^^大好きなの~
お菓子の食べすぎも気になるし、これだったら・・( ̄m ̄* )ムフッ♪

って、それより私も入隊するべき~?!
コウタとちょっと動いただけで立ちくらみが~
いかん。。。スグに除隊されてしまう^^;
2007/07/16(月) 02:31:43 | URL | あき #RS4k0RpE [Edit
kimikoさん、お久しぶり~e-266って昨日もメールありがとうございました!!無事終わってホッとしています!!ロールケーキ、とっても素敵ですv-351皆さんから大絶賛ですね。昨日いただいたバウムクーヘンもとってもおいしかったです。今度はkimikoさんのお手製ケーキごちそうしてくださ~い。
2007/07/16(月) 12:37:54 | URL | tomoko #- [Edit
kimikoたん石川の方だったよね??地震大丈夫だった??
本当余震がいっぱいありそうで、恐いよね・・・
大きな地震だったみたいで・・・
ぱぴちゃんも恐かったんじゃない??
なんだか、心配になってカキコしに来たよ~~~~~
でね~~~たぶん今週中には10万HIT行くかも??だから良かったら狙ってねy(^ー^)y
イベントもブログでやってるので良かったら参加してちょ
2007/07/16(月) 14:07:31 | URL | miho #- [Edit
でね~~今気づいたんだけど、石川って新潟の近くだよね??日本地図に弱いのよ~~~~~ダッシュ!((( 三( -_-)
2007/07/16(月) 14:09:24 | URL | miho #- [Edit
うぉぉぉ~~。
なになに?あの白いもの?
あんなのお店でもみた事無いわ。
すばらしいとしかいいようがないわ。

パピの耳毛?黒いのあんなに長かったっけ?
だんだん大人の女になってく来たのかな?

kimiたんいまもまだ、ビリーに首っ丈なの?
わたしゃ~
中々家に帰ってきてからやる気が起きんわ。
散歩帰ったらやろ~~なんて思うだけで。
逆に会社でトイレに行くときにハワイアンミュージックが頭のなかで流れそれにあわせて手も思い出しながら踊ってるわ。
用を足した後誰も来なかったら、鏡に自分を映して踊ったりね!

だれかはいってきたときはびっくりだわ!
2007/07/16(月) 17:40:17 | URL | まみ #2Z5jlXfU [Edit
はじめまして。

とても素敵なスイーツに感激しましたv-22
どのお写真も素敵ですね。
このロールケーキがあまりにエレガントでv-254
思わず、コメントしたくなりました。
ますますのご活躍を応援しています。
2007/07/17(火) 00:11:21 | URL | myu-1012 #u2lyCPR2 [Edit
あきちゃ~ん>お菓子便お疲れ様~☆あのパウンドの綺麗さに釘付けになってみてたら、あきちゃん・パウンドに厳しいのだなと知ったぞ~。
食感が…とか・・・素晴しい!
あきちゃんプロフェッショナルなんだわ~~~ん♪(b^ー゚)
このシート、超簡単で綺麗に見えるし、お勧めですわ~!あきちゃんもやって~!丸でも素敵よ♪
で?ふふ^^歳ね歳^^立ちくらみはしんどいもん。立ち上がる時頭とかゆっくりね。
それにしてもまさちゃんのお顔に太もも…^^かわゆいかったわ~♪ひっくり返らないか心配しながら見たよ~^^
2007/07/17(火) 14:37:38 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
tomokoさん>昨日はまたしてもスーパーで(笑)3人も出会っちゃいましたね^^;
も~♪素晴しいステージでした!!華やかで美しくって☆綺麗な子が上手に踊って…先生の指導の素晴しさを再確認の時間でした!
Yちゃんママに『yuiちゃんまたやりたくならなかった?』って私も帰りの車の中でyuiに聞いた質問。yuiの返事は…
『さらに遠く感じた。あの場にyuiおらんで良かったわ…笑』とみんなの上達をほんとに褒めてました~!くくく…
あ、このケーキでよかったら、冷凍してあるので、なくならないうちにどうぞ~♪
2007/07/17(火) 14:42:44 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
mihoたん>お~ありがとう~!
ちょうどパパと口げんかの最中で、あれ?って思ったあと、能登の時より弱い揺れがあったよ。でも全く大丈夫。
あちらの方ほんとにお気の毒で…雨も心配ね。
で^^何?!イベント~!
それはそれは…あとでお邪魔するじょ~♪
アタシね、レナちゃんのイメージ思いついたんだ!!アニメに出てる女の子よ^^ふふ…
2007/07/17(火) 14:45:22 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
まみたん>…もう~こないだミチコママと話してたらkimiちゃんの周りって面白い人多いね・・・って言うから、『誰?( ェ)』って聞いたら、『まみさん…』だって(爆)
ほんとだよ~も~おっかしいな~^^
フラしながらトイレットタイムか!いいね~リラ~ックスしてトイレタイムいいではないか…アタシのビリーもしつこく続いてるよ^^
ぱぴ?そう?嬉しい~♪ショロショロと伸びてて千切れないかハラハラしてるの。
ね…大人の女にって…(ノ∇≦*)…ダメだ…今度そのナイスなトーク術教えてくれ~!
2007/07/17(火) 14:52:31 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
myu-1012 さん>はじめまして♪そしてカキコありがとうございます♪
って言いますか^^;myu-1012 さんのブログ素敵でした~☆
とっても好きな内容がいっぱいでいったん戻ってきましたが、あとでまたお邪魔させていただきま~す♪素晴しいお庭にコーディネート・お料理・ケーキ☆
そして憧れの宝塚ホテルにブートキャンプ!!
こちらこそよろしくお願いします♪(*^^*)ケーキ簡単なのでぜひ作ってみてくださいね♪
2007/07/17(火) 15:00:29 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
(=^O^=)o□ プハァ
kimiしゃんのケーキはおつまみに丁度いいわ~☆
ウヒャヒャ(≧▽≦)ノノノ☆バシバシ
毎度毎度美味しそうなケーキで~私の目もしっかり肥えてきたよ。もうそんじょそこらのケーキじゃものたりん~。。。
毎回試食に駆けつけたいじょ!!!

ミチコママからも素敵な贈り物~☆
ぱぴちゃん気に入ったみたいで~よかったね*^-^*
私も~今度はパピ~ズのワンピとお揃いでステイマット作ってみようかな?
私らしくピンクのハートで~o(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ
・・・似合ねぇ~ってか?

それと~ちょいと聞きたい事が。。。。
ここはどうやったら向こうとリンクできるの???
・・・・ってyu-○a○eさんの14日ところにも質問いれたのだけど~。
これで分かるかな?σ(^_^;)アセアセ...
2007/07/17(火) 21:51:26 | URL | チェリーママ #klq26XPE [Edit
お~!チェリーママ!わかるよ~!もうしちゃったかな?^^;
いちお書くと、設定変更をクリックして日記・ブログの選択をその他にして、日記・ブログのURLと、下のRSSのURLにいつものブログのアドレスを貼り付けると出来るよ。待ってるよ♪(*^^*)

ケーキありがとう~☆チェリーママにはでかいの作らないとね~☆
それからふふ~ん♪2枚になっちゃった♪ステイマットうれしいな~☆
チェリーママのふかふかのもぱぴ、お気に入りですぐ寝んねしてたんだ~♪自分のってわかるとわんこも嬉しいんだね♪
そそチェリーママ、ステイマット販売しないの~?あ~あたしもやってみた~い!!
上の出来たらすぐ着てよ♪^^
2007/07/18(水) 08:37:29 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Sweet ぱぴ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

* kimiko *  

Author:* kimiko *  
毎日やりたいことがコロコロ変わる
飽き性な私o(^-^)o
それでもかろうじて長く続いてるのが
お菓子作りかな♪(*^^*)



Tarte aux poires

kimikoのHP(*^^*)



もうひとつの日記



雑誌に掲載されました



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



無料アクセス解析