
--.--.-- *--
EDIT | 

ようやくお菓子♪

2007.07.05 *Thu
やっとこさ重い腰をあげて作りました!
一番好きな色の黄色のケーキ♪(*^^*)
20070705110109.jpg

今日はセミナーで習ったものを組み合わせてみました…
ゼリーとパッションムースはムッシュ弓田氏のを少々アレンジして
ヨーグルトムースはブルーノ ル デルフ氏のものを
あと土台のガレットとで合体
この型・uneuneちゃんや辻口さんが使ってるのみて
ほ~んと欲しかったんだ~!!

とんがった方からもの載せよ^^
20070705092706.jpg
お味はヨーグルトのは去年みたいに少な目の方がバランスよかったかも…
昔は黄色が好き~って言うと
『え~っ!欲求不満の色やよ~』とか言われてたけど
最近は幸運の色とか言われてるから、堂々と言えるわ~(*^^*)
良かった~♪

雨ばっかりでお散歩にも連れ行ってもらえないぱぴ
20070705110143.jpg

なんかムクムクだな~go
ご近所の白茶のポメちゃんと体系がそっくり…

COMMENT (22)  EDIT | 

COMMENT

kimiさん、こんにちは~。
きゃ~~美味しそうだわ^^層もすっごくきれいで食べるのもったいな~~いv-271
 来たよ~~ビリーv-238再来週はお友達の結婚式があるから、何とか少しでも引き締めたい・・・今晩から頑張るわ!!
2007/07/05(木) 15:49:33 | URL | kirara #- [Edit
kimiちゃん~♪
わぁ~い!kiraraちゃんも~こんにちは♪
きゃん~私もビリー入隊準備OKよん!(笑)
思いがけず、生徒さんが持っていて貸してくれたの~
(ほぼ強制的に~笑)
でも、始めちゃったらはまりそうでまだ見てないの~
だって凝り性のB型だもんね~(笑)

kimiちゃんのお菓子、いつもいつも美味しそう♪
私もkiraraちゃんと同じく、飾っておきたいよ~
でも、きっと飾っておいても我慢出来なくて食べちゃうに決まってるけど~♪
型もすご~く可愛いね~
欲しくなってきたぁ~(笑)
2007/07/05(木) 16:49:27 | URL | ROCO #Z5gI5h76 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/05(木) 21:17:00 | | # [Edit
え・・黄色ってそんな色なの?
私は金運UPの色としか思ってなかった・・e-263
でも 同じ黄色でもこのケーキ おしゃれだね~。
ヨーグルトムースも好き~v-10

ぱぴチャンのことは言えないゎ・・。
うちのパピも 昨日獣医さんとこで計ったら 3.4kgだってわかって 愕然ときてるとこなの i-280
2007/07/05(木) 22:36:25 | URL | えつこ #EzLL8Y1Q [Edit
kiraraちゃん>いよいよ来たんだね~☆今朝は身体が痛いかな?^^
来週ね。大丈夫!!それまでに十分身体の変化に気がつくはずだよ(*^^*)
ケーキね。なんにもデコレーションしてなくって『マジ?!』って感じでしょ^^;
だめね~もう少しオシャレにしないとね^^;
じゃ一緒にビリー頑張ろうね!!
2007/07/06(金) 08:42:47 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
Rocoちゃん>うは~B型さんね。うちの家族3人そうだよ!
じゃしばらくはしっかりはまって出来そうね☆
早速やろ~ろ~♪^^せっかく奪ったんだし~(*^m^*)
で、この型可愛いよね~♪
でも可愛いのに甘えてピック刺しただけで終わらせちゃった^^;
みんなムースぐらいパパッと作って、そこからデコもやってるのに…反省だわ~
わたしね、こないだのRocoちゃんのお肉や(簡単)ジャガイモの、美味しそう~!って見てたんだ~。
さ、ゆりちゃん・ぴんきーちゃん、Kiraraちゃんと一緒に頑張るぞ~!
2007/07/06(金) 08:49:30 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
○○ちゃん>いいよ~!この型!そそ^^私もほとんど15でやるんだけどハート?可愛い~ね~。作ったらアップしてね~☆
それから型抜きはメチャ美しく抜けます^^1個300円でしたよ~。
お~そのリクエストってなんだったんだろ~あとでお邪魔するね♪(*^^*)フランスのお菓子ねきっと!!
でも・・・うちの家族、ムースはキャラメルとかチョコレートの方が売れ行きいいみたい。私は黄色か赤なんだけどな~^^;○ちゃんとこもチョコ系だったよね♪
2007/07/06(金) 08:54:44 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
えつこさん>うはは!3.4か~^^でも男の子だしそれぐらいでもいいのじゃなの?(*^^*)
いつも綺麗でしなやかなボディーのぱぴくんの体重から少々太ったのね^^

黄色ね。そそ!金運だよね!!これがまた貯まんないんだけど~~^^;
昔は『黄色なんて買わんよ~』って感じで見られてたりしたよ^^
えつこさん・そう?いいこと増えてきた?^^えつこさんみたいに小物置くのもいいね☆キッチンマットとか替えるといいかな~^^
2007/07/06(金) 08:59:26 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
わ~い♪あの型で作ったケーキだ~!
やっぱりお洒落ね☆
黄色、ママも大好きだよ~♪
元気が出る可愛い色だもんね☆

入隊中のkimikoさんをいつも見ているパピちゃん。
そのうち、一緒に踊りだすかもよ(笑)
今日も頑張ってね~♪
「学校へ行こう」だったかな~。高校生と一緒にビリーも楽しそうにエクササイズしてたね♪
若い子たちの過激なダイエットとか問題になってる時代だから、ビリーのように楽しく!?運動してシェイプアップ、とてもいいことだな~と思いました♪

2007/07/06(金) 09:33:55 | URL | 食いしん坊ママ #1olHiW.o [Edit
ママも効果出てきた?テレビ見てたのね!!
黄金伝説やエンタ欠かせないママははずすわけないか!(* ̄Oノ ̄*)浜口の空港でのやりとりも面白かったね。来週はハリーよ。
テレビと言えば、今は『どんど晴れ』が楽しみ^^朝からどろどろしてるしね

そうだね~基本は身体動かして、新鮮な食材を食べる!やっぱコレ。ママはきっと学生時代スタちゃんの食事をモリモリ食べてたんだろうな~^^

そうだ~ママも黄色って感じね☆ママのマンゴー眩しいくらい綺麗だし!!
そろそろバザーのお菓子考えなきゃだし、応用力抜群のママに焼き菓子のアドバイス受けたいな~♪
2007/07/06(金) 10:40:50 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
ヨーグルトムース美味しそう 形もいいね~ こちらのスイーツのお店も真っ青よ(*^^)v お店とか開かないの?通販とかないの?常連になるじょう~

ぱぴちゃん ポメってか 家の白茶のコ2ワンも 後姿 同じだ
ふわふわで お洋服が似合わなくなったよ(^_^;)
ぱぴちゃん 体重はどう?足は?
2007/07/06(金) 15:32:15 | URL | ミチコママ #- [Edit
うわぁ~~~(≧▽≦)!!
美しい~めっちゃ綺麗なケーキですね。
綺麗に層になってて思わず(ーー;)ジッと見てしまいました。
でも見ても私には無理ですけど~~(笑)
食べるのもったいないですね。でも食べて見たいけど。。。

パピちゃん可愛くおすまししてますねv-10
うちはカメラ向けるとそっぽ向くのでなかなかいい写真撮れません(泣)
2007/07/06(金) 15:41:54 | URL | かれん一家 #.vjKhiP6 [Edit
思わずゴックン!(#^.^#)
kimikoさん、こんばんは~☆
暑い季節に、甘酸っぱくて美味しそう~(≧∇≦)ノ♪
kimikoさんの写真を見てると、食べることの幸せを感じさせる
作品ばかりだな~♪といつも思います。

ぱぴちゃんの耳毛、一段と伸びて来たよね~(≧∇≦)ノ♪
テラス?のセンスも最高♪
私もちょっと模様替えをしたいなぁ・・・
2007/07/06(金) 22:24:50 | URL | ナオミ #TY.N/4k. [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/06(金) 22:29:03 | | # [Edit
ミチコママ>爆!爆!そうか!ユイちゃん見習いたいのか~ヾ( >▽)ゞ
ミチコママは、大人だけど案外素直でかわいいとこあるのよね~ヶヶヶ…
2ぱぴちゃんもコロコロなの?あ、マオちゃんはプチコロ系かも^^でもお洋服メチャンコいつも似合ってるよ♪
ぱぴの体重は計ってないけど、お腹触る限り細いんだけどな~^^;
最近暇そうだから、またおもちゃ投げやってる…叱って…アタシを・・・
お菓子送ったらこっち来る?^^
2007/07/06(金) 22:32:05 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
かれん一家さん>あれ?かれんさんカメラダメだったの?でも自然な姿が撮れてそれも羨ましいよ~
ぱぴはカメラ向けると、こうやってお座り→伏せをしちゃっていつも不自然な犬の写真ばかりだもん…
ケーキ大丈夫ですか^^;なんにもデコしてないんですが…^^;
でもセルクルで抜くとなぜかプロっぽく見えるのが不思議なんですよね~。ですよね?^^
ケーキわたしよりずっとおしゃれに仕上げるかれんさんのいっぱい見た~いです~☆
2007/07/06(金) 22:37:12 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
ナオミさん>いや~ん!ダメダメ~!ナオミさんがうちのベランダ見たら、狭くて言葉なくすよ~^^;
こないだね、テーブルのタイルのはがれたとこにきのこ生えてたし(▼▽▼)でもガーデニング教えてほしいな~
ぱぴ。少しずつだけどお耳伸びてきたんだ^^シャンプーの時も、この毛・大事にお願いします…って^^;
ララちゃんの様になること今でもあきらめず願ってるんだ~!
ナオミさん。ほれ^^アイスクリームの時期だよ☆確か買ったんだよね?アイスクリームメーカー♪ぴーちゃん治ったかな?
ではお願いします!!ナオミさんの大人の夏の食卓コーディのフォトをぜひアップしてください!!
2007/07/06(金) 22:45:11 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
22:29さん>なんかとても吸い込まれるサイトさんで、かなりさかのぼってみてしまいました!
○○さんの感性の良さをさらに感じてしまいましたです♪(*^^*)
もしかしたら子供達のバイオリンの先生・絵画教室の先生でもあり、ご存知かも^^
なんだか夜に一人でじ~っとみたくなるサイトさんお気に入りにさせてもらっちゃいま~す!
2007/07/06(金) 22:59:12 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
(*゜ー゜)vオハヨ♪
うおお・・・・・って叫びそうよ~~~~朝から美味しそうな美味しそうなケーキ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
ああ・・kimikoちんの近所だったら良かったんだけどなぁ~~~~(笑)
でね~欲求不満の色紫~~って話もなかった??今黄色は幸運の色だよね~~( ̄▽ ̄)
そして、ぱぴちゃんフワフワサラサラって感じで綺麗よ~~~~
2007/07/07(土) 08:37:32 | URL | miho #- [Edit
一汗かいた後に食べたくなるようなケーキだこと。
ムースの部分だけでもいいから少し食べさせておくれ~。。。
なんてね。(^.^; オホホホ...

一汗・・・私も本日から入隊したのよ~☆
20分ほどでダウンしちゃったけどフキフキ "A^^;
でも最後までなんとか頑張ったよ。
明日以降に・・・・筋肉痛になるんだろうな?
年取ると筋肉痛が数日後に来るのよね~~(>_<。)~ アウ-!

ぱぴちゃんも一緒に入隊する?
ウヒャヒャ(≧▽≦)ノノノ☆バシバシ
2007/07/07(土) 23:02:28 | URL | チェリーママ #klq26XPE [Edit
mihoたん>う~ん♪あたしも会いた~い☆5人で絶対会いに来て~☆
ほほ~紫か~そのころには微妙な色だったかも~
口紅がモーブ色とか結構紫もはやったな~工藤静ね^^
ぱぴさらさら?^^この週末お留守番ばかり…mihoたんちはみ~んなでおでかけしたりで、2ワンちゃんもシアワセね(*^^*)
琵琶湖にはやっぱりBBがいっぱいなのかしら…勇気を持って食したのね♪^^
2007/07/08(日) 17:08:22 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
きゃ~!!チェリーママもビリー隊員になったのね~☆やった~!!
それは最初の数日間このうえない筋肉痛と疲労感に見舞われるよ(爆)でも5日目ぐらいから楽になってきて、新陳代謝もよくなるよ~☆
でもお酒の後にできるかしら・・・心配だわ…どうか昼間のうちに済ませてくださいな^^

本日ぱぴはあたしの昼寝の抱き枕になってました。
公園での楽しそうな写真。こどもちゃんが小さい時もチェリーママいってたんだろうな~って思ってみてました^^
ビリー・諦めるな~~~~~~!!(*^^*)
2007/07/08(日) 17:14:26 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Sweet ぱぴ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

* kimiko *  

Author:* kimiko *  
毎日やりたいことがコロコロ変わる
飽き性な私o(^-^)o
それでもかろうじて長く続いてるのが
お菓子作りかな♪(*^^*)



Tarte aux poires

kimikoのHP(*^^*)



もうひとつの日記



雑誌に掲載されました



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



無料アクセス解析