
--.--.-- *--
EDIT | 

心地よい家にしたい♪

2007.06.16 *Sat
こなだのザ・タッチが黄金伝説で食べてた『おむすび餃子』
美味しそうで想像しながら作ってみました~!
練り梅じそと青じそと揚げ餃子でおにぎりに♪
子供は絶対好きだね~(*^^*)
20070616085032.jpg


こちら、先日レストランオオタで食べた小やりいかの前菜を真似てみました
たまねぎとご飯をフレンチドレッシングであえていかに詰め込んで。
さっぱりしていてテニス後の食欲のない子供達にも意外や人気でした♪
でもやっぱりお店で食べた一皿が最高に美味しかった!
20070616085006.jpg
今年も夏の風物『おから詰めイカの色づけ』も作らねば…

そしてここ数日、再び家の片付けに没頭しています。
ペンとか鉛筆・セロハンテープetc...が入ってる引き出し
すぐにゴチャゴチャになってしまうんですね…
あとPCの下の引き出しとかちょっとしたものを入れるかごや引き出し…
あちこちから懐かしい写真が出てきたり幼稚園の時のシール帳や
『ママだいすき。ママのいうこときく。ママ好き』
って書いたお手紙が出てきたりウフッ♡

スッキリ☆お部屋が綺麗だと気分も気持ちいい☆
殺風景の玄関は今度は少しアジアンに…
20070616084937.jpg
最初もっと物を置いたら『やりすぎ!』と言われ自粛したバージョン
木のブラインドにしたりチェスととか
もっといっぱい替えた~~~い!!

今週はスモモを何度も買って食べさせてます♪
季節のものって美味しいもんね♪
COMMENT (11)  EDIT | 

COMMENT

私もザ・タッチが出てたテレビ、普通の餃子を食べながら見てて、あの『おむすび餃子』がすごく気になってたけど、早速作っちゃうなんてv-275

そうそう、かな~~り時代遅れになっちゃうんですが、『金澤』の本に載ったんですねv-254
ステキ。
あの本は金沢にいた頃かなり好きで、見つけると買ってました。
見たかったなぁ~。
今度大きな本屋さんで、バックナンバーがないか探してみますv-91
2007/06/16(土) 10:19:38 | URL | mog #F7Kp.EL2 [Edit
わ~っ♪またまた美味しそうなの作ってる~☆
「おむすび餃子」…知らなかった!
うんうん、絶対子供好きだね~♪
子ヤリイカの前菜、これに似た感じのママも食べたことある☆
詰め物してあると嬉しくなっちゃうよね☆
中に入っているもの…フムフム考えながら食べるのも楽しい~♪
さすがkimikoさん、食べたもの以上に素敵なお料理が完成してるわ~☆

…だから、ご褒美ランチはやめられませんわ~(笑)

アジアンチックな玄関、とっても素敵っ!
これからの季節はこんな雰囲気、涼しさも感じられていいわね☆
2007/06/16(土) 11:42:03 | URL | 食いしん坊ママ #1olHiW.o [Edit
mogちゃん>それはありがとう~♪(*^^*)
左の雑誌クリックしてもらったらそこからもお求めいただけちゃいます~♪^^
お暇ならその日の模様も見てね↓
http://homepage2.nifty.com/tarte/cooking/cooking%20tea%20party%20scene%202007-1.html

で、mogちゃんも見てたんだ~!!餃子伝説…(笑)
mogちゃん料理バッチリだもん。今晩の一皿にいいかもですよ~ふかひれのも捨てがたいんだわね~^^
川島先生の受けてたのね。偉いな~ずっと続けて進歩して・・・またmogちゃんからいろんな話聞いて刺激受けたいな~☆
2007/06/16(土) 16:52:39 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
食いしん坊ママ>…だからやめられないわけね・・・
いいね!!コレ(*^^*)今度からパパに使おう~~♪ランラン♪
餃子でもしょうが焼きでも肉団子でも焼き鳥でもてんぷらでも(笑)ごはんに合うものなら、何でもいいのかも~^^
それよりママのお弁当美味しそうだったわ~♪
おかずいっぱいだったもん♪
朝からハードに忙しいのにお菓子やパンも作って…凄いな~☆
そうだ!あのケーキって食べられないのかな・・・
ママ、購入の仕方ってあるの?遠いからやっぱり無理って書いてあったよね…
あ。ママのあの腹割れた・・・のカキコで買ってしまったわ(爆)とうとう…
2007/06/16(土) 16:58:30 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
コメントありがとう
2007/06/17(日) 09:49:13 | URL | marimari #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/17(日) 10:25:04 | | # [Edit
いつもながら、美味しそうですね~。
お料理上手な方、お料理が大好きな方って本当に憧れです。
私、お料理が苦手なんですぅ~。
お片づけもなかなかできず、こまった主婦してますよ(笑)
kimikoさんのような素敵な主婦になりたいです。
2007/06/17(日) 10:45:37 | URL | Jury #R63KSl6. [Edit
ちょこっとお久しぶり~♪
余程の事が無い限り毎日お邪魔させて頂いているんだけれど、
このところどこも読み逃げばっかです(^^ゞ

練り梅じそと青じそと揚げ餃子、美味しそう~。
黄金伝説でこんなのやってたんだぁ。
と、言うか、テレビ殆ど見ないんだったわ~(>_<。)~

でもね。
他所のレシピみても「美味しそう」と思うだけで、作ってみようと
思わないのに、kimikoさんのところにお邪魔すると、
「あ、これ作ってみよう」と思うのはナンなんだ~?(=笑=)
kimikoさんの事が好きだから?(#^.^#)

ところで子パピちゃんの事、本気なの~?^^;
2007/06/17(日) 13:22:13 | URL | ナオミ #TY.N/4k. [Edit
○○ちゃん>買って来たのね~☆
じゃ~今頃冷凍庫の中パンパンね♪ヾ(  ̄▽)ゞ
で・イカ飯・作ってたって☆娘ちゃん。なかなかのグルメでだわ~
アハハ~前歯の時期か!案外長くて待ち遠しいから(笑)
PCしながらさきいか・アタリメ食べるのすきよ♪アタシ^^
お~!父の日のご馳走してもらったのね~☆お父さんお顔見れて嬉しかったでしょうね☆男親って母親みたいに電話とかして来れないもんね・・・
食べたい時は食べましょう~♪我が家もとうとう5人で踊ってますよ~!^^
2007/06/18(月) 08:48:55 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
Juryさん>普通ですよ~^^昨日は夜イケミに食べに行ってたり。お昼・モスやマックもざらにありますから~!(^O^)
でも食器買ったりすると気分変わっていいですよん♪あれ?お料理習っていましたよね?それって憧れる~!!
それに素敵なお衣装着てましたね~☆も~っとはっきり見たかったわ~♪
もしかしたらどこかで会ってたりしてたかも知れないですね~(*^^*)
2007/06/18(月) 08:52:45 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
ナオミさん>ありがとう~忙しくってテレビも見れないのにカキコもらっちゃって…(*^^*)
わたしもほんとに読み逃げ専門になっちゃった…^^;
でも草に隠れるララちゃんとか毎日楽しみに行ってるの~♪

おむすび餃子・簡単で意外性があって行けてます(笑)
たぶんナオミさんと好みが似てるんじゃないかしら~前にもナスの調理法かいてくれてたの。メチャ好みだったもん♪
ナオミさんのお料理も器にのせてセッティングしたので見たいな~☆o(^^)o
で?仔ぱぴですか^^:最近メチャクチャ可愛いいんですよ~ぱぴ^^;
身体をくっつけて来てアピールしたり 。時々思うんです…ララちゃんの様に『一人がいい~♪』のだろうな~って( ̄m ̄* )
あ~ん!その写真みた~い!!!
2007/06/18(月) 09:00:44 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Sweet ぱぴ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

* kimiko *  

Author:* kimiko *  
毎日やりたいことがコロコロ変わる
飽き性な私o(^-^)o
それでもかろうじて長く続いてるのが
お菓子作りかな♪(*^^*)



Tarte aux poires

kimikoのHP(*^^*)



もうひとつの日記



雑誌に掲載されました



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



無料アクセス解析