
--.--.-- *--
EDIT | 

ポンポネット

2007.06.05 *Tue
HAWAIIで安く買えないかな…って探してたミニ・ラウンド型
シリコンはバターいらないからとっても便利♪
小さく焼くといつものフィナンシェもキュートで可愛い~♪(*^^*)
20070604233540.jpg


ラッピングは毎度のトライアングルで♪
20070604233606.jpg
お味はココア・抹茶・紅茶です
ピンクは可愛くなかったのでアップしませんで~す^^


こちら昨夜の伸介のテレビでやってた3分クッキング☆
このアボガドグラタン…メチャウマです~~~!!
アボガド大好きになりました!
↑コレ、熱々を食べた私の感想^^
yuiとtomoは苦手でした…
ホタテとエビをいっぱい入れるのおススメです。
20070605124926.jpg


こっちはなすびを作ってる方がいつも食べてる、なすソーメン
ツルツルっとさっぱり小鉢のぐらいの量がちょうどいいかな^^
20070605124943.jpg


拍手…?c(゚.゚*)エット…
どなたがポチッとしてくださってるのか分からないのですが
とても嬉しいです♪どうもありがとうございます…(*^^*)


COMMENT (14)  EDIT | 

COMMENT

わ~い、今日は1番のりだわ!
ポンポネット型でフィナンシェも可愛いね~v-238お味も3種類、私は全部好きよ~。
 アボガドグラタン、エビちゃんが入っているのかな?お酒のおつまみにも良さそうね。
 ↓キスが釣れちゃうのね~。yuiちゃんお魚さばきもお上手なのね!私はどうも苦手・・・v-12
2007/06/05(火) 15:42:51 | URL | kirara #- [Edit
こんにちは~♪
お久しぶりで~すv-10
相変わらずおいしそうなモノばかり作ってますねv-274
私もアボカド好きで、最近常備してます!
サラダに入れたり、鮪と一緒にガーリック醤油であえたりぐらいしかレパートリーが思いつきませんがv-12
アボカドグラタン、気になりますねぇ~。

さてさて、実は今妊婦になりまして、8月に出産予定ですv-16
miyuねえさんも4月末に無事男の子を出産したんですよ~。
kimikoさんみたいなス・テ・キなママになるぞ~!
2007/06/05(火) 17:05:20 | URL | mog #F7Kp.EL2 [Edit
kiraraちゃん>kiraraちゃんアレンジ上手だから同じフィナンシェも
も~っと美味しく作ってしまいそう~♪ヽ(▽ ̄ )ノ/
このグランタン・TVでは3分で作ってたよ!蒸しエビとホタテの缶詰・チーズと生クリだけで美味しいよ♪子供二人は苦手らしいけど(笑)
意外ね^^お魚得意かと思った~!私もキモクていつもドキドキ…
kiraraちゃんのお庭。お手製のフルーツが取れて主婦として尊敬だわ~ん♪(*^^*)
2007/06/06(水) 08:38:59 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
mogちゃん>マジ!マジ~!!\(●~▽~●)У
なに~!もうすぐじゃん!!
わぁ~mogちゃん。おめでとう~☆
久しくご無沙汰の間に・・・ブログ見せてもらったら、お教室もお休みして育児に専念するのね♪
おいで~懐かしの金沢に~♪
で、mogちゃん。お料理サイトみたいだった~ケーキもやっちゃうし、ほんとに手が器用なんだね♪
miyuさんもいいママなんだろうな~☆mogちゃん元気な赤ちゃん産んでね~☆(*^^*)
2007/06/06(水) 08:45:10 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
ポチッっとしてみた(笑)
この拍手ってどんな機能なのかしら?
何だか楽しいねっ♪

kimikoさんのお菓子、相変わらず可愛くて素敵~☆
ハワイで購入したミニラウンド型もいいじゃん♪
同じ生地でも型ひとつでガラッと変身しちゃうのも、お菓子作りの魅力だね~。
ピンクのも見たかったじょ~♪

アボカドのグラタン、これまた美味しそうだ!
なすソーメンもいい感じ♪今日みたいに暑い日、ツルツルッといただきたいです~ぅ♪
2007/06/06(水) 12:34:29 | URL | 食いしん坊ママ #1olHiW.o [Edit
食いしん坊ママ>ポチッありがとう~♪(*^^*)
これ突如FC2のブログみんな勝手に変更されちゃってたみたい♪ミクもFCもどこも色々やってるよね~
ママ。ローズの見た見た!アレやっぱりいいわ~♪ママのアレンジ楽しみだよ~♪(((o(^。^")o)))ワクワク
アタシはいっつもマンネリ焼き菓子ばっかりだわ~だって家族が好んで食べるお菓子って決まってきちゃうよね~♪←いいわけね~^^;
アボちゃん。ママのおうちならきっと人気ね☆
だってお子ちゃん達もグルメだも~ん!
アタシが子供の時にアボガド出てきたらきっと残してたと思うよ。喰わず嫌いだったから^^;
2007/06/06(水) 21:58:55 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
またまた 美味しそうなお料理 すぐに作るところが 流石だね~
夕飯何にしようかと 悩んだことがないでしょう?
私なんて どうしたら手抜きができるかって 日々考えてるから
大変じゃぁ~
でぱぴちゃん お腹治ったの?
2007/06/06(水) 22:10:12 | URL | ミチコママ #- [Edit
ミチコママ>ありがとう!美味しい缶詰とお薬で完治よ!完璧なウ○チに戻ったの~♪
おかずって、毎日悩むから、新しい情報には食いついちゃうの^^
・・・そうか(* ̄m ̄) じゃ!超手抜き晩御飯披露して~!絶対人気出るよ~!!

ちょうどね、さっきミチコママのブログ見てて、近くにyuiがいたからまた『ほら、リルちゃんとマオちゃんいるよ~』って見せたら、『きゃっわい~♡ 』ってデレデレになってました♪
2007/06/06(水) 22:43:16 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
初めてお便りさせて頂きます。3月ころだったと思います。初めてkimikoさんのホ-ムペ-ジに出会いその後すぐ雑誌「金澤」を発見!
家族、お友達、そして毎日の生活を大切にしていらっしゃる姿を拝見し心洗われる思いになりました。私も時々パンやお菓子を作ったりしますが、kimikoさんはプロフェッショナルですね。ほんの少しだけでも見習えたらと思います。あッ最後になりましたが私51才です
2007/06/07(木) 17:15:27 | URL | 保子 #- [Edit
保子さん>初めてカキコありがとうございま~す♪(*^^*)
うわぁ~私より先輩にあたる方からそんな風に見てもらえて光栄です~☆そういうことに興味を持ってもらえてたってことは、保子さんご自信が普段からご家族への気持ちを大切にされてる証ですね~(^ー^* )いつでも好きなことを楽しんでキラキラ目標ある保子さんとっても素敵です~☆
『金澤』きゃ~(* ̄∇ ̄*) 先日パパのお母さんに『あら~全然違うね~kimiちゃん。若いわ…この写真…&綺麗に写ってるね~部屋☆』って言われました^^;
こちらこそまた色々教えてくださいね☆
2007/06/07(木) 22:25:20 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
ポチッとな!
パチパチ!

アボカドグラタンおいしそー♪
海老を沢山。。。ふむふむ。。。
2007/06/08(金) 14:43:31 | URL | yamagon(^^)♪ #- [Edit
わぁ~ポチッありがとう~!!
本日かな?金沢の手数王yamagon(^^)♪ちゃん。頑張って~!!
お料理上手だからアバウトな感覚で美味しく作っちゃう(爆)yamagon(^^)♪ちゃん。趣味多彩~い!!!!!
2007/06/09(土) 08:51:54 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/10(日) 17:08:40 | | # [Edit
○○ちゃん>も~最近調子悪いのかな・・・って勘違いしてたじゃな~い!!^^
PCの調子が悪かっただけか~良かった☆(*^^*)
アボガドね…森のバターですもんね^^;でもこれね、○ちゃんの察する通り☆実は生クリ多かったのか少なめの油に下向きで放りこんだら、中身がドバーっと分散してしまい写真のは炒めたパン粉をまぶしたものなんですよ~でもお味は油に入れたものの方が断然美味しかったです~!!
なすのは、そうね…想像してたより・・・って感じかな。
デロンギ~~!!いいね~!この時期になるとアイスクリーム作りたくなっちゃうもんね~おこちゃんもいるからいいんじゃないかな?でも意外に材料かかるのと高カロリーとやっぱり飽きた時の置き場(笑)&アイスクリーマーを冷凍庫に入れておくことがまず面倒で場所がない・・・って(笑)
ま~よかった!元気で(*^^*)☆
2007/06/11(月) 09:15:20 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Sweet ぱぴ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

* kimiko *  

Author:* kimiko *  
毎日やりたいことがコロコロ変わる
飽き性な私o(^-^)o
それでもかろうじて長く続いてるのが
お菓子作りかな♪(*^^*)



Tarte aux poires

kimikoのHP(*^^*)



もうひとつの日記



雑誌に掲載されました



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



無料アクセス解析