
--.--.-- *--
EDIT | 

週末の家族のご飯

2007.06.04 *Mon
パパからのリクエストで『うちの食卓 Non solo italiano』さんのフォカッチャ
やっぱり美味しいわぁ~♡ ガーリックオイルをつけていただきます♪
20070603231231.jpg


野菜を食べたかったのでラタトューユ
20070603231437.jpg


テーブルにいったん並べてから
待って~!!クロスも敷く~!と思い立ったバージョン
お花も何もありませんがちょっといい気分♪(*^^*)
20070604090923.jpg


そして先週作った中で評判の良かった
こうちゃんシリーズ☆
これ、野菜がいっぱい食べれて子供にも大好評!
家ではきゅうりもいれて、仕上げにポン酢もかけました。
20070604091206.jpg


こちら、こうちゃんのヒット作☆GBS☆
香りがしょうゆみたらしみたいで、ぜひ熱々のところを…
20070604094951.jpg


余った分は小さくしてtomokoさんもハマっているという豚平焼きに
チーズもあったので一緒に巻き込みました~
20070604095016.jpg


週末は百万石祭りでtomoはちょうちん行列に出たり
パレードをテレビで見たり
夜にはバイオリンの先生のオーケストラを観に行ったり
その中でも一番感動したのが
初めてみた百万石祭り・踊り流し

母がいつも出ていたんだな…と感慨深く見入ってたんだけど
近づくほどにお祭り気分が盛り上がって
踊りの中にお友達も発見!
直後に『飛び入りコーナー』発見!
も~飛び入りしたくて仕方なかったけど
日昼テニスの試合の日差しで目が痛いと半泣きのyuiがいたので仕方なく帰宅
yuiも踊りたい・・・と言ってました~!私も出た~い!!
どうですか~ひとちゃんママ…来年一緒に踊ります?^^
COMMENT (6)  EDIT | 

COMMENT

kimikoさん、こんにちは~♪
週末はいいお天気に、大漁で最高だっね~!
釣りか~、最近は行ってないな~。
はるちゃんがもう少し大きくなったら家族で行きたいな♪
今はとても危なっかしくてね…。

こうちゃんシリーズもガンガン作ってるのね♪
実はうちのパパも「豚平焼き」大好きなの。
ママは「豚平焼き」って、最近まで知らなかった…。
今週も暑くなりそうだ…。
しっかり食べて頑張ろうね☆
2007/06/04(月) 11:57:10 | URL | 食いしん坊ママ #1olHiW.o [Edit
うんうん^^ 子供達がね、釣りを始めたらさらにお魚好きになっちゃって・・・大事に食べてもくれるしね。今日スーパー行ったら同じ大きさの能登のキス・一匹300円で売ってたよ~
そうだよ~今3人連れて釣りに行ったら、そりゃママクタクタだよ~!汚い地面を動かれても困るしね^^
帰ったあとの洗濯もゾッとするし (*^m^)

あ!やっぱ~^^実は私もtomokoさんのおススメは何?って聞いて知ったの。
同じ本を見てても見るところが違うと面白いね♪みんなお好み系好きなのね♪明日は伸介のおふ焼きするど~!
そしてママ☆ほんとに有名人ですよ~♪
オメデトー♪(k ̄∇)k*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆
キャ○○…でしたよね~
2007/06/04(月) 23:01:46 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
yuiちゃんたちがお魚さばいてくれるなんてすご~いです!!
能登は海がきれいだから釣ったお魚もおいしかったことでしょうe-266先週、私も“ラタトゥーユ”作りました!!ブログのお友達のアドバイスでガルバンゾー…ひよこまめ入れてみました!!なんだかあのランチ以来…野菜の大切さが身にしみて~e-263サラダもかかさず食べてます!!こうちゃんレシピで明日は何作ろうかな~??
2007/06/04(月) 23:56:32 | URL | tomoko #- [Edit
tomokoさん>yuiは魚さばくの何回もやってるんで結構楽しんでやってますよ~
お豆ちゃんいいですね~♪カレーにもサラダにも入れるとボリュームも出て美味しいですよね♪ガルバンゾーって初めてしりました~☆(*^^*)
はい・・・ほんと日頃の自分の食事の野菜不足を痛感したランチでしたね☆
あ、スモック刺繍がお好きなら内田あやのさんの本持ってるかな?
またtomokoさんのお料理楽しみにしてますね~☆
2007/06/05(火) 09:36:07 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
kimikoさん^^こんばんは!踊り流しは、お母様が、出てらしたのですか^私、実は、見たことが無いんです^^   踊りは、いいですよ^^   やっぱりジャンル問わず踊り好き、お祭り好きです^^
能登の海も、綺麗ですね~    私達は、今月、kimikoさんファミリー常連さんの、例の場所に、行ってきまーす^^うちも、kimikoさんちを、見習って、気軽に毎年海外に行ける家庭を、目指しまーす!
2007/06/05(火) 22:54:04 | URL | ひとみママ #- [Edit
ひとみママ>え~!今月~!ってことはもう今週だったりして~^^
ホテルはやっぱりカ○ラかしら~ん♪(ー) フフ
素敵な3世代旅行になりそうね☆いっぱい紹介してねん♪

そして踊り流し☆
香林坊アトリオ~尾山神社まで通行止めで回転寿司の様に両側で踊りの列がぐるぐる回るの~
ひとちゃんママ絶対飛び入りするよ!!←確信☆
あ~いいな~私もまた行きたい…(*^-^)
2007/06/06(水) 08:50:51 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Sweet ぱぴ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

* kimiko *  

Author:* kimiko *  
毎日やりたいことがコロコロ変わる
飽き性な私o(^-^)o
それでもかろうじて長く続いてるのが
お菓子作りかな♪(*^^*)



Tarte aux poires

kimikoのHP(*^^*)



もうひとつの日記



雑誌に掲載されました



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



無料アクセス解析