
--.--.-- *--
EDIT | 

フルーツのいい香り~☆

2007.05.29 *Tue
グレープフルーツのシフォンケーキです~♪
オーブンに入れてる間に洗濯物を干してたたんで
キッチンに戻るとなんていい匂い~♪
レモンよりオレンジよりいい匂いだったかも~(*^^*)
ひんやり冷ややかな口当たりのシフォンになりました♪
20070528145823.jpg


このシフォンにはHawaiiで買って来たトロピカルティーにさらに
リンゴのスライスとシフォンのトッピングにしたグレフルのピールを入れて
香りさらにアップさせていただきました!
20070528145837.jpg


ちなみに今回買って来た紅茶。缶かんも可愛い♪
20070528151451.jpg


こちらはチュイール
サクサク・簡単で美味しい♪一回分じゃ我が家は足りません^^
20070529102709.jpg



そして『もういいです~!』の戸棚^^
この下に敷いた黒いの。これ1巻900えんぐらいなんですがしっかりしてて
ランチョンマットにもテーブルランナーにもなる優れもの
気分も変わって嬉しいのです♪
20070528151528.jpg

まだ続いてる大掃除・日曜日はパパがtomoの物置からごみ袋いっぱ~い出しました。
うちには子供3人育てて、捨てれなかった大きなおもちゃ
○○レンジャーの基地とか○○ちゃんのお家とかテーブルゲームとか
かわいいかった洋服とか…ごみの宝庫だったんですね~(*^^*)
何年も出されることのなかったおもちゃetc…
思い切っていっぱい捨てました。


日曜日ふうみんちゃんに教えてもらったパピヨンのブリーダーさんとこに行ってきました☆
せっかく携帯でかわいいパピヨンちゃん達を写真撮ってきたのに、
どうやらこの前からの掃除で携帯のキットを捨てられたみたい(泣)
アップできな~い!

で、パピヨンちゃんいっぱいでビビッたぱぴは情緒不安定なのか
昨日は下痢気味。
でもお散歩の頃には元気モリモリ!!
20070529102735.jpg

COMMENT (15)  EDIT | 

COMMENT

グレープフルーツのシフォンケーキって食べたこと無いぃぃe-330
どんな味がするんだろ~?
ほんとに何でも作れるんだねぇぇi-229
お、これがこの間言ってた黒のやつね。
アップで写ってるとなお素敵~☆
私もこれからはもうチョットお洒落に過ごさないといけないなぁ(^^ゞ
これからこのセンス勉強させていただきます。
2007/05/29(火) 12:45:13 | URL | えつこ #EzLL8Y1Q [Edit
お=kimiたん。
気になる一言!
ふうみんさんに教えてもらったブリーダー!
それを私にも教えるのだ!
たのむよ!

パピストレスか?
大丈夫?
2007/05/29(火) 12:47:32 | URL | まみ #2Z5jlXfU [Edit
グレープフルーツのシフォンケーキって珍しいよね!
さすがお手製♪美味しいんだろうな~σ(~~~、)

あのブリーダーさんの所まで行ってきたんですね!
沢山のパピ軍団また私も見たくなっちゃった!

しかし、お里帰りする前に車酔いなんとかせねば(苦笑)
2007/05/29(火) 18:44:14 | URL | ふうみん #nlnTgiQk [Edit
暫く普通のケーキはご無沙汰してましたが、
今日はkimikoさんと偶然同じシフォンケーキでした。
私はバナナでしたけどね~~~♪
グレープフルーツのも好きですよ。
でも相変わらず優雅だわ~~。
2007/05/29(火) 21:23:41 | URL | ローズさん #3l1H3F9. [Edit
えつこさ~ん>そうこれよ~黒ので気分転換♪
でもこないだも言ってたけど安く楽しくもありたいからね。
あのグラスの様に…(*^^*)
えつこさんはいっつもお洋服もオシャレで素敵だよ~私が見習わなきゃいけないほうです~♪
このシフォンはお水の代わりにグレープフルーツの果汁を入れてあるの。
でもこないだいろいろ話せて楽しかった!ここに書いたブリーダーさんとこにみんなで行ってみたいね。
2007/05/29(火) 22:33:30 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
まみたん>http://www.art-nouveau.jp/ ここよ♪
まじどの子も可愛いから♪それからね。レアちゃん似の子がいるのよ~
私パパを無視して『このこみたいな子が生まれたら連絡してください。すぐ来ます。』と言ってきちゃいました^^
素晴らしいブリーダーさんだと思いましたよ~ん♪
さて今週末にパパしゃんとドライブか?
2007/05/29(火) 22:37:04 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
ふうみんちゃん>ありがとう~早速ドライブがてら遊びに行ってきました。
それも子供が2時間のテニスのレッスンやってる間に!
片道1時間かけてお店に居た時間15分ほどで(笑)

オーナーさんきなちゃんみて『お洋服とか着て大事にされてるね(*^^*)』って嬉しそうにしてたよ~♪
それにしても可愛い子がいっぱい☆きなちゃんやっぱり楽しみだ~♪
2007/05/29(火) 22:43:06 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
ローズさ~ん>みましたよ~高さのある綺麗なシフォン!!
以前のお店も行ってみたかった~!
久々のノーマルケーキだったんですね^^私、ローズさんのマクログケーキ見るの大好きなんです♪ほんと美味しそうだもの~
そしてこだわりのお料理も♪
あ~そちらにも観光に行きたいわ~☆(*^^*)
2007/05/29(火) 22:47:23 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
今日は楽しかったですe-266野菜あんなに食べたのはじめてかも…おなかいっぱーいでした!!シフォンケーキが味わえなくて本当にすみませんe-263お忙しいのにお家も綺麗だしあらためて感心しました!!またおいしいお店、捜しましょう!!私のブログもお茶関係の事、載せたいので、いただいたお茶、アップさせてくださ~い。
2007/05/29(火) 23:34:22 | URL | tomoko #- [Edit
tomokoさん>昨日ほんと楽しかったです~♪(*^^*)
聞いてた話より、印象とても良かったです~♪すべて美味しかったし~☆また行きたいですね~♪
そして…うわわ…無理しないでくださいね。アップは全然構わないですよ^^あ!そして忘れてた!!紅茶と言えばつながりのあるものでお渡ししようと置いてあったものがあるんです~~~!!きゃ~!
昨日はtomokoさん初夏らしく涼しげで素敵でした~☆
2007/05/30(水) 08:39:38 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
ヤダー!そのゴミもらいたかった・・・・。特に人形のお家とか今、探してる最中だったー。
2007/05/30(水) 11:21:13 | URL | さちぶ #- [Edit
kimikoさん、こんにちわ。
グレープフルーツのシフォンケーキとっても美味しそう♪
それにいつも写真の撮り方が素敵ですね~
プロカメラマンさんの作品みたいです(^O^)
偶然わたしも同じ日にシフォンケーキ焼いてました~
紅茶のシフォンですけど。20センチの型の量を17センチの型で焼いたら・・・えらいことに( ̄□ ̄||| アハアハアハ、もう笑うしかないですけど。。。

パピちゃんが乗ってるカドラー?めちゃくちゃ可愛いですね~
うちの優雅さんならプーさんの部分齧りそうだけど(笑)
2007/05/30(水) 13:44:06 | URL | ぶぶ&かれん #.vjKhiP6 [Edit
さちぶちゃん>あらま~でも捨ててないのかも…なんせ物置はパパがやったから…
もし見つかったら送るわ~♪^^
2007/05/31(木) 09:20:50 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
ぶぶ&かれんさん>o(>▽<o)キャハハ!
ブワ~ッとあふれたんですね~^^それはおもしろ~い!!
余った分でおまけ出来ちゃうほどだったのね。100均にもシフォンの小さめの型あるからそれで焼いても可愛いよ♪
写真・ダメダメ~いろんなとこで素敵に写真撮ってる人を見て『すげ~』って見てるの~
アハハ・・・このプーさん、買った当日にガジガジされてました。
カレンさんもやっちゃうのね♪可愛い♪
2007/05/31(木) 09:26:26 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/21(木) 08:36:05 | | # [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Sweet ぱぴ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

* kimiko *  

Author:* kimiko *  
毎日やりたいことがコロコロ変わる
飽き性な私o(^-^)o
それでもかろうじて長く続いてるのが
お菓子作りかな♪(*^^*)



Tarte aux poires

kimikoのHP(*^^*)



もうひとつの日記



雑誌に掲載されました



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



無料アクセス解析