
--.--.-- *--
EDIT | 

ご近所さんにもらっちゃった~♪♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ & お家のお菓子

2007.05.26 *Sat
毎年この時期ご近所のお庭は黄色の薔薇が満開♪
ちょうど話す機会があったので、すかさず
『少しいいですか?^^』とお願いしちゃいました!
10Mぐらいに咲き乱れている立派な薔薇
たった800円の一本の株が育ってるんだって。凄いわ~☆
写真ちょうだいね♪って言われたのでベランダで撮ってハガキでお礼にしました~
20070524174055.jpg


私も撮って…ぱぴたん
20070524174022.jpg



夕方TVをつけると結構行くイタリアンのお店『カンパーニュ』のシェフが
子供たちの好きなニョッキを作ってたので早速挑戦☆
お店にも出してると言うこのレシピ。知りたい方はこちらをどうぞ…
20070525202841.jpg
粉が少なめでジャガイモの風味満点!


も~素朴系で載せることないんですが…何を作ってるのかというと
HAWAIIで毎回買うクッキーが作れないかな…と^^
HAWAII以外には発送しないクッキーなので日本では食べられないのです。
自分ちでもう5箱消費しちゃいましたよ^^;
で、試みの結果は…まだまだ…全然食感違いました!
20070525203830.jpg


どんなクッキーかというとコレ↓
パイナップルのコレでした^^大好きなの~^^
また頑張る♪(*^^*)
20070525203803.jpg


そしてコレはシュワシュ・スフレチーズケーキ☆
抹茶あずきバージョンと
20070526114641.jpg


ココナッツミルクあずき(*^^*)バージョン
20070526114735.jpg


素朴なお菓子ばっかしですな^^;
ワンコのオフも一緒にアップしました~↓^^
COMMENT (14)  EDIT | 

COMMENT

素敵なバラね~v-254
花びらがフリフリ~、バレエの衣装みたいで本当にゴージャス!
お礼のお葉書、さすがkimikoさんだわ~。
とってもとっても感激されたことでしょう。

お料理もお菓子もた~くさん、美味しそう!
ハワイのクッキー、実はめっちゃ気になってました!
これなのね~、しかも5箱すでに消費だと~!
ココナッツとか入ってるのかしら?

さてさて、明日は運動会。日焼け対策バッチリして行くわ~♪
暑いだろうな…。想像しただけで疲れます…。
2007/05/26(土) 16:53:26 | URL | 食いしん坊ママ #1olHiW.o [Edit
食いしん坊ママ>この薔薇の花ね。マジで前の記事の薔薇園のより綺麗だよ~ってほど、ゴージャスで凄いの^^
フリフリぱぴ。少しは女の子らしくなったかしら^^でもガルル・・・って吼えてるよ(T▽T)

おほほ~嬉しいね~(≧▽≦)クッキー気になってくれたのね♪
これほんとはお土産用に買ってあったんだけど、全部食べちゃった!
ママ試食して、作ってみてもらいたいことよ^^
お味はコーヒー味なの。ホワイトチョコと最高なの☆

で、ママ、今週もお疲れ様でした!なんか静かだな・・・って思ってたら、あんなに可愛いの作ってたんだもん♪アップにしてしっかり見ちゃったも~ん♪
運動会。長袖、帽子・花粉対策・日焼け止めと大変だけどビデオも頑張ってね~☆
きっちと菓子の方v も頼まれるよ~!
2007/05/26(土) 22:42:03 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
黄色い薔薇・・そういえばお花屋さんでよく見るようになったような。
うちの近所ではあまり見かけないけど・・。
ぱぴチャン おやゆびひめみたいに写っててかわいい~e-328
ハワイのクッキー・・食感が違うってことは クッキーらしくないクッキーということかしら?
なんか興味あるな~。
ケーキも素朴だなんて どれもヨダレをそそるわ~。
それと↓の写真・・うちのパピがかわいく撮れてる~i-184
私が撮った写真は なぜか口を大きく開けてて変なのi-241
シャッターチャンスって難しいねe-330
2007/05/26(土) 23:57:40 | URL | えつこ #EzLL8Y1Q [Edit
ハワイのクッキー、とっても気になります♪
最近、テレビでハワイで人気のクッキーとかで放送していたのを
見たばかりなので・・・(笑)
ココナッツのクッキーだったと思います。
試食させてくださ~~い☆
2007/05/27(日) 07:30:46 | URL | Jury♪ #R63KSl6. [Edit
kimikoさん、こんにちは。黄色いバラとても素敵です!!ほんとうにバラがあちこちで咲いていて緑もまぶしい良い季節ですね~。クッキーはどんなお味なのでしょう??ハワイらしい感じ…??クッキーは作れませんが、ハワイアンキルトでクッションカバー、作ってみようと思いますe-266今からキットがとどくのが待ちどうしい…ランチいかがですか??こちらの都合
は月、火、木ですがkimikoさんはいつが良いでしょう??
2007/05/27(日) 12:00:55 | URL | tomoko #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/27(日) 15:25:04 | | # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/27(日) 21:14:39 | | # [Edit
えつこさん>いや~ん♪親指姫って嬉しいわ~(∇≦d)
ぽ~っとしたあの感じがいいかも~って載せたの^^

でね、ぱぴくんの写真アップでアップしなおしました!!
中でもやっぱりこの写真が一番かっこいくってそれのアップです♪
いやもう…お利口で可愛くって好きよ~ぱぴくん♪(*^^*)
髪また伸ばすのね^^それもまたいいかも。女は気分転換も大事☆
クッキーはサクサク☆でも食べ応えのある食感とにかく旨いんだ!
実はすべてお土産の分を平らげました^^;
また遊びましょ~♪
2007/05/27(日) 22:04:15 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
Jury♪さん>わぁ~やっぱりココナッツだったんですか~^^;知らないのは私の方だったんだわ^^;
はい先日旅チャンでやってて、やっぱり美味しいんだ~!って嬉しくなって見てたんです♪
去年はマンゴークッキーにはまってたんだけど、今年はコナコーヒークッキーにはまりました。
Jury♪さんも向こうでお気に入りのお菓子とかあったんでしょうね♪も~それよりビックリ~☆ヽ((◎д◎ ))でしたよ~!!^^
2007/05/27(日) 22:13:37 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
15:25さんへ>ムフ^^このレシピは○○ちゃんからのをアレンジしたものなんですよ~家族み~んな大~い好きなんです~あのレシピ☆ありがとう!!
薔薇ね難しすぎ・・・もうプランター諦めて裏庭に地植えしました。
そしてパパのお母さんには母の日に薔薇のプランター2鉢重荷でしょうが育ててください(笑)と渡しました(笑)上手なんで大丈夫^^
くく…( ̄m ̄〃)ブルブル大丈夫だったんだ!…てかやったのね(笑)燃焼系ですな^^私も欲しい。動かず燃焼☆週2は素晴らしい!結果も報告して!絶対!
で、このクッキーは本店支店でしか売ってなくって、委託さえもしてない大事にされてるクッキーでホノルルクッキーカンパニーのお店のなの。いっかい食べてもらいたいわ。でも不可能よ^^お土産分を食べつくしちゃったから^^;
2007/05/27(日) 22:22:54 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
21:14さん>わぉ~!お邪魔してもいいの~?!
それは行っちゃいたいわ~☆ヾ(@^▽^@)ノ
ほんとだ~!黄色は西に置くといいもんね!すぐ枯れちゃうよ・・・って言ってたけど、現在芍薬みたいに満開よ☆(*^^*)
ま~あのクッキーも抹茶も気に入っていただけて嬉しい限り♪
クッキーくせになるサクサクボリュームで毎日食べてたから今も体重増え続けよ(泣)今年バザーのお菓子の依頼があったの。こういうの良かったよ~とか何かアドバイスとかあったら教えてね☆
地元の人のブログとか結構あるからPCもなかなかやめられないね♪また美味しいとこも教えてちょ^^
2007/05/27(日) 22:29:59 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
tomokoさん>順番間違えてスミマセン…
ハワイアンキルトいいですよね~私も好きです~見るほうですが^^;
tomokoさん次々新しいのに挑戦ですね☆素敵☆
あ、以前作ったハワイアンベアちゃん見たことあります?アロハ柄でとっても可愛いんですよ~♪
ランチ行きます~☆火曜日でもいいですか?お店結構月・火のお休み多いですよね…大丈夫かな~どこかいいとこありますか?お店は携帯でやり取りしましょうか♪(*^^*)
今日はジャックスパロウ見てきました!Mちゃんママはエリザにいくらしいですよ~☆また電車ツアー行きたいですね~♪
2007/05/27(日) 22:37:19 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
おぉ~薔薇めちゃくちゃ綺麗っすね!!
やまごんは黄色い薔薇は定番のピンク系よりも好きかも♪

クッキー、ケーキ達も美味しそうだし。。。食べターイ!(><)!

それはそうと、来てますね!
本家の「エリザベート」♪
もう行って来たんですか?
また今度感想きかせてくださーい(^O^)/
2007/05/29(火) 10:28:35 | URL | yamagon(^^)♪ #- [Edit
yamagon(^^)♪ちゃん> わぁぉ!行きます~?!
って大阪もう終わるしね^^;でもつぎ東京だしね~行きた~い!!

黄色の薔薇いいよね~うちもピンクより好きなんだ~♪

で、そうとう会ってないね…私達。
このあいだからSさんの事で色々ありがとう~彼には
『yamagon(^^)♪ちゃんは、絶対キープしておくべき人材ですからね☆ 』と助言しておきました!( ̄m ̄〃)
↑その通り!!
2007/05/29(火) 10:45:36 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Sweet ぱぴ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

* kimiko *  

Author:* kimiko *  
毎日やりたいことがコロコロ変わる
飽き性な私o(^-^)o
それでもかろうじて長く続いてるのが
お菓子作りかな♪(*^^*)



Tarte aux poires

kimikoのHP(*^^*)



もうひとつの日記



雑誌に掲載されました



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



無料アクセス解析