
--.--.-- *--
EDIT | 

金沢市富樫のバラ園

2007.05.21 *Mon
今日はお天気もいいので近所のママと今が見ごろと聞いていた
金沢富樫のバラ園に行って来ました。

そこにはカメラをもったおじちゃんがいっぱ~い!
20070521140159.jpg

これは知らないおじちゃんが邪魔なお花を避けてくれてた一枚
その後、じゃ、私にも同じように避けててくれ…と^^;スゴイ…


綺麗なオレンジ色
20070521140226.jpg



一番好きな色のバラ
20070521140256.jpg


黄色がまぶしかった!
20070521140412.jpg



ピンクに目が奪われがちだけどやっぱり好きな白
20070521140513.jpg


スケッチをしている人もあちこちに…なんだか嬉しい気持ちになったわ♪
20070521145059.jpg


まだ満開ではなくって全体には緑が多いけど
この先も~っと綺麗に咲き誇るとこをまた見に行きたいです♪
20070521150253.jpg


バラも綺麗だけど、新緑の季節が好き~♪(*^^*)
20070521145317.jpg


COMMENT (20)  EDIT | 

COMMENT

kimiさん、おひさ~♪
今の時期はバラがとてもきれいよね^^
家の小さなお庭にも、去年買った『ミニバラ』だけど
今年もきれいに咲いてくれてるよ。今朝、写真とったんだ(^^;
↓町会のお仕事もご苦労様です。
私も最近自分の住んでる町内でいろいろ頼まれそうになるけど
この間はほんとマジで『あと10年待ってください・・・』って断ってしまったわ。今は2ヶ月に1回のお年寄りの会食用のお弁当作りだけで充分ですぅ^^
2007/05/21(月) 19:30:52 | URL | kirara #- [Edit
kimikoさんのブログに遊びにくるのは久しぶりです(^^;)
もうバラ園こんなに綺麗に咲いてるんですね~♪
去年、あやめを連れて見に行ったの思い出しました。
今年はきなと満開のバラ見にいきたいな!
でも、車酔いが・・・(T▽T)
2007/05/21(月) 21:30:11 | URL | ふうみん #Cyv/ppKg [Edit
そちらも薔薇が満開なのね~ とてもきれいだわ
写真いつも感心するけど上手だよね お花の色がきれいに出ている いつか私も・・・
明日はローズカフェに行ってくるの 薔薇に囲まれたカフェで
今は予約がないと入れないらしい・・・パンも美味しいんだって
きれいに写真撮ってみたいなぁ~
2007/05/21(月) 23:34:58 | URL | ミチコママ #- [Edit
バラ園とってもきれいですね。こんなところがあったなんて~v-363台所もぴかぴかになって大忙しのkimikoさんのはずなのに感心してしまいます!!すこし落ち着いたらランチかお茶しましょ~e-266ご近所さんの写真、じゅっくり見入ってしまいました!!
2007/05/22(火) 08:35:45 | URL | tomoko #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/22(火) 11:21:46 | | # [Edit
kiraraちゃん>こんばんわ~☆
お~!お弁当作ってあげているのね~素敵だわ~☆何がって普通に美味しいご飯を作ってよそにお出しできるってことがスゴイよ~!
みんな毎週楽しみに待ってるんだろうな~(*^^*)
ミニバラ見せてもらったよ~すっごい綺麗できゃ~!って見てたよ^^
私んとこはうどんこ病でバラの花も可哀想な感じに…(>_<;)・゚゚・
一番上のピンクのバラ、これね~とにかくデカイんだ!後ろのが普通サイズ。
で、kiraraちゃん最近さらに写真とっても綺麗~☆
2007/05/22(火) 21:03:09 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
ふうみんちゃん>あやめちゃん。いろんなことで思い出してあげるときっと喜ぶよ(*^^*)
今年はまだまだつぼみがいっぱいあったから来週でもいけちゃうよ~金曜日晴れたらバラ園オフも考えたんだけど、どうも金曜日だけ雨マークなんだよ(/_<。)
車酔い克服できるといいね・・・
金曜日きっときなちゃんに脅えるわ^^;ぱぴ…よろくね♪
2007/05/22(火) 21:11:58 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
ミチコママ>今日のバラ園オフ見るの楽しみに待ってるね~☆(*^^*)
きっとバラがバックの可愛いわんちゃんの写真撮れてるんだろうな~☆
ね~あのゴロゴロマオちゃん可愛いすぎ~~~O(≧▽≦)O
飾り毛もふわふわできゃわいい~♪
先日のカフェのよこにマックがあったんだって?暇つぶし兼ランチに二人で入ったヒルズの高いお店よりマックがゆいは喜んだかも^^そろそろこっち来る?
2007/05/22(火) 21:18:23 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
tomokoさん>オホホ~(o ̄∇ ̄o) ご近所さんわかりました~?
なかなか好評だったんですよ~♪今度撮影用に行ってみます~?^^
片付けは、集中しすぎちゃいました^^;tomokoさんちの様にいつでもピカピカを目指します!!
来週以降~時間ありますのでどこか美味しいとこ行きましょ~♪見つけておいてもらえますか~?(*^^*)ソーイングセット揃いましたね~♪
2007/05/22(火) 21:22:57 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
○○ちゃん>きぃ~や~!!(ノ∇≦*)何?何?何があったの~?もしかして誕生日?
お~今もお邪魔したけど、画面が出てこない~((o(;△;)o))
ごめんね~(泣)
いいな~優しいパパさんで♪○ちゃんほんとに愛されてるのね♪大事にされるコツ。今度教えて~!!!
うんうん^^食器も捨てても捨てても…でもうち捨てる食器はしょぼいのばかり^^;洋服も捨てる時、こんなの覗かれたら恥ずかしいわってくらいボロイものもオンパレード(笑)
ぎゃは~!ふくろに入ってるの?それみた~い!!もしかしたらすごい使いやすい収納だったりして~知りた~い!
私図書館って利用しない方なんだけど、行ってみるべしね☆そろそろ○ちゃんが本を出すべきよ!!(*^^*)
2007/05/22(火) 21:32:16 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
お=まさに行こうと話してたところなんだよ。
でも今週土日はすれ違い夫婦なので、いけそうにも無いわ。

え?金曜は雨マークなの?
ランチ終わったらバラ園もいいな~なんて思ってたのにな~。
残念。
して12時集合でいいのかな?
金曜は?

ふうみんさんちの子もとっても楽しみだし。
早く会いたいな~。とか言いながら、
kimiたんがバラを堪能している時私は床に伏せていました。
しかし今日なんとか熱も治まった(?)ので出社してます。
なんてったって、金曜やすまなきゃいけないしね。
2007/05/23(水) 08:08:46 | URL | まみ #2Z5jlXfU [Edit
まみたん>このお天気が続けばいいんだけどね・・・たしかくもりから雨だったと思うんだけど大丈夫かもよ^^
晴れたらみんなでバラの前で並ばせたいね~☆最初っから晴れるの分かってたら、TA-NEでパン買ってピクニックオフでもいいかな~って(*^^*)
とりあえずいつものとこに12時ね。きっと早くいけるわ♪
お~もう治った?金曜の分頑張って働いてきてちょ♪
ちょっと~パンの話も聞きたいし~♪かんどーよ~^^
2007/05/23(水) 08:55:18 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/23(水) 09:51:32 | | # [Edit
kimikoさん、はじめまして!
とってもキレイなバラに思わず吸い込まれそうになってコメント
書いてます!今、いろいろなところで春のバラフェアーあってますね。母の影響で私もバラが大好きです。
kimikoさんが一番好きな色のバラすごい素敵ですね。
美しい。バラは大切に育てないと花を咲かせない難しい花!
だからこそ、その美しさは格別なのでしょうね。
実家のお庭にもバラが咲いています。
こんもりとしたオールドローズも可愛いです。
kimokoさんもバラのように美しい方なのでしょうね。
作られるお菓子やお料理、シルバーアクセサリー、
素敵なお写真にそのセンスがあらわれてます。
食いしん坊ママからkimikoさんはキレイで可愛らしく気さくな
とっても素敵な方だとお聞きしました!(^-^)
2007/05/23(水) 13:52:18 | URL | ゆうたんママ #g4wQfsv. [Edit
バラの花より素敵なkimikoさん♪
バラの花、素敵に撮れていますね。
今日ららと一緒にバラ公園に行ってきたんだけれど、全然上手く
撮れませんでした(T_T)
光が入り過ぎるとハレーションを起こしたようになるし、陰だと
暗くなっちゃうし・・・
バラをバラらしくエレガントに撮れるkimikoさんは、やっぱり凄い。
カメラの腕もしかりだけれど、きっと人間性もあるのよね。

ブログを始めてオドロキの連続だわ。
ネット社会も競争社会なんだって、改めて実感しちゃったわ^^;

2007/05/23(水) 18:51:29 | URL | ナオミ #TY.N/4k. [Edit
09:51さん>お久しぶりです~☆
私も一度連絡してみたんだけど携帯つながらなかったですぅ…
でもこうして偶然に見つけてくれて嬉しかったです♪(*^^*)
そして、なんとご結婚されてたんですね~☆それはそれはおめでとうです~!!地元に住んでいるのかな?もしかしたらもっと近くに来ちゃったかな?^^
専業主婦さんならまた会えちゃったりもするね。例のお店ででも(笑)
なにやら毎日あっというまでsweetあんまり力注いでないですが、ポチポチブログもやってます^^;また遊びに来てくださいね~♪あの製菓材料店にやっとローズ入ってましたね^^
2007/05/24(木) 08:29:40 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
ゆうたんママさん>はじめまして♪…といってもママのところでよ~くそのお名前お目にかかってました(*^^*)
お母様、バラを育ててらっしゃるんですね☆自宅でバラを育て続けれるってほんとに愛情注いでるのが分かります♪栄養あげて消毒も欠かさず…でも綺麗な花が咲くと家の前を通る人にまで感動を与える薔薇ってほんとに魅力ありますよね♪
…(^▽^;)エヘヘ…私はぜ~んぜん綺麗ではないですよ~^^ママはモデルの様☆何度か見せてもらったお友達の方もとても素敵な方ばかり・・・もしかしたらお目にかかってたりして~^^
ママのお友達のゆうたんママさんだもの。きっとキラキラ輝いてて、そして面白い!(*^m^*) に違いない^^
こちらこそ、これからも仲良くしてくださいね♪育児も頑張ってね~☆
2007/05/24(木) 08:41:13 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
ナオミさん>いや~ん・・・いつもナオミさんのフォト集やアップした写真見て『どうやったらこんなに綺麗にかっこよく撮れるの?』っていろいろ考えてるのに~~~(≧▽≦)
でもそうなのね~特に赤い薔薇赤いイチゴは難しくないね…
あとケーキの表面のツヤツヤした写真も。ナオミさんのお庭の写真も大好き!あと和食器の渋めの感じも凄く好き!!
そしてそうそう…ブログの記事を読んだ時、『ん?何にそんなにショックを受けたんだろ~』って考えて掲示板とかで探ろうとしてたんだけど見つけられなかったわ^^;
でもあのテンプレートほんとに可愛いいね(*^^*イメージピッタシ~☆
2007/05/24(木) 08:48:26 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/25(金) 15:36:37 | | # [Edit
15:36ちゃん>お~!そちらに住んでたのね~しかもこれからメッチャ忙しくなりそうってワケね(*^^*)
おめでとう~☆オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
まず、お家のことね♪それは嬉しいね♪○ちゃんお料理ケーキと得意だから使い勝手のいいキッチンが出来るねきっと☆
あ、金沢にも素敵なサロンがいっぱいあるのよ~☆

そしてなんとビッグニュ~~~ス!!
今が大事な時期だから無理せず、ゆったり過してね☆
大丈夫よ^^ストレスためないように楽しむことが大事ね♪
また地元の話もしたいね♪金沢の展示場にもするのかな^^
2007/05/26(土) 12:02:45 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Sweet ぱぴ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

* kimiko *  

Author:* kimiko *  
毎日やりたいことがコロコロ変わる
飽き性な私o(^-^)o
それでもかろうじて長く続いてるのが
お菓子作りかな♪(*^^*)



Tarte aux poires

kimikoのHP(*^^*)



もうひとつの日記



雑誌に掲載されました



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



無料アクセス解析