
--.--.-- *--
EDIT | 

キッチン食器棚の掃除...Part2

2007.05.21 *Mon
あのあとも飽きもせず収納の整理をモクモクと続けていました。
止まるどころか物置の中や本や雑貨など置いてあったところなんかも一切合財…!
普通の整理したところは面白くないのでお菓子の道具コーナーでも…
20070520233018.jpg

あと、例の雑誌を見た人からよく言われた
『棚の中、グラスがいっぱいだけど食器は何処にあるの?』の質問
おもてなし用は、ケーキのレッスンの時の写真などに写っているんだけど
今日は毎日使ってる家族の食器のとこを...
これだけで十分なんですよ~^^;
20070520233106.jpg
シンクの上に10枚ほどキャトルセゾンのプレートなどがあって
それをほとんど毎食事に使ってます^^;

あとはお菓子とお料理の本のとこ
お~ワンコの本が一冊混じりこんでいる~!
20070520235037.jpg


そしてな~んにもお菓子を作ってないので
先週、原さんとランチした時の美味しいデザートの写真でも載せましょうか^^
リュバーブのクリームの入ったいちごのタルトです
タルト地も初めて口にしたサクサクな食感でいちごはマリネしてあって美味しかった!
20070520233728.jpg
金沢市旭町のレサブール
モデル:yukiko hara^^

こちらは子供の大好きな『じゃがち~ぃ』
20070520233819.jpg

スライスして洗わないまま、塩コショウしながらしっかり表面を焼きつけ
生クリームや牛乳などでしばらく蒸し焼きにして
仕上げにとろけるチーズを乗せただけのもの
これがあればうちの子は満足^^


20070520233135.jpg

週末はかねてから準備してあった金沢を歩く会&会食ってことで
町会の方と武家屋敷・金沢城跡・兼六園を散策して食事をしてきました。
一つずつ任務終了^^
以外に地元の散策は好評で自分でも楽しかったです~♪
お友達に拝借した一枚。
COMMENT (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Sweet ぱぴ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

* kimiko *  

Author:* kimiko *  
毎日やりたいことがコロコロ変わる
飽き性な私o(^-^)o
それでもかろうじて長く続いてるのが
お菓子作りかな♪(*^^*)



Tarte aux poires

kimikoのHP(*^^*)



もうひとつの日記



雑誌に掲載されました



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



無料アクセス解析