
--.--.-- *--
EDIT | 

何をしているかと言えば…

2007.05.16 *Wed
先週からひっそり何をしているかと言えば
町会のソフトボール大会・今週のレクリエーションの準備などでバタバタ…
そして兄とお姉さんがHAWAII~☆に行ってるので
実家の父と男の子に毎日晩御飯を届けに行ってま~す♪
超洋食・超和食&父の晩酌用など楽しんで作ってます♪

そして子供の頃からテスト前とか忙しくなるとやりだす模様替えetc…
昨日から始めたのはキッチンの整理
20070516085917.jpg
お昼にパパがごはんを食べに来た時は足の踏み場も無かったです^^


も~何回も試行錯誤して整理してもしばらくすると
袋類があふれるお菓子の材料…
上の方の戸棚にどんなにケースに入れて収納してもすぐに山積み状態^^;
も~この際、引き出しに上からの投げ入れ方式にしてしまえ~って
家にあった紙袋を並べ立てどんどん種類ごとに入れる収納にしてみました。
20070516085732.jpg


薄力粉・強力粉・グラニュー糖・粉糖
チョコレート・ココア・仕上げ用粉糖・ココアetc…ごと
アーモンドプードル系はすべて冷蔵庫なので
一袋3キロぐらい入るこの収納なかなかいい感じでした。
20070516085759.jpg


左のタッパは去年の整理したまま
右の泡だて器やハケとかは立ててみました。
スパチュラは長いので寝かせてあります~
20070516085829.jpg


こちらもすぐにゴチャゴチャになる乾物類
期限切れのリキュールや缶詰がゴロゴロ出てきました…
20070516085853.jpg


そんなことで本日も続きをします^^
今日はケーキの型やクロスやラッピング物の整理です。

先日撮ったお弁当
20070516085938.jpg
梅じそカツ&チーズしそカツ
ポテサラのハム巻き
卵まき
パプリカとアスパラのごまサラダ
たけのこの煮物

20070516085954.jpg
鶏のから揚げ
卵まき
煮物
赤ピーマンのミートソース・チーズ焼き
星のポテト
COMMENT (18)  EDIT | 

COMMENT

うふふ・・袋を使っての収納。
これ、いただきです i-237
といっても 今は掃除機をかけるのが精一杯なので かなり後になりそうだけどi-201
それにしても 何度見ても素敵なキッチンだね~e-420
毎日実家のほうへ晩御飯を届けに行ってるなんて お兄さん達も安心して旅行を楽しんでるよね。
お父さんも喜んでるでしょうねe-287
そしてお弁当・・私はとてもこんな風には作れないけど でも勉強になるわ~e-70e-70
2007/05/16(水) 10:44:35 | URL | えつこ #EzLL8Y1Q [Edit
おお~!頑張ってるじゃん!
収納もたっぷり、美しいキッチンなら片付け甲斐もあっていいわね~♪
ママも行き場のない製菓道具や材料…引っ越すたびに収納場所で頭が痛いです…。
とってもいい感じに整理できたね♪

美味しいお食事のお届け当番、さすがkimikoさんだわ。
こりゃ~、お土産もかなり期待できるのでは?

毎日お腹ペコペコで帰ってくるから、今、ミートソース作ってたの。
お弁当にも使おうと思ってたら…おっ!赤ピーマンのミートソースチーズ焼き!…早速マネッコさせてもらうわ~♪
パプリカの色、お弁当にはバッチリよね!
2007/05/16(水) 12:42:09 | URL | 食いしん坊ママ #1olHiW.o [Edit
kimikoさん、こんにちわ。
袋に入れる収納って考えつきませんでした~
うちは扉を開けると雪崩のように物が崩れてきますv-12片付けても片付けても増える勢いの方が勝ってるので追いつかないんですよね・・・
kimikoさんちみたいに広いキッチン羨ましいです(ーー;)
うちは狭いので~わたしがキッチンで用事をしてる時にダンナさんが入ってこようものなら「邪魔!!何!?」と一喝されてます(^_^;)
お弁当もとっても美味しそうですね~うちのダンナのお弁当は冷食のオンパレードでかわいそう・・・です・・・ね(-_-メ)
2007/05/16(水) 14:07:14 | URL | かれん一家 #.vjKhiP6 [Edit
はらへった~~。

弁当食べたい。、。、って、仕事中だろ!まみ!
ってか?
そうよ~~。
いいじゃな~~いい、。
今日朝からコン詰めて仕事して、せっかく部長もいないのに、
終わりごろだし、ちょっと息抜きよ!いきぬき!
(息ばっか抜いてんじゃないよ!まみ!)てか?

台所の整理?
やりたいね~。
忙しいついでに、私んちもやってくれ。


買っちゃったわ、
こうちゃんレシピ!るんるん!
2007/05/16(水) 16:53:55 | URL | まみ #2Z5jlXfU [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/17(木) 08:54:04 | | # [Edit
すっご~い!!ピカピカなのですねe-266家の中の事ってやりだすといろんなところが目についてとまりませんよね~。私もちゃんとしはくては…e-263お弁当、素晴らしいです!!とってもおいしそう…私もなんとか毎日続いていますがv-393“チン”多すぎでしょって感じです…e-327
2007/05/17(木) 11:01:28 | URL | tomoko #- [Edit
えつこさ~~ん。遅くなりました…^^;
ふふ^^袋なかなかいいですよん♪いちお砂糖で一袋使用って風になってますから、たぶんごちゃつくまでには相当時間あるだろうと思ってます^^
ほ~掃除機ね。確かに…毎日かけてるのかな?知り合いにも日に3度は掃除機かけるって人がいて…我が家へはお呼びできません!と思ってます(笑)
先日のお化粧のハケやコーヒーミル・どっちもへぇ~!!って見てました。
来週やっとこさえつこさんにも会えるのね☆久々の再会楽しみだわ~~~♪(*^^*)
2007/05/17(木) 12:33:10 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
食いしん坊ママさん>そうよ!ママ!いつもどうやって収納してるのかお見せするのです!!(笑)
だって私なんかよりずっと材料や型持ってるでしょ~♪なんせあのシリコンのハンガーまであったはずだし!(^O^)
今度ママの収納見せてよ~♪
そしてママのおうちもミートソースだったのね☆私達・そしてkiraraちゃんもきっと常備のカラフルパプリカ(笑)ママのアレンジも楽しみだわ~。
父のごはんも田舎者料理を作れて嬉しかったわ。だってパパあんまり食べないから…
いや~~~ん!今チラリと覗いたら、ハワイのロコモコが~~~!!食べたい~~!!いつも色どりほんとに綺麗~☆(*^^*)
2007/05/17(木) 12:39:52 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
かれん一家さん>同じです~~(爆)良かった~類は類を呼ぶんですね^^;
扉手前あたりに山積みでしょ^^奥は期限切れが重なり粉類は漏れて底が粉っぽく…
アハハ・・・キッチンはママのテリトリーなのね。
きっとお酒を取りにくるのもキンチョ~しながら入ってくるのでは?(*^m^)o
冷食?冷凍庫に欠かせませんよ~!そんなそんな…
奥さんにお弁当を作ってもらえるだんな様☆
それだけでも愛情たっぷりですよ~♪(*^^*)
2007/05/17(木) 12:51:12 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
まみたん>あ~~!!素晴らしい~☆
さっそくこうちゃんブック買ったのね~☆
男同士だからきっとグルメなパパさんも気に入ってもらえるよ~☆
パパさんがグルメなイタリアンなら、まみたん、安く早く美味しいのこうちゃんレシピで頑張って!何かいいのあったら教えてね☆
…いいじゃな~い!いつも朝早くから仕事頑張ってるんだもん!
来週もみんなでまったり喋ろうね~☆
しかし、またすんごい雨風に急変したね^^;
2007/05/17(木) 12:54:34 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
○ちゃん>何~?(*∇) それ恐ろしい朝食って~(爆)
○ちゃん絶対可愛く美味しそうに作ってそう~!我が家の方が凄いよ…朝食。ほとんどセルフだもん^^
いや…ほんと、何か最強の収納ってないかね~小分けにケースに入れても、まとめて入れてもまず高い場所の扉収納はゴチャゴチャになる危険度が高いと結婚16年にしてようやく分かったわ^^;ケーキの材料とかどうしてるのか見たいわ~☆
そしてキャンプファイヤー出来たかな?この時期にお泊まりって珍しいね☆行事の多い幼稚園なのかな?泣かなかったかな?
そのケーキも見たいし、夜にゆっくりとお邪魔しちゃうわ~☆
2007/05/17(木) 13:00:55 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
え~?tomokoさん>チンばっかりjなんかじゃないですよ~!(*^^*)
私のはほとんど前の晩の残りをチンとかちょこっと手を加えたりで…野菜が少ないですよ~^^
とりあえず今週末町会の仕事が終わったら、しばらく気楽になるのでぜひランチしましょ~♪体重も戻ったし^^
あ!みんなのとこ読み逃げだけはしてたんだけど、あのグラスのチェーン・とっても素敵でした~!!上品なマダムって感じでした~!
2007/05/17(木) 13:04:28 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
さすが 主婦の鏡 収納が上手だ事 
年齢とともに 手抜きだけは覚えてね~ キッチンにたつ時間も
段々と短くなるわ
お弁当美味しそうだにゃぁ~ もう何年作っていないだろう・・・・
2007/05/19(土) 21:18:11 | URL | ミチコママ #- [Edit
良いな~♪広いキッチン!
あまりお料理をしない割には汚れてる我が家のキッチン^^;
私も近いうちに(明日と言わない( ̄m ̄〃))きれいにしよ~っと!
それに愛情たっぷりのお弁当も美味しそう。
kinikoさんはホントに主婦の鏡だわぁ。

ぱぴちゃんの腰?の状態はその後どうですか?
もう痛がってないと良いのだけれど。

それにしてもぱぴちゃんのお耳の毛。
ホント伸びてますよね~(≧∇≦)ノ♪
カワイコちゃんが一段と可愛くなちゃって~v(*^◇^*)v

2007/05/19(土) 21:31:47 | URL | ナオミ #TY.N/4k. [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/20(日) 11:42:49 | | # [Edit
ミチコママ>うきゃきゃ!o(>▽<o) >手抜きだけは覚えてね…
って、それ分かる~~~!!
でも美味しいランチを食べ歩いてるミチコママは、その感性を夕食にいかしてるってことになってますから~☆v
私は、特に洗濯と掃除と家事と…全部手抜きです^^
やっぱりミナちゃんが着てたふりふりのあのワンピ可愛い~♪
2007/05/21(月) 08:54:12 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
ナオミさん>掃除して片付けて空いた段が出来てやっと広めのキッチンになったって感じです^^;
今までは扉開けたら手前だけしか使ってなかった…奥は山積み…って感じでした。
先日原さんとランチしてた時にナオミさん、原さんの作品に感銘受けてましたよ~って伝えておきました(*^^*)ついでに^^ナオミさんのお庭もお宅もすんごいの~~~!!ってね(*^m^)o==3
腰は、カルシュームの入ったサプリをもらいました。3キロあってビックリたまげてしまいました^^;
お、のお話大~い好き♪
2007/05/21(月) 08:57:56 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
11:42さん>無事帰国おかえりなさいませ~☆
急に帰国?って見てましたよ^^帰国先はあのあたりなんですね^^
もちろんどうぞどうぞ遊びにいらしてください。ありがとう(*^^*)
掃除はすごかったですよ~いつからためてあったんだ?ってほど^^;
○○さんも帰国にあたって、いろいろ片付け物あったんでしょうね♪
しばらくは珍しレポのアップでしょうか?頑張ってね♪
2007/05/21(月) 09:02:51 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Sweet ぱぴ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

* kimiko *  

Author:* kimiko *  
毎日やりたいことがコロコロ変わる
飽き性な私o(^-^)o
それでもかろうじて長く続いてるのが
お菓子作りかな♪(*^^*)



Tarte aux poires

kimikoのHP(*^^*)



もうひとつの日記



雑誌に掲載されました



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



無料アクセス解析