
--.--.-- *--
EDIT | 

バターケーキ2種

2007.05.10 *Thu
今年もカハラモールとホノルル空港のスターバックスでお世話になった
ポピーシードレモンマフィンをどうしても食べたかったのに
家には肝心のポピーシードがない…
でも毎日甘いものを食べる習慣がさらに強くなった今は
とりあえず無性に重いバターケーキが食べたいので
冷蔵庫覗いてから焼いたのがコレ↓

プラリネ&バナナのバターケーキ
20070509154256.jpg


こっちはココナッツミルクとあずきのバターケーキ
20070509224700.jpg

でも近いうちにやっぱりポピーシードの作るぞ~♪
今、旅行から帰ってきて体重計ったらやっぱり増えてた~!1キロ~!!


で、こっちは先日食いしん坊ママさんが作ってた*脇先生のレシピ*
豚ロースのマスタードソースがけ?^^
これパパも子供もまず言ったのが『このソース美味しい…』って
すっかりマスタード使ってあったのでこうちゃんレシピかと思っていたら
脇先生だったのね^^;すごいな~レシピをあみ出せる人って♪
20070509154033.jpg



さ~て、旅行中パパの実家に預けられてたぱぴ
いきなり悪いこともしていないのに9日間も離れ離れ
嫌われないように…おとなしく
今も尚おとなしく切ない目で私を見つめてます…
20070509154115.jpg



お散歩の時の首輪つける時、散歩の玄関から出るとき
他にも急に体性を変える度とかにキャンとか、
ビクッとかひどく恐がります
ハーネスつけて昨日お散歩したらなれないせいかほとんど尻尾を丸めてました。
今日の予防接種の時に聞いてみよ~
20070509154143.jpg

COMMENT (16)  EDIT | 

COMMENT

おっ!いろいろ作ってる~♪
ホノルルのスタパにも抹茶フラペチーノ、あるのかしら?
間違いなく注文しそうだよね…スタちゃんは(爆)

コーヒーとどっしりと重いあのスィーツ…とっても合うんだよね☆
最近は新作のドーナツもいろいろあるみたいね。
ママも近いうち寄ってみるとするか~。

豚ちゃんのマスタードね♪
ママが先日作ったのは脇先生のレシピなのよ~(笑)
kimikoさんのコメントで『彼』…とあったから『…もしや?こうちゃん?』ヌハハハッ♪
ママもあれから、こうちゃんのレシピでも作ったよ。
美味しいね☆
マスタードってなかなかいいじゃん♪

パピたん、元気になったかな?寂しかったのかもね♪
2007/05/10(木) 11:40:24 | URL | 食いしん坊ママ #1olHiW.o [Edit
パピーーきっと寂しくって寂しくってしょうがなかったんだと思うよ~~。
それからまだ立ち直れてないのかな?

愛犬依存症の私には絶対に出来ない。
前にバードは民具へ出かけたときにいた黒のラブらドールの人覚えてる?
あの人も私に負けないくらい愛犬依存症なのよ。
(って人のことはどうでもいいってか?)

ねね。
5月の24日の平日とかあぞべる?
休日だとなかなか会えないし、聞きたい事もたくさんあって、、、
5月のゴールデンウィーク中日出勤したので、平日に休み貰おうと思ってるんだわ。
それ利用して。。。

それと、ブログは、寝たたくさんあるのになかなかアップできないのだ。
そうこうしているうちに新鮮味と時期が外れて使い物にならなくなるのだ。

子犬のネットサーフィンの旅はまだまだ続いています。
2007/05/10(木) 12:38:03 | URL | まみ #2Z5jlXfU [Edit
パピちゃんの表情??がとってもかわいいです!!
焼き菓子…とってもおいしそうe-266スタバのスコーンが子供たちも大好きです!!こんどスコーン焼いてみようと思っています。簡単でしょうか??この“こうちゃんレシピ”も挑戦してみたいです!!今日も“こうちゃんレシピ”からつくりま~す。
2007/05/10(木) 20:05:10 | URL | tomoko #- [Edit
素敵な旅行楽しんできたのね~☆ 殆ど定番になったHAWAII
画像から楽しさが伝わってきたよん

ぱぴちゃん 毛ぶきがよくなってきたね
寂しかったんだね~ もう置いていかないでって言ってるのかな
たくさん遊んであげてね
で キャンってどこか痛いのかな?何でもないといいね~
2007/05/10(木) 21:40:05 | URL | ミチコママ #- [Edit
食いしん坊ママさん>そうよ~あちこちにスタバがあってね
『これはスタちゃんもママもHちゃんも絶対来るな(*^m^*) 』って思っていたのよ~
抹茶か…たぶんあったと思う。まずはスペルの読めるカフェラテあたりを…とそればっかししか頼まなかったの(笑)

いや~~~ん!飛んだ失敗を!!失礼しちゃったわ!ママと脇先生に…今すぐ直すからね^^;
私脇先生の本って持ってないの。でも今日の料理とかでよく見かけてるよ。今度じっくり見てみるね。
そして今朝のこうちゃん。見たかった~~~!!ヾ(>▽<)oママが美味しいっていったのは間違いないからね♪

ぱぴありがとう^^お顔が少しかわいくなってみんなに頭なでなだされてるよ♥Hちゃんが書いてくれたあの絵。懐かしいな^^
2007/05/11(金) 08:31:10 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
まみたん>ハイ!本日の誤字(爆)
バードは民具&寝たたくさん…まみたん。やっぱキングよ~!ヾ(  ̄▽)ゞ

でも私バードハミングには行ってないのだ…見たかったな~
まみたんの愛犬家は知ってるよ~でも他の人みたいに全然回りに嫌な気をさせない、素敵な愛犬家☆見習うべき飼い主さんだわ♪
ふふふ~アイちゃん・レアちゃん・預けたらどうなるんだろ~
でもぱぴ、絶対精神的に良くないよ。でも下痢もなにもないの。ごはんも食べるし^^

そして24日ね^^23日の小学校の運動会があればOKよ!運動会予備日だから、23日朝には分かるんだけど…どう?あ、でも一日中は見に行かないし大丈夫かな^^
で?なに?なに?まだぱぴちゃん探してたのね~じゃふうみんちゃんには会わなきゃね~☆聞いてみようか?
2007/05/11(金) 08:38:40 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
tomokoさん>きゃ~ごめんなさ~い!!
私勘違いしてて、このレシピは脇先生のものだったんです~^^;
でも美味しいのでぜひやってみてね♪
スタバのスコーンもマフィンもマカロンも流行取り入れてあってコーヒーのお供に美味しいよね。あこで食べてる時間もなんか好きだし^^今度ご一緒しましょ♪(*^^*)
スコーンは巷に山ほどレシピがあって、それぞれ美味しいよ~!アップが楽しみ~♪
yui全然背が伸びません(笑)
2007/05/11(金) 08:45:50 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
ミチコママ>今気づいた!ミチコママっていつも呼び捨てだ(笑)今度から『さん』ってつける~?ヽ( ̄▽ ̄)ノ 

ハワイ。なんて言うのかな…家族の絆が改めて強くなるっていうか
毎年いい大切な時間だなって感じてるんだ~^^
日頃なんにも愛情示さないし…私^^

いっぱい更新されてたけど、可愛い娘4人ちゃんたちを見たくって『続き…』を開けてるよ^^
アルバム欲しいな☆ワンちゃん達のハガキとか作っちゃえば!売れるよ!また表参道でしゃがんでたミチコママに会いたいよ!
2007/05/11(金) 08:51:13 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/11(金) 11:31:43 | | # [Edit
23から25日のどれかだったらいいわ。
ただ、お休み貰うのに、月曜に言わなきゃいけないので、
それまでに分かるとうれしいな、、。、、

ふうみんちゃんも会える?
聞いてみて、
もちろんアイとレアもいいよね?
2007/05/11(金) 12:55:34 | URL | まみ #2Z5jlXfU [Edit
○○ちゃん>お返事遅れてごめんなさ~い!昨夜は9時から1時までリビングで寝てました^^;
で、なんと朝お茶時間でアイス♪早速甘いものですねん(*^^*)私も朝、ごはんになんかしちゃうと速攻チョコですよ^^
そしてプラリネ。これプラリネが強くって、やっぱりキャラメルにすればよかった~って方でした(笑)
スタバ。そうなんだ~結構娘ちゃん連れていくママ多いですねZ~こっちはまだまだサラリーマンのコーヒー屋さんってイメージなんですよ…
O!デジパーマ☆いいのになったかな?クリリンっていいカールが出てきてる?私、2週間前にフィルムパーマかけました^^
エリザ観賞で大阪に行きたいよ~☆
あ、でね、また○ちゃんとこ見れなくなっちゃったの~~~~~~~!
2007/05/13(日) 07:57:28 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
まみたん>ふうみんちゃん大丈夫そうよ~でもお仕事お休みもらうらしいよ^^;
で、私25日なら完璧なので25でお願いしちゃったわ♪
で、えつこさんやテトちゃんママはお仕事なのかな?HACHIくんとか。
いつものとこに集まろうか?
2007/05/13(日) 08:00:16 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
おっ!
それならなおよいので、今から休み貰うように段取りしますわ、

他の人にも声かけてみるわ。
2007/05/13(日) 09:19:44 | URL | まみ #2Z5jlXfU [Edit
は~い♪(*^^*)ふうみんちゃんOKで~す♪
ではあとおまかせしま~す♪ところであの店やってるのかしら^^;
2007/05/13(日) 14:22:46 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
しらん。。。。。

やってるのかな?
やってなかったら、隣の公園だ。
2007/05/14(月) 08:05:35 | URL | まみ #2Z5jlXfU [Edit
了解ですわ~♪(*^^*) 晴れますように~☆
2007/05/14(月) 09:14:48 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Sweet ぱぴ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

* kimiko *  

Author:* kimiko *  
毎日やりたいことがコロコロ変わる
飽き性な私o(^-^)o
それでもかろうじて長く続いてるのが
お菓子作りかな♪(*^^*)



Tarte aux poires

kimikoのHP(*^^*)



もうひとつの日記



雑誌に掲載されました



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



無料アクセス解析