
--.--.-- *--
EDIT | 

『こうちゃんの簡単料理レシピ』から3品☆

2007.04.25 *Wed
このスルメイカのから揚げ☆
パパにも子供にも超~ウケが良かったです~♪(*^^*)
ビールに合いそうでしょ^^

この本もブログサイトさんが本になったもので
しっかり味の美味しそうなお料理が色々載ってます♪
こうちゃんレシピ①

20070425090331.jpg


こちらは本からではないですが…
面倒でも『コレ・ママ作った?』って聞いてきて『作ったよ』って言うと
みんなニコニコで『やっぱり♪』って嬉しそうな顔で
頬張ってくれるのが嬉しいもんね…(*^^*)
20070425090256.jpg

あ~でもyuiだけは*冷凍のから揚げや*甘辛の焼き鳥を入れると
『今日のお弁当・メッチャ美味しかった~!』と言います!!くそ~っ…


コレもおいしかった~!こうちゃんレシピ②
こってり大好き!!
ごはんに合いそうなおかずが多いから男の人の料理って好きなんだな♪^^
20070425090313.jpg


いつもりんごも入れてレンコンサラダって作るけど
マカロニが入ってるとこが子供にもやっぱり人気。
男の人らしい組み合わせね☆こうちゃんレシピ③
20070425090349.jpg


まさかママ…この本も買ってあるとか?(≧∀≦*)
今からお礼の初カキコしてこ~

・今晩はyuiがお泊まりでいないのでまた新鮮(^^)
・葉っぱが茂ってきたプランターの薔薇の葉っぱが
 昨日からまた黄色くなりました(泣)
COMMENT (14)  EDIT | 

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/25(水) 10:59:32 | | # [Edit
ぶはっ!なんてこった!
どうして同じことばかりしてしまうのでしょう(爆)
迷った末にこの本も買ってしまった…。
最近はね、迷った時は買うようにしています(笑)
迷った末に買わず、結局次の日また行くと…完売…ってこと度々なのよ。
最近は本当に料理上手な方のブログが多くて嬉しくなっちゃうよね。
そのうち、アナタ様の本も!

りさこさんの、また素敵なの見つけたのね。
ママも近いうちチェックしてみよ~っと♪
今からオチビさんのお迎えだよ~ん。
2007/04/25(水) 12:43:54 | URL | 食いしん坊ママ #1olHiW.o [Edit
kimikoさん、こんにちわ。
美味しそうなお料理ばかり並んでてこんなの食べれるご家族が
ウラヤマシ~です(ーー;)ジーッ
うちはこの3ヶ月ほど平日は毎日お鍋・・・です。週末のみ普通のメニューです。理由はダンナさんのダイエットのため。結婚して10キロも太ってでもお菓子は止められないらしく・・・
体重は2~3キロしか減ってないみたいですけど中性脂肪が去年の春の健康診断の時の半分以下になってて驚きました。
毎日お鍋って私は楽でいいんですけどね~お菓子作りは好きだけどお料理は私が超偏食家なので本の通り作るのが難しいのです(T▽T)こちらの写真で食べた気分に浸りま~す(笑)
2007/04/25(水) 14:38:18 | URL | ぶぶ&かれん #.vjKhiP6 [Edit
kimikoさん、こんばんは~☆
私も、コウちゃんのレシピ本は買いました♪
豚とじゃがいも・・も作ったし、今日は豚ごぼう旨み焼きご飯でした(^^)
簡単だし男の人だからか、やっぱり旦那ウケはいいです。

この前の、イタリアのブログ&本もとっても美味しそうですね。
早速チェックしてみま~す!

ほんと、kimikoさんの本も出してほしいわぁ(^o^)/
2007/04/25(水) 21:55:53 | URL | もも #- [Edit
○○ちゃん>ヘヘ^^;今更新しないとそのままゴールデンウィーク開けになっちゃいそうで(笑)お菓子はきっとしばらく作らないよ^^
お~!やはり豚こってりみそですねん♪v
私も本見たとき、一番にこれ作りましたもん・いいよ~!あとれんこんの照り焼きも捨てがたい…
そそ○ちゃんのお料理も見たいな~☆ついでにご実家のお庭もさ~☆
あららん。娘ちゃんお歌ですか~(T▽T) 楽しい特別な休日なんですよん^^可愛いね♪
うふ^^聞きたい?それはメルメルじゃないとね~^^どこでしょ~e-255
2007/04/25(水) 22:18:15 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
食いしん坊ママさん>も~!!ヾ(≧▽≦)o やっぱし~~~!!
絶対持ってると思った~~!!(爆)
もしやLEEのパンで幸せ三昧とか?
でで、早速例のとこ見てきたよ~!いや~凄い!!しかも面白い☆
だからさ~ママも同じことしたら絶対本の依頼がくるってば~~
それにママのは盛り付けや献立のメニューもいいし、ケーキにおいてはプロだしね☆(*^^*)
…だから私達本がたまっていくのよ^^;でも完売だと余計欲しくなっちゃうしね♪
実は夕方にもアマゾンで本買っちゃった。
さてさてお次のママさんの、ぺペロナータのアレンジが楽しみだわ~♪ルッコラ何に使ったのしら~ん♪
2007/04/25(水) 22:28:14 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
ぶぶ&かれんさん>うへ~!ヘ(~∇~*ヘ)))))...
中性脂肪が半分に???スゴッ!
やっぱオイル使わずお野菜温かくいっぱいってのがいいんでしょうか。
お鍋最高です!!
うちの実家も母がいなくなってからずっと毎日の様にお鍋がかかってました^^
あら?v カレンさん偏食だったのね^^だったらかえっておもしろいアレンジ知っていそう~^^何かまた教えてくださ~い!
我が家の影響されやすい人間パパは、ロードバイクが減ったかと思えば納豆ダイエット、そしてただいまスストレッチにはまり、さっきから横で怪しいポーズで頑張ってます。かれんさん探しに行ってこよ~^^
2007/04/25(水) 22:37:56 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
ももしゃん>きゃ~!ももちゃんもこの本買ってたのね~♪
しかもチャーハン、なんと美味しそうなネーミング(●~▽~●)У
副菜もちょこちょこ出てていいよね~この本☆

それからイタリアからの…も、ほんとにおススメ☆
でもってママと私も作ったフォカッチャでスタートして2冊ともおソロにしちゃおう~!!

ももちゃん偉いね~☆いっつもちゃんとお散歩に連れて行ってあげて。
見たよ~!レインコート☆可愛い~♪(*^^*)
ピンク色ですっぽりかぶって超♪可愛いかった
2007/04/25(水) 22:52:24 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
こうちゃんのお弁当レシピが今月買った雑誌にでていました~。どちらの本もさっそくチェックしてみます!!とくにれんこん大好きなのでさいごのサラダは作ってみた~いe-266最近お花きれいに玄関先にかざってあるお家が多いですね。春ぅ~を感じますv-298
2007/04/26(木) 01:10:28 | URL | tomoko #- [Edit
こーチャンレシピってなんじゃ?
おしえてよ~~。っていても本見てもレシピとおりには作らず、
写真だけ見てとっとと作ってしまうんだよね~。
これがダメなんだよね~。

でもあのシュウマイ上手いうまそっ!
あれはならいたい。

から揚げからっと上がるの?
からっと上がるのならまじでこーちゃんレシピ教えて!
といってもイカのから揚げはいつも命がけだ!
でも大好物なのだ。
2007/04/26(木) 08:15:17 | URL | まみ #2Z5jlXfU [Edit
tomokoさん>ほんとお花綺麗にお手入れされてるお家見かけますね♪道路わきの皐月もポチポチ咲いてき始めてるしね(*^^*)
れんこん美味しいですよ~!ほかにレンコンの照り焼きも美味しそうだったし、私はよくリンゴとサラミハムとレンコンで作りますよ~サラダ。
Aちゃん自転車だったんですね♪いいな~朝少しでも時間延ばせてもらえるといいですもんね^^
2007/04/26(木) 09:22:13 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
まみたん>まず、イカのから揚げね。
するめいかを油跳ねがこわいなら皮をむいて、水気をふき取って短冊に切る(結構縮むので大き目の方がいいと思います~)
味付けは塩こしょうだけ!!そのあと片栗粉まぶしてカラッとあげて
ボールにマヨネーズ大2とマスタード1をあわせてそこへイカを入れて混ぜて盛り付ける☆
お好みで黒こしょうやチリパウダーなどです♪
こうちゃんのサイトはこっちだよ~^^http://blogs.yahoo.co.jp/boooy2005

しゅうまいは豚ひき肉にしいたけ・ささがきごぼうのみじん切りを加えて、しょうが汁・ごま油・酒・塩・しょうゆとか適当にいれて蒸しただけで~す♪
2007/04/26(木) 09:29:08 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
あららら・・・(><; kimiさんのブログチェックしてから本屋へ行けば良かったわ~!
 私は北イタリア・・・の本を探しに行って(でも、田舎の本屋にはなかったよー!) こうちゃんレシピの本は、あったけど見もしなかったの~~~~(^^;こりゃぁ~また明日行くっきゃないわね!
2007/04/28(土) 17:31:08 | URL | kirara #- [Edit
kiraraちゃ~~~ん!!ただいま~~~!!
わぁお~本探しに行ってくれてたのね~もう買っちゃったかな~?^^
どっちの本もすっごくいいよ!
あ!kiraraちゃんが紹介してたあの本も着てるよ~あんなに綺麗に出来ない…と見てるだけで満足しちゃってるのよ~^^;
も~いつ見ても美味しそうなパンやケーキがいっぱいなんだから~~~♪
2007/05/07(月) 11:30:10 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Sweet ぱぴ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

* kimiko *  

Author:* kimiko *  
毎日やりたいことがコロコロ変わる
飽き性な私o(^-^)o
それでもかろうじて長く続いてるのが
お菓子作りかな♪(*^^*)



Tarte aux poires

kimikoのHP(*^^*)



もうひとつの日記



雑誌に掲載されました



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



無料アクセス解析