スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

フォカッチャ

2007.04.23 *Mon
我が家、近くのイタリアンのお店に行くと
必ずヒラメのカルパッチョとフォカッチャを注文するのですが^^

先日、秘かに一年以上通い詰めてた(笑)大人気のブログ☆
北イタリアの食卓~うちの食卓 Non solo italianoのt-fortunatiさんが
ファン待望の本を発売されました☆^^
そして美味しそうなお料理がいっぱいの本の中から
まずは子供が大好きなフォカッチャを…
と焼いてみました。
20070423104542.jpg

お味は思っていた通り^^すっごく美味しかったです~♪
時間がなかったので発酵を簡単に^^;プレーン生地で作ったんだけど
(実は)練りこみのオイルを入れ忘れたにも関わらずこの美味しさ♪^^;

ちょうど岩塩も買ってあったのでほんとお手軽に楽しめました♪
この日は雌牛のステーキ・ぺペロンチーノ・サラダと
好きなものばっかりのメニューだったのに
フォカッチャ一番でした~~~!!(*^^*)これだけ食べていたかった~^^
おまけにオイルかけた生地を触るのも気持ちいい~♥

お嬢さんがね。可愛いすぎでしょ♪
20070423104558.jpg

写真撮り忘れちゃったけど今日のお弁当にも
色どり綺麗なサラダも入れてみました♪

家には何冊もイタリアンの本があるけどこの本はすでに宝物♪(*^^*)
スポンサーサイト
COMMENT (13)  EDIT | 

COMMENT

ブログに動画を張って、お金をゲット!アフィリエイトよりも稼げるよ。
簡単申込はこちらhttp://www.ganzis.jp/japanese/bl/pe_apply.php
2007/04/23(月) 15:17:19 | URL | lucy #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/23(月) 15:39:41 | | # [Edit
またまたお久しぶりですe-266フォカッチャおいしそうですね~。イOOのでしょうか??私もあの味忘れられません!!ついつい食べてしまいます。それがお家で作れるなんて~。おすすめのブログ…写真ながめているだけでも素敵ですね。今にきっとkimikoさんのブログも本になると思いま~すe-420
2007/04/23(月) 19:59:57 | URL | tomoko #- [Edit
おおお~っ!なんてタイムリーなのだ!
美味しそうなフォカッチャ発見!
ママのと交換してほしいな~。
ビビッタよ!同じようなことしてたのね~。
もしや…彩りきれいなサラダって…もしやパプリカとアスパラのやつ?
とにかく最高だよね☆この本!
雑誌「金澤」の次に宝物になりそうだ♪
まだ作りたい料理がてんこ盛りよ。
すでに冷蔵庫にはルッコラがスタンバイ中~(笑)

そそっ、今朝はありがとうね♪
とっても嬉しかったよ~ん。
忙しくてなかなかお菓子作りは出来ないけど、毎日の料理がストレス解消になりつつあるわ~♪
2007/04/23(月) 20:01:44 | URL | 食いしん坊ママ #1olHiW.o [Edit
フォカッチャ、美味しそうですね!岩塩で食べるっていうのが、また美味しいですよねー!
今日は、お会いできなくて残念でしたが、実は、日曜日まで、久々の39度の高熱を患っていました。それでも、連休前だから、キッズと英語のゲームなどをして盛り上がろうとか考えていた私...あっ、もちろん熱も下がって元気だったんですけどね(笑)
連休後、元気にレッスンにお伺いいたします(^○^)
2007/04/23(月) 23:10:16 | URL | ガラ #- [Edit
イタリアンの本ね。。。

家の誰かさんと一緒だわ。
家の誰かさんもいつの間にやら、イタリアンの本が増えていて、
いつも自分の座るテーブルの上に常に置いてあり、
愛読書とかしてますわ。
そして時々、材料そろえに出かけて、一生懸命作ってくれるのです。
本当にありがたいことです。
もしお勧めもイタリアンの本があったら、教えて!
今の紹介してくれた本も興味ありです!
なんというタイトルかおしえて、。
家の誰かさんに教えたいから、、、(下心ありなのだ!)

5月12日くらいは都合どうですか?
2007/04/24(火) 08:12:01 | URL | まみ #2Z5jlXfU [Edit
○○ちゃん>お嬢ちゃん。今日は治ったかな?でも大事をとってお休みかな☆完全に寝てくれてると家事もはかどるんだけど(笑)確かにそうね~^^
この本ね。人気のブログサイトさんのものなのよん♪○ちゃんもきっとファンになっちゃうよ~♪外食はね。5人もいるといつもテーブルはいっぱいになっちゃうの^^;カルパッチョは2皿だし^^;
○ちゃんまた新作ケーキ出したかな?o(^^o)(o^^)oワクワク
お味だけじゃなくって、発想も凄くてまたお菓子談義した~~~い♪(*^^*)
2007/04/24(火) 09:15:25 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
tomokoさん>そうです!お店とはイケミです~♪あのお店・パスタも好きだけど窓とかお店の雰囲気も~好き♪
このフォカッチャね。ほんと簡単で美味しいから家で作るべし!!って思った一品よ(*^^*)ほかにも簡単そうで美味しそうなお料理がいっぱいなんです~☆
tomokoさんのチクチク・可愛いかった~♪最近会ってないけどお元気かしらん^^今日もTVでヅカ入るね~☆
2007/04/24(火) 09:21:00 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
食いしん坊ママさん>さっすが!!大当たり~☆
パプリカとアスパラのサラダで~す!!今日は赤のパプリカだけでやりました~^^
お~!ルッコラスタンバイですな^^お互い当面イタリアンな素材常備になりそうね~(*^^*)
フォカッチャ・アタシのは違いすぎ^^;ママのマジ本物かと思いましたよ~♪

そして、おめでとう~!!いやも~パパに速攻伝えましたよ!!
また楽しみがドカ-ンと増えました☆(@⌒ο⌒@)
あ、お祭り知らないです~^^;ちょっとさかのぼってみてみますわん

うんうん忙しくなるとなかなか作れないお菓子。だから作る時は楽しいのかも^^今はわたしもママのお料理が見たいわ~☆o(^-^ o )

2007/04/24(火) 09:28:53 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
ガラちゃん>うへぇ~!!39度!!i-282
それは辛かったでしょ~
昨日は毎月のマンスリーで残念でした。そんなゲームしてくれたら3人大喜びで超~ハイテンションになって歯止め利かなくなりますよ~(笑)
もしかしたらショートヘアーにイメチェンしたのかしら?((((o゚▽゚)o)))
あ、金澤見ました?K先生素敵に出てましたよ~バイオリンのね^^

2007/04/24(火) 09:33:50 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
まみたん>いいな☆いいな☆家の誰かさんが作ってくれるんだもん♪
先日の野菜いっぱ~~~いのお料理も拍手ものだったし、このままずっと作ってもらいましょ~(*^m^*)
色々本が出てるけど、この本ほんとに作りやすそうで絶対きっと美味しい☆そして写真も綺麗(ご本人さんが撮られたそうです)で、イチオシですぅ~♪
http://item.excite.co.jp/detail/ASIN_4861912547/ここでも買えるし。パパさんにプレゼントして週末上げ膳据え膳してもらいましょ~(*^^*)
5月12日、怪しいですぅ…でも皆集まれるといいね☆ちょっと調べてみますわん。
あ!ワイヤー見た~!!スゴ可愛で感動した~!!
2007/04/24(火) 09:42:08 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
今月発売の金澤ですか?見てみよう♪

そうそう、高熱なんですが、扁桃腺が腫れると一気に高熱になります。それの一番の対策が、日本手ぬぐいに、あら塩とお酒をつけて喉に湿布するんです。先人の知恵ですね(笑)モノモライをワラで結んでワラを燃やすとモノモライも治っちゃうというのも、おばあちゃんがやってくれました。古き良き日本です(笑)

そういえば、イタリア料理の本のすみに写ってる”女の子”の絵のパスタ!色々食べては、みましたが、これが一番美味しいと思っていて、古い話ですが、チェルノブイリの事故の後もお店でみるたび購入してました。Kimikoさんのお薦めは、ありますか?
2007/04/24(火) 12:06:24 | URL | ガラ #- [Edit
へぇ~ワラに入れるんだ~!モノモライをどうやって取るの?私達よ~くなるのよ~^^;
扁桃腺はすぐ高熱になるからね…まだまだお大事にね☆
扁桃腺経験者といえば喉から白いもの出たりしない?

そして金澤☆そうです!!なにやら来月のもう一冊の方に息子さんご夫婦が出られるとか^^楽しみ~☆

は~~~い!!私もこのパスタばっかりで~~~す♪美味しいですよね^^よくソースも絡むし味も歯ごたえも偽もんっぽくないし~^^
この本にね、ほうれんそうのにょっきが出てるんだけど、ものすご~く美味しそうなの^^
2007/04/25(水) 08:39:49 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Sweet ぱぴ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

* kimiko *  

Author:* kimiko *  
毎日やりたいことがコロコロ変わる
飽き性な私o(^-^)o
それでもかろうじて長く続いてるのが
お菓子作りかな♪(*^^*)



Tarte aux poires

kimikoのHP(*^^*)



もうひとつの日記



雑誌に掲載されました



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



無料アクセス解析