スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

最近な~んにもネタがないです^^

2007.04.19 *Thu
でもあっと言う間に一日が終わる~

『早く更新しろ…』と文句言ってる人がいるので( ̄m ̄* )
昨日のtomoの話でも書こう~

昨日朝tomoがオ○ンチ○ンのあたり○マ○マが痛くて動けん…
って言うのでナンダ?って思いながら小児科へ連れて行くと
エコーで診てくれて
『お母さん・紹介状を書くので、このまますぐに県立病院へ向かってくださいすぐに!』って 
症状は大事にはいたらない方だったんだけど
男の子ちゃんを持ってるママさん^^
どうやら、○マ○マがねじれると血液の流れが止まり大変なことになるとのこと
皆さんもお気をつけくださいね^^
安静でそれはいいんだけど、その後テニスのコーチや先生に
『どうしたんですか?え?何処がっておっしゃいました?』とか言われ
非常に言葉に戸惑いました^^;


ここは日曜日テニスをしにいったとこの横の川原
私・やっぱり海より山が好き♪(*^^*)
20070419093318.jpg


ぱぴも久々のお出かけに朝から大興奮。

20070419093558.jpg


そして子供たちは今年キャンプ行かんが~~~!!とよ~く言って来ます。
私には正直面倒くさいキャンプも子供たちにはいい思い出だったのね^^
でもキャンプに行けない原因はあなた達のテニスのレッスンが入ってるからよ…
20070419093114.jpg


こっちは依頼のあった贈答用クッキー
20070419093001.jpg


部屋の気温が高いからかな…つけるお湯の温度も45~50度以下
4回とも同じ条件でテンパリングしたつもりなのに
ツヤツヤでピカピカのチョコに仕上がったのは1回だけ…
頼まれたお菓子になると失敗しがちになっちゃうのよね^^;
皆さんはそんなことないですか?…ほんとに自分のレベルの低さを痛感します
下のお菓子も納得いかずもう一回焼きました。
あのお菓子を…贈答用に…と使ってくれるんだものね
初めて食べてくれる人がその方に『ほんとだ…コレ美味しい♪』って双方に喜んでもらえるよう妥協はできませ~ん^^
20070419093019.jpg


来週からゴールデンウィークですね~☆皆さん何をされるんでしょう~♪
またネットサーフに没頭しそうだわ^^
スポンサーサイト
COMMENT (12)  EDIT | 

COMMENT

久しぶりのblogが・・・・・・ヽ(  ̄д ̄;)ノ貴女らしい話題!
コーチに説明するのはちょっと(*μ_μ)σ| モジモジ・・・しちゃうね!
でも、たいしたことなくて良かった~~※
家族がみんなでテニスするなんて、
皇室の様でございます・・・・・・・♪
贈答用のクッキー・・・頂いた方も、
これは勿体なくて食べられないよ~きっと!
で、納得行かなかった時?( ̄ー+ ̄)アタシを呼ばない~?
--- ==ΞΞ ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(≧▽≦)ノ ハイハイ・イマイク
2007/04/20(金) 07:08:06 | URL | Rose #PVWK8hBo [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/20(金) 08:14:35 | | # [Edit
ほっほっほ~~。
tomoくん大変な思いをしましたね~。
しっかし何故にねじれるのでしょう?
ねじれるって?え?ねじれる?ますますわからんわ。

家も息子が小さい時に先っぽが膿んだことがあったな~。
自分が持ってないからどうしていいか分からないんだよね~。
だけどそうやって病院へ行くと、先生がどう洗ったらいいとか?
教えてもらえてよかったわ。
そのこと保育園の時の息子にも伝授した覚えがあるわ。
今でもちゃんとやってるんだろうか?
もう聞けない。。。、高校生だもの、、、

で、お菓子うまそ!
今私はダイエットセラピーを読んでます。
禁煙セラピーでタバコをやめられたから、
この本で痩せれるかもと、今、2回目かいつまんで読んでいます。なかなか実行できません、、、、

しかし6パピ気になる、、、、
2007/04/20(金) 08:23:03 | URL | まみ #2Z5jlXfU [Edit
やっぱり~!!
アタシにピッタリの話題だった~?(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
ま、ほんと30代の男のコーチと県中で若いインターンの男女の先生の前で『○マ○マが…』って、メッチャ恥ずかしかったわ~

そうよ!この余ったお菓子、ほんと持って行こうかと思ったよ^^
でもroseちゃん忙しすぎ~!!いないじゃ~ん!!
ねね。こないだシェヌーの4000円のランチについてたデザート、すんごい美味しかったのよ~。息子さんがパティシエをされてるとか…こないだいけなかったし、また行ってみて~
てかアタシ、roseちゃんが踊ってるとこ見たい!o(^o^)o ワクワク
2007/04/20(金) 11:36:02 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
○○ちゃん・いや~~~ん!!(///o///)お嬢ちゃん・それは恥ずかしかったかも~^^てかそれあたし達だったら、メチャクチャ顔から火出そう~^^;
その後のノロは最悪ね…アレはほんとに大変だったものね。ママさんご苦労様でした。

いやね。ほんと注文品に限ってうまく行かないのよね…簡単なお菓子まで難しく感じて、○ちゃんみたいなてんとうむしさんとか注文入ったらどうする~?あれマジ凄かった~!
ダクワズ・大丈夫よ!ちゃんと出来てたよ~(*^^*)下のは見飽きただろう薔薇のウィークエンド^^;
わぁ~今頃もしかしてレッスンやってるのね。私も○ちゃんにケーキ教えてもらいた~い!!←本気よv
2007/04/20(金) 11:43:29 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
まみたん>いや…息子君に聞いて(¬w¬*)
私長男のって低学年の時から見てないもん…
ねじれるのは、○マ○マの中の丸いもの(爆)これほんと危険らしいわ…tomoのはそれの横の小さい方で大丈夫だったの。ま、デカイ方がねじれるとのた打ち回ると言ってたのですぐに分かると思うけど^^

ね!まみたんそれでタバコやめられたんだ~!!(^▽^*) パチパチ♪偉~い!!どっちにしても自分の意識との戦いだもんね。
そのダイエットなんかいいのあったらぜひ公開してよ~!!
6ぱぴちゃんね。ネットとかオフにあんまり興味なさげな反応でそれ以上聞けなかったのよ~^^;でも今度あったら絶対お友達になるわ!可愛い子がいたの!!県外合同オフのためにも頑張るだ!!
2007/04/20(金) 11:51:03 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
tomo君大変でしたね。
大事に至らなくて良かったけれど、でもホント、説明に困っちゃうよね( ̄m ̄〃)

美しい自然が一杯の素敵なところでテニスをなさったのね。
ぱぴちゃんも楽しそうに散策してるしっ!(≧∇≦)ノ♪
もしかして、コーチを招いてのプライベートレッスンなのかな~?
ん、もうセレブなんだからぁ。

2007/04/21(土) 21:31:16 | URL | ナオミ #TY.N/4k. [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/21(土) 21:42:23 | | # [Edit
ナオミさん>はい!近くの小児科では一般的4文字ではっきり言えたんですが(笑)コーチには言いにくかったです~^^;

ここは山の中のテニスコートでこっちのスキー場にはこうやってテニスコートやバーベキューなんかが併設されてるんだ~^^いつかドライブで遊びに来てね~☆

で、Gパンとトップス見たいな~♪o(^o^)o ワクワク
なんか洋服とか(食器も)買い揃えると、すっごく気分良くなるもんね♪(*^^*)
関西に近いから、綺麗目のカラーのトップスが多いのかな?今年はデザインものなのかな~^^
それから先日のお手手つないで…の話もすっごく心に入ってきました~それにナオミさんの考えがとっても素敵だった♪
2007/04/22(日) 01:21:31 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
○○さん>メルにお返事しちゃいました。びっくりよね~
2007/04/22(日) 01:24:16 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
kimiさん、おはよう~^^
え~~~tomo君、場所が場所だけに(^^;辛かったね。
でも、そんな事があるんだ!
 家もナオが小さい時に○チンの先っぽが膿んで・・って事は何回かあったけど、ねじれて・・・・なんて超痛そうv-12
 おとなしく安静にしていれば、自然と治るの?今後のために聞いておかなきゃ~~。
 
 キャンプ、確かに母は準備やらで大変だけど
子供にとってはいい経験になっているのよね~。
私も行きたいよ~、だけどさすがに高校生はもう付いて来ないかなぁ!さびし・・・v-406
2007/04/22(日) 08:00:37 | URL | kirara #- [Edit
kiraraちゃん。おはよ~♪
お~!i-282ナオちゃん、膿んだことあったのね~意外に話聞くとそっちの子多いみたいね…私小さい時から全然一緒にお風呂入ってないからもしかしらあったのかも~

うんうん(*^^*)キャンプいいね~☆大変だけどやっぱり私も思い出になってるもん♪
いやいや…キャンプとか家族で行ってた家族は、結構子供が大きくなっても一緒に行動とるって聞いたよ~違うの~?!v-406
ま~イギリスに行って『ずっといたい・・・』まがいのあの言葉も寂しいような嬉しいようなだったしね♪
でもってkiraraちゃんのあの抹茶のタルト☆どんななの~?ってとっても気になってたじょ~!!^^
2007/04/23(月) 10:28:35 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Sweet ぱぴ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

* kimiko *  

Author:* kimiko *  
毎日やりたいことがコロコロ変わる
飽き性な私o(^-^)o
それでもかろうじて長く続いてるのが
お菓子作りかな♪(*^^*)



Tarte aux poires

kimikoのHP(*^^*)



もうひとつの日記



雑誌に掲載されました



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



無料アクセス解析