スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

親子でブラブラ♪ 親子の旅パート4

2007.04.02 *Mon
この春休みはyuiとの遠出が続いています。
ま卒業祝いということで^^

せっかくの母と娘の旅行なのに
以前もこのホテルに着くまでに体調崩してグロッキーで
ホテルのコンビニへいった記憶が…
今回もまた体調崩して結局コンビニと薬局へ

こんな夜景を眺めながらおにぎり食べてました。
(消化のいいおにぎりやお茶漬けルームサービスは24時からなんです)
20070402095616.jpg


翌朝は、ロビーで簡単な朝食を取って原宿へ。
渋谷は夜に通ったら、ここはいいわ…と言ってたので
一度連れて行きたかった人ごみの原宿へ
20070402095637.jpg


そこから表参道へ歩いて
行ったところは 大体こんなとこ
ジャンポール・エヴァン
デル・レイ
ラ・メゾンド・ショコラ
ピエール・エルメ
サマンサタバサ(yui)

チョコ2個で1200円~1800円、1箱10000円のチョコがずらり…^^;
*ママ…以前エヴァンの高級チョコをすみませ~ん!
マカロンも単価が高~い!
ってことで4件で買うのはやめて、2件に絞ってマカロンとチョコを購入
どちらも大振りで色も綺麗

本物のマカロン・やっぱり美味しかったです♪
20070402095709.jpg

好みでしょうが、私とパパは
メゾンド・ショコラのがマカロンもチョコも好みでした。

こちらメゾンド・ショコラ(先日ウルルンでやってましたね~)
20070402095758.jpg

こっちはエルメ
20070402095728.jpg


そのあとはyuiの見たいといってたサマンサタバサヘ
ここでお姉さんかと思った~と言われました!!!(*^m^)o

さてさて、私達が東京へ行くとなると空は悪天候
行きも激しく揺れます。
帰りは小松だけ雷マークで
乗る前から、揺れるのでベルト着用サインは消えませんので…
といわれ乗り込みました。
yui、横で死んでました^^; ママだって恐かった…
20070402101115.jpg

行きは、途中までこんなに綺麗に富士山見えました☆

そして昨日は朝から晩までテニスの応援
座ったままで食べ続け身体が重いです~^^

ながながとどうもありがとうございましたです~^^
スポンサーサイト
COMMENT (4)  EDIT | 

COMMENT

うきゃ~♪盛りだくさんすぎで、どこにコメントすれば良いやら…。
めっちゃ楽しい東京、親子旅だったみたいね♪
レッスンもいいな~☆kimikoさん&Mikaさんだなんて、ネットのカリスマママお2人だもの。そりゃ~超~ハイレベルのレッスンだったことでしょう…。
そのうち…足を引っ張りそうだけど、ママもお仲間に入れてちょ~♪オチビの手が離れたら…もうやりたいことだらけで困ります…。

チョコやマカロン…やっぱり高いけど美味しいよね☆
ママもエルメのマカロンだ~い好き♪
あの食感は素晴らしいです…。
レッスンのかぼちゃのケーキ、そしてブラウニー…。
すんごい気になる…。
親子で素敵な思い出がまた出来たね☆
2007/04/02(月) 15:28:12 | URL | 食いしん坊ママ #1olHiW.o [Edit
ママ!このホテルへ来ると思い出すよ~2年前。なんとあのホールの真横が陽子さんのアトリエだったんです~!(( ̄ ̄0 ̄ ̄))
あら~ん♪^^私は置いておき、Mikaさんにママさん。そちらこそカリスマ存在☆はい!ぜひいつか一緒にレッスンした~いね!
も~この際お菓子の仲間のデッカイオフ・やるっきゃないでしょ~^^せっかく本州にいるんだから~^^

で、今頃になってあの時のチョコの詰め合わせが思ってた以上に高価だったことを実感(汗)ほんと美味しかったもの~!!
エルメのマカロン綺麗で厚みもあって美味しいかった~!今まで本物に出会ってなかった感じよ^^;有名なケーキもほんとに綺麗でした☆

そして朝から、ママのパスタ見ましたよ~!たこちゃんのクルクルに釘付けに(*^m^*) なりながら帰ってきました♪
うちのyuiはたこ焼きのたこ食べないのよ。Hちゃん・説教してやって^^
2007/04/02(月) 22:33:41 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
羨まし過ぎっす^^   親子二人の最高な旅^^  わたくしもメッチャ行きたくなりましたです^^   最近は、東京にも海外からのホテルも進出してきてるようですし、ほーんとkimikoさんのブログは、興味をそそられます^^  yuiちゃんと、二人っていうのが、私的にはポイント高いんですよ(なんのこっちゃですね・・)   いえね、仕事やなんかで一人で、遠方に行くっていうのと違って、娘と水入らずで~^^わたくし現在は、地元に根付いて(笑)張り切ってますが、学生時代は、母と、二人で何度東京や、京都に行った事でしょう~^^   kimikoさんのブログを、拝見してると、たま~に私の娘時代の暮らしを、思い出して暖かい気持ちになります~ お菓子作りや、ご友人ともお会いしたりして充実した良い旅行だったのが、伝わってきます^^
2007/04/03(火) 23:56:41 | URL | iひとみママ #- [Edit
iひとみママ・おはよ~!風邪は治ったかしら~^^そして4月に入ってもおめでとう☆つづきのひとちゃん家。日頃の努力の賜物ですね!素晴らしいわ~☆
ひとちゃんにおいては、ほんとそうだ!思いながら読みました^^
快活で愛くるしく(中学生には合わない表現かな^^)努力して成績を出す☆
一生心にのこる学生時代を過してるんだな~って、子供ちゃんなのに尊敬…e-266

うんうん。娘と母って気楽だし、気持ちも分かってるし、ブラブラ歩いても男みたいに文句言わないし^^いいよね。
ひとちゃんままもこれからどんどん出かけていくといいよ~♪ひとちゃんが結婚してからってのもいいしね♪
そういえば校長先生転任だったね。以前のひとちゃんままのぶろぐの校長先生がちょっとかわいく思えちゃった^^
2007/04/04(水) 09:45:49 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Sweet ぱぴ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

* kimiko *  

Author:* kimiko *  
毎日やりたいことがコロコロ変わる
飽き性な私o(^-^)o
それでもかろうじて長く続いてるのが
お菓子作りかな♪(*^^*)



Tarte aux poires

kimikoのHP(*^^*)



もうひとつの日記



雑誌に掲載されました



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



無料アクセス解析