
--.--.-- *--
EDIT | 

素敵な時間♪親子の旅パート1

2007.04.02 *Mon
半年ぶりに陽子さんのレッスンを受けてきました!
今回は、Mikaさんとホテルで会ってそこから一緒にアトリエに向かいました。

陽子さんのアトリエには神奈川からお料理を習われている方がいらしてて
コーヒーをキコキコ挽いてくださったり洗い物をしていただいたりしました^^;
で、その方のお土産のケーキをいただきながら楽しくお喋り
クリームがふんわり♪美味しかった~☆(*^^*)
20070402095016.jpg


ゆっくりお茶をいただいたあとレッスンが始まって、
本日のメニューは、陽子さんおススメのかぼちゃのケーキ☆
ビスキュイ・ムースリーヌ・ぺースト・クリームとすべてが凝ってる工程だったけど
そこは手馴れてるMikaさんとだから楽しくワクワクと習えました♪(*^^*)

こちらが出来上がってカットされたケーキ
口当たりがなんともなめらかで、かぼちゃの深みのある高級感あるケーキ
おいすぃ~!!
色も綺麗で、早く作りたい~!って思ったのであります♪^^
コーディネートも素敵っ☆(≧∇≦)
20070402095140.jpg


こっちは以前いただいて美味しい~!!って思ってた焼き菓子かも^^
ただのブラウニーではなくいろいろ積み重なったところがまた美味しいのです~♪
これならすぐに作れるかも^^こういうのもとっても嬉しい~♪
20070402095248.jpg


食べた後は時間が迫ってきてたので、
お持ち帰りを包んだりしてあっと言う間にタイムアップでバタバタと出てきてしまったのですが
やっぱり東京まで行って良かったです~☆
陽子さんの手順や教え方。楽しいレッスンの時間などなど・・・
刺激いっぱい!
そして徹夜して準備していてくれてた素晴らしいチョコレートのお土産までいただいて…(*^^*)
このチョコ。中のガルニチュールが2層になってたりでほんとに美味しいの!
20070402095223.jpg


今日は^^ちょっとアップしちゃったわ(*^m^*)
20070402095056.jpg
手早くパパッと後片付けをしちゃう陽子さん。

そしてこっちは昔金沢のRoseちゃんとこに遊びに行ったとき
陽子さんが欲しいわ^^ってもらってたトールペイント
今でも大切に飾られてありました^^
Roseちゃん見てますか~?ヽ( ̄▽ ̄)ノ 
20070402101609.jpg


って感じで楽しいレッスンが終わりました^^
今回は本などで出回ってないケーキをお願いします!
とわがままなリクエストにも答えていただいて
しっかり復習いたしますね!

では、親子の旅パート2 Mikaさん編へと続きます♪
COMMENT (12)  EDIT | 

COMMENT

キャァ~~(*゚д゚*)
陽子先生には一度しかお会いしたことが無い私だけど、
全然昔とお変わり無いですね・・・\(◎o◎)/
それに、なんと言う大昔の恥ずかしい作品をまだお持ち頂いたなんて・・・(ノ◇≦。) 嬉しい様な恥ずかしいのが先立つ私?
あれは”めんたいこ”の入っていた入れ物の蓋に描いたもので、
裏にはそのまんまシールがはってあって・・・・(/ω\)
今思えば、凄い先生になんと言う事を!っと冷や汗タラタラ~!
今はあの頃より、ちょびっとは美味く描ける様になった気がするから、
陽子先生にも今度是非最近の作品を・・・。
なんて、やっぱ恐れ多い事言えた立場じゃないね・・・(*´∇`*;△
kimiko、刺激いっぱいの東京の旅、
又お話聞かせてね♪
例の本、今日やっと届きました(≧∇≦)b 教えてくれて有り難う!
また電話するからね~(^/o\^)
2007/04/02(月) 19:28:46 | URL | Rose #PVWK8hBo [Edit
(*'▽'*)わぁ♪楽しそう~
チョコがおいしそう^^
ミディアムローズの型、小さめのですよね?私も手に入れて何を作ろうかって眺めているところ~
でも、ウチのバターの在庫があとちょっと^^;;
うーん、バターの到着を待つしかないかも~
そそ、この前は写真の大きいのありがとう~素敵な結婚式の様子、じっくり見入っちゃった^^幸せな写真っていいね~(*^^*)
2007/04/02(月) 20:00:43 | URL | あき #RS4k0RpE [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/02(月) 20:55:11 | | # [Edit
kimikoさん、yuiちゃん、おかえりなさ~い!!とっても充実の東京でしたね。コンビ二のところ…思わずわかる~と納得でした(*^^*)東京は移動するのにも大変なエネルギーがいりますよね。ホテルでコンビニは私もよくあります!!マカロンやチョコレート、とってもおいしそう…チョコレートのお店、次回は私も行ってみたいのでまたゆっくりお話聞かせてくださいね。
2007/04/02(月) 22:42:34 | URL | tomoko #- [Edit
Roseちゃん。懐かしいでしょ~思わずバッチリ収めてきちゃったわよ~^^
陽子さん『レースが汚れちゃったけど…』って飾ってあったからこそのいい色合い♪まるで紅茶で色をつけた風合いでよかったわ~やっぱりこのデザインいいよ~!
アハハ!ほんとに明太子だし~今なら薔薇の箱なのにね!(ノ∇≦*)
でも陽子さんってそういう物がお好きなのよ~(^^)なかなか手に入らないじゃないの!とか言って(笑)

じゃ今度はごまちゃんお届けしてこうか^^
かぶと立派だったわ~私はさっきお雛様片付けました^^;セーフでしょ^^
あ・薔薇も茂ってたね!今度薔薇の育て方しっかり教えて~!
yuiのクラス37にんでした。多いんだね~

あい~^^ゆっくり読んでみてくだされ~私は新たに人を動かす…とかって本買ったぞ~^^
2007/04/02(月) 22:51:35 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
あきちゃん>うんうん。陽子さんのチョコやっぱり美味しかったわ~♪
で、Mサイズローズ型。あきちゃんも持ってたんだ!そそ1シート8個だからマトファーや12個取りのより小さくて可愛いサイズなの。おそろが増えるね♪嬉しいよ~o(^▽^)o
あ、あきちゃんのあのマドレーヌの写真綺麗だった~!マロンでしっとりおいしそうだったし~♪(^^)

バターの到着までに冷蔵庫も開けなくちゃなのね^^
新作楽しみにしてるからね♪コウタくんリラックスしてかわゆいかった~♥
2007/04/02(月) 23:00:09 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
○○さん>キャハハ!ヨダレどうぞ垂らしてください!(≧∀≦*)
連休に東京ですか!いいですね~今はミッドタウン?がオープンしたばっかりですよね♪地方にないお店に行けるといいですね☆

それからご実家のほうも影響なくて良かったですね。やっぱり心配ですよ~。私たちって何が出来るんでしょ~現地の方の必要なものなどぐらいお手伝いできるといいですよね・・・
確かにそうですね。活動絶対盛んになってきてますよ。中越の時もだけど、いまだ大きな余震が続いてるし、全国で対策練らねばですね。

で、ウケた~!!10ページとはっ!(@>▽<@)
っていいますかありがとうございますです^^
お母さまにもお礼お願いします~
Clubismって姉妹誌も情報満載で面白いんですよ~
東京楽しんで来てくださいね~☆
2007/04/02(月) 23:13:14 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
tomokoさん>ただいまです~想像つきますか?コンビニ~(≧m≦)
tomokoさんの東京もいつもハードですもんね。いつもいただくケーキ屋さんも表参道のところですよね♪すべてあの周辺なので分かりやすいですよ~☆
チョコおいしいかったです~あと一二日なら残ってそう^^
遊びに来られます?(*^^*)

素敵なガーデニングも見ました~!
綺麗なお花がいっぱいで素敵なお家にピッタリ~☆
ヅカ物で必要なものがあれば言ってくださいね。期限は木曜です(笑)
2007/04/02(月) 23:31:21 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
ステキな東京ステイでしたねー♪
かぼちゃのケーキ、美味しそうです!
ちゃんとした趣味を持っていらっしゃるってほんと素敵だなあ(^○^)
2007/04/03(火) 00:43:19 | URL | ガラ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/03(火) 09:02:55 | | # [Edit
はぁ~い!行きたいとこはしっかり押さえて^^
そしてさらにいいことを吸収したい☆と出向いた東京。良かったです~♪
ガラちゃんもいつもキラキラ素敵な女性e-420
昨日のお店今度行ってみますね~♪(*^^*)
しかし昨夜の黄砂はひどかったですね~^^;
2007/04/03(火) 21:48:23 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
○ちゃん>アハハ!よく分かります~ですか~(笑)
ほんとだ…高い受講料払ってた人には、ヴェ~!Σ(゚д゚;) かもですね~^^
あ、そそ、なんかね、このごろ○ちゃんとことPCの相性悪いのか急に見れなくなってるの(泣)
でも後でまた挑戦してみるわ☆
わわわぁ~パパさん、素敵ですね~!高級チョコですも~ん。我が家今年はそういえばくれなかった!
今日はどこ行ってたのかしら~(^^)木曜日はヅカ楽しんできますわ♪
プールも終わったのかしら~ん♪^^
2007/04/03(火) 21:54:39 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Sweet ぱぴ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

* kimiko *  

Author:* kimiko *  
毎日やりたいことがコロコロ変わる
飽き性な私o(^-^)o
それでもかろうじて長く続いてるのが
お菓子作りかな♪(*^^*)



Tarte aux poires

kimikoのHP(*^^*)



もうひとつの日記



雑誌に掲載されました



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



無料アクセス解析