スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

恐かったよ~能登沖地震

2007.03.26 *Mon
昨日朝の能登沖の地震
ちょうど町会の総会へいくため書類を持って準備してたとこに
ゴーッ!っていう 地鳴りのあと揺れが始まり
だんだん揺れが大きくなって、子供たちが心配で3階へいくと
3人してテーブルの下に避難してました^^
ぱぴも自分で避難してたみたいで
パパはテレビと水槽を支えてました。

金沢ではこんなひどい地震は初めてでほんとに恐かったです。

そして時間が経つとともに震源地の能登の方々の被害が大きかったことを知り
心が痛みます…
こちらはほとんど被害もないのですが大きな余震も続いています

どうか被災の方々が早く安心出来るよう
被害がこれ以上広まらないようにお祈りします…

そして嬉しかったのが、5・6時間して急に受信したたくさんのネッ友さんからのお見舞いメール
温かく、優しく、そして返事はいいよ。などなど…
ほんとに感激しました…
緊急の方用にと時間をおいてから返信させてもらったのですが
ほんとに『わぁ~ありがとう…』って思いました。
ご心配いただいた皆さん。どうもありがとうございました。(*^^*)

昨日は空には赤い救急用ヘリコプターが一直線に能登へ向かっていったり
給水車かな?物資を乗せたトラックや近隣の県の援助など迅速な対応に
また感動したりしてました。

そんなこんなでこちらは意外にも被害はありませんので大丈夫です!!(*^^*)

先週から連日忙しくしていて、更新・ネットサーフィンが出来にくくなってますが、元気でいま~す♪


スポンサーサイト
COMMENT (18)  EDIT | 

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/26(月) 15:49:46 | | # [Edit
kimikoさんのお宅では被害が無かったようで安心しました。
でも怪我をなさったり、家屋が倒壊してしまったお宅も沢山
あり心が痛みます。
被災にあわれた方々に心からお見舞い申し上げます。
そして一日も早く平穏な生活に戻れますように。
2007/03/26(月) 16:47:23 | URL | ナオミ #TY.N/4k. [Edit
kimikoさん、大変な時に今日はありがとうね。
本当に本当にびっくりで、心配しました。
みんなご無事で何よりでした…。
場所によっては被害も大きく、ニュースを見る度に何もしてあげることが出来ない自分が悔しくなります…。
余震もまだまだ続いているし、まだ油断できないね。
一日も早い復旧、お祈りします…。
2007/03/26(月) 17:15:42 | URL | 食いしん坊ママ #1olHiW.o [Edit
こわかったね~~。
私はアイとレアを絶対に助ける!!っと言う使命感にあふれ、
私らしくない機敏な行動をとりましたよ!



偉い??

だけど、玄関の戸を開いてうずくまっていたんだけどね!
2007/03/26(月) 17:15:55 | URL | まみ #2Z5jlXfU [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/26(月) 20:01:44 | | # [Edit
昨日の地震のニュースで、すぐにkimikoさんのところは
大丈夫なのかなぁ、って心配してました。
ほとんど被害がないとの事、一安心です。
2007/03/26(月) 22:16:04 | URL | もも #- [Edit
kimikoさんのとことはとにかく無事だったんですね。
心配してました~うちのダンナさんの父方の親戚が輪島のまさにその穴水町(?)ってところにいるらしいのでびっくりしました。
とりあえずkimikoさん宅は何事もなくてよかったです~
でもたくさんの方々が負傷されたりお家が壊れたりしてこれから大変な生活を強いられると思うと涙がでます。
阪神大震災をもろに思い出してしまって。。。あのときうちの家は半壊でしたが1階が2階に押しつぶされた形になってたので結局立て替えになりました。愛犬は亡くなってしまうしv-12
もう思い出したくもない記憶です。
なにかお困りのことあればなんなりとおっしゃってくださいね。
頑張ってください~~~
2007/03/26(月) 23:48:12 | URL | かれん一家 #.vjKhiP6 [Edit
○○ちゃん>ありがとう^^
やっぱりそちらのほうは阪神の時の事思い出しちゃいますよね…
前にあった震度4より被害はなかったもの、揺れがひどかったように感じます。うち倒れる…って思ったもん。
能登のほうはお年寄りが多いので、ほんとにお気の毒で、私たちもなに出来ることをしなければ…っておもいます。
経験した人ならではの何か出来ることあったら教えてね☆
2007/03/27(火) 09:38:57 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
ナオミさん>は~い^^我が家は調味料が落ちたりぐらいで大丈夫でしたが、も外に出たほうがいいと思うくらいの揺れでした。
ナオミさんも、阪神の時は近いところだったらから結構ひどかったでしょ…
避難のお年寄りの方の体調も心配ですよね…
地震の多い国で数年前からの大地震で、援助が迅速なとこにホットしてます。
皆さんのエール。どうか被災地の方々に届いてください…
でね、今気がつきました^^ララちゃんをものすご~く低いとこから撮ってる~~~!!緑とのコントラストが素晴らしい☆
2007/03/27(火) 09:46:07 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
ママ>色々ありがとう。ほんとね、何にも出来ない自分ってのがほんと申し訳なく思っちゃってね。
以前の地震のときのようなことしか出来ないけど、皆さんのこの気持ちって、ほんと素晴らしいな。って感じてます~。
しかし、地震大国って…ほんとだ…って朝から妙に納得で帰ってきました^^
てか福岡の時のってそんなにひどかったのね!想像しただけでも怖いよ~
そして、レッスン・大当たり☆今朝テレビでやってたミッドタウンもルートに入れました^^ やっぱジャンポははずせないですか?^^
2007/03/27(火) 09:51:01 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
まみたん>その後も震えていたのね^^
とっさのワンちゃんを守る行動・偉いまみたん!しかもドアも開けてたし!!
私は子供の様子を見た後、外に行ったほうがいいかオロオロしたてと思います。

そしてチーズケーキ☆完璧です!!
見るからに分かるニューヨークタイプ☆しっとりずっしり♪
もうまみたんも完全お菓子仲間です♪^^

2007/03/27(火) 09:57:50 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
20:01さんへ>どうもありがとう。確かに携帯もすぐに不通になってPCの具合も昨日もよくなかったわ。
遠くからお見舞いありがとう^^
そ、も~早く更新しないかな~☆ってワクワクしながらお邪魔してたのよ~♪
でいきなり嬉しくて気絶しちゃいそうな写真☆素敵でした~!
そして体調も壊されちゃったと…疲れもあるかもだしゆっくり休んでくださいね。
パパは昨夜半眠りの私に何度も4月28日からのはどうだ?とか聞いてような気がします^^アップ楽しみにしてますね~♪
2007/03/27(火) 10:04:02 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
ももちゃん>遠いとこから、どうもありがとう。
ももちゃんも阪神の時思い出しちゃったんじゃないかな…
こちらは大丈夫だったけど、ヘリコプターとか見ると実感がわいてきて胸がキューとなりました。
ふふ^^シフォンちゃんのレインコートの姿可愛いかったわ^^
そのうち可愛いスヌードちゃんが見れるかもなのね。楽しみ♪(^^)
2007/03/27(火) 10:08:57 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
かれん一家さん>ありがとう。
といいますか、阪神の被害直撃されてたんですね…ワンちゃんが…
昨夜もぱぴのことをナデナデしてた私、言葉がありませんです…
そしてご親戚の方は大丈夫だったのかしら…お友達も結構ご実家が能登って人がいて、安易にこっちは大丈夫とは申し訳くていえない感じなんですね。門前あたりは倒壊した家があちこちにあるらしいですし
そう…半壊といてもリフォーム出来るわけなく立て直しですよね。

こうやって以前の事を思い出してしまう…心の傷って治らないまままたぶり返して…
でもほんと、また各家庭の災害対策などいいアドバイスなどあれば教えてくださいね☆
2007/03/27(火) 10:16:41 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
kimikoしゃん本当良かったわ~~~被害がなくて・・・
チェリーママが北陸の方のお友達と連絡取れたってブログに書いてあったからホッとしてたけど、kimikoしゃんのブログ見てホンマにホッとしたわ~~~
地震未だに余震が続いてたみたいで・・TVでみて・・今日あたり少し治まってきてるみたいだけど、被災地の方は疲れがピークでしょうね(T.T)
お年寄りの方が多いみたいだし、身体に負担が大だよね
早く落ち着いて復旧できますように~~~
ぱぴちゃんも怖かったね~~~~(T.T)
私災害グッズ用意出来てない・・・とりあえずワンのは用意必須うだよね~~~
2007/03/27(火) 19:27:25 | URL | miho #- [Edit
mihoしゃん>ありがとう~、今朝もねこっちは震度3能登では震度5があったんだよ~もう余震じゃないし~でも身体が揺れになれちゃってるのね^^;
で、そうそう大臣の水の話!!
昨日もテレビで阿部総理がまだ行ってないじゃないですか…ってコメンテーターがいたのね。ほんとだわ…なんて思ってたからmihoたんのそうそう…って読んでたの^^
そして数日前のときのレナしゃんのあのおねむっぽいお顔☆アレ可愛い~~~!!で翔ちゃんも凛々しくなったわ~☆
朝、三原じゅんこさんがぱぴよんちゃんとテレビに出てたの。マウンティングが凄かった!^^まぁ~うちも近いとこあったかも^^;niho家はいかがかしらん♪(*^^*)
2007/03/28(水) 09:25:09 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
ニュースを見るたびに気になっていて、無事ホッとしました。
被害の大きいところもあるんですよね。。
2007/03/28(水) 23:44:24 | URL | あき #RS4k0RpE [Edit
あきちゃん、おはよ^^そしてありがとう。昨日は余震こっちでも3あったんだ。能登は5
早く落ち着いて欲しいです。ボランティアの方もすごく懸命なんですよ♪
あきちゃん・クープ・すご~~~!!あの本もあきちゃんとこで良さそ~って思ってみてたの♪次何かな~(*^^*)
2007/03/29(木) 08:46:00 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Sweet ぱぴ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

* kimiko *  

Author:* kimiko *  
毎日やりたいことがコロコロ変わる
飽き性な私o(^-^)o
それでもかろうじて長く続いてるのが
お菓子作りかな♪(*^^*)



Tarte aux poires

kimikoのHP(*^^*)



もうひとつの日記



雑誌に掲載されました



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



無料アクセス解析