
--.--.-- *--
EDIT | 

まずまず、チョコ・マカロン♪

2007.03.12 *Mon
今日のは好きかも^^チョコレート・マカロン♥
20070312144719.jpg

なかなかコレだ!!ってマカロンレシピに出会えず
実は『マカロンとは美味しいのか?』と悶々としてたワタシ。
でも今日のレシピは、しっかりした生地で
どれだけ触ってもヘタリ過ぎる失敗のなさそうな生地で
食感も軽すぎずにいい感じ♪(*^^*)

こっちは↓定番ベイクド・チーズケーキにチョコマーブル
20070312145758.jpg


でも上にチョコが乗ってるだけだった!
チョコ味チーズ部分も食べたいのなら昔のこっちの方いいかもです。
20070312230654.jpg


家にあったいろいろ焼き菓子お菓子のプレートです♪
20070312221347.jpg


こっちは大好きな『柔らかグレープフルーツゼリー♪』
毎日の様にtomokiがスーパーで買って~!って言うので作りました^^
4個で380円のグレフルで10人分取れました。
一人分。約40円なり…しかも安全美味しい♪(*^^*) ふるふる~♪
20070312144701.jpg


今週末から4月上旬まで目まぐるしい予定…
お菓子も作れそうにないかもだけど、
あったことなど載せていけたらな~って思ってま~す♪^^結婚式もあるしね^^

お天気も悪く全員で家にこもってた日曜日
yuiは1000ピースのこのパズル。猛スピードで終わらせてました。
どうも何日にも渡って作業することが出来ない親子の性分です^^
20070312225142.jpg

COMMENT (18)  EDIT | 

COMMENT

kimikoさん、おはよ~♪
昨日はありがとね☆
今週も忙しいよ~。ママもなかなか落ち着けそうで、落ち着けない日々を過ごしてます。

朝から素晴らしいマカロンにお目目パッチリよ…。
完璧だ…。食感の良さ、見てるだけでわかる!
チーズケーキも美味しそ~♪チョコ好きのママは、下のタイプが絶対に好きだよ。

グレフル、これ、美味しいんだよね~。
夏は何度も作るよ。ガラスのカップが素敵だねっ☆
2007/03/13(火) 05:39:23 | URL | 食いしん坊ママ #1olHiW.o [Edit
*^-^*焼き菓子のプレートに目が釘付けになったわよ~★
もう~ここへ来るたびにおデブになっていくわ(^^;;
私は想像妊娠ならぬ想像デブです(^.^; オホホホ...

それから~忙しい中,
早速私のところのBBS覗きに来てくれてありがちゅっ(^・^)♪

(。-д・)bネッ(。-д・)bネッ
可愛かったでしょう?あのこはもっと美人になるわよ~★
楽しみ~な私★

そうそうHPのお祝いメッセージありがちゅっ(^・^)♪
何とか無事3年過ぎました。
最近はブログ更新がやっとだけど。。。
HPを始めて3年!!!沢山のお友達が出来て嬉しいヮ♪
kimiしゃんとはもっと古くからの友人みたいだよ!!!
それも大切な★
遠く離れててもまた会える日も来るよね。
その日を楽しみにしてるわ~(^з^)-☆Chu!!

これからもヨロシクネ(^○^)/ねv-238


2007/03/13(火) 08:25:57 | URL | チェリーママ #klq26XPE [Edit
チョコマカロン、焼き菓子アラカルト、ジュレジュレ♪おいしかった~(^○^)さすが!!!
お菓子作りって、私の中では、気持ちの余裕がないと出来ないものになっているんですが、マカロンとか、どうやって作るんだろう???と興味津々です。あと、カヌレ(言い方、変わったんでしたっけ?)も興味あり!Kimikoさんに暇な時は、ないでしょうが、
たまには、ガラもプライヴェートで遊んでくださいね♪
2007/03/13(火) 10:51:35 | URL | ガラ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/13(火) 11:51:20 | | # [Edit
ちょいと!kimiたんおくさん!
今週末わたしが!ベイクドチーズケーキを作るのです!
先に作ったのだな!
も~~~、
って何がも~~~なんだ?

とにかくチーズが好きなので、パンにしてもケーキにしても
チーズ系です。

kimiたんのレシピと私が探してきたレシピは何処が違うんだろ?

クレフルも私の大好物の1つです。
(だいこうぶつがいったいいくつあるのか?)
で、そのグレフルゼリーは、ゼラチンの分量普通の時とは少なめなの?

上手そうなもんばっかりで欲望がまたまたメラメラ!
2007/03/13(火) 12:50:17 | URL | まみ #2Z5jlXfU [Edit
ママ>昨日は一人ため息混じりにデレデレ~でしたよ~(*^m^*)
そして激辛もありがとです~♪
うちでは2倍作ります(パパと二人なのですが^^;)

こないだママと喋ってて、マカロンの話になった時、いったん会話が止まったのね(笑)
で、やっぱ、アタシ美味しいの食べたこと無いんだわ…と悟り
リベンジしてみたくなったのです^^;
さっき食べたらかなり重くなってました。

そうそうママはチョコが好きだったよね♪
手作りお菓子のほかにもガーナや小枝とか好きでしょ?^^我が家も欠かせませ~ん♪
今日はママさんバレエやってる人と一緒にいたの。
とにかくママ用のレオタードお買いなさい・・・と伝言ですヽ( ̄▽ ̄)ノ 
2007/03/13(火) 14:57:41 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
チェリーママ>アハハ想像おデブですか~。ワンコはほんとに想像妊娠多いんだね。お友達の子もぬいぐるみ持って歩いて・・・可愛いね~^^

見たわよ~もちろんお父様も~☆立派なお耳で『いずれはこうなるのね(* ̄ ̄)//』とうっとりと見させていただきましたよ~^^
チェリーママはこれ以上病気が起きないようにpちゃんとはあわせちゃ~ダメだわ(笑)
あ、まだ忙しくないから大丈夫!!^^ありがとね

ね。同じ頃に立ち上げたんだよね。でもほんとに古くから知ってた感じだよね。遠いのにお互いのパパしゃんも知り合ったしね☆
そろそろおNEWのお洋服出来上がるのかしら~~~♪(*^^*)
2007/03/13(火) 15:02:58 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
ガラちゃん>今日はガラちゃんのヘアーメークの話をお友達にもしてたんです♪とってもに似合ってるんだも~~~ん♪
は~い!いつでもいらしてくださいね~。
マカロン。材料も少なく実は簡単な作業なんですよ~。
ランチしてショッピングもして♪たまには昼間、大人だけでまったりしましょ~♪(*^^*)

それから昨日のギュウぎゅう詰め☆
ほんとにごめんなさ~いいでした~!!
2007/03/13(火) 15:08:19 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
○○ちゃん>ラデュレ?食べたことないで~す^^;でも調べたら昨日のマカロンのピエの出方、結構そこのに似てるかもです。紆横に出るより縦に伸びるといった感じで。
底抜け原因そうだったんですか~勉強になります~!!
昨日は紙の下に水をいれる方法で、バッチリ綺麗にはがれました♪
ポイポイ♪O(≧▽≦)Oやるやる~!
てかポイポイあちこちから投げ入れされてる~^^
春休みは遠方への二人旅が多くて少々遠慮気味なのです。海鮮丼はいかが~~~(笑)
2007/03/13(火) 15:19:31 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
まみたん>ハッハッハ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ 出遅れ出遅れ~(* ̄m ̄)
ベイクドは濃厚・スフレはしゅわしゅわ~♪
レシピで確かに全然違ったものできちゃうもんね。でもきっとそれ美味しいよ!まみたんが探したやつだもん♪
もしなんかあればいつでもどうね~^^

グレフルは翌日になってもやっと普通より柔らかめって具合よ^^
でもそれが美味しいの~♪

あ、コーンスターチ買っておくんだよ~!
2007/03/13(火) 15:27:14 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
うわ~♪
さすがkimikoさんのマカロン、めちゃ美味しそう~~(^^)

マカロンのレシピって色々あるけど、どれがおすすめ?
・・って私はひび割れ・ピエなし・・それ以前の問題ですが(^^;

チーズケーキはベイクドもスフレも全部好き!
焼き菓子プレートもすごいっ。
ゼリーは絶対手作りのほうが美味しいし安全ですね♪
うう~、食べたい~。
2007/03/13(火) 18:41:28 | URL | もも #- [Edit
?なんでも美味しく作れちゃうももしゃんなのにマカロンは難関だっったのね。
実はワタシも相当~相当悩まされてたんです~何年も(笑)
ヒビとピエ。
色々あると思うけど私の問題はアーモンドプードルにひそかに入ってたコーンスターチでした。
レシピは今まで5つぐらい作った中で、今回のは辻製菓の作り方でなかなか良かったです♪あとイタメレタイプも良かったですよん♪^^
シフォンちゃんお散歩良かったね!!それに毎日ご馳走で可愛がってるのがわかって、嬉しい気持ちで~~~す。
あ、犬の十戒いいよ~。
2007/03/13(火) 23:01:28 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
マカロンとってもおいしそう…( ∩_∩)
4月までお忙しいのですね。じゃあ、次回のランチの時は
ゆったり気分のときにぜひ~。
明日の卒業式…Åは泣くのかな??
母のほうがジュルジュルかもしれませんね(;へ:)
2007/03/14(水) 00:27:06 | URL | tomoko #- [Edit
ランチ&ショッピング...いいですねぇ。
ぜひ、まったりしましょう♪近々、予定立てましょ(^○^)
2007/03/14(水) 01:51:04 | URL | ガラ #- [Edit
今日は卒業式なんですね^^おめでとうございま~す☆(*^^*)
ほんとあっと言う間の3年間でしたね。
高校卒業したらもう大人☆子供でいてくれるのもあと3年ですね~^^;
今日はyuiたちは3年生を送る会で本人達一番張り切って7時前のバスに乗り込みました^^。
もしかしたら4月に星組いくかもで~す^^
今日はハンカチ持って満喫してきてくださ~い☆
2007/03/14(水) 08:57:59 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
はいガラちゃん♪都合のいい日をまたメルしましょ~(*^^*)
最近ガラちゃんの時間、yuiハイテンションですね~スミマシェン…
昨日は泉野のTERA寛に行って来ました☆
2007/03/14(水) 09:02:39 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
先日は折角書き込みをして下さったのに、不正アクセスがあって
データが全て削除されてしまいました(T_T)
ごめんなさいm(__)m
新たに掲示板をカスタマイズするのが面倒なので(^^ゞ暫くお休み
しちゃいます(#^.^#)

グレープフルーツゼリー、私も大好き♪
これなら私にも出来るかも???(^^ゞ

これからお忙しくなるんですね。
どうぞ体調を崩されませんように。

2007/03/15(木) 00:05:19 | URL | ナオミ #TY.N/4k. [Edit
はい。昨夜ナオミさんの日記で読みました…残念ね。
でもお返事はしっかり読んでましたからね~(*^^*)
ナオミさんもしばらくはゆっくりされるのもいいかもですね。いや忙しいんだった!

そしてお庭☆囲って座れるようになってるのね♪素敵だわ~☆
あの木の根っこまで小さな小花がぎっしり咲いてるのがほんといい感じだった!
いよいよガーデニングの春到来ですね♪今年も楽しみにしてるからね~(^^)我が家も薔薇の新葉がいっぱい出てきました♪
2007/03/15(木) 08:57:42 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Sweet ぱぴ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

* kimiko *  

Author:* kimiko *  
毎日やりたいことがコロコロ変わる
飽き性な私o(^-^)o
それでもかろうじて長く続いてるのが
お菓子作りかな♪(*^^*)



Tarte aux poires

kimikoのHP(*^^*)



もうひとつの日記



雑誌に掲載されました



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



無料アクセス解析