
--.--.-- *--
EDIT | 

あんな終わり方…花より男子…

2007.03.09 *Fri
今日はお菓子作りが好きなMさんが遊びに来てくれてました。
こんな可愛いお土産持って♪(*^^*)
20070309124400.jpg

なんて可愛いの~♪お手手がくるくる動いて愛らしいお目目♪
こんな可愛いのを朝早く起きた時とかに作るのが好きなんだって。
そういえば知り合いで家族より早く起きて一人本をパラパラ見るのが好き。
って言ってた子もいたな~。
私の朝はギリギリまで寝たいタイプ^^;
こういう時間の使い方も素敵だな~☆

そして嬉しかったのが『このお菓子何か分かる?』って聞かれて
即答で『金柑!!』って言ってしまったこのタルト。
だって好きだもの^^Rさんレシピ☆
20070309124506.jpg

自家製金柑がほんと美味しく大きな一切れをペロリといただきました♪(*^^*)
他にも同じ本を持ってたりして
金沢に同じ味覚のお友達がいてくれて、それがまた嬉しかったな。
ここ数年小さくばかり焼いてたタルト。
久々にホールでいただくとしっとり美味しかった~!
私も今度絶対作ります!ご馳走様でした!


こっちは、お互いお菓子作ろう♪ってことでお菓子通なMちゃんに作った
『ブランデーティーケーキ』
20070309140639.jpg

ババロアケーキです♪
生クリと合わす前にいつもより丁寧にとろみをつけたら
型に流す時、固まり始めてしまって側面に空間が出来てしまった!^^
Topは紅茶のガナッシュです。

で、こっちは冷凍保存してあったものなど使いながら焼きました。
このお菓子達をすべて一から作れ…といわれたら出来ません^^
20070309124531.jpg



で、Mちゃんから聞いた手羽先と豚肉の『なんとか?煮』
20070309231133.jpg

メインはお砂糖・しょうゆ・酢・にんにく・唐辛子etc…で煮込むだけなんだけど
とにかくお肉がホロホロっと柔らかくってビックリ!
家では、仕上げに春キャベルを加え、からしをつけていただきました!

20070309231203.jpg


今日の『花より男子』ムカムカして不快指数120!!
子供たちも終わったらいつもはすぐ見直すのに
今晩は誰一人録画したの見てません。気分悪いんです(笑)
そういえば昔ムチ打ちで入院してた時、まさにあんな感じの子がいたな。
20070309235035.jpg

COMMENT (16)  EDIT | 

COMMENT

kimikoさん、こんばんわ。
いつもとっても美しい美味しそうなお菓子が載っててああ~食べた~~いなんて思いながら見させていただいてます♪
ババロアケーキ・・・(ーー;)ジーッ美味しそう・・・
ババロアとかパンナコッタとか大好きなんです~

話変わりますが・・・「花より男子」ほんとムカムカきましたね!
わたし、ああいう女の子大嫌い( ̄m ̄*)です~
近くにいたら間違いなく殴ってます・・・
同じ感想だったのでつい出てきてしまいました~意味のないコメントですみませんm(__)mではでは~~~
2007/03/09(金) 23:38:56 | URL | かれん一家 #.vjKhiP6 [Edit
かれん一家さん^^ 意味なくないです!!事は重大です!!(笑)
も~嬉しいわ~_(T▽T)ノ彡 殴ってくれて!!
彼女、嫌な役だったろうけど、ほんとムカついて
パパなんかテレビにず~っと文句たれてました(笑)
気分悪かったけど全国皆そうなのだ。と自分に子供に言い聞かせてます^^

ババロアありがとう~(*^^*)
そういえばかれんちゃんと2つながりの親戚さんだったのね♥
こんなことって初めてなの~スゴい☆嬉しい~♪
2007/03/10(土) 00:01:31 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
>も~嬉しいわ~_(T▽T)ノ彡 殴ってくれて!!

よ、よかったです~そう思ってくださって(^_^;)
な~んて下品な人!って思われたら・・・どうしようと書いた後
チラッと心配してたんです実は(笑)
来週で終わりですね~本とはまた違ってどうまとめるのか楽しみです。ちなみに・・・「のだめ」も好きでした♪音楽好きなので。

>パパなんかテレビにず~っと文句たれてました(笑)
そうなんですか?(笑)好みが一致していいですね~
うちなんて何から何まで正反対( ̄m ̄*)好みも趣味も全く共通点無しですよ~

>そういえばかれんちゃんと2つながりの親戚さんだったのね♥
そうなんです!わたしもパピちゃんの血統書のとこみて驚きました。番号?でいうと3と9が同じです♪
いつかお会いできるといいなv-10



2007/03/10(土) 16:29:39 | URL | かれん一家 #.vjKhiP6 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/10(土) 18:06:13 | | # [Edit
かれん一家さん>全然下品なんてことありません♪
でも分かります~(*^m^*)
あとで書き込んだ言葉使いや内容がすご~く気になってしまうこと^^
でも私は、結構これでも抑えて抑えて書いてる方なんです(笑)ま、チェリーママさんに聞いてもらえれば分かります^^

のだめ。お好きだったんですね~もちろん我が家もです~!!
のだめは音楽がいいので、次回まで毎日見て(聴いて)ました、かれん一家さん何か楽器されてるんですね~♪(*^^*)
ま、パパさん全く反対なのね。かれんさんは楽しい♪パパさんは無口。でしょうか^^

わんちゃんは父親つながりなんですね~♪かれんちゃんみたいに可愛いお顔になって欲しいわ☆それにママの言うこと聞いておりこうだもん♪
年内中にきっと☆会えます~~~♪(*^^*)
2007/03/11(日) 20:33:33 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
○ちゃん。私も同じだわ(笑)一体だけでギブアップ!!!(*≧m≦)=3 
はい。きっと○ちゃんはそうだと思います(^w^) ブブブ…
手羽ね。ポトフだとカラカラになってたけど、これはお酢が入ってるからか美味しかったです。特に豚が。手羽といえば塩コショウの網焼きがまたウマイ!!

で?何だって~~!!3日で1.4減!すご~!
お菓子やめただけで~?でもそれは出来ないかも~アタシ…よく出来たね○ちゃん…
あ!もしかして恋のせいかもよ^^例のフフ…

台湾版、日本の映画版。いつもレンタル中なのよ。じゃ来週はハッピーエンドなのね。じゃないとテレビ局に苦情言ってしまいそうだわ^^
2007/03/11(日) 20:44:12 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
こんばんは。v-274初めてコメントさせて戴きます。
何度か偶然訪れ、画像を見ては素敵でため息・・・。

こちらのブログに遊びに来ると色々なアイデアが浮かんできて、ちょっと幸せな気分になります♪

時々、遊びにきますね(^-^)
2007/03/11(日) 22:13:06 | URL | YUMI #l7bsXvzM [Edit
おはよ~~。

手羽先と豚肉の何とか煮。
これ気に入った。何とか煮ってところが!
まったくkimiたんらしくない(?)わ!

私も日曜頑張りました。

kimiたんのブログ見てうまそ~~なチーズケーキ!
ライバル心(?)がメラメラではなく、欲望がメラメラで、
食べたくてしょうがなくなって。
作ってみました。

でも、自分で1口2口食べたら”あっダメなんだこれじゃ”っておもったのが、コーンスターチではなく、片栗粉使ったんだア。

やっぱりダメなんだね、
他の3人は全く気づいてなかったけど、
私の舌はごまかせなかったわ。
やっぱ片栗じゃ味が違うのね!
2007/03/12(月) 08:20:42 | URL | まみ #2Z5jlXfU [Edit
kimikoさん、おはようございます。
おいしそうなタルト…きんかんは大好きなのでどんなお味なのかと、興味シンシンです。ケーキもお料理もおいしそう…
とうとう卒業式も近くなりましたね。気になるのはこの荒れ模様のお天気です(´o`)今度の花男、子供達楽しみにしています。
この間のは、見終わってからすごく不満そうでした!!
私はキムタクのドラマがすごく気になる~(~ー~;)
2007/03/12(月) 08:30:59 | URL | tomoko #- [Edit
YUMIさんはじめまして~♪(*^^*)
わぁ~リピートしてくれてたんですね♪嬉しいです~☆
アイデアが浮かぶって事は、YUMIさんも日頃からお菓子作りがガンガンされてるんですね☆
もしかして先生とか?^^
はぁ~い。また遊びにいらしてくださいね♪(^^)
2007/03/12(月) 08:51:03 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
まみたん>いやいやライバル心で行けますってば!!
画像みて即作るってとこが、すでに作り物好きの精神☆ですわヾ(  ̄▽)ゞ
しかも~~~コーンスターチを片栗に置き換えるとこ!!
コレ、かえって凄いんだけど~~~!!拍手~☆
でも^^ダメだったのね(笑)心に書き留めておきます^^
私、片栗粉切らしたら、コーンスターチで代用するんだもんね^^;
かなちゃん。片栗粉と知ったら怒るね(笑)きっと!

はい~お肉はとにかく煮るだけ~ラクラク~♪酢がいいんだな^^
最近サボってるな^^

2007/03/12(月) 08:56:21 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
tomokoさん>ほんと。
この荒れ模様卒業式には暖かくなってほしいですよね。

金柑は下準備で甘く炊いて、あとはタルトの中に埋めるようにしてありました。しっとり甘酸っぱくって子供も美味しい~!って食べてました♪

でしょ~^^Aちゃんたちも怒ってたでしょ~(笑)見ないといいながら、やっぱり2回は見ました^^;見るほどに一言一言腹立つ(笑)
キムタクも最終回かしら?見てないのだけどはまっちゃうらしいですね~。
2007/03/12(月) 09:02:19 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
片栗粉のどこがいけなかったって言うと、
1口2口食べると、馬鈴薯の味がした。。。。。

チーズケーキなのに、、、、

だけど3口目からは口がチーズ系になってきて
麻痺して分からなくなるんだけど、、、

でも私はやっぱリイクドチーズケーキが好きだ。

来週またつくロット!
2007/03/12(月) 12:10:45 | URL | まみ #2Z5jlXfU [Edit
見て~♪
っていってもわからないわよねね。(^^;;
ここにはお写真貼れないから持ってこれなかったけど、
私のところのBBSに前に話してた仔パピ(牝)ちゃんをハリコしていってくれてるの。超(*´ー`)・:*:.。.:*・°カヮィィ く成長してるわよ♪
私の目も悪くないわよ~(*^m^*) ムフッ
2007/03/12(月) 18:52:44 | URL | チェリーママ #klq26XPE [Edit
まみたん>アハハ!馬鈴薯か!(爆)
えんどう豆もちの周りみたいな味ね^^
麻痺か!(爆)スフレタイプは優しいお味だから、馬鈴薯に負けたんだな^^

ふふ~んヽ( ̄▽ ̄)ノ今日は朝からベイクドを焼いていたのだ~!
週末は頑張ってね~☆
あ、4月5月と町会モロモロで全滅だ~自分の時間がない~でも土曜ならほぼ行けるぞ。ヨロピクヨロピク^^
2007/03/12(月) 21:43:56 | URL | kimiko #co9xvPLk [Edit
チェリーママ>わぁ~い!!
今から速攻いくわ~~(●~▽~●)У例のあの子ね~
『なんでこんな状態で可愛くなる☆と言い切れるのだ?
まったく、お宅のご夫婦は・・・(ーー;).。oO』の仔ね~^^

あ~それから3年目突入おめでとう~~☆
これからも可愛いわんちゃんいっぱい見せてね~☆
2007/03/12(月) 21:46:59 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Sweet ぱぴ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

* kimiko *  

Author:* kimiko *  
毎日やりたいことがコロコロ変わる
飽き性な私o(^-^)o
それでもかろうじて長く続いてるのが
お菓子作りかな♪(*^^*)



Tarte aux poires

kimikoのHP(*^^*)



もうひとつの日記



雑誌に掲載されました



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



無料アクセス解析