スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

可愛いいぱぴ&シュワシュワ♪スフレチーズ

2007.03.07 *Wed
今日はぱぴたんがTOPです♪
だってかわい~~~んだもん♪(*^^*)
毎日おもしろい行動をとってくれてほんと癒されてます~♪

20070307101716.jpg


さて、去年大阪から遊びに来てくれたsimaちゃん
以前のHPの時、教えてもらってと~っても美味しかったスフレチーズケーキ☆
久々に作ったら、ジュワジュワ~♪ふんわり~ん♪って
子供たちももっとちょうだい!!と騒がせるほどの
ウマウマチーズケーキでした~!(*^^*)
20070306094728.jpg

数年前まではチーズケーキはニューヨークタイプが一番好きかなって思ってたけど
ここ数年はスフレチーズもお気に入り♪お店でも注文したりして食べてます^^



そしてもっとお魚食べなくちゃ!
いつもの煮魚・焼き魚の他に何かないかな~って作った
クリームソースがけベーコン巻きの鱈
20070306094758.jpg


20070306094815.jpg

どっちも今までに何回も日記に出てたかも^^;だけど
子供にはクリームの方が断然人気♪
韓国風はやっぱ焼き付けたほうが良かったかも。


キッチンにどんどんたまっていくアイアン雑貨
これは1100円なり^^安いのに果物やお花乗せれるので可愛い♪
20070307101750.jpg


そしてただいま降りしきっている雪
今年石川とは思えない晴天続きだった金沢も20度の翌日から雪。
今シーズンはタイヤ変えなかったので、
今日は週末会うお友達にお菓子焼いたりしてお家にこもりま~す♪
20070307101814.jpg

スポンサーサイト
COMMENT (18)  EDIT | 

COMMENT

パピちゃんかわいい~v-22
そしてチーズケーキにお料理、とってもおいしそう!!
なんだかチーズケーキ食べたくなりました~( ∩_∩)_
こってりのニューヨークチーズケーキもはまるけど
今はkimikoさんのおいしそ~なケーキをみたのでスフレタイプが
食べたい気分…
昨日雑誌にでていたKさんにも“金澤見てね~”って宣伝してしまいました!!ウフフ(*^^*)
本当にこの雪にはびっくりですね~。
絶対もう雪すかしはしたくないです!!
明日は早々にAが帰ってくるのでふたりでおいしいもの
食べようね~って約束してま~す(*゚ー゚*)
2007/03/07(水) 11:48:24 | URL | tomoko #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/07(水) 13:24:31 | | # [Edit
そっちは雪だったのね。
こっちはまったく雪の気配なしだわ。
寂しいような嬉しいような(^^;;

可愛い雑貨見つけるの上手いね。
私の家はどんどん生地が増えて行く。
今日もたっぷり布とレースを買い込んできてしまった。
早く消費しないと布に埋もれちゃいそう(^_^; アハハ…

さてさて今度は何を作ろうかしら?*^-^*

それにしてもお魚料理・・・美味しそう。
鯖の韓国風?ピリ辛?
辛いもの好きよ~♪
勿論甘いものも大好きだけどね(*^m^*) ムフッ
2007/03/07(水) 15:16:26 | URL | チェリーママ #klq26XPE [Edit
どれもこれも、めっちゃ美味しそうですねぇ~(^^)
時間もちょうど大人のおやつ時。。。
今、た~いへ~ん、お腹ぺっこりーです!
くぅ~(><)!チーズケーキたべたーーーい!!!
2007/03/07(水) 16:24:29 | URL | yamagon(^^)♪ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/07(水) 16:32:52 | | # [Edit
kimiさん、こんにちは~!
金沢は雪なのねv-276関東は今日も晴天!!
も~~~目は痒いし、鼻はジュルジュルでございます^^

 スフレチーズ、美味しそうだね!家の冷蔵庫の中にも半端に残ったクリチあったから、何かに変身させようか!?これだからダメなんだよね~~ウォーキングしても意味なしなんだよん。

 お魚料理も手が凝ってるなぁ!クリームソースがけに韓国風、
どれも美味しそうだわよ^^
2007/03/07(水) 17:12:04 | URL | kirara #- [Edit
tomokoさん>今日までほんとにお疲れ様でした~♪明日はないのね^^今日はほっとして何食べに行ってきたのかしらん♪また4月にゆっくりとでしたね(*^^*)
そうそう。これねしゅわしゅわ~よりじゅわじゅわ~♪の方が合うくらいし~っとり♪
こないだネットでスゴウマ!と称されたチーズ専門店のケーキ食べたけど、結構くせがあって好みが分かれそうなケーキでした。

Kさん。素敵でしたね~☆yuiも前回の発表会の時ご一緒させていただけてとっても喜んでました。
そしてtomokoさんも、他の方も皆さん綺麗な人~って言われてますよ~♪(*^^*)
あ~あのyuiのデブった身体、どうしたらいいんでしょ~今度会ったら指摘してやってください(笑)

そしてtomokoさんの次回ますますワクワクです♪Aちゃんもほんとはやりたくてウズウズしながら見てたんじゃないでしょうか^^
2007/03/07(水) 22:39:11 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
○○ちゃん>最高よ~!も~ありがとう~☆それからさっきも嬉しいお電話ありがとう~♪(*^^*)
それでね貼らなかったよ。粉はつけずに底に紙敷いただけね。いったんふくれるけど綺麗に降りてくるよ~^^

なんかねお魚子供たち好きなんだけど、スーパーのお魚だと同じのばっかになっちゃって。実家は毎日お魚屋さんが来ててよかったのよ。

はい!忘れてた!メル届いてました!しかも速攻見に行ってました。激安☆その後私もいサイト見つけたんだけどやっぱ海外恐~い…てか○ちゃんみたいに英語読めませ~ん!!(恥!)
追伸。今晩もお流し終わってPCやってる今、子供はいません(笑)
2007/03/07(水) 22:45:14 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
チェリーママ>お母様の日記、しみじみと読んでたんだ。
こないだは二人してハイテンションで、でもお互い寂しい思いも経験してるんだよね。
また明るいチェリーママ目指して日々楽しもう~♪(*^^*)

で?なになに?いっぱい買いこんだって~?
今度こそネット販売しちゃうの?ね~やらないの~?^^
あ~こないだのサイトありがとう~☆見た見た!以前からチェリーママ、どうやってパピグッズをゲットしてるんだろうって思ってたの^^嬉しいわん♪

お酒飲むのに甘いものも好きで、いいキャラヽ( ̄▽ ̄)ノ 
さばは豆板醤にコチジャンににんにくしょうがと、辛くて甘味噌だよ~^^
あ、こないだのコロンちゃん、ドンピシャリ!!でもイブちゃんだったかな?3ぱぴちゃんは分からなかった!^^
2007/03/07(水) 22:56:47 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
yamagon(^^)♪ちゃん>超!ハードワークの毎日ご苦労様でっす♪^^
今月会えないから寂しいでごじゃるぞ。
いつも美味しそうに、毒見を制覇してくれてるyamagon(^^)♪ちゃん。今度例の春巻きを食べさせてください♪
そしてあの雑誌。もしかしたらあの親子さんのお母様の方が出るかもの気配^^うふふ~
2007/03/07(水) 23:02:17 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
○○さん>いいえ^^簡単なお菓子ばっかりなんですよ~
今日も冷凍のものとか使って簡単に楽しく作ってるんです♪

そうなんです…1・2月太平洋側みたいなカラカラ青空で、今日の雪はビックリ。
○○さんのとこにも桜の花が咲いてましたよね?青空でこっちより一ヶ月は早いんですね♪
どうしてそちらに住んでらっしゃるのかとかいろいろこれから見るのが楽しみです♪
素敵な写真またいっぱい見せてくださいね♪今晩もダイアナ妃の特番やってました。
2007/03/07(水) 23:11:29 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
kiraraちゃん>ふふ~ん^^残りのクリチ。
何に変身するのかしらワクワク♪o(^o^o)
もしかしてあのチーズケーの残りかな^^
その前にヨーグルト酵母ってどんなんだ~?ってレベルなのワタシ^^;


も~東京ってずる~~~い…いっつもお天気で羨ましいな。
でも目と鼻がグジュグジュなのねvこっちよりかはその期間長そうね…
今もウォーキングしてるんだ~!すごいよ!kiraraちゃん!!パパも絶対偉い!って言うわ^^

さてじわじわと帰国の日が近づいてきてるのね。お迎え行くよね♪パパに何と言われようがね(笑)私も見送って出迎えた一人です^^;
2007/03/07(水) 23:18:54 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
記事とは関係ないコメするね!(宣言)

ついについについに・・・
届いたよ~~~>▽<
「金澤」♪
もう届くまで待ち遠しかったぁ~~~
もちろん真っ先にキミキミのページへGO!
(かなりテンション高め)
うわぁ~~~すっご~~~い!!!
マジセレブだよっ>▽<←興奮の絶頂
そういや、ポポンちゃん経由で私の顔は知られてるのに、私kimikoさんのお顔知らなかったんだもん。
ついに見てやったり!!笑
もう!もう!もう!
なんてステキなマダムなの~~
(実際はこんなおもしろい人なのに~~)
お友達もやっぱりステキねぇ・・・

どうして金沢なの!?
佐賀くらいだったら毎週でも押しかけるのに!←セレブはそんなことでは怒らないのだ(笑)
じ~っくり隅々まで拝見させていただきました^^
後ろの食器も高価そうだわ~~とか。
地震がきたらあのグラスはどうなっちゃうのかしら・・・とか。
ヾ(≧▽≦)ノ"ギャハハハ!!(さすが庶民代表!?)

明日はこれを持ってママ友んちに自慢しに行くのだ!(正気ですが?)
はぁ~~
一人でめっちゃ盛り上がった1日になったよ~~(ご満悦)
メールで送ろうと思ったけど、アドレスがわかんなくなっちゃった^^;
たぶん昔のを掘り出したら見つかるんだろうけどさ。
時間がもったいなくてこっちにカキコだよ~~

注:荒しではありません(爆)


2007/03/08(木) 00:19:52 | URL | いづみmama #.vjKhiP6 [Edit
うちにもやっと本(金澤)が来たわよ~♪
昨夜20時頃本屋さんから連絡あって~21時には取りにいってきたわ☆

2冊GET!!!
\(@^0^@)/やったぁ♪

それで早速今朝パパさんが1冊会社に持ち込んだの。みんなに見せるんだって~*^-^*
美人のお友達を自慢したいみたいよ*^-^*

私の事はみんなに隠すのにぃ~・・・ヾ(ーー )ォィ なぜだ???
・・・・チビデブブスの三拍子揃ってるからだ~(^^;;
いっそのこと整形&脂肪吸引でもしちゃろっかぁ~???
ウヒャヒャ(≧▽≦)ノノノ☆バシバシ
2007/03/08(木) 07:52:57 | URL | チェリーママ #klq26XPE [Edit
いづみmama>も~>注:荒しではありません(爆)って、
朝から笑わせないでよ~ヾ(≧▽≦)ノ
そしてはるばる買ってくれてたのね~わぁ~いありがとう~!O(≧▽≦)O
も~優しいのね~いづみmama。こんなオババなのに…
九州美人のいづみmamaの1/10ほどしか目、開いてないのに~(笑)
グラスか!地震ないもんね~金沢vでもカクテルグラス100均なのよ^^

でさ~あの桜のお雛様ケーキ☆マジかわいいんですけど~~~!!
あの日何回も何回も穴開きそうなくらい見入ったわよ!
大小3色もの絞り出し、散らしたバランス最高だった!!
いづみmamaつくちゃんも作ってたあのアルバム作ったらいいよ!売れる!!

そして、ケンくんのウン○にぎにぎ事件☆
アレ、も~笑った!ヾ(>▽<)o
佐賀(なんで佐賀なのだ?)と言わず、金沢来てよ~!もちお子ちゃん連れで^^
あ、私の知ってるいづみmamaはスーツの似合うOLよ♪
ほんとお取り寄せまでいただいてありがとう♥(*^^*)
2007/03/08(木) 08:56:33 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
チェリーママ>きゃ~!そんな遅くに
大好きな酒でもないのに(*^m^*) ありがとう~♥ O(≧▽≦)O
あらあら、美人というのはアタシ以外の5人のお友達だわ♪
アタシはチェリーママも知ってるあのお店にいた、ぱぴ顔よ(爆)

何をおっしゃるの!チェリーママ。目鼻立ちもはっきり超~綺麗なのに☆
パパの一番はやっぱりパピヨンなのね^^そして酒(笑)
あ、脂肪吸引したいしたい!←興奮。まずは見ての通りの二の腕☆

チェリーママせっかくのおもてなしのご馳走アップしないの?見たかったのに~そして何気に写ってるお家が、いつもピカピカなのは一日何回掃除機かけてるの~!

2007/03/08(木) 09:07:50 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
お魚料理って、1パターンになりがちだものね。
私の得意料理は『刺身』です。って料理?
『白ガスエビ』はこの冬 よく食べました。
お天気がよかったので自転車で近江町市場へ買い物に行きました。

そうそう紅茶の事典の注文ありがとうございます。
早速、メールしておきました。
届きましたら、連絡しますね。

2007/03/09(金) 08:08:50 | URL | somarimama #R4ynoTec [Edit
『刺身』これ美味しいよね~♪料理です!!(爆)
私はほとんどが乗せかえるだけ~(笑)一緒かしらん♪
ガスエビ、美味しい!!パパの大好物☆
近江町いいな~またお昼から二人でご馳走手巻きとかして食べてたんですね(*^^*)
はい!よろしくお願いしま~す♪例のお店にも是非行ってみたいです。
そろそろトイレとかのクロスが限界です(笑)
2007/03/09(金) 13:45:59 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Sweet ぱぴ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

* kimiko *  

Author:* kimiko *  
毎日やりたいことがコロコロ変わる
飽き性な私o(^-^)o
それでもかろうじて長く続いてるのが
お菓子作りかな♪(*^^*)



Tarte aux poires

kimikoのHP(*^^*)



もうひとつの日記



雑誌に掲載されました



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



無料アクセス解析