スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

難し…デコレーション技。

2007.03.02 *Fri
またまたマカロンの時の様に
どうしても練習したかったホールのナッペ。ほぼ病気。

まだまだ練習が必要ね^^
でも回りに貼り付けたイチゴ♪なかなか可愛くってお気に入り♪
昔は誰も食べないと思ってたショートケーキだけど
家で作ると喜んでくれるので、なんだか嬉しいのですぅ…

20070302153839.jpg


と、キッチンの後片付けをしていたら師匠Mikaさんから『本見たよ♪』と嬉しいメル♪
それから電話でお喋りしてて、生クリの話題で第二段・激トーク
(第一回目は去年のマカロン談義でした~)
Mikaさんのあの綺麗なナッペは、私が苦難しているT社の生クリだったんですぅ
メーカーが原因ではなく、下手くそな腕が問題なのだ…と改めて悟り
いろいろ相談に乗ってもらい、夕方もう一度トライ!!

私の目標である、しっかり立てた生クリで上面と側面の角をきっちり出すこと
Mikaさん にアドバイスしてもらってかなり角・頑張りました^^


20070302153900.jpg

今回のはナッペよりも、立て具合が弱かったのか張りがないけどY(>_<、)Y
また練習は、したいわ~♪楽しいも~ん♪Mikaさん^^ありがとう~☆



こっち、スティックチョコパン☆これ家族に好評でした♪(*^^*)
ラフト型を使った意味があるのか不明だけど^^いちお型に入れて焼きました。
中にはチョコシートのカットしたものをたっぷり入れ
生地はイメージ通りのもっちり系♪

20070302111452.jpg



今日行ったエムザにある焼肉の『一徹』
ここ、落ち着いた店内で盛り付けもオシャレで美味しかったです♪
ぱぴのお散歩の途中焼肉屋さんのい~いい匂いで
晩御飯が焼肉に変わりました^^

20070302111528.jpg

あたしは置いてけぼりなのに…
スポンサーサイト
COMMENT (16)  EDIT | 

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/03(土) 09:16:05 | | # [Edit
ありがとうね~~~ダイゴにお祝いメッセをありがとう~~~5歳になったわ~~~~ホホホ!(^O^)
あっぱぴちゃんビックリするかもよ~~~ダイゴに会ったら・・女の子の後追っかけするから(爆爆)
これからもどうぞよろしくね~~~~
それにしてもこの苺のケーキ美味しそう~~~クリーム綺麗に塗れてるよね~~~私1度だけやったけど、そりゃもうガタガタだったわ~~~ばんばんっ!┃ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!
才能がないと諦めた瞬間(≧m≦)ぷっ!
kimikoしゃんいつでも作って送ってくれたらいいからね~~~ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!
あらら・・ぱぴちゃんぐれちゃったの??ペーパー芯持って・・・・・
ああ・・・↓メンバーでお泊りオフだったら翌日寝不足決定かもよ~~~_(⌒▽⌒)ノ彡☆ばんばん!
2007/03/03(土) 11:39:06 | URL | miho #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/03(土) 18:28:49 | | # [Edit
お===!!

うまそうで、かわいいイチゴのケーキ。
腹いっぱい食べた~~~~い!!
今じゃもう、腹いっぱい食べたら、あ~~~~↓。。。。

今日はひな祭り。我が家のカワイ子ちゃん2匹は、おっと!
3匹のために手巻きずしです。

お宅のカワイ子ちゃん2人は、いかがお過ごしかしら?

1日に2回もケーキ作るって、好きじゃないと出来ないね。
本当にお菓子作りが好きなんだね、
頑張って!
私は毛思いっきり食べられない体なので、kimiタンのところでおいしいの見せてもらって、満足します!!

でわ。
2007/03/03(土) 18:45:46 | URL | まみ #2Z5jlXfU [Edit
kimiさん、家にも今日届いたよ~v-354
真っ先に探した・・探したkimiさん^^ キャ~~~前、画像を送って頂いたときは胸から上だったけど・・・・(笑)もうとってもスレンダーで、とても同い年には見えない美しさ~♪
 テーブルコーディネートもとっても素敵だね~^^また夜にでもゆっくり読んじゃおう!!!

 デコ、きれいだよ~!!私も超~~~苦手なのよ・・・(^^;
2007/03/03(土) 20:08:51 | URL | kirara #- [Edit
○○ちゃん>一番ありがとうございますぅ^^
ね~こないだTのはすぐ固まっちゃうねトークしてたとこに、Mikaさんの発言はカルチャーショックでしょ~^^でも○○ちゃんてば、マジ綺麗なナッペだからそうだそうだ…って感じかな^^;
いやん。恐怖だったなんて(笑)そういえば忘れちゃいけない^^;講師だったんじゃ~ないですか~~~!!また指導よろしくお願いします!!(*^^*)
クロスは、以前の10万Hitの時にお礼にってどなたかにいただいたものなの。たぶんシーラーの方^^どこかお店でもでも見かけたよ~!
今頃は串やさんで飲んでる頃かな?あ~!シトロン美味しそうだった~!柑橘系大好き!!(*゚v゚*)
2007/03/03(土) 20:37:19 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
mihiたん>笑っちゃったよ日記読みながら…(爆)
最後には水で酒豪女って…ゞヾ( >▽)ゞ
なんでそんなにおもし~の?^^

ほんと~?一回やったことあったの?やる~♪でも今晩のお雛様ケーキとっても可愛かった~!お内裏様←になんだ?これ?って思ったけど^^
金沢に来てくれるんならいつでも作りますわよ~♪

で、で、やだわ~ダイちゃんに追っかけられないってことは女として見てもらえないってことでもあるのね。そっちの方がアタシ心配だわ^^;

しかし、私たち、たぶんまみたんも、全く自分が率先して進めようとしないタイプ(笑)これじゃ~まとまるもんもまとまらない?(爆)
2007/03/03(土) 20:42:59 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
○○さん>はじめまして~(*^^*) 偶然から毎日来てくださってたなんてメチャ嬉しいです♪
サイトにお邪魔してビックリ♪イギリスからだったんですね☆(去年長女が短期ホームステイに行ってたんです)
素敵な写真がいっぱいで、もっと写真もみた~い!!って思わずお気に入りにしてしまいました♪^^
お家から見える街並みが映画に出てくる街みたいでほんとに素敵☆お庭のお花も春なんだな~って思っちゃいますね。こちらこそよろしくお願いしますね(o^^o)
2007/03/03(土) 20:54:39 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
まみたん>今度会ったら、たらふくお口に詰め込んでやる~~~^^
今晩は手巻き寿司雛様してたのね。素敵☆
まみたん!ごはん今度アップしてよ~♪*^o^)o ワクワク
我が家はテニスに行く男が一人いて早々に普通ごはんで終わらせました^^;

ケーキね、実はデコをはがして、やり直ししたの~^^;
案外写真用にいろいろ小技使ったりしてるのよ~綺麗なとこしかアップしてないしね~(笑)

なんかさ~全員して誰か企画してくれるでしょ状態の様ね(爆)
どこかのオフに便乗しちゃおっか^^電車でも行ってみたいな☆
2007/03/03(土) 21:02:12 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
kiraraちゃん>先日のね、かずくんの『こっちの生活もいいかも~』みたいな?発言。
コレ、『来た~~~!!』(●~▽~●)Уって感じで、でも安心できたっていうか、そうか~って読んでたんだよ~!

そして本、お取り寄せまでしてもらって、
ありがとうございます!!感激…
あの肩から太ももが出てるかの様な、たくましい腕を見て
スゲッ!!って思ったでしょ~^^;
皆で春物のオシャレして頑張りました☆

kiraraちゃん、いつもすっごいナッペ綺麗!!あの角も搾り出しも、立て具合とかいろいろお話聞きたいくらいだわ☆
それにあのハートちゃん。売ってくだちゃいよ~♪ d(⌒o⌒)b♪
2007/03/03(土) 21:10:38 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
おいしそー!
前回のレッスンでは、お会いできなくて残念でした!
次回、楽しみにしてまーす(^○^)
2007/03/03(土) 23:50:00 | URL | ガラ #- [Edit
イチゴのケーキもスティックチョコパンも美味しそう~(≧∇≦)ノ♪
特にスティックパン、早春らしい淡い緑と柔らかな日差しから、のどかさや暖かさを感じちゃうわ。
好きだわ♪この写真。

待ちに待った本がやっと届きましたv(*^◇^*)v
昨夜9時ごろ連絡があって、とう~ぜん!直ぐに取りに行ちゃったわ( ̄m ̄〃)
kimikoさんが載ってるページ、ワクワクで探しちゃった。

もう、やっぱりおきれいなんだから~(≧∇≦)ノ♪
益々惚れちゃいましたよ~(#^.^#)
それに調度品や食器が凄い!
思わずマジマジと見ちゃったわ(#^.^#)
願わくばスイーツの写真がもう少し大きければ良かったのにな~と、個人的感想でした(^^ゞ

写真がどれもきれいですね~。
それに紙質が凄く良いのにビックリ!
あれだけハイレベルの本であのお値段は、かなりお安いかと。
金沢・・・
かなり刺激されたかも。
いつか行ってみたいなぁ。
2007/03/04(日) 15:19:43 | URL | ナオミ #TY.N/4k. [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/04(日) 22:08:20 | | # [Edit
ガラちゃん>ほんとよ~^^papaにも『一回会わないだけで、ガラちゃんとずいぶん会ってない感じするね…』って言ってたの。寂しいわ^^
yiiの微妙・・・という面接結果などまた聞いてやってください(笑)
mixi復活したのかしら?あとで見に行こう~!
2007/03/05(月) 08:46:00 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
ナオミさん>ありがとう~☆\(*T▽T*)/
ずいぶん待っていただいて、さらに夜に走って行ってもらったとは~!!そしてあんなに素晴らしく紹介してくださって…頭あがりませ~ん!!

でもいいでしょ~あの本☆紙質もほんとよくって地方誌といっても家庭画報みたいな感じを目指してるそうなんです。
私は、友達には『写真写り悪すぎや・・・kimiko』と怒られました(笑)←知らない人にはこういえる(爆)
食器とか、家にあるものせいざらえです^^もういっぱいいっぱい^^
でもそういってもらえると嬉しいな(*^^*)私も載せてもらった写真のアングルの空間というか雰囲気がほんとに好きなんです♪

来たくなったでしょ~グルメな土地よ☆ララちゃん連れてやっぱり来てもらわないと~!!!

>ほんと日焼け恐いね~また例の怪しいスタイルでお庭のお手入れしなくちゃね♪ヽ( ̄▽ ̄)ノ
ぱぴ。そうなの^^お耳以外は立派になってきたの~
あ。私こそ、わぁ~すご~い!!かわいい~!って初めてお邪魔しちゃってたのよ^^
2007/03/05(月) 08:59:12 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
○○ちゃん>わぁ~○ちゃんにも早々に注文してもらってたんだ~お取り寄せまでいただいてほんとにありがとう~O(≧▽≦)Oポストチェックも嬉しいな^^

いえいえ○ちゃんの方が絶対美人です!!←知ってるし(*^^*)
私、ほんとオババ顔です。ぽっちゃり通りこしてるし^^

あ、もしかしてお皿お揃い?って思ったんだけど違うかな?それと~○ちゃんの新作ケーキ☆すんごい可愛い美味しそうだった~~!!それにナイス!アイデア!!可愛い~( ~▽~)ツ

あともうひとつ。お弁当たまんないんですけど~!!激ウマソ~!今度ナス。絶対やってみま~す!!

2007/03/05(月) 09:08:50 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Sweet ぱぴ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

* kimiko *  

Author:* kimiko *  
毎日やりたいことがコロコロ変わる
飽き性な私o(^-^)o
それでもかろうじて長く続いてるのが
お菓子作りかな♪(*^^*)



Tarte aux poires

kimikoのHP(*^^*)



もうひとつの日記



雑誌に掲載されました



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



無料アクセス解析