スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

温かさのおすそ分け^^

2007.02.27 *Tue
今日は中高の時の同級生のお家に行ってきました。
なかなか渡せなかった結婚のお祝いも持ってね^^

二人の住まいは私好みの部材がいっぱい使ってあるとっても素敵なお家で
結婚式の写真を見せて~!とお願いして見せてもらったら
お着物も日本髪もほんとに似合ってて冗談抜きの綺麗さ☆
『写真一枚ちょうだ~い!!』ってもらってきちゃいました^^

あんなに性格までかわいいお友達をお嫁さんにもらってラッキーだな~♪
なんて勝手に思いながら、なんだか今日はほんわ~か温ったかい気分☆
ず~っと仲良くお幸せにね~☆(*^^*)Nちん♪

せっかく遊びにいくのだからケーキも持ってちゃお~って作った
メロンショート
20070226181908.jpg

いつになったら、どうやったら綺麗なナッペが出来るの?
皆さんなんであんなに綺麗なの~☆ご指導くださ~い!!
今度一回植物性ので回りのナッペだけしてみようかな。
味良かったんだけど、ショートケーキが一番苦手な私です…うぇん…


こっちは、マドレーヌに柑橘系を入れたくて
冷蔵庫を探したら出てきた柚子ジャムとヨーグルトをいれたプチケーキ
しっとり。甘すぎず甘酸っぱ♪^^

20070226181838.jpg


今年はyuiまで作りたおしているチョコケーキ…
あ~じゃ、こ~じゃと形を替え続け^^
明日どこかへ持って行くんだって~
20070228000253.jpg

スポンサーサイト
COMMENT (30)  EDIT | 

COMMENT

新婚さんにぴったり、ホントに爽やかなお祝いケーキだね♪
kimikoさんの優しさいっぱい溢れているよ☆
中にもメロンがたっぷりなのかな?
ママもナッペが苦手です…。シンプルなケーキこそ、難しいんだよね~。


甘酸っぱいケーキも大好きよ~。
この型も可愛いね♪柚子ジャムにヨーグルトの組み合わせ…。
これも素晴らしいです…。勉強になるわ~。
チョコのケーキも型で雰囲気がガラッと変わるね。
yuiちゃん、誰にプレゼントするのかしら?ボーイフレンドかな?
そういうお年頃だよね~☆

2007/02/28(水) 01:31:16 | URL | 食いしん坊ママ #1olHiW.o [Edit
おはよ!

毎度毎度不思議に思うこと!
kimiたんお菓子好きでしょ?
だから作るんだよね?
何でkimiたん家の皆さんはおデブちんにならないの?
私は食べたら食べた分だけキチッと太るのに?!
これが本当に・・・・いかしい・・・(親父ギャグ)プププおもろい??

2007/02/28(水) 08:13:53 | URL | まみ #2Z5jlXfU [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/28(水) 09:03:49 | | # [Edit
食いしん坊ママさん>も~~!!ママ!!
おめでとう~☆>w(^0^)w<☆
朝からビックリだったよ~!あの食感はふるふるなの~?美味しそうだった~!
ちゃんとスタちゃんの言うこと守って焼きゴテで仕上げたのね~イヒヒ^^

なに?ママがナッペ苦手だと~♪覚えてるよ~スイカのショートケーキ☆
どうやったら皆さんみたいに薄そうで平面的な綺麗なのが出来るんだろ~。コツがあったら教えてくださいママ^^
メロンの中身はいちごです^^;味がいちごが好きなの~

マドレーヌ、グレフルと迷ったけど開封済みの柚子茶のジャムにしました^^ママのあの柚子の味、あ~それからこおチョコケーキの味も感動だったわ~!
yuiねテニスのチョコ一個ももらえなかったコーチにお友達と一緒にあげるんだって。そのうちHちゃん、バレンタインの時凄いことになりそうよ~!あ、K様の方か~!!(*^^*)
2007/02/28(水) 09:39:44 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
>これが本当に・・・・いかしい・・・(親父ギャグ)
分から~~~ん!!まみたん…
年齢が違うかしら~ん?(*∇)うふふ…

まみたん細いのに…なんもダイエット必要ないじょ!
でも言っちゃお~私1~2㌔弱、体重減ったのよ~♪vあと一歩だ!
甘いの食べてるけど、朝とか全体的に減らしてたからかな^^

ま~まみたんは新しいガス台で山盛りのご馳走作ってしばらく食べ続けなさい!!
こないだ一週間ぴーぽに行かなかったらnewfaceちゃんが2匹入っててすでに1匹は予約済みだった…3わんにするの?
2007/02/28(水) 09:46:33 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
○○ちゃん>やっぱし~~~!!
美味しいけどT社が一番分離しちゃうよね~
今回はN社にしたよ。なめらかさと味がやっぱり好き^^いつも少し牛乳も入れるんだけど、ナッペは苦手だわ…○ちゃんのプロフィのケーキスッゴイ綺麗☆
あ、美容院デビューだったのね♪女の子オシャレに敏感でいてほしいしね。
パパがね。5~6回行ってもママの金額にはならんのだし、月一回は行きなさい!とyuiに言ってました^^;アハハ…

キャハ~!泣いちゃいますか!(爆)いつもおっかしいね~ヾ(≧▽≦)ノあれから絵画教室でどうしてるのか気になるわ^^
 
2007/02/28(水) 09:53:34 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
あっら~~~一番面白いところで入力ミスか!

さすが!わたし!!

ん~~っと。
これが本当に!・・・お菓子い・・ってか!??

もう笑えないね。

3パピに出来たら良いな~~~~~~なんて
勝手に思ってるんです。
レアがね~~。人見知りするから難しいかも。。
それに勝手に3パピにしたら、先生に怒られそうだ。
2007/02/28(水) 12:48:50 | URL | まみ #2Z5jlXfU [Edit
こんにちわ。初めまして「かれん一家」といいます♪黒白パピのかれんと白茶の優雅の2匹とダンナさん1名との4人で暮らしてます♪
ナオミさんところにレスありがとうございましたm(__)m
ず~~~っとこちらのHPを拝見してて憧れてたんですけどなかなかカキコするきっかけがつかめずいましたのでレスとっても嬉しかったですv-10
「金澤」も先週姉と元町にランチ&ショッピングに行ったときに本屋さんに寄って探し回ったんですけど分からなかったので店員さんに聞いちゃいました( ̄m ̄*)ほんとに素敵でますますファンになりました!
一緒にいた姉も「すご~~~~い!セレブだ~、めっちゃ綺麗な人!」って絶賛してましたv-238
姉はタイトルの「地酒」にもとても惹かれてましたが(笑)
長々とスミマセン・・・
これからもよろしくおねがいしますm(__)m
2007/02/28(水) 16:00:45 | URL | かれん一家 #.vjKhiP6 [Edit
まみたん>それか~!
その誤字じゃ~分からないわよ~ヾ(  ̄▽)ゞ
毎回毎回まみたんの誤字を考えながら読むのは、
まるでクイズ書き込みなんだから~(0ノ*)くっくっく…

そうだね~レアちゃん、新しい子犬ちゃん来たら、まみたんのお膝占領しそうだもんね^^食あたりも心配だし…そしてそれよ~あの先生『まみ!何やってんだ!!(怒)』って言いそうね(笑)
今晩はおNEWのコンロで何作ったのかにゃ^^
2007/02/28(水) 21:59:29 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
かれん一家さん、こんばんわ~☆私も以前からナオミさんとこで秘か~にお名前チェック入れてたんですよ~
しかも~かれんちゃんのカタカタ押してた写真を
うひょ~!!o(>▽<o)可愛い~♪って見てたらkimikoという文字があってびっくり!
そして本を買っていただいた経緯がまた面白くって感激☆ほんとに嬉しいです~!!ありがとうございました♪
憧れのナオミさんから、とっても素敵な方☆って聞いています~(*^^*)こちらこそタヌキぱぴ共々よろしくお願いしますです♪

そして地酒に目が釘付けねヽ( ̄▽ ̄)ノ それはまたお姉さんも素晴らしい☆
チェリーママさんもドッカンと買い込んで行かれました^^
…今年勝手にチェリーママ・mihoたん・石川辺りのオフ出来たらね~ってまみさん↑と言ってたの。それが実現するときかれん一家さんとも会えると嬉しいな♪
ひそかにかれん一家さんのHP探しまくりました!(笑)
2007/02/28(水) 22:18:45 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
こ~んな遅い時間にすみませんm(。≧Д≦。)m
ケーキおいしそう…yuiちゃんもかわいそうなコーチにあげるなんてとってもやさしいv-10
新婚さん…うらやましいですね。私も今度の日曜日、ようやく
お友達に結婚のお祝い渡せるので、デレデレぶり聞いてあてられてきますヾ(~O~;)
気になるサイトは宝塚でした~。もし興味ありましたらどうぞ!!次の花組のお芝居…本当、おもしろそう((o(^-^)o))
http://www.hrymkhy.net/
2007/03/01(木) 01:45:30 | URL | tomoko #- [Edit
カレン一家さま>
もしかしたら以前、石川のドックランにいらした方ではないですか?もしそうだとしたら、覚えてないかもしれないけど、お会いしてます。
とても綺麗なパピヨンでした。
それと、ナオミさんもダイゴくんのママですよね?(って今更だけど)3月1日のカレンダーにダイゴ君載ってますよね?

っと言うことで、これからもよろしくお願いします。

kimiたん>オフ会期待してる?
なかなか一人じゃ何も出来ないよ。
場所も決められないし、日も決められないし、、、(弱音)
2007/03/01(木) 08:31:42 | URL | まみ #2Z5jlXfU [Edit
tomokoさん>うわ~遅くまで起きてらしたのね。もしかしてあの☆作業でもしてたのかしら?(*^^*)
見てきました~!トップスターはとうこちゃんとこね^^あ~やってみるとミュージカルも多いんですね♪生徒さん試験受けますか~?^^
春休みにhiromiたんと行こうか~って計画中です。作品は何だろ~

美味しそうなクッキーサンド完食でした?^^うちも餓えてる家族が4人いるのであっという間に無くなってしまいます。
あ、ウンチク☆いいですよ~私は全然気にならないので^^てか珍しもの見たさってヤツでしょうか(笑)行きましょう~☆
2007/03/01(木) 09:05:53 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
まみたん>ダイゴくんはmihoたんちの殿だよ~^^でもきっとかれん一家さんはいらしてたのかも~!!
ナオミさんは大阪の、も~ちょっと南よりでなかなか会えない距離なのよ~(泣)

え~!まみたん幹事じゃないの?(笑)じゃ、中間のmihoたんとチェリーママとサラママさんにお願いしちゃお~^^
って全面、他力本願な私たち^^;実現しそうにないかもね~^^;
2007/03/01(木) 09:11:09 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
kimikoさん、おはよ~♪
明日は本当~~~~に久しぶりにお出かけ出来るかも?なので
今日は一日バタバタ。
なのにカキコしてる?(=笑=)

かれん一家さんはHPをお持ちじゃないの。
作って~って以前からお願いしているんだけれど、嫌だ~って( ̄m ̄〃)
HPがあるともっと沢山お話できるのにね~(≧∇≦)ノ♪
これを機にぜひ是非作って欲しいものだわ。
かれん一家さん、頑張って~!
ブログだけなら簡単に作れちゃうみたいだよ~(*^^)v

本・・・未だ連絡無し(ーー;)
せっかちな私はそろそろ?・・・(謎笑)

まみさん、はじめまして♪
お声をかけて下さってありがとう(#^.^#)
でもダイゴ君はmihoさん家のお子ちゃまでした~(^m^*)
私が住んでいる辺りは田舎なのか土地柄なのか、あまりパピヨンがいないの。
柴犬とか秋田犬とか・・・(=^・^=)
だからオフ会なんて殆ど(全然)無くて淋しいです。
お近くだったら私も是非是非参加させて頂きたいのにな・・・(T_T)
2007/03/01(木) 09:58:26 | URL | ナオミ #TY.N/4k. [Edit
ナオミさま>
しつれい!
勘違いをしてしましました。

これも愛嬌ということで許してちょ!

kimiったん>
オフ会で一番やばいのは、kimiたんだよ!
一番忙しいのはきみだ!
キミの日さえ決まれば、話が進むんだけど。。。
2007/03/01(木) 12:50:48 | URL | まみ #2Z5jlXfU [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/01(木) 14:04:36 | | # [Edit
>まみさまへ
こんにちわ。はじめましてです(^w^)かれん一家です。
コメントありがとうございました~
石川のドッグランは残念ながら行ったことないんですv-12なのでお人違いかと思われます(^^ゞ
でも金沢犬人会?のBBQオフには一度参加させていただいたことあります。さらみんさんとかにはお会いしました~あの時は初対面のかたばかりで人数も割と多かったので何人かの方しか覚えてなくて・・・まみさんもその時に参加されてました?
また是非お目にかかりたいです♪これから仲良くしてくださると嬉しいですv-10
よろしくお願いします!

>kimikoさんへ
↑すみません・・・勝手にコメント欄を伝言版のように使ってしまって。HPもブログも無いのでお返事書くのにお借りしちゃいましたm(__)mペコペコペコペコ
わたしのHP探していただいたようで・・・申し訳ないです(滝汗)
今時どっちもないんですよ( ̄m ̄*)
時代の波に乗り遅れるっていうか波に飲まれて沈んだような生活してます(ーー;)
仕事辞めた2年くらい前にお試しでHP作ったんですけど結局公開せずお蔵入り・・・です
2007/03/01(木) 14:33:52 | URL | かれん一家 #.vjKhiP6 [Edit
ナオミさ~ん>明日はやっとこさお出かけ出切るのね~☆ララちゃんもいけるのかしら?ゆっくりのびのびしてきてくださいね~☆
あ!てんとう虫さんに触覚♪羽の形もチョ~可愛いかった~!
お~まだ来ないのですね^^ネッ友さんはまだのことろもあるみたいです^^届いたら良かったら連絡してくださいね~(*^^*)

それからかれん一家さん、HPはお持ちじゃなかったのね…残念。
今は掲示板少なくなってるからかわいいかれんちゃんたちの様子をブログとかで見れるといいね♪

それから田舎じゃ~ないよ~!ナオミさんの一帯はマダムの街なんです!!オーラ出てますから~(^O^)
まみたんちの親子ちゃん、とっても美人なの☆ぜひぜひお友達になってくださいね~♪そしてこっちまで遠出した~くなってくださ~~~い!!
2007/03/01(木) 22:12:47 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
まみたん>大丈夫!!
み~んな、まみたんに会えば、誤字脱字王(爆)のまみたんのファンになっちゃうから~ヾ(>▽<)ゞ

ナオミさんのララちゃんはぱぴの親戚さんなの、とってもお姉さん顔で可愛いのよ~。もしかしてまみたんとこも親戚?
そしてそちらにかれん一家さんがいらしてたんです~。

で?アタシ~~~?!w( ̄Д ̄;)w
ほんとにしてもらえるなら行くよ!!絶対!!
とりあえず4月にならないと来年度の予定が分からないのよ~それから決めよう~☆
2007/03/01(木) 22:19:40 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
○○ちゃん>あらま~大丈夫~?こないだ喋りすぎたって?(爆)
でも大事にしてね!!ママが寝込むとお家ん中大変だもんね~^^
それから、良かったわ☆そしてありがとうね(*^^*)補足は電話で話した通りよ(笑)
で?あの型持ってたんだ~!そりゃ~使ってよ~!中に入れる生地でずいぶん型離れ変わってくるもんね…
○ちゃん、そんな~完璧に作れてるのに~~!!でもいいわよ^^いつかほんとに実現できるといいね☆お子ちゃんとっても可愛いかったわ♪
2007/03/01(木) 22:25:31 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
かれん一家さん>キャハハ!ヾ(>▽<)oお蔵入りですか!
ありがちありがち^^
今はほ~んとブログが便利だもんね。HPって全然更新してないもん^^;
お友達の家に行ってブログを立ち上げるのが趣味な私です(笑)

それからいいのよ~以前みたいに掲示板があればもっと楽しめたのにね。
ぜひぜひまみたんのとこにも行ってみてくださいね~♪(*^^*)
わ~~~!!今、ri2koさんとこで見つけた~!!桜が池オフでかれんちゃんいたいた!!
HPの方のリンク→ワンコ→金沢北陸の…
の1番目がまみたん、4番目の789のがri2koさんのサイトです☆さらみちゃん今やめちゃって寂しいね…
2007/03/01(木) 22:36:03 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
何度もすみません(^_^;)
さっきri2koさんとこ見てきました。そ、そしたら・・・まみさんとお会いしてました(ヒィーーー)ど、どうしましょう・・・
石川のドッグランは行ってないんですけど桜ヶ丘のBBQにいらしてようで・・・わたしってほんとに失礼な人間ですね・・・関西チームからは「天然ズ」っていう有り難くない名前をもらってるんですけど(笑)今までは違うもん!って思ってたけどボケ入ってるみたいです( ̄m ̄*)
さっき↑にまみさんに「お会いしてないと思います」って書いてしまって焦りまくりですv-12
まみさんのところに書き込みしておきましたが、kimikoさんにもご迷惑おかけしてスミマセンでした~~~こんな私ですが今後ともよろしくです(^_^;)
2007/03/01(木) 23:37:03 | URL | かれん一家 #.vjKhiP6 [Edit
かれん一家さん>エヘヘ...^^;私の方が余計なことかいちゃったかも…^^;
天然ズ?(笑)地元でも面白ネタで和やかにしてらっしゃるんですね~♪
石川犬人ほとんど天然ズですので同盟☆同盟~♪ヾ(^▽^*

そうですか~!じゃ~話は早い!!
オフの話うまく行きそうですね~こちらこそよろしくお願いしま~す!!
ぜひぜひナオミさんも乗っけていらしてくださ~いV(^∇^)o
2007/03/02(金) 08:45:47 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
o(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ
なんだか↑では賑やかになってますね~★
ぶぶさん(かれん一家さん)もいらしてたのね*^-^*

来月以降にkimiしゃんの予定が立ったらぜひぜひみんなで会えるといいわね~♪
関西勢も集結したら・・・スゴイ数になりそうなんですけど(^^;;
我が東海勢も『セレブ金澤~ズ』に会いたいって人多くて~困ってしまいそうだわ。。。
もうナオミさんもお仕事の都合つけさせて~呼び出しちゃおうかしら?(*^m^*) ムフッ

この際団体でお泊りオフ~なんてのもいいかも?
考えてたら~笑えてきちゃうo(*^o^*)o
2007/03/02(金) 13:50:14 | URL | チェリーママ #klq26XPE [Edit
久々お邪魔したらすごいことになったるわ~~~~~~kimikoしゃんヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪
うふふ・・・この前チェリーママに会った時のお話聞いてたのよ~~~~~密かに後付いて行きたかったわ(≧m≦)ぷっ!
うふふ・・・ぱぴちゃんとかれん一家のぶぶさんとこのかれんちゃんぱぴちゃんとも親戚だもんね~~~~~~~y(^ー^)y
同じ繋がりのホホホ!(^O^)
いつか皆で会えるといいわね~~~~皆それぞれ天然だして~~~ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
ナオミさんも一緒がいいなぁ~~~~~美人ららちゃん連れて来て~~~(@⌒ο⌒@)b
まみさん~~ヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪です~~~
そうそう、3月1日に載ってるダイゴはうちのボンですよん~~~~o(*^▽^*)o
石川でお会いして以来ですよね~~~~♪♪
あはは・・・チェリーママ団体でお泊りいいかもよ~~~~ばんばんっ!┃ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!
こりゃ1日じゃ話したりないかも・・・皆良く喋るしどうやら天然も入ってるみたいだしね~~~(≧m≦)ぷっ!
kimikoしゃんの載ってる本見たい・・・・GETするじょ~~~~~~~それにしても、いっつも美味しいお菓子・・うう・・食べたくなるよ~~~~~(= ̄∇ ̄=)
2007/03/02(金) 14:37:54 | URL | miho #- [Edit
チェリーママ>今日は一回ココ見てから、ずっと頭ん中一泊オフってどんなものなんだろ~ってワクワクしちゃってるんだよ~(*^^*)ただね~あのパパだから難しいでしょ^^宿泊!!(笑)

来月以降ね☆了解!!
こっちにはオフ専用掲示板があるのだ!(化石化してるけど^^)日程決まったらそっちにアップしよう~☆
東海メンバーさんは、じゃ^^願いしますね~o(^o^)o ワクワク

そうそうナオミさんも強制的に声かけて、この際ミチコママもこっちに呼んじゃえ~!!^^
ね~ね~キャンちゃんの暴走写真、すんごいいいわ☆☆☆

2007/03/02(金) 22:27:35 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
mihoたん>私たち、お喋りしなくても、心は好きよ~♥ モード同士と勝手に思い込んでた日々よ~(*^^*)そしてダイちゃんおめでとう~☆
勝手にしばらく前からmihoたんの名前だしてオフ企画始まってます(笑)

わ!みんな親戚だったんだ~!嬉しい~!
で?天然ズ?(爆)
mihoたんの炸裂振りはブログで分かるけどヾ( >▽)ゞメンバーが集まると相当凄いことになりそうだね~♪
やっとこさダイちゃん、レナちゃん・翔ちゃんに会える~!!
昨夜さ、ri2koさんのオフんとこで、mihoたんはこの人か?ってあちこち探したんだ^^かわいいお顔は知ってるけどね~^^

わぁ~い!良かったら金澤の本クリックしてお取りよせしてみてね^^嬉しいじょ…
2007/03/02(金) 22:37:07 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
お着物も日本髪も似合っているNちんです。
心のこもった手作りのケーキ美味しかったe-287
ババ嫁姿をこんなに褒めてもらって。。
恐縮です。気の毒なぁ~。
2007/09/25(火) 08:31:02 | URL | Nちん #- [Edit
Nちん!久しぶり~☆Nちんほんとに綺麗だったよ!お世辞じゃないから!!
こないだアルプラでえびに会った~!懐かしかった~!
どう?最近じゃご飯もお手の物かな?(*^^*)今度は手抜きバージョンやらなきゃね^^
で、はよアド送って~~!!
2007/09/26(水) 15:26:30 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Sweet ぱぴ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

* kimiko *  

Author:* kimiko *  
毎日やりたいことがコロコロ変わる
飽き性な私o(^-^)o
それでもかろうじて長く続いてるのが
お菓子作りかな♪(*^^*)



Tarte aux poires

kimikoのHP(*^^*)



もうひとつの日記



雑誌に掲載されました



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



無料アクセス解析