スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

リクエストはスプーンクッキー♪

2007.02.24 *Sat
先日の本。見たよ~!とメルやお電話もらったり♪
また遠方のお友達さんには一度注文に書店に行ってもらって、
またもう一度取りにってもらったりと、
優しいお気持ちに、心からお礼申し上げます…(*^^*)ありがとう~♥
(途中アップだったのでもう一度…その日の様子はココから見れます^^)


さて今週いらしたのは、昔、陽子先生に一緒にケーキを習ったことのあるMさん
見た目にも実際にもほんとにマダムなお姉さんで
(去年さつまいもの豚肉巻きフライを教えてもらいましたよ~)
この日は『スプーンクッキーを…』とリクエストされました♪

20070223172712.jpg

一緒にテンパリングを習ったことがあるので
今回は簡単にレンジでチン!のコーティングチョコでモールドを仕上げました。
なにせ簡単がいい!!っておっしゃるので(笑)←でもその通り☆
私も手抜き・よ~くやります^^


もうひとつは抹茶の簡単なお菓子がいいわ♪ってことで
栗の甘露煮入り抹茶フィナンシェになりました。
栗の型と、長細~いお得意のラフト型で焼きました。
バターやめてスプレータイプで型にオイル吹き付けたら
焼きが強くあたるのか焦げ気味になっちゃった!
なので長細は表向きでラッピング^^;

20070223172733.jpg

このスプーンクッキー
不思議と皆さんに教えて欲しい^^って言われるんですね
レシピはいろいろ試した結果見つけた配合をアレンジしたもので
かなり自分的にもお気に入り♪
みなさんとても気に入ってくれるので嬉しいです♪(*^^*)
…でもこの型もう売ってないんだよね?どこかに売ってないのかな~


こちら、Mさんにいただいたメチャクチャいい香りのポプリ♪
フルーツのものと優雅なお花のポプリ
あ~リラックス~~~!!( ̄∇ ̄*)b
popuri260.jpg


他にも素敵可愛い気なグッズをいっぱいいただいちゃった!
そして北陸の寒ブリをサクで~!キャハ~!
滅多に出さない刺身包丁でこんなに分厚くいただきました!^^
buri260.jpg

旨過ぎでございます~~!!\(●~▽~●)У


そしてお昼はこれまた手抜きの瓶詰め利用の『渡り蟹のトマトソースパスタ』
20070223172751.jpg

でも色々調味料は入れますよ~。
簡単なのに、美味しくって見栄えするわ~って
日頃から手料理上手なMちゃん驚いてました。
どうもこの日、手抜きものばっかりおススメしちゃったのね~^^;


こちら↓金曜日行ってきた『梅の花』
湯葉と豆腐のお店で
店内は温泉の様で上品、お忍び風(*^m^)o二人部屋があったり
お料理も美味しく心地良かったで~す♪
umenohana.jpg



これ家族5人分立ち読みしてきた誕生日占い^^
なかなか鋭いとこ突いていながらいいことが書いてあって、
占いの本でいい気分に浸れます♪
tannjyoubiuranai.jpg




では、お決まりの『おりゃ~!』パート2のぱぴ
20070223173247.jpg

両手に注目☆
スポンサーサイト
COMMENT (14)  EDIT | 

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/24(土) 22:06:10 | | # [Edit
○○ちゃん>本探してもらって申し訳ないわ~今メルしたのでまた見てね~^^
いいのよ~あの型☆あのときの様に心許せちゃう大好きなお友達さんに何かの時におすそ分けしたいな~って思ってのことなの^^気長に探すわ~♪
でもほんとそうね^^わたしもいつもこんな簡単なのでいいのかな?って思うんだけど、実際前のHPの時も一番人気はチーズケーキ・次ガトーという風だったのよ~あとケーキやってる人は焼き菓子好きだよね(*^^*)
あ!やっぱりあのスフレ美味しそうだった~!!ヒビもないしメッチャ美味しそうだった~!今度良かったらもう一度お願いしま~す♪
…そのサイトさん、興味あるわ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ きっと食べたら美味しいのだよ~^^ありがとね♪○ちゃん♪
○ちゃん好きそうだよ~梅の花・最近はどこもお座敷と言っても掘りごたつなのね。パンツの膝やしわを気にしなくていいから助かるわ^^
2007/02/25(日) 20:28:17 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
せっかく手縫いで作ったクッションも ぱぴチャンのおりゃ~にかかっちゃったワケね^m^

たしかにスプーンのクッキーって見たこと無いから 毎回見るたびに どうやって作るのか不思議だったの。
そっかぁ、型があったのね。
え、通販でも売ってないのかな?
じゃ、とっても貴重な型になってしまったのね。

おぉっ、雑誌の取材の様子が紹介されてたのね。
ここのほうがセッティングの様子が きれいに出てるし素敵☆
それにしてもますますすばらしいお宅だわ~~v-10

この時期のぶり・・あぶらがのってて最高だよね~♪
ジュルル~
2007/02/25(日) 22:04:41 | URL | えつこ #EzLL8Y1Q [Edit
本が来る前にちらっと中身が見れて~なんだか嬉しいぃ~★
これは本が来たらみんなに見せて自慢しまくりだわ(*^m^*) ムフッ

それと梅の花ってお店
>湯葉と豆腐のお店で
店内は温泉の様で上品、お忍び風(*^m^)o二人部屋があったり

・・・今度二人でお忍び~しに行こうか?
Σ('◇'*)えぇッ!?私と二人じゃ面白くないって?
こりゃまた失礼しました~爆

でも冗談なく食べてみたいわ(^^;;
2007/02/26(月) 08:29:04 | URL | チェリーママ #- [Edit
えつこさん>今日も快晴☆気持ちいいね~♪(*^^*)
今まで触らせないようにしてたけど、ちょっとおっかけっこしてやると小さめサイズのこのクッション振り回して興奮してたのよ~^^
これね~お昼ねに最高なのよ~^^

そしてわぁ~い!見てくれたのね~ありがとう~☆
違ったメンバーも写ってていいでしょ^^人間写ってると思わず覗き込んじゃう人間の心理ついてみたの^^
ただいまリビングで寝た子供の布団が散乱しています~

えつこさんちってなんとな~く分かってるような…あの写真みてどこだろな~?って想像してたのよん♪
お天気もいいし、ここの公園までお散歩来ませんか~?^^
2007/02/26(月) 09:18:10 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
チェリーママ>キャハハ!!
チェリーママが来るなら前もって、一番奥の隔離された部屋予約しておくわ!!だって途中で賑やかなのでスミマセンがお部屋奥の方へ移動していただけませんか?って言われるの分かるもん~(爆)
この部屋にね、二人部屋なのに並んでご膳がおいてあった部屋があったのよ~一緒にいったお友達と怪しいね~^^って見てたのよ^^

わ~い!どうぞ見せびらかして(笑)くださ~い^^;

しかし2ぱぴであんなに激しく絡まりあってたら7ぱぴだとどうなるんだろ~…って思ったよ(笑)
でも言うことを聞くおりこうさんばかりだから大丈夫か!うちのぱぴは地を這うように散歩だよ…クッキーちゃんの自信満々なんだけど^^ちょっと心配だわ^^
2007/02/26(月) 09:24:40 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/26(月) 11:44:14 | | # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/26(月) 13:16:22 | | # [Edit
kimikoさん、こんばんは~☆
本が届くのが待ちきれないので、先程日記でご紹介させて頂きました~(#^.^#)
でね、事後報告になって申し訳ないのですが、写真を一枚お借りしましたm(__)m
本が届いたらkimikoさんのドアップ載せちゃおうかな~(=笑=)
あ、でもその時にはボカシを入れておきますのでご心配なく(^m^*)

『梅の花』隠れ家的な雰囲気で素敵ですね♪
今の私に一番似合わない言葉は”優雅”かも(T_T)
落ち着いたら私もお出かけしなくっちゃ!
眉間の皺が深くなりそうよ( ̄m ̄〃)プッ!
2007/02/26(月) 20:36:23 | URL | ナオミ #TY.N/4k. [Edit
sちゃん>ま~ありがとう~(*^^*)
私の説明が足りないようで同じような方他にもいらしゃるようよ~^^
それからFaxもありがとうございま~す!!冷蔵庫にペッタンコしてありま~す♪
2007/02/26(月) 21:28:44 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
Mさん>こちらこそたくさ~ん美味しいのから面白バックまでいただいてありがとうございました~!
アハハ・・・ほんとだね^^あれだけ喋り捲ってよくあれだけ進んだよね(笑)
で?ほんと~ d(⌒o⌒)b♪そんなにあれこれ喜んでいただいて、おまけにご家族さんにまで…光栄だわ~☆あの素敵パパさんに美し姉妹ちゃんにまで(*^^*)おっと…写真はモデルのMさんが綺麗だからよ~!!
スプーン型ね、あとで検索してみるね^^最終手段はもうひとつあるの^^それから薔薇は、そのままでも大丈夫だよ♪

シュナちゃん・クッションで改めてみたけど、ものすごく綺麗にお手入れされててビックリしたよ!!日々努力のMさんらしいな~って関心してたのよ~♪
それから全然ご心配なく!!なんかパパね、ものすご~くMさん気に入った感じよ~☆いっぱいお話してくれたからかも~(家庭の会話に餓えてるのよ~爆!)
ほんと楽しい一日だったわ♪またランチでも行きましょう~☆
2007/02/26(月) 21:38:44 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/26(月) 22:15:12 | | # [Edit
ナオミさ~ん>も~ビックリした~!^^;そしてありがとう~☆
朝訪問した時はなかったので、ドキドキしちゃった!ヾ( >▽)ゞ
ほそぼそブログなので、広めてくださってとっても嬉しいわ
♪^^でも届いてもアップはいいからね~^^十分すぎです~♪

そして思った!!なんか私達もしかして性格似てるかも~~!!って(笑)←待ちきれないってとこです!!!ヾ(>▽<)ゞまさに!!

しわ出てきたの?痩せたんじゃないでしょ~か^^いいな☆
中から足りない時は、美容液とソフィーナのリンクルセラティーシートタイプで乗り切ろう~!!
さ~ナオミさん・・・メルで写真待ってますからね~Ψ( ●`▽´● )Ψ キャハ♪

2007/02/26(月) 22:43:55 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
○○さん>きゃ~!ポチっとですか~?!恥ずかしい~(Ψ▽Ψ*)
でもはるばるありがとうございます~♪
ぜひまた心地いい風景の写真など・お願いしますわん♪(*^^*)
2007/02/26(月) 22:49:30 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Sweet ぱぴ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

* kimiko *  

Author:* kimiko *  
毎日やりたいことがコロコロ変わる
飽き性な私o(^-^)o
それでもかろうじて長く続いてるのが
お菓子作りかな♪(*^^*)



Tarte aux poires

kimikoのHP(*^^*)



もうひとつの日記



雑誌に掲載されました



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



無料アクセス解析