
--.--.-- *--
EDIT | 

今年のバレンタインはチョコケーキ…う~ん…

2007.02.14 *Wed
みなさん。今年は自分チョコ買いましたか~?^^
ケーキも作ったけど、やっぱりパパや義父・父・子供達・甥っ子に買ってしまうチョコ
子供たちは毎年お決まりのクマちゃん型のチョコで~す♪

その前に…まず嬉しい花束が届いてたのでハリハリです(*^^*)
20070214204639.jpg

なんていっても誕生日を覚えていてくれるってことに感激ですぅ…o(^^*)
春らしいピンクの薔薇がいっぱ~いのこの綺麗な花束♪
食いしん坊ママさんとスタちゃんから♪
忙しいはずなのに…ほんとに色々教わることが多いです♪
久々にお喋りしたんだけどおかしかったのが二人して
『明日のバレンタイン・パパのどうしようか何にも頭に浮かばない…』って盛り上がったこと(笑)

先日のチェリーママに会ったり、ママとも東京で会ったり
ネットで知り合えた素敵な出会い☆私のた~いせつなお友達です♪(*^^*)
いつもありがとう~~~♥ママさん^^親子でバレエ習いましょ~♪^^
20070214204659.jpg

お花ってやっぱり嬉しいね♪(*^^*)


さてさて、話はちょっとお知らせになるのですが^^
以前紹介させてもらった天才ピアノ少女の竹田理琴乃ちゃん。
ショパン国際ピアノコンクール・イン・アジア大会にて最年少での
金賞受賞・特別賞の受賞など、素晴らしい成績を残してるお友達のお子さんが
今週2月17日(土)の午前11時(25分頃?)に『夢の力』っていう番組に登場するので、ぜひぜひ見てくださ~い!!
と~っても可愛いリコちゃんが奏でるピアノに誰もが釘付けになると思いますよ~^^
こちらでは石川テレビで写りま~す^^




さて、我が家のバレンタイン^^
パパと子供たちの好きな普通のチョコケーキ♪
20070214202413.jpg

デコセンスなし^^;側面汚いv(o ̄∇ ̄o)といいとこなしですが
男達みんなお代わりしてたので、ヨシとしましょう~
あとは先日から保存してあった生チョコやトリュフを渡しました^^

20070214210441.jpg



膝の上に乗せてパソコン打ってると、エコノミー症候群になりそうなくらい
デブ犬・化してきたぱぴです
20070214204736.jpg



そういえば昨夜、バイオリンの先生が『金縛り』の話をしてくれたんだけど
ひどいときは幻覚も見るんだって~
私は幻覚はみたことないけど、KENTOが高熱出た時そんなこと言ってたことがあったので
何を言ってるの…バカか…\( ̄ ̄*)って言ったことを反省^^;

ゴールドとか貴金属を身につけるといいそうですよ~♪
COMMENT (33)  EDIT | 

COMMENT

きゃははっ♪…バレンタインの話、ホント可笑しかったね~。
…とは言え、さすがkimikoママだ~☆
美味しそうなケーキ作ってるじゃん!
パパさん、大喜びねっ。
我が家はルミさんのレシピ作ったよ~♪
お花、忙しい中、アップしてくれて有難う!
清楚で可憐なマダ~ムkimikoさん。
お誕生日を迎え、さらに磨きをかけてくださいな♪

天才ピアノ少女ちゃん、凄い!
この辺りでも放送されるのかしら?見なきゃねっ☆
パピたん、元気そうね。そんなに太ったの?
あまりわかんないけどな~。いつもお洋服可愛いね~♪

2007/02/15(木) 04:04:21 | URL | 食いしん坊ママ #1olHiW.o [Edit
お花もステキだしチョコケーキもステキ!
ん~~さそかしすばらしい日だったのでしょう・・・。

で私はといえば、
誕生日なのに、夕方家について愛しのワンちゃん2匹が
お出迎えそのあと散歩へ行って、ご飯用意して、
一人で食べて、一人でケーキ食べて、お風呂入って、
宅急便が届いて(カナのタンプレ)そのうち9時ごろになったら、
息子が帰宅して、ご飯用意して、、、、、

ま~みんな忙しいからね、
私はアイとレアがお祝いしてくれたからそれで大満足なんだけどね!

で、うちの息子は生まれて初めて本命チョコケーキを彼女からいただいたようで、家に帰ってきたときもデートした後にうちでも少し食べなきゃいけないので、気を使わせたわ。
でもとてもいいことがあったと見えてハイテンションでした、
ま~大好きな息子が楽しそうに帰ってきてくれたことも
ある意味すばらしい笑顔のプレゼントでしたわ、。

ちょっと無理あったかな?
2007/02/15(木) 08:12:40 | URL | まみ #2Z5jlXfU [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/15(木) 08:43:05 | | # [Edit
ママ。見たよ~~!!いちごちゃんも可愛いかったけど^^プディングの形の綺麗さにびっくり~!!
私も一度作ったことがあったけど、あんなに綺麗にならなかった~!^^;やっぱママ、手が器用だわ~☆メッチャ美味しそう奪田~☆
我が家はね、yuiがルミさんのフォンダンショコラを友チョコにしてました^^

しかし相変わらず短時間集中トークしなければ…の雰囲気
二人してかもし出してたよね~(*^m^)o==3
Hちゃんからのチョコ・パパ涙してた~?^^

お花ほんとにありがとうね♥ただいま3人からのお花に埋もれて幸せいっぱ~いのリビングなの~\(*T▽T*)/

そして以前スタちゃんから記事を送っていただいた理琴乃ちゃん。名古屋のテレビ局で大阪方面も入ると思うんだけど~

将来Hちゃんたちも出演になるかもですぞ~!エプロン姿で?^^チュチュ着て?着物着て?


2007/02/15(木) 10:24:43 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
まみた~ん>昨日はブログアップされたらおめでとう☆カキコしようと思ってたのになかったのね・・・ではココで^^
お誕生日・おめでとう~☆
夜はみんなバラバラだったのね…みんなそれぞれ彼氏や彼女で忙しいもんね。
なんと高校生にて本命チョコ♥ とは、ま~ハラハラドキドキな♪
なんでかしらないけど息子のチョコって気になるよね~(笑)
嬉しそうにしてるとホッとするもんね~^^
でも優しい息子君だわ♪ママにも優しいんだもん(*^^*)

で?パパさんは?^^

あ!そうだ!アートクレイからドクロのモールド3種類出てたんだよ~まみたんは上手く作れるから必要ないけど、ハートの石とかもいいの出てたよ~!ブルドッグにもシルバー置いてあるんだって…

2007/02/15(木) 10:30:40 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
○ちゃん>違うよ~12日なんです~パパはこの日に花束を贈らないとチョコもらえないと思うのか最近はず~っとくれてます~♪ネットに悪く書かれないためか?vとも思ってみたり^^うそうそ…
ザッハって作ったことないんです~どこかおススメありますか?
これはどこかのお店のレシピで超簡単なチョコクリで以外にさっぱり♪でも放っておくとグラス、カチンカチンに固まっちゃうんですね~^^;
そして娘ちゃん可愛いですね~なんと夜にチョコプリン♪パパも大喜びね(*^^*)チョコプリンってチョコが入ってコクがあって美味しそう!
今日は酔わないエアロの方ね(笑)いってらっしゃ~い!!四十肩のkimikoより^^
2007/02/15(木) 10:39:02 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
遅くなりましたが…お誕生日 おめでとう ございます(*~∀~*)ゞ オメデトォーv-254

とうとうOO代…同じお仲間になったのですね。
でもいきいき、きらきらのkimikoさんだからもっともっと輝いて
いってください…v-237
私もがんばります(^▽^;)

パパさんからお花いただけるなんて
本当に素敵…
チョコのケーキもとってもおいしそうです。
2007/02/15(木) 12:20:44 | URL | tomoko #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/15(木) 20:33:58 | | # [Edit
tomokoさ~ん。さっきもありがとうございました!素敵な頂き物に嬉しくなってしまいました~♪そしてyuiも今帰ってきて『うま~い!可愛い~♪』と騒いでおりました~(*^^*)

いえいえ・・・輝いてるのはtomokoさんです♪でも私たちいろいろ出て歩くの好きで一緒にお出かけ楽しいからまた新しいお店とか映画とかお出かけしましょうね~♪

明日、お持ちしますね~♪なんか顔がすご~いんです…私…^^;年は隠せませんな^^;
パパのお花はMハウスです♪レッスンの前にそこで会うってのもいいですね~^^
2007/02/15(木) 22:20:57 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
○ちゃん>ありがとうございます~♪
見てたよ~あの可愛いハートのケーキ♥いつもアイデア溢れてて素敵ね~♪(*^^*)

それからメル…ごめんなさい…届いてないみたい(。>0<。)
もうほとんどお友達からのメル・ダメみたいです…最悪~ほんとごめんなさい。

○ちゃんのケーキ・ピンク系もすっごく綺麗だね~☆
2007/02/15(木) 22:26:35 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/15(木) 23:03:47 | | # [Edit
ブルドックって有松の?

今度行ってみよう。
髑髏ってのも気になるな~~、。
次に逢う時にそれ見せて!
って何時じゃ?

そうそうチェリーママさんのおかげで、共通の知り合いの人と話をしていて、春にでも名古屋と金沢の中間で会いましょうか?
なんて話ひっそりしてるんだわ。
又相談にのってね。

あっそれと、何度か”うつでもでんわして~”とか言われてるけど、
わたし、あまり電話好きじゃないんだわ。
なので、電話で相談はありえません。
2007/02/16(金) 08:16:58 | URL | まみ #2Z5jlXfU [Edit
○ちゃん>ありがとう~♪(*^^*)
すんごい安いのね~☆さっそくお気に入りにしちゃったわ!!ありえない値段ね^^いいわ~☆

お豆腐の見たよ~!綺麗でカッコイイ~☆その上の方のアプリコットの色にね、昨日どうやってこの色だしたんだろ~って見てたの^^

カード送ってくれてたのに~~!!(≧≦) スミマセ~ン!!
じゃこれからはココに書いてくだちゃい…転写出来たかな~☆^^
2007/02/16(金) 09:11:14 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
まみたん>そういえば電話では話したことないね~^^
メルだよねいつも^^
悩みなんてあるのか?って思うけど(笑)気分転換にでもあたしをおつかいください^^

で?お?サラママさんかな?ね~ね~mihiたんとは方向違うの~?チェリーママとも言ってたんだけど、どう?大き目のオフを企画しては…^^

それからブルドックね、有松にもあるんだ~?きっと置いてあると思うけど値段は定価なんだろうね。アートクレイもおもしろいグッズが色々出ててカタログみた~くなっちゃうよ^^
2007/02/16(金) 09:15:15 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
mihoさんは滋賀県だったよね。
おっけいよ。

またおはなししましょ。

で、20日発売の本ってなんちゅ~~本?
聞いてないよ!

で、2月のこれからの土日以降だと何時があいてるのかな?
2007/02/16(金) 12:56:48 | URL | まみ #2Z5jlXfU [Edit
そ~♪じゃお互い頑張ろうね~☆サラママさんと煮詰めて行ってね~☆

そいから雑誌。うふふ~もう手元に来てるんだ~^^
20日発売したら表紙アップするね~
雑誌は『金澤』だよ^^買ってね(*^^*)

でね明日の夕方前後なら時間あるかも~
テニスのレッスンが入らなければ、夜もOKなんだけどな~^^
今日はwithとサティー横見てきた!どっちもいない…
2007/02/16(金) 17:40:24 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
なんとオフの話・・・進んでるの?
キャッホ-..\(@^o^)/..
楽しみにしてるわ~♪
まみさんよろしくね~。。。

と、ここで私もkimiしゃんに便乗させてもらって~まみさんお誕生日だったのね。
『オメデト(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*』
年は・・・聞かないでおくわ。私も~聞かれたくないし・・・それにもう忘れたわ(^.^; オホホホ...

それと・・・kimiしゃんのところにはもう本が届いてるのね。
早く私も見たいわ~20日が楽しみ*^-^*
何冊買おうかな~(*^m^*) ムフッ
2007/02/16(金) 19:25:27 | URL | チェリーママ #klq26XPE [Edit
ざんねん!!

明日は午前中コンロの下見に家に業者が来るし、
午後2時からは、歯医者の予定。
kimi単が空いている時間は、美容院に子供を連れて行く予定なんだわ。
残念だ~~。
日曜はあいてないね?
2007/02/16(金) 19:51:33 | URL | まみ #2Z5jlXfU [Edit
チェリーママさん>あらら~お若いのに~☆(*^^*)
しかもラブラブ…♥
エヘヘ…関西じゃなくって、関東だった!間違えてたよ~^^;

まみたんはバレンタインディーなの^^私より先輩よ^^それだけ言える(笑)

はい~!手取川今度用意しとくわ^^地酒いろいろ出てたよ~!ではドカ~ンと大人買いしてくださ~~~い!!(>▽<)
2007/02/16(金) 23:07:17 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
kimi単です^^>あらま…土曜日って忙しいんじゃない…
日曜か…時間ありそうなら携帯に連絡入れるわ~
日曜ショップ巡りかい? (*^m^)o
抜け駆けはダメよん^^なんてね~♪
コンロ・お掃除がんばれ~!!
2007/02/16(金) 23:11:54 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
はろ~♪
kimikoさん、ハッピーバースデーのメッセージありがと~♪
そしてkimikoさんもハッピーバースデー♪(笑)
花束可愛いなぁ~☆
kimikoさんて12日なんだぁ~☆☆
うちの父さんが13日で14日がバレンタインで15日がわたしねぇ~♪
その後お花はどんな風に飾ったのかなぁ~!(^^)
バレンタインの手作りも素敵だなぁー。
あたしも器用だったらな・・・。(涙)
2007/02/17(土) 00:04:15 | URL | taka #fjom2PRw [Edit
takaさん懐メロといいながら新し~い!!私は学生の頃の歌を書いたのよ~^^しかもメドレーとは歌いすぎです~~
ヽ( ̄▽ ̄)ノ 

私はお友達にも言ってたんだけどtakaさんのお花のアレンジやインテリアのセンスが好きなの~。私には考え付かない才能羨ましい~☆

2月の連休あたりはイベント続きなのね^^
お父様…きっとずっとバレンタインとバースディ合同だったんだろうね(*^m^) ちなみにうちは子供全員5月なので当然合同祝い^^

昨日ね~パピヨン探しながら、ヨーキーも見てた^^好きだも~ん♪
2007/02/17(土) 09:00:24 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
takaさん>はじめまして!まみです。

チッチッチ!12日がkimiたんで、13日がtakaさんのお父さんで14日がまみで、15日がtakaさんですよ~~~!!

なんかこれだけで楽しくなりますね!
2007/02/18(日) 08:55:40 | URL | まみ #2Z5jlXfU [Edit
まみさん、初めましてー!
うわお~!まみさんはバレンタインデーがお誕生日なのですね!
凄いですー☆(*^^*)
そして16日が金正日ですねー。。。
凄く続いてます・・・。(笑)
2007/02/18(日) 21:43:00 | URL | taka #fjom2PRw [Edit
どっひゃ~!!ヾ(@>▽<@)ノ
16日が金正日…にひれ伏して、書かずにはおられませんて~~!!(爆)

ね~ね~お二人気づいたことある?
朝の『目覚ましテレビ』の今日の占い☆
コレ、マジでみずがめ座がワースト近辺うろついてる確率高いってこと。
2007/02/18(日) 22:33:29 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
え゛~~~~!!
まじっすか!
見てるようで見てないうらない。。

明日金澤だね
2007/02/19(月) 08:05:52 | URL | まみ #2Z5jlXfU [Edit
うふふ~見てみて~!本日も10何位かだったのよ~毎日子供が水瓶って最悪~!(爆)って楽しみにしてるのよ~^^;
はい!宣伝してくださいまし~♪よろぴく~(*^^*)
2007/02/19(月) 08:46:51 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
そっかぁ~、み~んなみずがめ座なんだねぇ~♪(^^)
2007/02/19(月) 18:22:57 | URL | taka #fjom2PRw [Edit
みたじょ~~~~~!!

kimiたんはもちろんの事!お客様も美人ぞろいでしたね~。
ありゃ~とってもすばらしいひと時って感じで、す・て・き!

それに自宅だもんね~~。

あ~~又遠ざかった気が、、、、
2007/02/20(火) 08:11:47 | URL | まみ #2Z5jlXfU [Edit
コメントありがとう
2007/02/20(火) 08:17:40 | URL | itigo@ #- [Edit
おっはよぉ~~(^/o\^)
いよいよ本日発売!
教室終わったら走って買いに行って来るよ~ε=ε=(*~▽~)
っていうか、教室の最中にちょっと行かせて貰ってみんなに見せてあげようかな?(*^m^*)
今日の日を祝っているかの様に、朝からとても良いお天気だね!
早く見たいなぁ~~~~~~ヾ(≧∇≦)〃

今日の占い・・・山羊座がワースト1位だと思う・・・。
水瓶座はpapa・・・。
家族揃って不運な星の下に生まれた?・・・ヽ(  ̄д ̄;)ノ
2007/02/20(火) 08:23:17 | URL | いちご@ #PVWK8hBo [Edit
お~!まみたん!ど~してもう見たの~?^^
ありがとう~☆(*^^*)
あの中に知ってる人はいないかな…みんな実際会うとさらに美人さんなの~^^
まみたんも呼ぶべきだったわ♪
自宅ね…あの日の物置は開けたら雪崩れよ(笑)

あ~そっか~100番ってたって前列だよね~やる~♪
こっそりカメラ持っていくのだじょ^^
そしてその頃オフも進めて行ってくれ~^^
2007/02/20(火) 08:48:32 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
いや~~~ん!
>今日の日を祝っているかの様に、朝からとても良いお天気だね!
とはすごいっ…感動~
これ、今度どっかで使おう~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

ね~ね~すんごい紹介してくれてありがとう~☆
私の方がいちごちゃんをガンガン紹介したい方なのに~!!
今度素晴らしいトールの世界を撮影させてもらいに押しかけちゃうわ^^

宣伝^^;こうなったらガンガンしてください(笑)昔の話は付けちゃダメよ!お互いに…(爆)

あの造花のお花・アンティークホワイトがほんと綺麗だった~!
今度レッスンやってよ~~~♪(*^^*)

ありゃりゃワーストだったの~?ま~12のうちのどれかだしね~必ず^^;
本日パパさんの水瓶は一位です~☆^^
2007/02/20(火) 08:53:41 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Sweet ぱぴ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

* kimiko *  

Author:* kimiko *  
毎日やりたいことがコロコロ変わる
飽き性な私o(^-^)o
それでもかろうじて長く続いてるのが
お菓子作りかな♪(*^^*)



Tarte aux poires

kimikoのHP(*^^*)



もうひとつの日記



雑誌に掲載されました



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



無料アクセス解析