スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

ウルルンを見て触発された^^

2007.02.06 *Tue
日曜日の世界ウルルン滞在記でやってた
パリのメゾン・ド・ショコラのTV☆

この中のランクスさんが教えてくれてたレモンのガナッシュのボンボンショコラ
パパの好きなタルトの中に入れちゃおう~とさっそく作ってみました。


マジパン入りに見えたランクスさんのレシピは公開されなかったので
以前から作ってるレシピで作りました。

20070206134047.jpg

飾りはP店をイメージして
フルーツの乾燥…教えてください…H先生^^

中にはココア風味のダマンドとパパ用にガナッシュのみのものを…
写真用以外はな~んにも載せません^^
でも乗せたライムのおこぼれの果肉がレモンのガナッシュにマジ・合ってて
かなりビックリ~!
残りの生チョコはまた他の形に使いま~す。

それにしてもランクス氏・ジョフロア社長・ともに主役のモデルさんにメロメロ…


こっちは日曜日yuiのお友達が彼氏にあげるのにつくりに来てた時のもの
去年yuiが友チョコで作ったキャラメルナッツが美味しかったから…って
我が家に来て作ることになったんです♪
20070205224210.jpg

我が家の子は見学(笑)その後は一緒にテニスしに行ってました

一人来れなくなったので大量のお菓子をダンボールに持って帰っていきました^^
20070205224240.jpg

キャラメル・ピーカンナッツのチョコがけ
チョコ・スノーボール
しっとりチョコケーキ

彼に喜んでもらえるといいね~♥(*^^*)
スポンサーサイト
COMMENT (1)  EDIT | 

COMMENT

コメントありがとう
2007/03/23(金) 23:11:02 | URL | #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Sweet ぱぴ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

* kimiko *  

Author:* kimiko *  
毎日やりたいことがコロコロ変わる
飽き性な私o(^-^)o
それでもかろうじて長く続いてるのが
お菓子作りかな♪(*^^*)



Tarte aux poires

kimikoのHP(*^^*)



もうひとつの日記



雑誌に掲載されました



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



無料アクセス解析