
--.--.-- *--
EDIT | 

極上の食事と抜粋ワインでほろ酔い心地…(o^^o)

2007.02.06 *Tue
昨日はフレンチで美味しいと有名な『サロン・ド・シェ・ヌゥ』さんにて行われた
ワインと食事を楽しむ会に参加してきました。

20070205224146.jpg

ここのお料理は旬の野菜や魚介類をふんだんに使ってて
お味はもちろん盛り付けも美しく
以前からも何度か訪れたことのあるフレンチレストラン☆


そして今日は、な~んと辻調理師専門学校OB
(こちらでも人気のシェフの方々)
同学校頂点にいらっしゃるTVでもおなじみの肥田 順さん
他素晴らしい方々がいらっしゃる美食の会で
ソムリエ☆吉田 光裕さんの素晴らしいワインセミナーの進行のもと
美味しい美味しい特別なお料理をいただいてきました♪(*^^*)


ワインの香りの楽しみ方から品種や時間が経つごとに変わり続ける風味のお話を聞きながら同席したyukikoさん・tomokoさん達と楽しくお喋り♪
う~~~っ…お酒がほとんど飲めないのが悲しい~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
アルコール飲むと後で胃がキリキリ痛むので
今日は『ウコンの力』を飲んでいきました^^;
でも香りと少しずつのお味をしっかり楽しんできました♪


20070205223940.jpg

フレッシュな果実風味と柑橘系のアロマの辛口白ワイン☆
フルーティーなアロマとスモーキーな香りの赤ワイン☆
香り高くはちみつのようなアロマの深みのあるデザートワイン☆

とそれぞれのワインに楽しいお話を交えながらの吉田氏のセミナー
『わ~美味しい~♥』とあちこちから可愛い声が…




こちらは大橋シェフの『今日のオードブルヴァリエ』…豪華っ!
20070205224001.jpg

一番のお気に入りはランド産鴨胸肉の温燻製☆
これメチャクチャ美味しい!!
フォアグラはころ柿と鱈や魚介は白ワインととてもマッチしていて最高ですぅ…




20070205224023.jpg

これは大好きな赤ワインソースの深い味わいの一皿
お肉がとろけるほど美味しかった!
見た目にも心奪われる…さすがです~☆




20070205224042.jpg

このデザート☆大好きっ! 若・大橋シェフの一皿でした。
ソルべはシュワシュワとフレッシュベリーのソルべだ~ってすぐ分かる一品
お米のリ・オ・レ…もちっと優しいお味でくせになりそう…
そしてこのガトー・バスク…ヤラレました…
柔らかな食感でカスタードがたっぷり…習いた~いよ~♥




この日はフレンチのお店ではなく隣接するカフェの方でいただいたのですが
お店の雰囲気がまた素晴らしい☆
20070205224100.jpg


しかし…金沢って美人が多いといわれてるのが納得の美人揃い☆
同性の私でも見とれてしまう素敵な女性がいっぱいでした…( ̄m ̄* )
20070205224119.jpg


同席したyukikoさん達とtomokoさんとそれから驚かせちゃったmichiyoさん
ほんとに楽しい時間を過せ
ひと時のセレブ感に酔いしれてきました~♪
COMMENT (19)  EDIT | 

COMMENT

楽しかったですね。本当に美人ぞろいでしたー
今日スイーツ作ったなんてワォです。私は二日酔い気味。
ウコンの力飲めばよかったです(>_<)
美味しそう!!
2007/02/06(火) 15:51:11 | URL | salonde'art #- [Edit
写真、綺麗に撮れていますね~。
あの後、自分は大満足だったので買い物しても
全然メニューが浮かばなくてこまりました(-。-;)
本当に至福の時間でしたね。

アドレスをお伝えするためにメール送りました!!もしいって
なかったら再送信しま~す。

チョコおいしそう…昨日だしていただいてましたよね??
すごく残念…(≧σ≦)
彼氏にチョコつくれるなんて~。うらやましい(by arika)
2007/02/06(火) 16:54:29 | URL | tomoko #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/06(火) 18:24:34 | | # [Edit
_( ̄▽ ̄)ノ彡 ぎゃほ~!治りましたか~二日酔い~?salonde'artさん^^
全くお顔に出ないで瞳が潤むだけで、吉田氏に何度も注がれてましたからね~^^ウコンもいいしパックもですぞ^^
それにしても昨日はお声かけてくださってありがとうございました!なかなかあんな企画に参加できませんよ~至福の時間とはあんなこと言うんですね~☆
美人…ほんとにですよ…まさにsalonde'artさんのお顔からのつながりですよ。
しかし…やっぱり関西人ですね~面白いですわ~お話がっ…(*^m^*)
2007/02/06(火) 22:40:29 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
tomokoさんこそ外観から素敵に撮ってらっしゃったです~☆
昨夜反省です…あれからお食事作ったんですね( ̄▽ ̄)
なんか余韻に浸りすぎて、お寿司取って怠慢主婦してしまいました^^;
最初ちょ~っと緊張したけどあの席ほんと楽しかったね♪新しい出会いってやっぱり素敵だね~☆

Aちゃん作るの決まったかな?yuiも悩んでますよ~
今回のガナッシュもサンニコラさんのチョコです♪やっぱここの板チョコ美味しいですね~^^
あ、そうそう…入学金もう済ませました~?私昨夜ハッとしました!^^;
2007/02/06(火) 22:49:11 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
○ちゃん>え~?そうなんだ~!揃って下戸だったのね^^以外に回りにいてホッとしちゃうわん^^
ドキドキね^^今は『花より男子』のつかさと類の関係にドキドキよ♥いまに娘ちゃんもそうなっちゃうから、そしたらパパのより力入っちゃうかもね~ヽ( ̄▽ ̄)ノ
レモンのガナッシュ・これいけます!今まで紅茶でやってたんだけど、パパもこっちが好みと申してました(笑)
そしてこのガトバス・ほんとソフトタイプで、初めての食感でした。
そうそうリンク用のバナーは作らないの?^^
2007/02/06(火) 22:57:31 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
素敵な場所でワインと食事を楽しんだね~
金沢美人はkimiちゃんしか知らないけど・・・kimiちゃんのような方がたくさん揃って ワイン傾けながらなんて 絵になるわ♪
食事も美味しそう~ うらやましいじょう~
2007/02/06(火) 23:46:04 | URL | ミチコママ #- [Edit
20日ね?!
ヨシッ本屋へε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
ってなんて本だったか知らなかったわ・・(x_x;)

美人だらけだったんだぁ~(∇ ̄〃)。o〇○ポワァーン♪
美味しそうな写真でお腹すいちゃった。
さて、カップラーメンでも食べようかなヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
2007/02/07(水) 11:44:27 | URL | あき #RS4k0RpE [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/07(水) 14:15:03 | | # [Edit
あのぉ~。
kimiちゃんやっぱ私とは住む世界が違うわ!
一緒に行かれた方のHPに行ってみたけど、この方たちも
なんだかすばらしい人ばかりで、脱帽!
でも、kimiちゃんは私の知らないこといっぱいココで教えてくれるから、本当にためになるわ~。
私に磨きがかかる(?)ってか?

ところで、1枚目の写真で気になることがあるんだけど
いっちゃっていい???




右手前の赤い服のおじさんのあ・た・ま。。。。
2007/02/08(木) 08:04:36 | URL | まみ #2Z5jlXfU [Edit
ミチコママ>お返事遅くなってごめんなさ~い!ミチコママのように映画見たりランチしたり遊んでました~明日も飲み会です^^
も~ミチコママが金沢にいたら世田谷公園のカフェでもここのフレンチでも一緒に行き倒すのにね~ヽ( ̄▽ ̄)ノ 

ヴェ~!アタシは最悪よ~でもほんと美人さんばかり☆お見せしたかったわ~^^
今とってもyuiと遠方に行きたい気分よ^^ほんとに一緒にお茶してくれるのね?^^
2007/02/08(木) 08:37:47 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
あきちゃん>お~ありがとう~☆ここで発表しちゃおかな^^
でもやっぱり後でメル送らせてもらいま~す^^

で…コウタくんの行動に涙出そうになっちゃった…辛いのね。
これって大人でも耐えられないことなんだよね実際…
でもあきちゃんがちゃんと気づいてあげたってのが、なによりの嬉しいことだねコウタくんにとって。
今日もいっぱい褒めてあげて遊んであげてね♪それで元気になってくれるんだもんね。お兄ちゃんって偉くて可愛いね(*^^*)
2007/02/08(木) 08:42:26 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/08(木) 08:44:19 | | # [Edit
○さん>そうですよ~お酒好きな○さん、絶対タクシーで行ってくださいね~ヾ(  ̄▽)ゞ
舐める程度のあたしでもタクシーで行きましたから・・・何かあったら大変ですもんね。

yuiもありがとうございます。来年はyちゃん。頑張ってるからきっと成果でますよ☆
あ、例のピアノの子、17日のテレビに出ます!見てくださ~い!!

それから本ですね☆ぜひサイン入りでいただきたいわ♪先日の大好評だったお話伝えてくださいますか(*^^*)
はいお話した~いです♪あ、シェ・ヌゥにオオタさんもいらしてました^^
2007/02/08(木) 08:48:11 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
も~~~ヾ(>▽<)まみたん!!!
このおじちゃん・某中華料理店の方なんですよ~☆^^

そそ、私も地元ネタ書いてあるブログ見るの好きだからまみたんがそう言ってくれるの分かるわ~^^今までランチネタとか一切書いてなかったけど、これからは書いてみようかな~^^

まみたんもここに合うわ☆絶対!でも、確かに…金沢にこんなお上品な若い女の子達がいてくれたのね♪って感覚だった…サロンされてるHさんとAさんのお友達ですの☆

そういえばもうすぐバースディーだね~今年は自分で作ったロールケーキでお祝いですか?^^パパさんにもちゃんとあげるのよ~チョコ♪^^
2007/02/08(木) 08:53:41 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
あれれこりゃ=失礼しました、中華のおじさん!

誕生日のケーキはKIMIたんが。。がっ・・・あれ??
あっ、自分でね、、自分でか。。。↓

そうそう、昨日お経塚の少し行ったところにパピヨンのブリーダーを見つけたので、いつか見に行きたいと思っている最中なんですわ。
小犬が見たくって、、、、

それと10年したらガスコンロ代えようってずいぶん前から思っていたんだけど、ふと計算すると10年たっていた、
そうなると欲しくってしょうがなくって、先週も企業局へ行ってみてきたいけど、すばらしいコンロに唖然。。
帰ることにしました、
まだどれにするか決めてないけど、、、、
KIMIたんいろんなコンロ見れるところ知ってる?
こないだ買えたって言ってたしね
ちなみに都市ガスのビルトインコンロですよ~ン。
2007/02/09(金) 08:17:23 | URL | まみ #2Z5jlXfU [Edit
kimikoさん^^やっぱ超セレブですね^^  改めて域を、超えられてます^^   kimikoさんは、学習されるんですもの・・    私だったら、『ガツガツ・・・超うま~』とかが、先にたちそう!!それに、お付き合いの層も、違いますね^^  優秀な方々ばかりに、感じます^^    やっぱすごーい^^(ミーハー語に、なってしましました・・)
  
2007/02/09(金) 10:21:08 | URL | ひとみママ #- [Edit
大丈夫^^見てないからおじさん。ここ^^
そうよ!ロールの復習よ♪頑張って^^

なに~?そんなとこにブリーダーが~?行く!行く~!!可愛いい子いたらどうしよ~♪やばいからまみたん一緒に行こうよ~☆

そしてガス台換えるのね☆ヾ(゚▽゚*)>おめでと~☆
都市ガスとプロパンの違いが私分からないのよ~^^;
でも企業局が一番多そうだよ~私は電気屋さんでみたけどIHばかりしかなかったし…
いらないと思ったハイテクも使ってみれば便利でスゴものだったよ~ゆっくり色々見て買うといいね~☆
今銀の王冠のモールドが欲しい^^
2007/02/09(金) 11:08:16 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
何をおっしゃいますか…ひとちゃんママのイメージにピッタリ☆ってお声かけたんですよ~あん時^^
ひとちゃん。おめでとうですかな?きっと^^
なんせ北信越でも成果あげた優秀さんなんですもの☆
高校に行ってさらに羽ばたいて欲しいです~\(* ̄▽ ̄*)/

ガツガツ…同じです!おまけに表現能力が乏しいので同じこと繰り返して言ってます(笑)

そう…人生勉強!無理のない範囲で前向きに素敵なことは吸収し向上していたいと考えてま~す♪
ひとちゃんママもお仕事、常に勉強しつつ反応がみれて素敵だわ☆あ~懐かしい・・・極楽マッサージ…^^
2007/02/09(金) 11:14:14 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Sweet ぱぴ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

* kimiko *  

Author:* kimiko *  
毎日やりたいことがコロコロ変わる
飽き性な私o(^-^)o
それでもかろうじて長く続いてるのが
お菓子作りかな♪(*^^*)



Tarte aux poires

kimikoのHP(*^^*)



もうひとつの日記



雑誌に掲載されました



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



無料アクセス解析