スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

やっぱこどもは、おかずパン。

2007.02.02 *Fri
今日は絶対喜ぶ…と確信のあるおかずパンを焼いてみました^^
だってコレ、私の18番のお弁当のおかず『たまごの春巻き』なんだもん^^
20070202151355.jpg

ウインナーがなくて代わりにハムにしたけど
それもなかなか美味しかった^^あとチーズも入ってま~す♪
ちなみに春巻きには、あとお餅とアスパラとか入れてます。

こっちは、レトルトの肉団子
皆さん肉団子のおにぎり食べたことある?
うちでは結構人気なんですよ~^^こどもだけだけど…
順番は、1位明太子・2位肉団子・3位昆布・4位しゃけ
20070202151421.jpg

あ、それから『はなまる』でやっていた
『青じそにんにくじょうゆ』のおにぎりも美味しかったです♪


いないないばぁ~の芸をさせたいんだけどなかなか出来ません…
20070202151507.jpg

チラ見…
20070202151534.jpg


最近頂き物のアップの仕分けがめちゃくちゃになってしまって…
以前は『もうひとつの日記』に載せていたのだけど
最近あっちのパスも忘れてしまって…てかこっちのも分からない(笑)
物置もぐちゃぐちゃに…
ブログやあちこちでパスワードが錯乱☆頭がゴチャゴチャに…^^;

ということで↓こちらも見てね♪(*^^*)
スポンサーサイト
COMMENT (16)  EDIT | 

COMMENT

やはりね 暗証番号忘れたのね(爆)
おかずパン美味しそう 食べたい ね~kimiちゃん 年取ると気持ちが子供に戻るんだって だから 行ったときは食べさせてね~
ぱぴちゃん あせって車の周りをには 笑ったけど かわいそうだから いじめないで~ で子パピそろそろお迎えすれば~
yuiちゃん 落ち着いたなら・・・・
2007/02/02(金) 19:09:18 | URL | ミチコママ #- [Edit
お久しぶりです
こんにちは。
いきなりで失礼ですが、以前kimikoさんが管理されていたお菓子のページに時々出没してはレシピを教えていただいたりと、お世話になっていたカクと申します。覚えておいででしょうか?
先ほど偶然このページを見つけ、嬉しくてついメールしてしまいました!!すみません。
kimikoさんの作るお菓子はいつもかわいらしくておいしそうで・・・っもう見てるだけで幸せです☆
ラッピングもかわいいし。お菓子やラッピングってどうやって勉強されているんですか?参考にすると良い書籍などありますか?
お返事いただければ幸いです(●^□^●)
2007/02/02(金) 20:59:21 | URL | カク #vdAfJBAo [Edit
ミチコママ。
もうね…パスワード何種類も適当にやっちゃって頭こんがらがっちゃってるよ~^^;

ね~~~それよりパッチワークだよ~~~!!凄いよ~☆
なんで今まで隠してたの!\( ̄ ̄*)バシッ
別コンテンツ作りな!!^^

で、yuiね^^ありがと~☆無事推薦で入学出来ることになりました^^

アハハ…年取るとそうなるのね(笑)ウエハース買っとく?今年チェリーママに会えちゃうかも~^^早く来なさ~い!!

ぱぴね。はい^^いじめま宣言(笑)欲しい欲しいぱぴのお友達☆
2007/02/02(金) 22:57:51 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
カクさん>お久しぶり~♪もちろん覚えてますよ~(*^^*)
チーズケーキとか掲示板で話したね~^^

あれからも作ってるのね素敵☆
再会・お声かけてくれて私もとっても嬉しいわ~^^

ラッピングはどこかで見たのやなんとなくです。
シールやリボンで色々アレンジ出来ちゃうしね。私のはワンパターンですよ~^^;
レシピは、よく作るのはやっぱり以前習っていたイルプル系が多いかな^^本も色々出てるよ~。
あとは最近のいろんな本を見ては作ってます。本凄いですもんね。
でもやっぱり数作るのは決まったお菓子ばかりです^^;
美味しそうなレシピを見抜くのも面白いですよね~カクさんもまたお菓子作り続けてね☆(*^^*)
2007/02/02(金) 23:06:23 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/03(土) 09:48:35 | | # [Edit
おいしそう!!!大人もやっぱり、おかずパンです。
お昼に菓子パンだとランチの気がしないです。
たまごパン食べたいっo(*^▽^*)o~♪
2007/02/03(土) 15:39:02 | URL | ガラ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/03(土) 16:13:05 | | # [Edit
○ちゃん>ぶふっ(≧m≦)サラバ娘~って…おっかしい~!!
え?何笑ってたの~?それに551ってなんだ~?^^
そうそう、春巻きを入れたわけじゃ~ないんだよ^^それの具だけ入れたの。パパにも好評だったよ~
これは揚げずに焼いたんだけど、いつもショートニングだったんだけどバターにしたらムッチリしてそれも良かったみたい○ちゃんはいつも油脂何でしてるのかしらん♪
2007/02/03(土) 20:41:32 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
ガラちゃん>ガラちゃんはグルメだから今度美味しいパン屋さん知ってたら教えて~☆
うちの卵人間は味なくてもいいので味の評価のアテには出来ないんだけどね~(笑)
最近本物のガラちゃんの話題聞いてないわ~元気に破壊やってるのかしらん♪(*^^*)
2007/02/03(土) 20:44:09 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
○ちゃん>わ~ありがとうございます☆そうですそのコースに行くことになりました!あと英検も次受けたの気になるところです~^^
お~ハワイ~☆(*^^*)いいね~♪simaちゃんはギャンブルの土地が好きなんだよね( ̄m ̄* )ムフ
今日のお買い物何かいいものあったかな。
2007/02/03(土) 20:51:16 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
kimikoさんお久しぶりです☆
肉団子のおにぎりに食いついちゃった。笑
この前ね~冷蔵庫にあったミートボールとにらめっこしながら、『これ、おにぎりに入れたらおいしそう・・』って。
結局、おにぎりにしなかったんだけど>m<
やっぱりおいしいんだ~♪今度、やってみるね!!

春巻きの中にお餅も入れちゃうの?!うぉ~未体験だ!!

先日の小山さんのサブレって、新しい本かな?
今、欲しいな~って迷ってるんだけど、買っても何も作れなさそう(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
イメージトレーニングだけしておこうかしら・・(≧m≦)ぷっ!
2007/02/03(土) 22:55:54 | URL | あき #RS4k0RpE [Edit
あきちゃんおはよ~マサヤちゃんかわゆくすくすくいやされちゃたわ~♪
ポンちゃん、美味しいね♪でもニオイだけは結構きつかったりだよね^^
肉団子…うそ~ w(゚0゚*)w おにぎりに入れようと思ってたの~?私はママ友に教えてもらって初めは仰天だったんだよ~あきちゃん、いけてます~~~♪

そしてサブレ、ご名答~☆これね美味しかったよ!純粋に…子供の反応がすぐわかるからね^^
この本ってロールの配合も前のとは違ってたりだったような…もちろん、あきちゃんならぜ~んぶラクラクできちゃうよ!

あ、この春巻き、美味しいのよ^^卵にはちゃんとマヨと塩コショウしてね^^
2007/02/04(日) 10:03:00 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
覚えていただいてたなんて嬉しいです(0^□^0)!!
なんとなくであんなにきれいにラッピングをしてしまうなんてやっぱりスゴイですね☆自分でデパ地下に行ったりして研究してみます!!そして買ったばかりで開いていないかわいそうな本たちともっと仲良くしたいと思います♪
これからもちょこっと顔をだすと思いますがよろしくお願いします(≧▽≦)ゝ
2007/02/05(月) 09:52:09 | URL | カク #- [Edit
うわ~未開封の本ですか~o(>▽<o) 
本買っても実際ひとつも作ったことない…ってのはありますよね~^^
新たな発見試みてくださいね♪

今はバレンタインシーズンだから可愛いラッピングいっぱいありそうですね☆
せっかく作ったお菓子たちをさらにオシャレにグレードアップさせてプレゼント楽しんでくださいね~(*^^*)
2007/02/05(月) 20:49:12 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
いきなり登場。笑
kimikoさーーーん★
この間はありがとね☆^^
相変わらず優しいkimikoさん、
(って打ったつもりがキモコさんになった。爆)
相変わらずオモロイわぁ♪って再確認。>▽<
いつもメールをする時や日記を読む時は
そのカワイイお顔、想像してるよ☆>m<
金沢は美人が多い→間違いない!!!★

kimiko流「たまご春巻き」、本当に美味しいから
時々作りたいんだけど、
あれって結構手間ぢゃない?^▽^;
ついつい ハムチーズとか、納豆チーズとか、
簡単なのに逃げてしまう。^^;
作ったことあるかもだけど納豆チーズは
お弁当には入れられないけど美味しいよ☆
納豆好きなパパさんにゼヒ♪♪^m^

kimikoさん作のチョコレートたちも
本当にキュートで美味しそう!
貴女って本当、何もかもが魅力的な女性だわ☆>▽<
憧れるヨ*
2007/02/09(金) 07:22:49 | URL | つくこ #fH/mTzcs [Edit
つくちゃん> おいおい…キモコって…\( ̄ ̄*) ブハッ…
つくちゃんこそあの状態で笑わせてくれて、やっぱりな~つくこ…ってほのぼのさせてくれてたんだよ~^^
いや…あたしこそ、可愛い美人のつくちゃんの顔想像しては日記読んでるよ^^旦那に命令してる姿とかもね(笑)

納豆~巻き~!Σ(゚皿゚) ひ~私食べられませ~ん…でも美味しいらしいね~♪パパにやってみようかな~
そういえばあなたのあの巻物弁当☆
素晴らしい美味しそうだった!!お弁当の販売も言われたことない?あるでしょ~^^
あの韓国風もメチャクチャ美味しそうだったし~さすがだ~!アレちくわは?^^

ちょっと待ってよ~♪つくこに憧れられるのは、ポポコとのマシンガントークだけだよ。つくちゃんのあごをイメージして頑張りました!例の写真(笑)
…追伸。パパさんのあのお手紙の優しさは日頃のつくちゃんの愛情からなるものなんだよね。見習わしていただきます^^工房もガンバレ~(* ̄▽ ̄*)
2007/02/09(金) 10:59:51 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Sweet ぱぴ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

* kimiko *  

Author:* kimiko *  
毎日やりたいことがコロコロ変わる
飽き性な私o(^-^)o
それでもかろうじて長く続いてるのが
お菓子作りかな♪(*^^*)



Tarte aux poires

kimikoのHP(*^^*)



もうひとつの日記



雑誌に掲載されました



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



無料アクセス解析