スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

アロマな紅茶とチョコレート☆

2007.01.29 *Mon
ハートのカップやガラスのティーポットなどでお世話になっているYummy'sさんから
新製品のフレーバーティをいただいちゃいました♪O(≧▽≦)O
20070129141036.jpg


紅茶のリーフの大きさにも驚いたのですが
なんといっても感動したのは、部屋中に漂うい~~い香り♥
20070129142053.jpg

紅茶を蒸らしている間に隣の部屋に行ってて戻ってきたらとってもいい香りが…
しばらく『なんだっけ?このいい匂い♥私何かアロマ焚いたっけ?』
って勘違いしてたほど…←これマジなんですよ^^;
先日のティーパーティでも紅茶が大人気☆
皆さんの紅茶への関心度の高さを実感したとこなので
早くお友達にも飲んでもらいたい一品でした
『オリエンタル・バカンス』のネーミングにもやられた!o(≧∇≦o)

Yummyさん^^いつも素敵な器と美味しいお紅茶をありがとう~♪
興味のある方はリニューアルしたYummy's Homeさん へぜひ行ってみてね♪




それからバレンタインに向け作り始めたチョコちゃん達^^
でも今回の^^マカロンのように半分遊び感覚のもので
中身はクッキー砕いてチョコと混ぜたものや簡単なものしか入れてないの(*^m^*)
20070129152428.jpg



で、こっちが今年の可愛い転写シート♪
ピンク系で可愛いね(*^^*)
加藤千恵先生のいちごのもやってみました~^^
20070129152330.jpg


午前中外出先で車に乗る時、けんととぱぴより先にママが乗ってドアを閉めたら
置いてかれちゃう~って車の周りを何度も走ってビビッてたぱぴ
よっぽど恐かったのかショックを受けたのか
帰ってきてたら、ずっとワタシ・監視されてます…

20070129151734.jpg

置いてくな…
スポンサーサイト
COMMENT (10)  EDIT | 

COMMENT

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
お菓子作りに転写シーとなるものがあるのね~。
(知らなかったフキフキ "A^^;)
なんだか工作してるみたいで楽しそう~*^-^*

それに紅茶のいい香りはこっちまで届いてる気分よ~♪
・・・でも私はコーヒー派だからほとんど紅茶は飲まないんだけどね(^^;;

それにしてもぱぴちゃんの眼光・・・鋭いですね(*^m^*) ムフッ私も見つめられたいわ~(=^^=)ニョホ 
2007/01/29(月) 22:20:05 | URL | チェリーママ #klq26XPE [Edit
今日は、yuiちゃんarikaを引率してくれてありがとうございました。すごく心強かったようです。終わってホッとしました!!!結果までドキドキですが~。行けるところ入ってくれたらそれで良いです(^▽^;)紅茶おいしそうですね~。yummyさんのページものぞいてきました!!素敵な食器もたくさんありました~。
チョコ、転写シートでとってもかわいいです。今年も作るのかな~??娘たち…もちろん友チョコですヾ(;´▽`A``
2007/01/29(月) 23:26:32 | URL | tomoko #- [Edit
今日の紅茶、おいしゅうございました。
オリエンタルでしょうか(^O^)

メイク、Kimikoさんに褒めていただいて嬉しかった~♪
色々、アドバイスしてくださいね。でも、すっかり忘れてたんですが、目、まつ毛パーマ失敗したんですよー。くるん!が過ぎて、マスカラも思うようには、つけられない毎日です(>_<)
近くで見ると笑えますわ。
2007/01/29(月) 23:43:10 | URL | ガラ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/01/30(火) 09:03:39 | | # [Edit
チェリーママしゃん>そうなのよ~チョコはほとんど工作の感覚なのよ~
温度計片手にやってるしね。

そうそうローションってつけたことないの…
静電気防止のツヤコートでいいのかしらね^^あとは粉状のパウダーとかね^^
チェリーママのお家の子たち、そういえば皆コートがツヤツヤだわ*:.。.☆゚・*:.。.☆
目ね^^ペットショップにも連れて行ったから、なんか思うとこが会ったんだろうね^^まるで睨まれてる気分よ^^;
2007/01/30(火) 09:07:34 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
tomokoさん>うん^^昨日ariちゃん緊張してたみたい…って言ってたよ。でも二人で行けて嬉しかったみたい☆
帰ってきてyuiに『皆に、なんで妖怪おばばが可愛いお姫様と一緒なん?』って言われんかった?って聞くとゲラゲラ笑ってた…
きっと大丈夫ですよ☆(*^^*)つぎもう一校も頑張ってね☆

友チョコね。お互い作ってるね^^可愛いね。
今年はガトーショコラにするって言ってました。ariちゃんは何するのかな^^
Yummy'sさんとこ素敵でしょ^^お声もとっても可愛い方なんですよ♪
2007/01/30(火) 09:12:08 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
ガラちゃん>そうですオリエンタルでした!ちょっと冷めちゃって香りが飛んじゃったかな^^;他にアップルティーもいただきました今度お出ししますね♪
アイメーク・すっごくキラキラ☆目力も増してキュート綺麗でしたよ~*:.。.☆゚・*:.。.☆
もともと目が綺麗なガラちゃんだからチャームポイントって感じでほんとに似合ってました!今度教えてくださいね~
ほ~失敗?全然分からなかったよ。パーマの後はライン引きにくいですな確かに…(笑)
袋…分からなかったよ~^^
2007/01/30(火) 09:16:29 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
○ちゃん>その紅茶はまだ飲んだことがないわ…でも、知らないいい情報ってこの世の中にいっぱいあるでしょ。これからもどんどん試していこうって思ってるのよ~また結果アップしてくだちゃいね♪
うんうん♪やっぱり形可愛いね♥まだケーキ屋さんでも扱ってるとこは無さそうだし~^^
ほ~パパしゃんチョコダメなのね…じゃ当日は違うケーキなのね♪モンブランが好きだったっけ^^
そうそうアタシ、一緒に写ってる写真とかを保存してあったファイルを間違って削除しちゃって(泣)ブログにアップしたあの写真だけが○ちゃんのお顔見れる一枚になっちゃったの~!パソは恐いね~^^;
2007/01/30(火) 09:23:17 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
アロマな紅茶か~、なんて優雅なんだろう…。心も体も癒されるね…。
紅茶を注ぐとハート…あのティーカップ、めっちゃ可愛いよね。
以前、Yさんも紹介してたよね。

転写シート、最近はいろいろ出てるんだよね~。一昔前は転写シートまで使ってバレンタインチョコ作るなんて考えられなかったな~。
最近のお菓子作り、みんな本格的だよね~。桜の転写シート、めっちゃ可愛い。マダムセツコならぬ、マダムkimikoで売り出して~☆

パピたん、忘れちゃだめ~。
監視してるの、可愛いね♪
2007/01/31(水) 02:34:54 | URL | 食いしん坊ママ #1olHiW.o [Edit
ね~ママ。あのまん丸ちゃん可愛すぎです~♪絶対ふんわりはお子ちゃんに大人気だよね♪スワンも形すっごい綺麗だった!食べるのもったいなくって私ならそのまま乾燥して永久保存しそうだ~^^
ハートちゃん可愛いね♪お?Yさんってyuukoさんかしら~^^yuukoさんからもいろいろ教えてもらったわ~♪

そうそうマダムセツコ・なんともあの時は衝撃が走ったよ~だって金沢にはないよ!(笑)あんな可愛いの…うちのチョコケーキはきっと恒例のルミさんのドロ~ッとしたあれよ^^

しかしあのまん丸・シフォン生地みたいのでも抜けるのかしら…昨日からずっと気になってよヽ( ̄▽ ̄)ノ 
2007/01/31(水) 09:28:51 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Sweet ぱぴ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

* kimiko *  

Author:* kimiko *  
毎日やりたいことがコロコロ変わる
飽き性な私o(^-^)o
それでもかろうじて長く続いてるのが
お菓子作りかな♪(*^^*)



Tarte aux poires

kimikoのHP(*^^*)



もうひとつの日記



雑誌に掲載されました



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



無料アクセス解析