
--.--.-- *--
EDIT | 

クリスマス☆パーティー(お家編^^)

2006.12.24 *Sun
突然今日にしよ~!って決まったクリスマスホームパーティー☆
受験生yuiの懇談や、今日あさってもテニスの試合もあって、
今年は準備もゆっくり出来ずにクリスマス…^^;

だけど、雰囲気は楽しみたいので
家にあった食器やクロス・お花を並べて
キッシュやスープはお店で売ってるものを買ってきて…^^

例年通りパパのお父さんお母さんにも来てもらって
ほんわかアットホームな雰囲気でクリスマスの夜を楽しみました☆

20061224110008.jpg


お料理など他にもたくさん写真があるのでこちらをクリックしてみてね☆

今回は1人ずつ先にお皿に盛り付けて席に出すと
お店屋さんみた~い☆ってみんな喜んでくれて
いつも大皿に盛ってたからこんなの嬉しいんだな~と
ちょっと考えされました^^


そしてこれまた簡単な今年のケーキ^^;
形をかわゆくリースケーキにしてみました。

20061224111300.jpg


アップの写真はこちらから…
あとはyuiにフルーツポンチを作ってもらいました。

皆さんは今晩クリスマスかな?^^
素敵なイブをお過ごしくださ~い♪(*^^*)
COMMENT (25)  EDIT | 

COMMENT

素敵!素敵!
私もこんな風にしたかった~((o(> <)o))
でも、今日、事件があって。。。
すっかり予定がくるっちゃいました。
お料理も買ってきたもの。
テーブルも去年とほぼ同じな感じに(/∇≦\)
2006/12/24(日) 21:42:04 | URL | Mika #ap6xNNEE [Edit
何とも素敵なイブ~のご様子(*^m^*) ムフッ
何も代わり映えしない我が家のイブ(^ ^;Δ
すべて買ってきたもので済ませちゃいました(^_^; アハハ…

・・・ところで確認なんだけどメールって届いてるかな?
届いてたらいいけどもし届いてなかったら一度お知らせくださいね。
2006/12/24(日) 22:22:19 | URL | チェリーママ #klq26XPE [Edit
あ~ん♪
やっぱり私も写真撮れば良かったぁ・・・(T_T)
悩んだんだけれど、結局直ぐにパクついちゃった。
あ、でもこんなに美味しそうなお料理も盛り付けも出来ないけれどね(^^ゞ
ケーキ、すっごく上品ね!
洗練されててホントにプロみたい。

2006/12/24(日) 22:45:07 | URL | ナオミ #TY.N/4k. [Edit
はぁ~、もうため息しかでませんよ!素敵過ぎです(人´∀`).☆.。.:*・
下手なそこらへんのお店よりもよっぽどゴージャスですよv(=∩_∩=)ブイブイ!!
kimikoさんちの子供になりたかった!あ、パピちゃんでもいいっす(爆)
2006/12/24(日) 23:47:48 | URL | ふうみん #- [Edit
やっぱり素敵なKimikoさんちのパーティーですね(^O^)
写真見せていただくだけでも、クリスマス気分♪です。
Merry Christmas!
2006/12/25(月) 00:44:18 | URL | ガラ #- [Edit
お~~~。

kimiko家はどんなクリスマスか楽しみにしていたけど、ステキね!
さすがですわ。

なんも用意してない割りにきちっとするところがさすが~~~って感じですな!

我が家は昨日旦那と愛犬との楽しい(?)夜でした。
チャンチャン♪

ところで、
このブログでリンクはってある(て言うのかどうか良く分からないけど”こちら”をポチッとすすると違うところのページが出てくるあれ!)ってどんな風にするの?
私の使っているやつでもできるのかな?
2006/12/25(月) 08:16:36 | URL | まみ #2Z5jlXfU [Edit
素敵なクリスマスディナーですね~。家なんかほんとうに手抜きディナーでした!!!でもスパークリングワインがおいしかった事と、サンニコラのケーキが子供達に大好評だったことがよかったです。写真もとらずにぱくぱく食べてしまい…後悔です。kimikoさんのように素敵に演出できたら良いのに~。
2006/12/25(月) 08:27:30 | URL | tomoko #- [Edit
Mikaさん>さっき日記見て、いったんカキコしたんだけど…なんか書けなくなっちゃった…
パールちゃん辛くなくいられますように…そしてお子ちゃん達のフォローもね…Mikaさん…
私達・買って来たもの同盟だ~!ヾ(  ̄▽)ゞ
でもあのケーキすんごい綺麗だった~☆来年もMikaさんいろんな楽しみが増えてるしv←(一つ意味深^^)同じ主婦として励みになるわ~☆来年は絶対、東京行き実現しようね☆
2006/12/25(月) 08:58:18 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
チェリーママさん>およよ・・・メル来てなかったです…(。>0<。)ゴメンナサイ!!
どうしよ~面倒ですよね…
良かったら携帯で待ってます…スミマセン…

クッキーちゃんも無事に終わったんだね☆日帰りってお互い気持ちも楽だしいいね~預ける時ってほんと悲しいもんね…
たくさんのワンちゃんに囲まれて、羨ましい~☆私ももう一匹欲しい~~~☆(*^^*)
2006/12/25(月) 09:04:29 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
ナオミさん>ニャハハ… (*^m^)o お墨付き弱虫わんこちゃん
面白かったわ~^^
ララちゃんの素行を読んでるようで途中からも面白半分で見てたもんね。イヒヒ…
でも抜け毛はちょっと考えされられちゃったわ…
うちもほぼ当たってるからね^^;

そうだよ~パーティーの写真見たかったな~来年は覚えてて素敵なクリスマスカラーのお家でのパーティーの写真写しておいてね☆
2006/12/25(月) 09:10:14 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
ふうみんちゃん>あ、今年のぱぴはインゲンだけのったしょぼご飯でしたわ^^
ね~ふうみちゃん面白すぎです・・・毎回〃≧▽≦〃
印刷した分どうするのか、そこのとこがメチャメチャ気になってます(爆)
ぶどうの木とかいてあって思わず覗き込んで見ましたよ^^あやぴこちゃんスレンダーだわ♪ぱぴは着々とタヌキ化しておりますので…^^;
2006/12/25(月) 09:14:08 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
ガラちゃん>素敵なクリスマスを過ごしていたのね~☆
これこそガラちゃんだわ♪(* ̄∇ ̄*)って見てました♪
今日は力尽きて…
一人だけ今日家にいるkentoとせんでランチしてきま~す♪
今晩はtomoがちょっと遅れるけど、待ってますね☆
のだめ・・・最終回(泣)予約して出勤ですじょ~^^
2006/12/25(月) 09:17:33 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
まみたん>そうねんて~~(^▽^)/さすが気がつきましたか!!
実はアタシもこの日記ん時に初めて見つけてん!!メッチャ嬉しかった!まみたんとこも同じとこやし出来るよ!
まずリンクしたい文字を左長押しクリックで選択して
記事の真上のURLの小さい四角をクリックすると画面左上に別窓出るから、そこにリンクを貼れば出来ました~

そうケーキだけ前の日作ってあって、お昼から買出しして始めたの^^よく見れば十分間に合う料理ばっかだよ~(笑)
2006/12/25(月) 09:22:56 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
tomokoさん>お~サンニコラのケーキ☆それはいいな~(*^^*)
久しぶりに甘いもの解禁だったのですね~^^あそこのお正月チョコセット買うんでしょうか^^食べないお遣い物より喜ばれますもんね~^^
いえいえ…tomokoさんがいつも作ってるお料理をクロス引いてセッティングしてみてくださいよ!ぐぐっと勝手にグレードアップしちゃうんですよ^^;
あ、あのカーディyuiのママ友色違いで買いに行ってました。あこあのあと3回通ったら全部シャッターしまってました…買出しに行ってたんでしょうかね…
2006/12/25(月) 09:28:27 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
kimiさん、Merry Christmas!!
もう~~~素敵だわ~☆
お料理も超~~美味しそう^m^
 私は昨日はケーキに熱くなりすぎて(^^;夕飯作る頃には
疲れ切ってしまったわ。ダメね~ちゃんと習ってきた時に復習をすぐにしないと。
 kimiさんも忙しそうだね!風邪引かないようにね^^
2006/12/25(月) 09:32:02 | URL | kirara #- [Edit
さっき朝からしっかと見てきましたよ~
kiraraちゃん違うケーキを3台も!!
すごすぎでっす!!(゚▽゚*)
ちゃんと復習もしてるし~でもあのデザインほんと素敵だよね~☆
それからあそこに二人作ってること自体も素敵☆見たいわ~^^
そうそうケーキにお料理、どっちかにさせてくれ~!!っていいたいよねv
ね~クリスマス終わっちゃったしあとは片付けばっかだね^^;
kiraraちゃんの綺麗なダイニング思い出して掃除しなくっちゃ☆
2006/12/25(月) 09:45:08 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
さすが!期待通りすごく素敵~♪
料理もどれもこれも美味しそうだし、テーブルセッティングもシックな感じで素敵!
今年のケーキはリースに見立てて作ったんですね~♪
どれもこれも参考になるから、しっかり見て勉強しなくちゃ
~!!!
2006/12/25(月) 17:47:41 | URL | ちょこ #jgCF.p1s [Edit
さっすがぁ~
大人のケーキだわん。。
パピちゃんの分もあったのかなぁ?
我が家のももは 一口でパクリ・・味わえよぉ~!!って感じでした。
2006/12/25(月) 18:09:11 | URL | ぴんきー #- [Edit
毎年 感動!!同じコメントになるから・・・・
家に嫁に来て~
2006/12/25(月) 23:02:47 | URL | ミチコママ #- [Edit
kimiたんしつこくってごめん

URLの取得はどうすればいいの?
大体は分かったけど、リンク貼るデータは何処でどうすればいいのか?

全く違うコメントですみません。
2006/12/26(火) 12:55:29 | URL | まみ #2Z5jlXfU [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/12/26(火) 18:25:22 | | # [Edit
ちょこさん>ちょこさんこそ綺麗なケーキいっぱ~い作ってらっしやいますよ~♪
デザインも配合もとっても魅力的なお菓子がたくさんで楽しかったです~
グラサージュ…そうそう時間との戦いなんですよね~( ̄▽ ̄)ノ
このクロス…でかすぎて義母と二人で持ってベランダからパラパラとパンくず落としてたんですよ^^;小鳥に食べさせるんですね~^^
お教室頑張ってくださ~い♪(*^^*)
2006/12/26(火) 23:25:12 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
ぴんきーちゃん。いえいえ…ちゃんと屋根にのったサンタさんの飾りも買ってきてあったんですよ^^でも一個しか作れなくて^^;
ね~ね~銀行はしごの…あの電車の話を思い出しちゃったじゃない(* ̄m ̄) でも年末は物騒だからそのくらいの注意がいいのかも☆
シクラメンは綺麗なままで嬉しいのだ~!^^
2006/12/26(火) 23:28:43 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
ミチコママ>アタシが嫁にいったら毎日親子のオフランチだなv
そうそうまたとんぼ返りのTDL計画中よ~^^
ミチコママもふゆの北陸に来なよ~
リルちゃんに会ってから2年間・・・リルちゃんもママも(* ̄m ̄)変わってるはず…ニヒ…
2006/12/26(火) 23:32:36 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
まみたん>およ?URLは画面左上に表示されてないかな?
それかリンクさせたいページを開いてどのあたりでもいいから右クリックしてプロパティー開いてアドレスをコピーして、で、貼り付ける。
あれ?でもHPのりんくとかやってたよね?私意味勘違いしてるかな?
分かんなければ携帯でも聞いてきても全然いいよ~^^
エビフライつきお泊り検査なんともなくって良かったね☆(*^^*)
2006/12/26(火) 23:37:43 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Sweet ぱぴ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

* kimiko *  

Author:* kimiko *  
毎日やりたいことがコロコロ変わる
飽き性な私o(^-^)o
それでもかろうじて長く続いてるのが
お菓子作りかな♪(*^^*)



Tarte aux poires

kimikoのHP(*^^*)



もうひとつの日記



雑誌に掲載されました



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



無料アクセス解析