
--.--.-- *--
EDIT | 

ヨーロッパのクリスマス?^^

2006.12.08 *Fri
大人っぽいコーディネートで素敵ですね~♪(*^^*)
これはmichiyo先生のリビングです☆
実はと~っても近いお家にお邪魔させてもらいました♪
20061208213923.jpg

クリスマスも近くて、お客さんがあるとこうやっておもてなしをしてくれるって
お邪魔する方もこんなに楽しいのね♪
間接照明が効いててムーディな夜のような空間でした(*^^*)


これはmichiyoさんが作ってくださったアレンジメントとサンタBook
michiyoさんおススメの黄色なので金運の舞い込む西に置かなくちゃ♪
昨日宝くじも買って来たことだしね(笑)
あ、この赤い本☆
これチョコレートが入ってるんです~♪初めて見ました!!
20061208213510.jpg


そして帰り際にこちらのまでいただいちゃった…スミマセン…
だってテーブルに置いてあったら、ほんとに綺麗だったもん♪
20061208213449.jpg

左の棒は(笑)お砂糖がキラキラのマドラー超~可愛いい♪

大人な綺麗な綺麗なホワイトクリスマスツリー☆
どうしてこんなオシャレなの見つけられるんでしょ…
20061208213629.jpg


クリスマス仕様に飾られたちょっぴりオリエンタルな雰囲気のお部屋は
も~素敵だった~☆
地元の話でも盛り上がり思わず遅くまで長い居てしまいました(*^^*)

michiyoさん、今日は素敵なクリスマスのお花とおもてなし
ありがとうございました!


こっちは第二弾のいちごちゃん♪
生クリ5~6分立てもすぐにモソモソしてきちゃう…
20061208215819.jpg

食いしん坊ママさんも作ってたツリーのクッキー☆
もちろん配合はクリチです♪
20061208215741.jpg

久々の定番ダックワーズ。ぺルルも上手くいった!!
20061208215205.jpg
COMMENT (10)  EDIT | 

COMMENT

michiyoさんのお宅、とっても素敵ですね~(^○^)
写真見てるだけで、暖かな感じがします♪
おもてなし上手は、女の子の憧れです☆もちろん、Kimikoさんも
そうとうな、おもてなし上手♪さりげない優しさにいつも心が温かくなります♪

昨日、高尾台の夏にオープンした、お店に行ってきました。
詳しくは、月曜日に♪
2006/12/09(土) 11:30:26 | URL | ガラ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/12/09(土) 16:26:27 | | # [Edit
ガラちゃん。そう…暖か。って言葉がピッタリなお部屋でしたよ^^上手に飾ってあって、なによりコーディネートして待ってますね☆って言葉に感激でした。ジュエリーの時参加できなかったので、次またチェックしていてくださいね~(*^^*)

で?なになに?何のお店かしらんワクワク♪o(^o^o) そこは財布だけ…のお店の支店じゃ~ないのね(笑)
今月はあと2回?3回?の月曜日またお願いしますね~☆
2006/12/10(日) 00:46:40 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
Sちゃん。michiyoさんとの会話にSちゃんも出てたからね~♪(*^^*)またこっちに来たら会えるといいんだけどね~☆
この白いのは造花でしたよ♪うえには綺麗なちょうちょが乗っかってます♪

わ~今朝からドキドキだったんですね^^カメラと?ビデオと?ってことはなかったのかな?上手に出来ててウルウルだったんじゃないかな~^^
水様化…ブツを育ててるんですね^^途中で挫折して味噌汁に入れたりしないように頑張ってくだちゃね。
あ~ご両親様も一緒なのね。なら温泉かしらね^^でも温泉いつも行ってたなら、プールもあるし、お風呂もしっかりあるし宴会場や休息室もあるルネスもいいね。鈴鹿。いいな☆うちも温泉行きたいよ…いつか・・・伊豆の温泉へ。もしくは山の中の秘境など…^^
2006/12/10(日) 00:59:27 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
うきゃ~(≧∇≦)ノ♪
またまた素敵な世界に浸っていらしたのね♪
とってもエレガントで我が家のゴチャゴチャした”グッズ大集合”とは大違いだわ。
特に白いクリスマスツリー、メチャ好み~(≧∇≦)ノ♪

kimikoさんの写真って、本当に感動物だわ。
軟らかいものは軟らかく、暖かいものは暖かく、華やかな物は華やかに・・・
なんだかとっても温度と言うか、息づかいが感じられス写真なのよね。
勿論センスの良さや腕の良さがあってのことなんだけれど、やっぱりkimikoさんのお人柄が表れているんだなって、最近特に思います。
あ~、私ももっと人間を磨かなきゃ、こんなに素敵な写真は撮れないわね。

ところでぱぴちゃん、もう傷は戦線目立たない?
ワンワンが酷くなったそうだけれど、ららもそれが気になっちゃって^^;
あ~、早く決断しなくっちゃぁ・・・
今月はワクチンの接種に行かなきゃならないので、その時に決めて来よう~っと!
2006/12/10(日) 22:19:58 | URL | ナオミ #TY.N/4k. [Edit
こんばんは。テンプレート変えたのですね~。違うブログへきたかとびっくりしました。でもこれもかわいいです。素敵なリビングのお宅なんですね~。白いクリスマスツリーの似合うリビングなんて~。kimikoさんのお宅もいつも素敵だけど…ダックワーズの中味はどんなのですか~?この間ブログにも書いたシロップと一緒にいただいたのですが、いろいろなコンフィチュールが入っていました。定番の中味ってあるんですか?
2006/12/11(月) 00:14:58 | URL | tomoko #- [Edit
ナオミさん^^、うんうん優雅なお部屋でしたよ~入れてくれた紅茶もサロンでいただいてる様ないい気持ちに^^この白いツリーはお店の人が直接ヨーロッパに買い付けに行って仕入れてるそうなんです♪
そしてナオミさんのおうちのクリスマスデコレーションもすっごく好きです~!!コーナーごとの違ったカラーがまた異空間で楽しい♪いつかいつかなんとしてでも行ってみた☆(*^^*)
写真もありがとう~^^素敵にTCしてくださってるのが分かってたので、マクロのレンズも持って行ったんですよ♪お互いカメラ好きってことで、ついついこの話題してしまうよね~ナオミさんとアタシ…^^ 
ララちゃん、きっと大丈夫だよ♪吼えるのは回数増えたわけでもないし^^相変わらずうるさいだけなの。
以前よりママに甘えるようになったのは可愛いいんだけど、yuいへの抵抗が激しくなったかも…^^;
2006/12/11(月) 09:54:28 | URL | kimiko #- [Edit
tomokoさん。まず明日かあさってどうですか?^^
テンプレートは毎日チェックしている暇人なんです(笑)ちょっとイメージではないでしょ^^数日でもとに戻ると思います~^^

あのコンフィチュール、ゆるめで美味しいですよね♪私はシロップはお料理に使いましたよ~^^
このダックワーズはコーヒー風味にしました。バタークリームなのでこっくりした風味が合うんです^^あのお店のはコンフィだったら挟んであったのは生クリだったのかな?またお味教えてくださいね♪
今日はUNTITLEDだけ駆け込みで見てこようかなと思ってます^^
2006/12/11(月) 10:00:47 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
でわ一言だけ!

最後の写真のお菓子は、きっとあんな味だと思うんだけど、
一体どうやったら、自宅であのお菓子が出来るのか?
1度きいてみたい!!

はいです!
2006/12/12(火) 08:14:57 | URL | まみ #2Z5jlXfU [Edit
まみたん♪このお菓子簡単なんだよ♪
材料も少なくてにお店屋さんと同じかそれ以上に仕上がるんだよ^^

抹茶も買ったなら、今までプレーンだったたとえばバターケーキやマドレーヌにちょこっと入れるとオリジナル抹茶sweetの出来上がりだよ~。
今年もあの可愛い真っ赤なセーター着せてクリスマス写真撮ってね☆(* ̄▽ ̄*)ノ"
2006/12/12(火) 11:19:11 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Sweet ぱぴ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

* kimiko *  

Author:* kimiko *  
毎日やりたいことがコロコロ変わる
飽き性な私o(^-^)o
それでもかろうじて長く続いてるのが
お菓子作りかな♪(*^^*)



Tarte aux poires

kimikoのHP(*^^*)



もうひとつの日記



雑誌に掲載されました



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



無料アクセス解析