スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

嬉じぃ…\(≧∇≦)/

2006.12.05 *Tue
炎症を起こしてふさがってたピアスの穴
何度か貫通させようと試みたけど痛くてダメだったから諦めて
片方だけにしてた2ヶ月余り…
もうこっちもやめちゃおうかな…
試しにふさがったほうにも刺してみよ~ってやったら、貫通しました~!!!!!
メチャクチャ嬉しい~~!!\(≧∇≦)/
主婦の小さな喜びでした…^^


それから買っちゃったのだ♪家族3人首を長~くして待ってました。
ジャックスパロウ・カッコいい~~~☆
最近『のだめ』ばっかりだったけど、しばらくは楽しめるぞ~♪

20061205221958.jpg


こっちはどうしても作ってみたかった小山ロール☆
20061206215634.jpg

ほんとに綺麗なロール地が焼けて、まるでお店のロールケーキの成り♪(*^^*)
いつものロールと比べたかったので、クリームはいつものを作って食べてみた^^
…家族の反応は、分からん・・・が一人。
他は3~4人いつものPちゃんロールの方が好きと出ました^^
でもこっちもほんとふわふわでカステラみたいに美味し~い(*^^*)です♪


↓これは甘エビのカルパッチョ☆
20061205222053.jpg

と言ってもぺペロンチ-ノの冷たい版です♪
にんにく・タカの爪の熱いオイルを
塩コショウした甘えびに絡めてフライパンを2・3回振ってすぐお皿へ…
そしてすぐ冷蔵庫へ…絶対に火を通しすぎないこと☆8~9割生がいいです♪
超・好評でした^^(ちなみにこれは居酒屋のメニューです♪)



お手手がすんごい可愛いかったので、撮ったぱぴ
毎日毎日ずっとママの後を付いてきてます。
ママが横になってると顔を舐めに来て抵抗され続けるといい加減諦めて
人の顔の前にお尻をむけて身体をくっつけてパタっと寝転びます^^

20061205221725.jpg


そういえば週末、結婚時からずっと使ってた電子レンジが
小爆発をおこして壊れました…
新しい電子レンジを買うため電気屋へ行って、
長所短所を隠さずすべて教えてもらい、悩もうとしてたのに結局我が家には高さの低いものしか置けずランクの低~いのを買いました^^
最近の電子レンジはスチーム機能が売りなのね^^
シャープのヘルシオと東芝の石釜オーブンについては詳しく解説できますじょ~^^
スポンサーサイト
COMMENT (12)  EDIT | 

COMMENT

電子レンジ、ついに爆発したのね…。
新しいのは使いやすいかな?
いろいろあったでしょ~!機能も様々。
見れば見るほど、分けわかんなくなっちゃってね…。

パピちゃんのお手手、本当に可愛い~♪
kimikoさんをじっと見てるのかな~、とってもきれいなお目目もしてるね。

半生、いや、超~生状態の海老カルパッチョ!
…美味しそうだ…。ピリ辛でご飯も進む君~!!

「のだめ」の玉木君もいいけど、やはり「パイレーツ…」のジョニー・ディップ…少し変わってるけど、彼の役者根性は凄いね。
昔も彼の作品いろいろ見たな~。(すんごい若い頃、プラトーンにも出てたの知ってる?ママ、その頃からチェックしておりましたわ♪)
今週末から忙しくなりそうです。小山ロール食べて気合入れたいとこだ~!
2006/12/07(木) 00:25:06 | URL | 食いしん坊ママ #1olHiW.o [Edit
パイレーツ は、キッズがこの間盛り上がってました。っていうか
Yuiちゃんだけど(笑)

電子レンジ、結婚当時からなんて凄いですね。上手に使ってたんだ。うちも去年、ぜんぜん温まらなくて買いかえました。色々、考えたんだけど、機能的には、そんなに大差がなかったので、前と同じナショナル。温めしか使ってません(笑)
それよか、買ってぜんぜん使わなかったのが、デロンギの石焼きができるオーブン。アイスクリームマシーンと同じくらい使ってません。あと、麦芽玄米作るジャーみたいなのも一回も使ってない(>_<)

それでも、キッチンツールみると欲しくなるんですよねー。
最近は、ドライフルーツを作るのが欲しいです!
2006/12/07(木) 00:34:26 | URL | ガラ #- [Edit
ほほほ~~~。
毎日いろんなことが起こって羨ましい限りですなぁ~。

で、自分も良く考えてみるとあるわ!
愛しのジャック スパロー!ノンノンノン!

”キャプテン ジャックスパロー”
買って来たよ。
そして、見たよdisk2!

あのタコあんなふうだとは、びっくりしたわ。
ってことで、内緒に押しておこう!
週末にでもゆっくり見ることにして、
また、私のほうも頑張ってブログ書くからさ~。
覗きに来てや!

パピのかわいい足!時々するよね、
そんなねたも写真にとってあるのに、
アップしないんだな~。ダメだねこりゃ!

ロールケーキってむずくないの?
2006/12/07(木) 08:18:44 | URL | まみ #2Z5jlXfU [Edit
ピアス穴、良かったですね~。やっぱり炎症おこしたりするんですね。でもまたピアス楽しめますね。パイレーツ オブ カリビアン…私も借りてきて見ようっと思ってます。ジョニー・ディップ、miyuも好きなんですv-238ロールケーキも甘えびのカルパッチョもおいしそう~。最近またワイン飲んだりしてるのでワインに、あいそう…電化製品って突然壊れますよね~。毎日使うものだからないと不便!うちのもずいぶん長いこと使ってます。
2006/12/07(木) 09:13:36 | URL | tomoko #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/12/07(木) 10:35:44 | | # [Edit
kimiたんおはよ、
ニフティの方へメールしたのとどいてるかな?
ココには恥ずかしいから聞けないことメールしたんだ!
返事よろしくね!
2006/12/08(金) 08:13:54 | URL | まみ #2Z5jlXfU [Edit
おはよ~いつもここにまで…カキコ嬉しい~ありがと~♪
ちょっと時間がなくて
みんなのとこ昨日から覗きたい気持ちを抑えて^^耐えております~^^
夜お返事させてくだちゃいね(*^^*)
2006/12/08(金) 09:56:58 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
ママ♪遅くなってごめんね…
今日も色々準備で忙しかったのかな?あ、日舞のところともさよならになっちゃうね…

プラトーンに?知らない知らない^^私はチャーリーに出ててビックリしたってレベルだよ(笑)でもなんか今回のちょっと気持ち悪い感じもあるね~^^
それから玉木君☆スマスマも見たかな?も~好きだわ~♥結構あのドラマ、玉木君の地・そのままだったね(笑)目がおかしかった!
ね~ね~ダックワーズにビックリしたよ・・・私も焼いたの。それも久々のプチプチ雪山の出たあの型で!(*≧m≦)=3
カルパッチョ♪忘れてはいませんぞ^^カレー粉風味☆☆☆
レンジ…安いので十分でした…(* ̄∇ ̄*) 私はママのうちにあるデカミキサーが欲しい…^^
2006/12/08(金) 21:04:14 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
お~ガラちゃん・何だ?それ・・・ドライフルーツが出来ちゃう機械?スゲ…
Ψ( ̄∇ ̄)Ψふふふ~ん♪知ってるもんね~
ガラちゃん親子、そういう系のショッピング好きだ☆ってこと^^
また新製品も教えてくださいね~♪
でもレンジは納得!!私もこれで電子レンジは十分と感じました^^
そういえば、水道管に取り付けたマイナスイオンのなんとかってのはど~お~?あんなのは結構健康面でもいいらしいしね。
アハハ…今日も明日本番だというのにやつ等なんも練習しておりません…
2006/12/08(金) 21:10:43 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
え~?2は見てないよ~あのタコに秘密があるの~?あの後どうなったんだろ…でもキモイ連中が写ると気持ち悪くなる…^^;

お!更新するのだな^^見に行くね~☆
で、ロールね。月曜になるかもだけど、承知しました!!待っててちょ♪この数日でもまみたんの気が変わりそうで恐いよ…あたしは…^^

そうだよ…
せっかくあんなに可愛い姫が2匹もいて可愛い写真撮ってあるのに、
サボってないで書きなさい(・_;☆\(-_-)ブフ
雪印に雪印に雪印…(笑)
2006/12/08(金) 21:18:06 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
はい~^^ピアスの復活何気に、心底嬉しいのです(*^^*)
そうそう、このまえの作られていた?あれ?買って来たって書いてあったかな?あのピアス☆可愛いかったです~♪久々に作ってみた~くなりました^^
ジャ~ック☆あのおとぼけがまたいいんですよね。んじゃmiyuちゃんとyuiとで盛り上がりますね~^^
ほ~♪ワインですね~☆大人だ~!!何かワインに合う簡単なメニューあったらまた教えてくださいね☆石釜マイスター行ってきましたよ~またお買い物行きましょうね~☆
2006/12/08(金) 21:22:53 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
あらま・・・sちゃんも耳ダメなんだよね。なんか似てるよね~色々と…しかもやめられないってとこまでも…(爆)オシャレできるしいいよね♪(*^^*)
や~ん機内とは…キモくても目の前に画像が嫌でも入ってきちゃうしね(笑)揺れはなかったのね?ドキドキ…
へ~?!いちごのプリン?美味しそうね~。ロールの生地はなんか薬品入れてこんなに綺麗に出来たんじゃないか?ってほど、いつもの材料で綺麗に焼けたのにはビックリ…
百○石・いいな~温泉のレベルもいいとこだよ~そしてRの方は、泊まる部屋はたぶん超~ちゃちいと思います…でもプールに入りたいなら子供は喜ぶよ♪Rだと、また会えるね☆超近い…^^おいで♪
2006/12/08(金) 21:32:10 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Sweet ぱぴ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

* kimiko *  

Author:* kimiko *  
毎日やりたいことがコロコロ変わる
飽き性な私o(^-^)o
それでもかろうじて長く続いてるのが
お菓子作りかな♪(*^^*)



Tarte aux poires

kimikoのHP(*^^*)



もうひとつの日記



雑誌に掲載されました



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



無料アクセス解析