スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

りんごの型のお菓子♪

2005.11.01 *Tue
先週からお昼の食事会や学校の用事・バレエ観賞と
この後も同じような内容で連日休みなしで予定が入ってます♪嬉しい飲み会も~♪
さぁ~イベントの秋☆元気出さなくっちゃ!

で、この前のバスケットと一緒に届いてたケーキの型で焼いたお菓子ちゃん♪
ぐらさんとあきちゃんも美味しそう~に作ってたねっ♪(*^^*)
…結構買ってる人多いかな…☆
で、私も作ってました!これって思った以上に可愛いいかも☆(*^^*)

ringotyann

いちどやってみたかったラッピングもなかなかお気に入り♪
これってクリスマスツリーにぶら下げてもいいんじゃない♪(*^^*)って☆
ケーキギャラリー・パウンドケーキにアップしました。


そしてちょっと手の込んだ一品☆
パパも『お~っ!手が込んどるんじゃないか?』って^^
最近早くできるものばっかりだったからね~^^;

tainoharumaki


いちおたまに行くフレンチの人気メニューをイメージしたんですが~^^
まずは、鯛をソテーして、
えびとホタテは軽くソテーしてホワイトソースで絡める
で、ほんとはフィロなんだけど、春巻きの皮で代用^^
ベーコンでコク☆ほうれん草も一緒に包みます。
巻く前はこんな感じ☆

tai


その後軽くバターを塗ってグリルでこんがり焼けば出来上がり☆
ソースは失敗^^;

でも結構それなりに近づいてるような(笑)近づいてないような^^
子供ももっと食べる~!って喜んでたけど、
これって鯛のソテーしたのをシーフードグラタンに入れればいいじゃん?って思ったり^^
でも美味しいかったんだよ~^^


あとは日曜日に食べたココナッツ入りスコーン
ココナッツは入れなくても良かった…^^

kokonatumafin


今日は『1リットルの涙』の日☆
あの曲が流れるだけで泣ける~ってyuiも言ってます…
あと絶対見るのが『花より男子』
松潤の道明寺が思った以上にハマリ役ではないですか~☆
マンガ持ってたのになぜかなくって…(泣)(誰かBook offに売ったんじゃないかと疑い中^^)
本屋さんに行っても売り切れ☆ビデオ屋さんに行ってもすでにレンタル中で
Tomoと二人家ん中探しまくってます…
スポンサーサイト
COMMENT (8)  EDIT | 

COMMENT

わぁ~~~~さすがkimikoさん!りんごちゃんかわいい~~~
( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・葉っぱと茎は色を変えてるのね。手が込んでいるわ~葉っぱのグリーンがとってもかわいい!
赤い生地にしたい・・食紅?とまでは、思ったんだけど、葉っぱの事は頭になかったわ~~素晴らしい!!!
_...........¢(。。;)コソコソ
しっかりメモして、真似してもいい?( ̄∀ ̄*)イヒッ

お料理も手が込んでいるね!巻く前でも我が家では十分だけど、そこにさらに手を加えるところが違うのね~~~~
2005/11/01(火) 12:27:36 | URL | あき #RS4k0RpE [Edit
あきちゃん・このりんごの型って可愛くって使えるよね~♪(*^^*)
あきちゃんは、藤井恵さんのレシピだったでしょ~!
感想が聞けて嬉しかったよ~
だってやっぱりバターとか砂糖とかあんまり身体に良くないだろうし…本買おうかな~って思ってたの。
で、バターとかないのにあんなに綺麗に焼けててびっくりしたよ~~!!

で?真似っこ?ヽ(*^^*)ノはぁ~い♪どうぞやってみてくださ~い^^
赤いりんごちゃんね~☆それって可愛いい♪見たいな☆o(*^▽^*)o

あきちゃんしばらくお菓子つくりに没頭するのね♪頑張ってね☆
カメラ慣れたかな?^^今日の写真どっちもすっごく綺麗だった~☆
2005/11/01(火) 16:30:58 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
あの私が頂いたお料理かしら~?
作ってしまうなんてkimikoさんすごい!!
今度はkimikoさんのを食べたいわ♪
リンゴのケーキも、ものすごくかわいいです~
型は知っていたけれど、焼いたケーキを見ると欲しくなってしまうんですよね。特にkimikoさんの作ったのを見るとすごくステキで影響されてしまいます~
2005/11/02(水) 13:40:00 | URL | Mika #ap6xNNEE [Edit
うわ!さすがMikaさん素材だけで分かってしまったんですね~♪(*^^*)
あん時は初対面とは思えない盛り上がり&親近感のフレンチランチ☆
話の半分以上がPC関係だったよねo(>▽<)o

影響といえばこないだからMikaさんのあのアップルパイが脳裏に焼きついて…( ̄m ̄* )
…あの絵図☆我が家に欲しいわ…(¬w¬*)
なんて思ってたの~^^
あの上のパイのなみなみはローラーでやったのかしら?すご~く綺麗だった~☆
今度は富山のデュマから出た人のお店でランチしよ~ね~☆
2005/11/02(水) 21:44:16 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
kimiちゃん りんご可愛くて美味しそう♪
ランチにお出掛けに日々楽しく過ごしてるのね♪時間の使い方が上手だわ♪ 見習おう・・・
ぱぴちゃん 熊のプーさん どこに運んだの?ユイ叱ってから 触らないの 今の所無事よ(笑)
朝晩寒くなってきたから 風邪引かないようにね!
2005/11/02(水) 23:38:17 | URL | ミチコママ #- [Edit
あ~夜更かしママやってるね~♪お肌に悪いわよ~(*^m^*) ムフフ
時間の使い方は、全然だめ!!家ん中ごちゃごちゃしてきてるもん…
ミチコママこそ日々の過ごし方伝授してよ~!だってマオちゃんにまだまだ手かかるでしょ~♪

熊のプーさん…って漢字だとイメージ年配だよね~(笑)
ぱぴは、なんか興奮するとぬいぐるみを持ってくるの…^^;
ユイちゃん…え~?!すご~い!一回で言うこと聞くのね~☆やっぱモデル犬出来るんだもん頭いいんだわ♪o(*^▽^*)o
こないだ思ったんだけどミナちゃんっていつもきちんとお座りなんだね☆可愛いい♪(^○^)
2005/11/03(木) 00:12:35 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
お肌の心配ありがとう(笑)最近皺の心配してるよ(涙)
家のブログで良い忘れたんだけど マオトイレだめなの シートの上ですることもあるんだけど失敗の方が多いの・・・
ミナもリルも早かったのに・・・うまく行かないね
何とか頑張るわ・・・
2005/11/03(木) 00:38:11 | URL | ミチコママ #- [Edit
しわ…か~ヾ(>▽<)ゞ確かに!!
これ気にし始めると落ち込むよね~^^;
あ・○漢から凄い肌がピン☆とあがるの出てるらしいよ!

マオちゃんまだもうちょっと安定するまで時間かかるのね。
いっぱい臭いあるから(*^m^)o戸惑っちゃうのかな?
ミナちゃんのあんなの淫らな☆の撮りたかったのねv
母はいつもテレビの前であんな風なのにね~( ̄m ̄〃)ぷぷ!
アハハ…うそだよ~^^
2005/11/03(木) 09:27:18 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Sweet ぱぴ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

* kimiko *  

Author:* kimiko *  
毎日やりたいことがコロコロ変わる
飽き性な私o(^-^)o
それでもかろうじて長く続いてるのが
お菓子作りかな♪(*^^*)



Tarte aux poires

kimikoのHP(*^^*)



もうひとつの日記



雑誌に掲載されました



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



無料アクセス解析