
--.--.-- *--
EDIT | 

クリスマスももう少し☆ショートケーキレッスン♪

2006.12.01 *Fri
今日はショートケーキを作りた~い!に答えてのお教室
Sちゃんには、今までにいっぱいケーキを伝授したのに
ショートケーキやってないもん…ことでこれに決まり☆^^
20061201171649.jpg

スポンジ焼いてデコの前になって、
いちごとラズベリーとブルーベリーとミントがあるけど、どうする?って質問^^
参考にってHPを見たとたん『いちごのお顔のやりた~~~い!!』って希望だったので
冷ましてるあいだにお目目の作成。なんとも愛らしいかわいいお顔になりました♪

20061201171723.jpg


ね♪可愛くないですか?^^他にも『音符♪描きた~い!』とか、
アラザン使う?って聞くと、こんなにかわゆく並べたり(*^^*)
私には浮かばない可愛いデザイン♪すごいね~

20061201172424.jpg


それから家にあったツリーと葉っぱ形のケーキを見ると
これも焼いてみたい…と(笑)
↓これは私の焼いた紅茶の茶葉とりんごの白ワイン煮が入ったバターケーキ
Sちゃんは子供向けにチョコで作りました♪
20061201171903.jpg


今日は材料のフルーツが余るので、我が家も作ってみました^^
デコレーション…T社もダメだったけど、
パーセンテージを下げるよう配合したのにN社もなかなかナッペが難しい…
一番メジャーなM社が一番綺麗に出来るのかも~
味を優先したいのに…ウエ~ン…

しかも絞りはウ○コみたい…
これ剥がして、もう一回やってみるか・・・
20061201171940.jpg

COMMENT (30)  EDIT | 

COMMENT

すご~~~い♪可愛い~~~♪
私も近かったら習いに行きたい・・・。(T^T)グスッ
いいなぁ~、お菓子とか料理とか上手なのって。。。
こんなの自分で作れたら楽しいんだろうなぁ~♪(^^)
2006/12/01(金) 19:10:26 | URL | taka #fjom2PRw [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/12/01(金) 20:20:58 | | # [Edit
かわいい♪かわいい♪もうすぐ、クリスマスですね~。
kimikoさんのところでは、やはりフランボワーズ??(^O^)
2006/12/01(金) 22:18:24 | URL | ガラ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/12/01(金) 22:18:49 | | # [Edit
楽しいよ~♪ナッペの段階で二人して綺麗に出来ないからブル~~~になってたけど、いちごちゃん乗っけたら吹っ飛んじゃった~!!(*T▽T*)
私はtakaさんのとこでガーデニングやアレンジ・それから…アンティークなお部屋について色々勉強した~~~いです!!(*^^*)
私、一番最後のまつげネムネム…好き^^
2006/12/02(土) 08:55:27 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
Hさん。そうよ~スポンジは計量さえしておけば5~6分でオーブンに入っちゃうし、あとはおこちゃんにデコレーションさせてあげればいいし、今年はぜひ頑張ってみてね☆(*^^*)
そのことは、Hさんが若く見える!!ってことですよ~きっと幼稚園ぐらいの子がいる年齢に見えたんじゃないですか~素敵~☆
以前私もデパートで働いていて、お歳暮とかのコーナーに行ったことあるよ♪忙しいけど楽しいよね~^^
どひゃ~~!!\( ~∇~)/年間300万・二人で600万☆すごいね~!こっちの成績優秀者には100万あたりの支給…とはケタ違い~~!!
2006/12/02(土) 09:01:56 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
キャハハ!o(>▽<o) フランボワーズね(笑)たぶん作るよ~なんせ一人で半分食べれるおデブがいますからね~^^
前にお邪魔したビストロでのガラちゃんの素敵な歌声・雰囲気が懐かしいです~♪もう何か活動しないの~?^^
2006/12/02(土) 09:04:14 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
お~~!!\(^▽^\)Mちゃん久しぶり~~♪嬉しいわ~♪
そうなの?ごめんね…メルも携帯のも来てないわ…ごめんなさいです…
いちごちゃんやるのね☆わぁ頑張って!!
小さめいちごの方が可愛くなるからね♪
ね~そっちはもう雪積もってるんだね・・・おうちの中で走り回ってるワンちゃん達懐かしくってかわゆいわ~♪(*^^*)
2006/12/02(土) 09:11:55 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
可愛い、ケーキー!!
相変わらずkimikoさんの日記は素晴らしいわ♪
絞りはウ○コみたい、ってのは笑えるけど( ̄m ̄*)
我が家のクリスマスケーキ、kimikoさん宅に予約注文したいくらいです(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
2006/12/02(土) 14:02:23 | URL | ふうみん #- [Edit
びっくり~昨日のケ-キ教室もう載ってるなんて~^^
でも本当にイチゴに目を書いただけでこんなにも表情がでるなんて~ちょっと怒った顔ぽいのやらすましてる感じの顔やら・・・
本当に楽しかったで~す。
でも私の顔をのせるなんて・・・kimikoものせなさい・・・
今度、私のブログにのせるわ~(^m^)
2006/12/02(土) 14:29:17 | URL | marimari #- [Edit
ふふ~ん(*^m^*) ふうみんちゃんも好きだと思った^^いけるでしょ~
ね。昨日見たよ~!あやめちゃん♪
可愛いかった~!遊んでたでしょ^^ふうみんちゃん…
お耳がゴージャスになってて羨ましいわ~☆
高~いケーキ買わなくても美味しく出来ちゃうよ^^
2006/12/02(土) 16:25:23 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
marimari・・・アタシを載せたら殺す・・・(m ̄_ ̄)
↑ってのは『のだめ』の真澄ちゃんのセリフだけど(笑)…
呪う…(笑)
ね~でもほんと昨日のmarimariのいちごメッチャ可愛いかったね~!!マジ可愛くって写真撮りまくったもん!
marimari綺麗だし、みんな同い年って聞くとビックリするわ…(o ̄∇ ̄o)それからおからすんごい美味しかったよ~!味噌も梅干も漬けるし…この姿から想像できない(笑)いい奥さんだわ☆
そうや…続き書きなさい…^^
2006/12/02(土) 16:38:14 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
そうそう、ウ〇コはいけませぬ(笑)!
とっても可愛いケーキが完成したんだね~♪
やっぱり赤い苺と美味しいクリームた~ぷり…。
これぞ、ケーキ!だよね。
お目目がついた苺ちゃん、可愛い~♪
kimiko先生とのお菓子教室、オシャベリに花が咲きまくりで作業が止りそうだよ(爆)…実際そうたったりして?ギャハハ~♪

お目目がついたブルーベリー、「まっくろくろすけ」みたいで
たまらなく可愛いです!これ、いただきっ!
2006/12/03(日) 04:09:28 | URL | 食いしん坊ママ #1olHiW.o [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/12/03(日) 14:19:57 | | # [Edit
可愛い~♪ケーキもちょっとした工夫で可愛くなるのね~
クリスマスも近いね~
ぱぴちゃん お家可愛いね~お気に入りでよかったね

内臓の調子何でもなくて良かったね
で 妊娠していませんよねで
は~い♪は どっち?
2006/12/03(日) 18:08:59 | URL | ミチコママ #- [Edit
キャハハ・・・(o>▽<) 白いこんもり絞りってことにしておこ~^^
真っ赤ないちごが乗っかると、突然デコレーションケーキに見えるから面白かった^^
自分じゃないアイデアで想像してないケーキが出来上がるって、こっちもほんとに楽しかったの。ママもこの前はダックワーズお疲れ様でした~♪
真っ黒くろすけ…やっぱそう思った~?^^3匹で楊枝でさすとまるで団子だったよ^^

私達、もしも自宅で会えたなら…レッスンは、まぁ~無理でしょ~(笑)たぶん雑貨屋さんへ向かってると思います…(爆)
うちもね。結局スチームではないの^^低いレンジしか置けないの・・・
毎年クリスマスに使ってくれてありがとね(*^^*)
2006/12/03(日) 20:45:54 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
Sちゃん・お帰り~☆そろそろかな?今日かな?って待ってたよ~♪な~んだ3日も前に帰ってきてたのね( - ゛-) (笑)
どっさりお土産話書き綴ってね~。いつかのための参考に・・・^^
ブルべりは生ですよん♪フランボワはキモそうだしやめました…
きゃほ~!その日にレッスンと来ましたか!!!!!\(●~▽~●)У 
やっる~~~!!
でもでも一週間お勤めもご苦労様でした!今回の親孝行絶対☆喜ばれてるよ~♪いいお嫁さんだ!!^^
2006/12/03(日) 20:52:48 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
ミチコママったら…ヽ(∇⌒ヽ)決まってるじゃな~い^^
事実ないですから…って言い返したし^^;もし妊娠してたら今頃正気じゃないわ…
ミチコママんちにこの茶色のハウスはいかが?^^
ぱぴ珍しく超お気に入り☆囲まれてる感が安心するのかな?
そろそろミチコママにもらったピンクのスタジャンの季節だわ☆あれ大好きなの~~!!(*^^*)
あ、今年はお嫁さんに、ケーキ作ってビックリさせましょ~^^
2006/12/03(日) 20:58:39 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/12/03(日) 20:59:36 | | # [Edit
Rちゃん。おひさ~☆
お~練習してたんだ~さすがRちゃん。私そういう人好き~♪(*^^*)
いちごちゃんね。ほんとたったこれだけでケーキがぐ~~んとグレードアップしちゃうからね^^私も最初に地元のケーキ屋さんで見つけたこと、今では感謝してるわん^^Rちゃんも去年に引き続き可愛い表情の作ってね!見に行っちゃうからね(o^^o)

Rちゃん・まさか台風です…とか強風です…の警報に反応して
飛び込んでいく危険マンじゃ~ないでしょね~(笑)Rちゃんキムタクとかに会ったりしたのかしらん…^^

あのシュトレーン☆にチョコ黒…ホントに美味しそうだった
!習いたいのは私のほうで~す!(*^^*)
2006/12/03(日) 23:15:45 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
次のオン・ザ・ステージは、4人で歌います。

♪ヘイ ジュー ドン メイキッ バー  (笑)
2006/12/05(火) 16:09:10 | URL | ガラ #- [Edit
オ~イェ~!!ヽ( ̄▽ ̄)ノ
ハングリア&ユンデルスタンドですな…( ̄m ̄* )
新聞に出てた白山市のアレは違うのね?
2006/12/05(火) 22:36:45 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
ドイツ語、イタリア語レッスンに変更かしら?(>o<")
2人とも、巻き舌が、めちゃめちゃウマイのですが。

白山市のアレは違いますね。
2006/12/06(水) 03:27:29 | URL | ガラ #- [Edit
今年のクリスマスケーキはkimikoさんのところにお願いしようかな?*^-^*
いちごちゃんが生き生きしててヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!
本当の歌声まで聞こえてきそうだね♪
なので食べれなくなりそう~(^^;;

それから~ぱぴちゃん素敵なハウス☆
我が家にも欲しいなぁ~。でもいったいいくついるのやら
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ~我が家には無理なのね。。。
2006/12/06(水) 17:58:38 | URL | チェリーママ #klq26XPE [Edit
その前に日本語教えてください…ヾ(  ̄▽)ゞ
小学校3年生のお友達に科学的な…とか言われポカンとしたtomoに今も、ママ?典型的てどんなん?嫉妬ってどんな意味って聞いてるyuiです(泣)
あのお店マジ、気になるね~絶対一緒に行ってみよう~ね(*^^*)
2006/12/06(水) 21:21:15 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
おひさ~チェリーママ☆元気そうでほっとしたよ(*^^*) 
確かに…( ̄ヘ ̄;)ウーン あれ以上はハウスを増やせれないね^^今もタルトちゃんゲージの中だしね…
あ、でも2匹はいるよ^^チェリーママ、忙しさのあまりちょっぴりストレスも溜まってるかもだし、こういうので気分転換もいいかもね^^
ふふ~^^いちごいいでしょ~買って来たケーキのいちごにチョコペンでお顔書けば楽ちん♪で可愛くなっちゃうよ~^^
今日はチェリーママの素敵なイルミネーション見れてなんだかホクホク気分よ♪そういう風に楽しむ気持ちって素敵だな~って思ってるんだ(*^^*)もちろん我が家もツリーだしてあるよ~。
2006/12/06(水) 21:27:19 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
我が家のイルミネーション見てくれてありがちゅっ(^・^)♪
今度はkimikoさんの家のツリー見せてね☆
それと娘の事も褒めてくれて(*・ ・*)ぽっ
やっぱり親がいいのかしら?
o(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ
それにしてもあのベット・・・いいなぁ~。欲しいかも?*^-^*
でも置くところが・・・我が家にはもうない(ノω≦、)エェーン!!
2006/12/06(水) 22:14:18 | URL | チェリーママ #klq26XPE [Edit
キャハキャハ!!(^Q^)/゙ も~チェリーママったら、面白いんだから~♪
ママに似てたら食い意地が先よ~ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ

チェリーママは大変なときでも明るくって、周りの人を楽しい気分にさせてくれるのね~♪これは見習いたいことだわ~♥

うちのご近所さんのイルミネーションを
ベランダにあるごみ箱に生ごみ捨てる時に、毎晩見るのが日課なの^^
この辺は、2月ごろまでつけてるよ。チェリーママもクリスマス終わってもつけててね☆
お洋服☆ネットショップやりましょ~☆やりましょ~☆(*^^*)
2006/12/06(水) 22:29:47 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
そうそう♪あのお店、あの日の帰りにも開いてましたよ。
充分間に合いそう♪
2006/12/06(水) 22:58:09 | URL | ガラ #- [Edit
ほんと~♪\(゚▽゚=))/じゃ来週行こうか~♪
昨日大和に行ったけど、なんとなく今ほしい洋服ってのがなかったです…ガラちゃんは細~いから何でも似合うからいいな♪アロマ私も好き~♪(*^^*)やっぱ色々買い物行きたいね~☆
2006/12/06(水) 23:44:24 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Sweet ぱぴ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

* kimiko *  

Author:* kimiko *  
毎日やりたいことがコロコロ変わる
飽き性な私o(^-^)o
それでもかろうじて長く続いてるのが
お菓子作りかな♪(*^^*)



Tarte aux poires

kimikoのHP(*^^*)



もうひとつの日記



雑誌に掲載されました



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



無料アクセス解析