スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

落ちてしまった美味しい林檎も…

2006.11.20 *Mon
親戚のおばちゃんからたくさんもらった落ちてしまったりんご
ジャムにして、あとタルトにして、お礼に届けに行ってきました。
これより大きい瓶も含めてとりあえず8瓶☆
20061120090929.jpg

今日のジャムはフードプロセッサーでペースト状にしたのと千切り状にしたものに
お砂糖とレモン汁、バニラ棒 …誰のレシピかすぐ分かっちゃいますよね~^^
ゆるめでパパも好きなジャムなんです^^


それからコンポートをボコッと置いてみたNEW FACEなりんごのタルト
20061120091006.jpg

林檎がジューシーでいつものとは、また違った美味しさでした♪


あとは得意なワインで炊いたジャムを入れた林檎のタルトや
18番のお菓子を詰めて、食べてもらいます~♪
20061120161724.jpg




昨日はお友達のおうちの開催のボーリング大会で
我が家は、ステーキ肉・すき焼き肉セット・カニ10杯など、
スコアには関係なく、豪華商品をゲットしてきました。

秋にはテニス大会、冬にはスキー合宿など
60人ぐらいの大イベントを上手にこなす2世代のこのご家族
思い立っては出来ないことだな…長く築き上げたこの人たちの人脈だな…
と尊敬し、私達もそんな家族になりたいな☆と秘かに思うのでした^^;

先週から腸の風邪が子供達を回ってます…
みなさんもお気をつけ下さいね。
インフルエンザの予防注射も行かなきゃね…

20061120090807.jpg

さっきばあちゃんに『はや、太ったね…』といわれました(^^)

スポンサーサイト
COMMENT (12)  EDIT | 

COMMENT

すっごく美味しそうなタルトですね~。
ジャムもおいしそう…私も今日、夜ごはんの後、ゼリーを子供達と作ろうと思っていま~す。でもぜんぜんkimikoさんのように
本格的ではなくて溶かすだけ…ってやつです。
最近自分は太った~とやたらarikaが気にしているので…
でも私…気になってるお菓子があるんです。
柿のタルトなんですが今の時期しか食べられないと思うんで~
食べてみたいなぁ~と思ってます。
2006/11/20(月) 18:39:37 | URL | tomoko #- [Edit
素敵なお返しね・・・
こんな風にしてお返しをされるkimikoさんのお人柄に惚れちゃうわ(#^.^#)

私も以前バラの花を凄く沢山頂いた事があって、そのバラをドライフラワーにして
リースにアレンジしてお返しした事があるの。
その時に「こんな素敵なお返しを頂いたのは初めて」と、とても感動して
頂いて、その時からお返しに対する考え方が変わったの。
kimikoさんの先様に喜んで頂きたいとの思い、ホントに素敵♪

ぱぴちゃん・・・
もう太ってきたの?
ううう・・・・人事ではありませんデス^^;

2006/11/20(月) 21:30:27 | URL | ナオミ #TY.N/4k. [Edit
kimiちゃんは 優しいね~ 近所なら ミチコおばちゃんにも
届けてくれるんだろうな(爆)
ぱぴちゃん 太ったの?ダメだよ~

遅くなったけど お父様おめでとうございます~☆
2006/11/20(月) 22:50:46 | URL | ミチコママ #- [Edit
久しぶりにこっちに来たらほんと忙しい毎日やったんやねーー。

今更ながらkimikoのお父上、以前から素晴らしい人やと思ってたけどマジですごい人だわ。 タメ口でお話してたのはずかし~~
こんな私を許してぇ~ あははは*^-^*

そうそう↑の方、例のあの方やよね?? この前ブログ作ってたって言ってたの。 ってか娘さんの名前で分かったけど~ 今度書き込みしてみよっと。 驚くかなぁ。。。 ちょうど連絡したい事あってクリスマス会ね、とーこちゃんの日なのよ。 去年は私が熱が出て参加出来なくて、今年も行けないし。 これはまだmariaには言ってましぇん ^^;

Fさんに会うまで時間取れそう?? 無理なら今度持って行くよ。
ありがとうと、くれぐれもよろしく言っといてね。 チケットが楽しみだ~~♪ にはゃは v ^- ^v
2006/11/21(火) 00:24:14 | URL | hiromi☆ #- [Edit
tomokoさん・ゼリー上手く出来ましたか?^^
子供ってゼリーとかプリントかつるりんとしたの好きですもんね♪
柿のタルト・大和とかにも売ってますよね♪デッカイカットだな~って眺めてました^^
ジャムにしたものを入れたりするとコクがでますよ~♪

ariちゃん・太ったんですか?信じられないわ…^^偶然前々回の発表会の写真が出てきてみたんだけど、ariちゃんやっぱりスタイル抜群でしたよ~!
初めて見たのは小学校2年生だったのに、もうすぐで高校生ですね~☆yuiは腰周りがどっしり^^;丸々してますよ~^^;
2006/11/21(火) 08:42:58 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
ナオミさん・うわ~素敵~☆
生の薔薇を時間をかけてドライにして、それだけでなくてリースに…
普段生花を見慣れてる方には、リースも新鮮でナオミさんの気持ちがなにより嬉しかったはずです!大事にしてくれてた…って感じられるもん♪
私も昨夜、箱をあけて感動した…ってメルもらいました…
でもいいとこついてくれる…ウフフ^^ありがと…

ぱぴね。太ったとは思わないんだけど^^;お母さん鋭いから結構当たってるのかも^^確かにご飯残さなくなったかも…^^;
ララちゃん、今すごく綺麗なコートだからこれ以上伸びたら…モップ?(笑)
うそうそ…なんかね。ちょと甘えん坊度が増した感じだよ^^
2006/11/21(火) 08:52:15 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
ミチコママ・ありがとうございます♪
無事に東京一人旅から帰ってきましたよ。
お~近くだったら、言われなくてもミチコママんちに入り浸るよ(笑)ミチコママ太らなさそうだからしょっちゅう持ってくわ^^
太るな!か…やっぱ散歩?
いっつもミチコママの日記見て、お宅の子チェックしてるのよ。マオちゃんだったかの写真もらったの?^^
2006/11/21(火) 08:58:13 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
hiromi・お~書いてないけどランチ・飲み会昼夜来客が一日にあるなど、かなりハードな週だったの…^^;
じいちゃんもありがと…horomiのママ大好きよ!父もごく普通のじいちゃんです^^

で?そうよ~☆分かっちゃうよね^^きっといいんじゃないかな?リンクされてるし♪連絡手段としても便利だしね。でも反対に恐い面もあるのがネット…hiromiも持ってるんでしょ?mixi…今度遊びに来た時教えてね♪
で、クリスマス会いいの~?いいの~?まぁ~ちゃん可愛いよ~♪(*^^*)
とりあえずあの日に会うから、それ以前にもらえば渡しておくよ^^
入学説明会には行かなかったのね?残念だわ~あ、パンフ見た?kentoも結いも3箇所ずつ出てるよ
2006/11/21(火) 09:04:24 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/21(火) 09:43:00 | | # [Edit
キャハハ!sちゃんおもしろいわ~!!^^そうそう、一個目剥いた時リンゴ剥き器があった事に気がついたの☆楽チンだったわよ~!8個~10個ぐらいです^^記憶なし(笑)
で、瓶は100均でございます!!以外に使えるものがいっぱいあるもんね~^^
え?!ねねもしかして一緒に発つんだったっけ?なんかそんな会話をしていたような…いや~~ん2日も前から来られるのね~!!?( ̄◇ ̄;)それって本来ならメチャクチャ忙しい時期ではないですか…旅行に出る前なんだから…フ・ァ・イ・ト~
あ~部屋は片付けないといけなし、ご飯作ることになったらそりゃもう大変!!^^
でも細かいとこまで気遣いの出来るSちゃんだから、きっと上手にやっていけるね。無理しないで甘えて頑張るのだぞ~!!
2006/11/21(火) 13:58:30 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
ただいま~!今、帰ってきたよ~ん。
オチビちゃんのごきげんなうちに、サッサとお買い物済ませました。
kimikoさんのめちゃ旨りんごタルト見ていたら、ママも作りたくなったよ~。さっき本屋さんで弓田さんの本ね、立ち読み…。
迷った末、やはり買いました。
りんごのジャムも美味しそう!
ワインで炊くなんて素敵だわ~。まさにセレブなお味!
お菓子の味もグッとUPするね。

パピちゃん、元気そうだ~。
ご飯もしっかり食べられるようになったみたいで安心したよ。



2006/11/24(金) 11:41:43 | URL | 食いしん坊ママ #1olHiW.o [Edit
キャハハ~!立ち読みするだけして買って帰る…ヾ(>▽<)ゞ
分かるわ~♪それ…
どの本買ったんだろ~^^でも弓田シェフの本きっとよく使うよ~
我が家、ひとつ作って以来閉じたままの最新の本一冊だけあります~^^;

あの時間にデパートにいたママ偉いな~私はゴロゴロしながらテレビ見てたのよ~
なにかいいものあったかな?^^もしかして男性用和物の買出し?去年は確かCD買いに行ったよね~^^

ね、登山☆って、あれいいわぁ~!!o(>▽<o) 
読み逃げ専門にしちゃうってのも出来るのね~そうなんだ…^^

ジャムといえば柿のジャム。←これも始めて聞いたsweetのひとつだったの。ママは常に時代の先端行ってる~~♪



2006/11/24(金) 21:45:11 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Sweet ぱぴ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

* kimiko *  

Author:* kimiko *  
毎日やりたいことがコロコロ変わる
飽き性な私o(^-^)o
それでもかろうじて長く続いてるのが
お菓子作りかな♪(*^^*)



Tarte aux poires

kimikoのHP(*^^*)



もうひとつの日記



雑誌に掲載されました



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



無料アクセス解析