
--.--.-- *--
EDIT | 

楽しい時間♪ケーキレッスン

2006.11.15 *Wed
今日のお客様は、東京神戸に引き続きこちらでも大活躍&大人気の
テーブルコーディネーターをされてる原先生 と
お友達で金沢でフラワーアレンジメントを習われているMomoさん^^

本日のリクエストは、原さんと私を引き合わせてくれた
薔薇のウィークエンドとスプーンのクッキー
今日のスプーンのクッキーは色々と美味しさを散りばめた一品となっておりま~す^^

お二人揃って、小さいお子さんがいらっしゃるのに
キラキラ☆と~っても素敵なの(*^^*)
20061115222458.jpg

始まる前から、とにかく笑いっぱなしのお二人さん♪
私は、心配だったのです^^ ちゃんと終わるかが…(笑)


こちらは、お二人ともお好きなサンニコラの美味しいチョコで難しいテンパリング
温度管理にビクビクされてたので、お顔が真剣です~^^
20061115221435.jpg

でも、すっごいツヤツヤの綺麗なテンパリングが出来ていました☆
素晴らしい~!!



なんだか私もいっぱい喋ってしまって^^;バタバタしてたら
エプロンとったゆったりとした写真を撮り忘れてしまいました…
しかも焼きあがったお菓子も撮り忘れたし…

なのでいきなりお茶の時間の写真になりますが
今日はベージュ系で温かくしてみました^^
20061115223417.jpg



これはもう長く作っている超簡単なクリーミー・カフェプリン
20061115223826.jpg
 スプーンですくうとクレームブリュレの様な舌触りなんです♪


こちらは週末に親戚のおばちゃんから40個ぐらいのリンゴをもらったので
甘酸っぱいリンゴのタルトを焼きました。
20061115223937.jpg



そして原さんより、クリスマスカラーの限定シャンパーニュ☆をいただきました!
20061115224122.jpg

早速夜のパスタの前に一口…
うきゃ~!華やいだ香りとシュワシュワ~の美味しさに驚いてしまって
普通のパスタが、メチャクチャオシャレな夕食になりました☆
美味しいシャンパンがあるだけで、なにかパーティ気分になれて
たまには夕食に飲まなくちゃ~!!って強く強く思ったのであります♪(*^^*)
ありがとうございました!
20061115225421.jpg


今日は地元のグルメなお話や前からすっごく聞きたかった
原さんとTA-NEさんとのコラボで、
今月末に行われる『チーズとワインの会』のお話も聞けて
スポーツ大好きなmomoさんと、
大人っぽいのにほんとはとってもキュートな原さんのおかげで
ほんとに楽しい一日となりました☆(*^^*)



そして夜、我が家にこんなものが届きました…パパが完全にはまってる…^^;
20061115230458.jpg

のだめの完全オリジナルCD☆
私も先週のベートーベン交響曲7番と昨日のラフマニノフの演奏が大好きで
さっきから何回もリピートして聞いてま~す♪^^
COMMENT (10)  EDIT | 

COMMENT

見てるだけで温かくなるようなティータイムですね(*^o^*)

シャンパンと焼き菓子って、とても合うんですよ~。
ぜひ、デザートシャンパンもお試しください♪

来週は、元気にお会いできるといいな♪
2006/11/16(木) 08:43:16 | URL | ガラ #- [Edit
なんて優雅な午後のひと時なのかしら♪
美しい物が大好きな方が集う素敵なサロンね。
前面に出過ぎないベージュ系のコーディネートがとても上品だわ♪
落ち着いた大人の雰囲気で居心地良さそう♪

ぱぴちゃん、そろそろ抜糸なのかしら?
そうそう、避妊手術をするとコートが急激に伸びる子もいるんですって。
もう今以上に可愛くなったらどうするぅ~(≧∇≦)ノ♪
2006/11/16(木) 09:26:36 | URL | ナオミ #TY.N/4k. [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/16(木) 09:46:00 | | # [Edit
ガラちゃん>へぇ~お菓子とも合うんですね!!それはいいことを聞きました!何か合わせてみた~くなりました♪
デザートワイン好きなので、今度買ってみますね~^^

それからこないだは突然スミマセンでした…大変だったんです…yuiの吐き下し…翌日はkentoが早退^^;
来週はバッチリ☆またクリスマスに向けてのオシャレ~な情報など教えて下さいね~♪
ムフフ…ガラちゃんの破壊っぷりを生で見てみたいわ~^^
2006/11/16(木) 13:10:13 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
ナオミさん> マジで~?!(≧∇≦) コート伸びたらメッチャ!嬉しい~!!
こないだね、ララちゃんのお外の写真見てて、やっぱララちゃんのコートはお姫様だわ~♥って、うっと~り見てたの^^
今のとこはお腹が剃られてゲジゲジの気持ち悪い感触ですわ…

抜糸は月曜日に行ってきました。パチンパチンであっという間。翌日からお風呂もなんだって^^

それからいつもありがとう~♪昨日はいろんなお話してて自分自身がいろいろ教わったなぁなんて感じたレッスンでした。
私は、あの素敵なナオミさん邸へカメラ引っさげて今すぐにでも行きたいくらいだわ☆陶器も見たいし、おうちも見たいしララちゃんとも遊びたいし、うさちゃんも…そしてお喋りしたいし~~!
2006/11/16(木) 13:19:54 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
ダメよSちゃん。のだめ見なくちゃ~!!(笑)キャハハ・・・いろんな菌ですか?我が家も洗濯時いつも気持ち悪いな~と思いながら見て見ぬ振りでぶっこんんでおります…^^
どこがつめが甘いの~すっごく努力しててものすごい気配りできてるの感じちゃったもんね~隠してもダメよ~~~(*^^*)
チョコね。ここの高いから100でやったのよ^^余った分はスクエアの薔薇でお持ち帰りしていただきました。
温度計は湯煎のお湯の方と、チョコのボールと2本入れてやってました。私も何度白カビやったことか…^^;
・・・私は40個に受けたsちゃんのウケタわ(爆)
eさん。そうだったのね~も~sちゃんのまわりには凄い方が集まるのね。昨日の原先生、神戸出身なので、sちゃんのお帽子と長手袋の話しましたら^^そうなんですよ~~~!と共感されてましたよ~~~!がしかし金沢ではとて~も珍しい光景でした~~~( ̄m ̄* )
まっ…ではあそこに素敵な姿で登場してくださいよ~~~☆ワクワク~☆
2006/11/16(木) 13:31:01 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
kimikoさんのお知り合いの方は、みんなお美しいぃ~んですね。
お菓子もとってもおいしそうです。ブラウンのテーブルセッテイングも素敵です。出来上がったら、さぁ~食べようじゃなくてちゃんと素敵に雰囲気作りをされるところ…いつも素晴らしいなと、思います。のだめのCD,良さそうですね~。あのドラマにはクラシック以外の音楽は考えられませんね。ダンナ様がはまるのも納得です。
2006/11/17(金) 09:00:42 | URL | tomoko #- [Edit
ほんとそうなの…皆さんがお美しくってうちのブログを華やかにしてくれてます(*^^*)実は昨日も今日も超美人さんが来宅…tomokoさんももちろんそのお仲間ですよ~♪
tomokoさんの綺麗なお家でいただくお茶の時間もゆったりしていて大好きです♪
いっつもブログ見てますよ~!来週頭までちょっとバタバタしてるのでその後またゆっくりお話したいな~って思ってました^^
のだめ、終わってますのでいつでもお持ちできます^^私、シュトレーゼマンは田村正和でも出来たんじゃないか…って思ってるんです^^お子さん達も次、気になってますよね?(*^^*)
2006/11/17(金) 18:02:23 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/19(日) 12:07:09 | | # [Edit
Sさん、おはようございま~す♪
Sさんパパさんのおかげで、レッスンもリラックスしてインテリアも楽しみながら出来てるんです♪そして素敵なお客様がいらしてくれて私も嬉しいです♪

わ~Yちゃん、頑張ってるんですね☆ピアノ上手だからきっと練習の成果を大成功につなげてくれますよ☆こんな曲が弾けるなんて凄い…頑張ってね☆

我が家は今度の試験が本勝負…いちお受験生ですからね^^;

TANEさん、本とですか?うわ…石川発有名人になりそうですしね☆黒糖のねじねじ食べてますか?美味しいですよね♪(*^^*)
2006/11/20(月) 08:56:35 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Sweet ぱぴ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

* kimiko *  

Author:* kimiko *  
毎日やりたいことがコロコロ変わる
飽き性な私o(^-^)o
それでもかろうじて長く続いてるのが
お菓子作りかな♪(*^^*)



Tarte aux poires

kimikoのHP(*^^*)



もうひとつの日記



雑誌に掲載されました



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



無料アクセス解析