スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

素敵なお友達☆

2006.11.11 *Sat
昨日は大阪から大好きなお友達が遊びに来てくれました。
ネットを始めたころから3年あまりのお付き合いで
すごく気が利く感じのいい人だな~って思ってた通り
可愛くって話題豊富な♪私もワクワクしてしまうほんとに素敵な女性でした☆

まずは金沢の台所・近江町市場で御寿司が食べたい!ってことだったので
近江町市場で働いてる知り合いのパパさんに
おススメのお店を聞いて向かいました。
それがココ↓『井の弥』さんです。知ってます?

20061111131920.jpg

Sちゃんは井の弥さんで超おススメの海鮮丼
私はもうひとつのおススメのネギトロ丼をいただきました^^
Sちゃんのは見るからにネタが分厚くて、私のは新鮮トロリでマジウマでした~!
金沢にいらした時には皆さんも行ってみてくださいね♪朝から行列です。
近江町に来たついでに解禁になったカニとイクラもゲット!!晩御飯超豪華☆


その後は私の家で、引き続き暴走トーク☆
お菓子って共通点があるのでマカロンひとつで数分は盛り上がったり
とにかく楽しい時間が過ぎていってしまいました^^
ちなみにマカロンに関しては、パティシエが集まる講習会等でも
100人100色のポリシーや特徴があって、議論は果てしなく続くそうです(笑)

お喋りに夢中になってついついお出ししたしょぼいゼリーを撮り忘れ
お互いのお土産で散乱したダイニングからソファーに移動して
お土産にいただいた、これまたメチャクチャ美味しいお菓子を持って
とっても素敵なSちゃんをパチリ撮っちゃいました☆
20061111131816.jpg

美しいでしょ~♪(*^^*)ムフフ…
あ・号外なんですが私達、運動(ロデオやプール)してても酔うって共通点発見!

その後、Sちゃんの希望で朝倉さんのサロンへもお邪魔させていただいたんです。
凄いでしょ~☆も~クリスマスカラーでほんとにヨーロッパのようでした☆
ほかにレッスン用のお花もたくさんあってお花屋さんみたいで
このクロスもキャンドルホルダーも朝倉さんにピッタリ☆
美味しいお紅茶をごちそうになり、
今度は三人でまたレッスンやお花の話やお菓子の話と盛り上がって
楽しく優雅なティータイムを過すことが出来ました☆
ありがとうございました!
ちなみにお持ちしたケーキは下のシャルロットポワールです^^
20061111131946.jpg

そして駅で買った金沢銘菓のきんつばを渡し忘れ^^;
Sちゃんは遠く大阪へと帰って行っちゃいました。
ほんとに楽しい一日でした♪今度は大阪か京都で会いましょうね☆(*^^*)

↓これ、子供にも大人気だったSちゃんからのお土産を
『もうひとつの日記』にデッカク載せるので、どうぞご覧くださいね♪
20061111131719.jpg

あとここ数日焼いたお菓子を下の日記にあとでまた載せますね。
スポンサーサイト
COMMENT (7)  EDIT | 

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/11(土) 15:25:26 | | # [Edit
ムフフ~(* ̄m ̄) これならいいでしょ~って載せちゃいましたよブフフ~^^
イメージ通りのsちゃんでまだまだ話足りないくらい楽しかったわ~☆
うん・そうだよ~その手順でいいです。ちょっと苦いかもしんないけど大人用ってことで許してくださいね~
それから早速焼いてるんですね~♪疲れでなかった?酔ったのに~(笑)薔薇もどっちもかわゆく焼きあがるといいですね♪
エビで鯛だなって…(爆)わたしこそ、こんなにもらっちゃっていいのかしら…って感じです・・・でもすっごく好きなものばかりでこれから楽しまさせてもらいますね~♪
あ・あのシール☆手作りなんですね!あまりにも綺麗で既製のかと思っちゃいました☆素敵☆
そして昨日『私何重たいもの持ってるのかしら?』って見るときんつばが…も~大失敗でしたよ~でもまたきっと会えるってことを願って我が家でたべさせてもらいますね~^^;
あ・私体重計怖くて乗れません…
2006/11/11(土) 16:01:24 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/11(土) 18:14:14 | | # [Edit
Hさんこんばんわ~そろそろ寒くなってきたのに息子さんは元気で飛び回ってるんですね~♪いじめ・今日の講演会でも出てました。連日新しいニュースが出てますもんね。
クレイはお花系なんですね、素敵です☆
私も目標としていたのはお茶付のゆったりレッスンでした。いいですね~♪Hさんの腕前ならコンテストにも応募できますね☆
それから韓国ドラマは全く見てないので、ごめんなさ~い…
何歳になってもワクワクイキイキ☆出来ることを見つけ、同じ興味を持つ方との交流を楽しむって大事ですよね。
ドラマで気持ちだけは青春に戻るのも素晴らしいです(笑)ふふふ~^^
2006/11/11(土) 23:11:22 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/13(月) 11:18:28 | | # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/14(火) 13:42:25 | | # [Edit
saちゃん、ごめんね~電話分かった~?^^;
もしかしたらメール送ってくれてたかな…でも来てないの…
ってことを言いたかったの。
携帯のも来てないわ…不都合ばかりでごめんね。
体調悪いのかな?気にしないでいいからね(*^^*)
2006/11/14(火) 18:02:14 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Sweet ぱぴ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

* kimiko *  

Author:* kimiko *  
毎日やりたいことがコロコロ変わる
飽き性な私o(^-^)o
それでもかろうじて長く続いてるのが
お菓子作りかな♪(*^^*)



Tarte aux poires

kimikoのHP(*^^*)



もうひとつの日記



雑誌に掲載されました



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



無料アクセス解析