
--.--.-- *--
EDIT | 

難しロミアス…

2006.11.06 *Mon
ロミアスの口金買いました~~!! d(⌒o⌒)b♪~♪
高い~~!!\( ~∇~)/
そして、非常~に搾り出しが難しい~~!!( ▽|||)・゚゚・。

とりあえず、記念すべき第一作目のロミアスをアップ…
選りすぐりの3枚です(笑)
20061105165520.jpg

ロミアスといえば食いしん坊ママさん
翌日私の嘆きにアドバイスをしてくれました☆
次回はそれでやってみま~す♪どうもありがとう~♪(*^^*)
ママさん・今までこ~んな大変なクッキーを作っていたのね…




こっちは、その夜続けて第二弾の練習によって集められたクッキー地☆
ここまでしておけば、食べたい時に食べたい分だけ焼けるのですと
本にかいてありました^^;でも生地が薄いんですゎ…
20061106223050.jpg



こんなのも作って冷凍保存♪
あ~でっかい冷凍庫が欲しいわぁ~!!
20061106223122.jpg



あとは先週またフォークとスプーンのチョコクッキー
手に持つとクッキーが溶けそうなチョコいっぱいのクッキーです♪
20061106221546.jpg





そしてぱぴ
手術の後、ベッドやトイレの真横の床ででオチッコするようになりました(泣)
うんちはトイレでするので、そこでメッチャほめると、
何回かはトイレでチッコも出来るのに、数時間空くとまたフローリングにじょじょ~

帰宅後初の2回のオシッコが
たまりにたまってて大量で臭うので、
ぱぴの目の前で、すぐ替えたのがいけなかったのかな…
それともまだ術後で戸惑っているのかな…
20061106220923.jpg

今日からほとんど元気に戻り、吼えたり走り回ったりしていま~す(*^^*)
COMMENT (16)  EDIT | 

COMMENT

kimikoさん、おっはよ~!
今朝は食いしん坊ママで書き込みよ~ん(笑)
…って、もう一人tomokoさんもいらっしゃるのね~。
おおっ?ってこの前びっくりしたよ。
早速プログも拝見しゃったり。
昨日は忙しい時にごめんね~。
楽しかったね!
今朝、見て「さすがた!」と感動…。
kimikoさんは何作っても上手だわ~。完璧です…。
裏ごしもお疲れさ~ん。
また食べたくなったわ…。あれ、美味しいんだよね~。
作る苦労を考えると、帰省する度に買ってしまうわ(爆)

バザーも終わり、ホッと一息。
またマイペースで焼き焼きするよ。
kimikoさんも忙しいけど頑張ってね。
ぱぴたん、元気そうで少し安心したよ。

2006/11/07(火) 08:10:20 | URL | 食いしん坊ママ #1olHiW.o [Edit
私にはロミアスの口金は、分かりません↓

だけど、このひまわりみたいな模様をそのロミアスって物で
どうやって絞ったらこうなるのか想像もつきません。。。
なので考えないようにします。(*^_^*)

で、パピ!
犬ってすごいっしょ!
1週間もすればぴんぴん!
ほんとうすごい!
ってか、やっぱ考えると、犬って人間よりも時間の経つのが早いんだな~っておもうと、ちょっと切なくなるんだけどね。。。

元気になった、kimiたんの時間のあるときに又遊ぼうね~~。
2006/11/07(火) 08:15:14 | URL | まみ #2Z5jlXfU [Edit
じゅるる~~・・
ヨダレが止まりませんが・・e-263
私はお菓子が作れないので口金の種類すらわかりませんi-241
ただただ尊敬~~i-179
ぱぴチャン、病院に置いてかれて手術・・って不安がまだ残ってるのかな。
日が経つにつれて元にもどるといいけど・・・。
2006/11/07(火) 11:24:27 | URL | えつこ #EzLL8Y1Q [Edit
久々でしょ~食いしん坊ママさん♪
わたしのHpのケーキのコメントに結構でてるのよ~ん♥それだけ私がお世話になってるって表れですね~(*^^*)

いやはや…高さといい搾り出す量といいシートとの相性といい
難しい部類のクッキーでしたわ
今朝、ママのイベントの時のみたら、まぁ~何十個も綺麗に出来てて尊敬しちゃったではないですか…
昨日もいろいろ疑問も聞けて嬉しかったわ♪また喋ろう~ね~(o^^o)

そして、そ^^同じハンドルネームだもんね^^こないだもスーパーであったり、ランチにいったり仲良くさせてもらってるの。また時々遊びに行ってみてね☆

それから、なんといってもお疲れ様でした☆
あのバスケット詰めお店だったら(1個150円ぐらいするでしょ焼き菓子・それが8個だから1200円+ラッピングetc・・・で)1500円はするよ!私も買いたかったな!
ふふ東京で会うときは、まずはイルプルでアレですな…(* ̄m ̄)
2006/11/07(火) 14:01:29 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
これね。おもしろい形してんのよ^^
結構銀って、お菓子作りの感覚に近いもんあったりするから
まみたんも案外お菓子作り好きかもよ~^^

ほんとだね~ワンコって立ち直り早いわ~^^;
あんなにデッカク手術して、数日後には走ってジャンプしておもちゃと格闘してんだもん…
まみたんの言うとおりだったわ☆
これから赤いの拭いて歩かなくてすむしね~(笑)

お~ほんとだ…歳取るの早いか…確かに寂しいね…
そういえばあのローズちゃんもおじいちゃんになっていくワンちゃんをいたわるようにしてるわ。ここでもう一度犬の十戒を読み直すのもいいかも。
いつかやりまひょ~瀬奈のオフ☆
2006/11/07(火) 14:07:30 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
えつこさん。やっぱ置いていかれた不安なのかしらね…
でも今朝は一回もお漏らししてないの~☆ヾ(@^▽^@)ノ

ぱぴたんのブルブルは一体どっちだったんだろうね。
パパが恐かったんじゃないかな?たぶん…
うちは怒られた時、恐くてもパパやあたしに『う~っ』って唸るのよ~^^;
パパさん、話を聞いて欲しかったのね^^優しいのね☆えつこさん♪

あのケーキ・すぐ分かったよ~!バナナがボリュームあって美味しいんだよね~☆

2006/11/07(火) 14:13:13 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/07(火) 16:11:57 | | # [Edit
さっきブログみせていただいたら同じお名前なんですよね~
びっくりいたしました~v-237でも光栄です。
このロミアスのお菓子おいしいそう…
今日、買った雑誌saitaにクリスマスのジュエリーが
でていたんですが、写真、お菓子とジュエリーを組み合わせてあってロミアスもマカロンもジュエリーとすごくマッチしてました~
v-256今度その絞りだし器みせてくださ~い。
2006/11/07(火) 16:22:47 | URL | tomoko #- [Edit
最近 PCの調子が悪くて 徘徊も限られてしまって
その間に ぱぴちゃん 手術したんだね 知らなくてごめんよう~
病院行くまでは 帰ってくるまでは 切なかったでしょう・・・
もう 元気になったようで良かったね!!これからは食事に気をつけてね すぐに太るから・・・体質も変わるよ~ 6ヶ月ぐらいすると落ち着いてくるけど・・・ kimiちゃん 相変わらず美味しそうなクッキーを・・・
遅くなってごめん ぱぴちゃん お大事に!!
2006/11/07(火) 22:34:19 | URL | ミチコママ #- [Edit
やっぱ高いよね~この口金…
雪の結晶のクッキー型の次に高いと思ったケーキ道具です…(笑)
いやいやこれのほうがいい出来かも…ニ弾よりも^^;
その薄っぺらな第ニ弾引っさげての初対面となりまする~♪
お~!スプーン・フォーク買ってたのね~☆これ可愛いよね~♪おこちゃんも大喜びの型でしょ~ただフォークの先のほうがヤバイんだよね~ワハハ~

オシッコね。後になって怒るとオシッコすることがいけないんだ・・・って勘違いしてしなくなったりするんだって。だから上手にやらないとダメなのよ~
で、バサバサ?うそだ~!!(¬w¬*)あの時の美しいイメージ持って向かいますっ!
マカロン談義ね☆ぜひぜひともお願いしますっ!!焼く?^^
2006/11/07(火) 23:11:31 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
tomokoさん・そうなんですよ~同じなんです最初に言おうかな~って思ってたんだけど、まいっか…って^^;
もし何でしたら、もうひとつ何かアルファベット付けたりされても私はわかりま~す^^
そのtomoちゃんとは東京で会ったネッ友さんでお菓子の師匠の様なお友達なんです~♪お菓子のお友達の中では有名なママなんですよ~。
でロミアスおもしろいですよ~搾り出し。その雑誌今度見せてくださいね♪(*^^*)
クリスマスだもんね。今年は何かお家飾ります?うちも今週か来週ツリーを出したいな・・・って思ってます。
あ・昨日はる○ちゃん見ましたよ~!今度は3人でZESTでしたよね♪
2006/11/07(火) 23:19:22 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
ミチコママ・ありがとう☆来れるときだけで十分だからね^^行かなきゃ~なんて思わないで~私達には太い絆があるんだから~(*^m^*)
で?やっぱ太るんだよね~でもミチコママんちの子って誰も太ってないよな…って思って、病院に行ったんだ^^
ただ、退院してデッカイ薬飲ますのにパンに隠して食べさせたり、元気になるようにってご飯に野菜乗っけたり、オシッコもこんな調子だったんで、ほめるのにお菓子あげたりですでに絶対太ってます…だってウンコ・ぶっとくなったもん^^;
またフードとかサプリメイトとかいいのあったら教えてね☆
こなだから、暴れん坊マオたんに爆ウケです!!
2006/11/07(火) 23:25:07 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
くだらないはなし。。。。。

ロミアスの口金がどうしてもエアロスミスの口金にみえる
私のめって・・・・

そうそう!
1度、kimiたんがお菓子作っているところみたいな~~。
2006/11/09(木) 08:16:29 | URL | まみ #2Z5jlXfU [Edit
ブハハ!o(>▽<)o
エアロスミスならパパも喜ぶわ~♪
やっぱりまみたんはマニアだな^^

やだね~あたしがお菓子作ってる姿や料理してる姿は、パパに言わすと遊んでるみたいなんだと。キッチンは戦場化となりますの~

今度はまみたん正面から写そうか?Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
あ・そうそうこないだ大和で、まみたんが作ってたのとそっくりのペンダントがあって、本物と変わらんわ~って思ったぞ!
2006/11/09(木) 23:26:21 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
先日は3周年のお祝いをありがとうございましたm(__)m
これからもらら共々どうぞ宜しくお願いします。

パピちゃん、爆走しちゃう程元気になったのね。
良かった良かった♪
やはりワンコの回復は早いのね、出なきゃ野性では生きていけないものね。
元気なパピちゃんの様子をお聞きすると、背中を押されたような気持ちになるわ。
私も早く決断しなくっちゃ!
2006/11/11(土) 00:09:58 | URL | ナオミ #TY.N/4k. [Edit
ナオミさん。3年もされてたってちょっとビックリしちゃったんですよ~^^
今年も何度か波がきてたみたいだけど^^ナオミさんのサイト・大~い好きだから、これからもいっぱい可愛いい日記書いてくださいね~♪(*^^*)

ぱぴもありがとう~☆明日抜糸に行って来ます♪
も~ワンコは3日もあれば元通りって感じでした。今となってはやって良かったと明るく思ってま~す。ナオミさんもまたいろいろ考えてみてね~☆

今日はシックな和風なガーデニングに目がキラキラしてしまいました♪ららちゃんのパンをガブりもいたずらっぽくって、も~kyわいい~です♪ぱぴもそのパン・プキュプキュやってます^^
2006/11/11(土) 14:44:20 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Sweet ぱぴ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

* kimiko *  

Author:* kimiko *  
毎日やりたいことがコロコロ変わる
飽き性な私o(^-^)o
それでもかろうじて長く続いてるのが
お菓子作りかな♪(*^^*)



Tarte aux poires

kimikoのHP(*^^*)



もうひとつの日記



雑誌に掲載されました



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



無料アクセス解析