スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

寒天ダイエット☆

2005.10.25 *Tue
こないだ森三中の3人が寒天料理を食べまくって
食べたらすぐ横のベットでゴロゴロを10日間過ごすテレビを見て、
あまりの寒天のすごい力にまたまた寒天買いたくなってしまい作ってみました!
だってコレステロールが~減ってる~!!\( ~∇~)/ エーーーッ!!
ちょうどずっと迷ってた本も買うチャンスだと思って買ってみて早速挑戦です!

kare-

あ・その前にせっかく撮ったから、野菜カレー^^具がモリモリ…
200円のお皿だけど、よく間に合う(* ̄m ̄)

wahuuhannba

まずは、寒天のはずだったのになかったから春雨と豆腐を入れた和風ハンバーグ
そうそうやっぱり市場にはもう棒寒天ないのね^^;

aemono
(*^m^*) ムフフ…糸寒天のはずが…またまた寒天の代品☆春雨の和え物

ってことで、せっかく本まで買ったのに
結局その日の寒天ディナーは白いごはんだけになったんですよ^^;
ごはん…ちょっともっちとして、ちょっと喉通りにくかった…
でも健康のため、取らなきゃね~
頭・薄くなってきたし、白髪も生えてたしq(T▽Tq)



そして今☆私の中でとってもお気に入りなサイト☆

ha-tokukki-

むらさきすみれさんのとこで紹介されてたお菓子で
可愛いクッキーがあったので、作ってみました!
とにかくすみれさん凄いです~☆
真似させてもらったクッキーは*HPのケーキギャラリーのクッキーに載せました♪(*^^*)

スポンサーサイト
COMMENT (12)  EDIT | 

COMMENT

そうそう、お店に寒天全然ないでしょう~?(@_@;)
夏の定番のところてんも殆ど出回らなかったもん。
テレビの力って凄いよね。

野菜カレー?
美味しそう(≧∇≦)ノ♪
これどうやって作るの?
レンコンやにんにくの茎?は別に炒めておいたものをトッピング?

豆腐のハンバーグはヘルシーだし美味しいよね。
我が家でも定番なの(=^m^=)
特にkimikoさんは盛り付け方もお上手だし、豪華料理に見えちゃう(^^)v
あさつきとおろしが食欲をそそるわ(≧∇≦)ノ♪
2005/10/25(火) 23:01:09 | URL | ナオミ #TY.N/4k. [Edit
おはよ~!テレビって、絶対スポンサーから次これ取り上げて欲しいんですけど~って言われてやってるんじゃないか?
と思うほど食品とりあげてるよね~。
ヨーグルトもその日の夕方には完売してたしね~ヾ(  ̄▽)ゞ

野菜カレーは、素あげした野菜を乗っけただけ~^^緑のはいんげん♪なんでもいいの^^
なすびの素あげしたのはカレーにいれること多いよ~^^

ナオミさんもぜひ、あの素敵な陶器に☆
お料理盛り付けてアップして~!!
出来ればあの空間でテーブルセッティング全体で~!!
オネガイ (* ̄ ̄)//

お仕事忙しくなってきたのね…暖かくして頑張ってね☆e-487
2005/10/26(水) 08:59:26 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
そうそう、ココアの時も品切れになったよね ̄(=笑=) ̄

カレーのお野菜たち、やっぱり素揚げだったのね。
どっちかなって思ったんけれど・・・
カレーそのものはキーマカレーにしてあるの?
素揚げだったらスープカレーにしても美味しいかなぁ。

あの器の出来がどうかは別にして、良い器を使うのってワクワクしちゃうよね(^^♪
さぁ~て、どんな風に盛り付けようかなって(#^.^#)

テーブルセッティング?
Y(>_<、)Yイヤン!大変だもん。
kimikoさんが以前、お友達に頂いたワインクーラーと食器をセッティングされていた写真を見た時、ひっくり返りそうだったもん。
ひえ~、これって一日かかりそう~って ̄(=笑=) ̄
それに私、kimikoさんみたいにセンス無いモン(ノ><)
2005/10/26(水) 21:31:09 | URL | ナオミ #TY.N/4k. [Edit
ココアね☆ほんとだ~!あったね~♪あとブロッコリーでしょ…^^
キーマカレーってさ~今検索しちゃったじゃないの~!!( ̄∇ ̄*)ゞ
ひき肉とか細かいカレーのことなのね^^;知らなかった~!!(恥)
これは普通の!!ジャワカレーとS&Bゴールデンカレーと後はその時々のルーをプラスして^^作ったよ!キーマカレーみたいにひき肉使うのは、よくお昼にさっと作るよ^^

ナオミさんは、やっぱ一から作るのかな…スパイスいっぱい☆
私はいっつもルーをボトン☆ボトン☆入れる思いっきりメジャ~な^^;カレーです~
みじん切りのにんにくと、にんじん・りんごのすりおろし(あればセロリも)は絶対入れる^^ それからチキンコンソメとクレイジーソルトも欠かせない…

うふふ^^あのセッティングは、ワインクーラーがいいからよ☆(* ̄∇ ̄*)
和の食器素敵に盛りつけてあるとカッコいいよね~☆
パパさんもきっとその日は気づいてくれるね☆
こないだ友達も言ってたんだけど、男の人も器まで気が回ってると、『おぉ!今夜は頑張ったんだな☆』って食事も嬉しいみたいだよ~!
2005/10/26(水) 23:36:59 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
いつも間にかリンクしてもらっててありがとう(≧∇≦)♪
kimikoさんのサイトにリンクしてもらえるなんて夢だったわよ~☆
こっちはちょっと他の人の様子見ようかなぁなんて思ってたんだけど、
もういいのかなぁ?
みんなしてないよね?やっぱりドッと人が押し寄せちゃうのを心配してるのよね。
だってまた閉鎖なんてなったら立ち直れないも~ん!!
そういや、ここのコメントもなくなっちゃうって??
今のうちにいっぱい喋っとかなきゃ~~(笑)
2005/10/27(木) 00:39:25 | URL | いづみmama #- [Edit
ほんとに女の子かと思うくらい可愛いかったよ~♪あのオパンツがなんとも…( ̄m ̄* )ムフフ♪

あ・前にアップして消したけど、
また^^こっそりアップしといたの♪だってやっぱりよくしてもらった人ばかりなんだもん♪(*^^*)こっちが勝手に^^しとくのはいいだろう~ってね^^
私の方へのリンクは、してくれる人がいたらありがとう♪って気持ち♪出来ればこっそりとリンクしてくれる…が嬉しいんだけど^^;
…前ほどのやる気がないからまたやめました…ってなるのが自分でも不安要素…^^;
どっと押し寄せる~?ない!ない!もう全体的に古~い化石化したサイトよ^^;

いづみmamaが作ってたあのケーキ☆あれ名前が難しくって覚えられないんだけど、手間がかかってる分美味しいんだよね!!食べたことあるけどまだ作ったことないんだ~^^;今度挑戦したくなったよ!!(^O^)お靴も偉いね☆ o(^ー^)oパチパチ
2005/10/27(木) 09:09:24 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
kimiちゃん誰がダイエットするの?私も参考にしようかな
最近地球の引力に逆らえないからさ 参ったよ そのスタイルをキープする食事でも発表してちょ(笑)作れないから ランチ楽しんでるんだけど 最近のお店は食器が素的になったり 盛り付けがきれいだよね わんオッケーのレストランでも 凄く上品になってきたよ 今年はクリスマス出てこないの??マオを見に来ない!
2005/10/30(日) 17:41:40 | URL | ミチコママ #- [Edit
マオちゃん見に行きたい!!←マジ本気^^
そうだね~^^誘惑に弱いミチコママ(* ̄m ̄)
連日美味しいランチ☆食べまくってるからダイエットは無理よ~プププッ (*^m^)o==3

でも最近おもった…外出したほうが出かける!って緊張感というか家でゴロゴロいるより痩せるかも…って^^

いまだとマオちゃんキャリーに入れとかないとないといけない時期だし、ミチコママつれ回して疲れさせちゃおうかな~^^
ワンの可愛いお洋服とか人間用の^^雑貨屋さんチェックしておいてね~☆
2005/10/31(月) 09:34:42 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
kimiさん、kimiさん見つけちゃいました~偶然にも~!?って言うか、笑えるの** うちのブログにkimiさんのブログが履歴??されてあって、ぱぴちゃん??っちょっと待てよ~~ってクリックしたらここへ・・・なんか笑えん??ヾ(@^▽^@)ノ
私もね、なかなか更新できないし、遊びにもなかなか行けないけど、見にいくね♪ 楽しみが増えたわありがとうo(*^▽^*)o
2005/10/31(月) 22:25:04 | URL | sachi #- [Edit
わぁ~!sachiたん♪嬉しいわ~♪
その前にお誕生日おめでとう~☆しっかりこっそり見てたもんね~(*^m^*)

そうなのよね~^^実はuneちゃんにも見つかってしまってて…(*≧m≦)=3
最近はブログとかアクセス解析とかがあるからバレバレだね~^^
sachiたんにも言いたかったんだけど、忙しいsachiたんに迷惑かも…って言えずにいました~

こないだねいつかsachiたんと行こう!って思って、PC変えたら分からなくなってたお店のほうのアドレス検索して見つけ出してお気に入りにしたんだけど、ママのコメント読んで気がついたんだけど、私のとこからは更新とか見えないみたいなの~((o(;△;)o))

私の予定では、いつの日か黙ってsachiたんのお店に行ってびっくりさせる予定なのよ~♪あのギモーブまた食べたいよ~~♪(o^-^o)
しっかり睡眠時間も取ってお仕事頑張ってね☆ありがと~^^
2005/10/31(月) 23:00:41 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
素揚げお野菜のカレー、意外な美味しさでした(^^♪
でももっと意外だったのは、クレイジーソルト!
結構色んなものにクレイジーソルトを使うんだけれど、カレーに使った事は無かったの。
でもあのお野菜カレーには、ホントにピッタリね(@_@;)
ルーに混ぜるのも良いけれど、お野菜に軽く振り掛けるのも良いかなって後で思っちゃった。
だって私、お塩大好きなの♪(≧∇≦)ノ♪

今度お友達が来た時に、また作っちゃお~っと(=^・^=)
教えて下さってどうもありがとう(^^♪

そうそう、kimikoさん、パパさんと年齢が離れているのね。
うちは2つだけ(#^.^#)
2005/10/31(月) 23:03:28 | URL | ナオミ #TY.N/4k. [Edit
あんなに豪華なカレーに変身してて☆今日は朝から嬉しいかったよ~♪(^○^)
マダムな感じがでてた~♪

で、何?何?メッチャ興味深いコメントが…^^
お塩大好き~?!\(●~▽~●)Уキャ~ッ一緒だ~!!←ちょっと最近ナオミさんの正体が分かってきたような^^

んじゃ・チキンソテーの時クレイジーソルトでやってみて~☆
うちでは、そのチキンをポトフにドン☆って乗せたり、
マルゲリータとかイタリアンにはことのほかドバドバですわ^^
今度ぜひぜひ美味しいソルトメニュー教えてくださ~い!
o(*^▽^*)o
ふ~むナオミさん意外にお若いパパさんだったのね^^ミチコママのとこでも珍しくパパさんの発言みたぞ^^『あ・会話だ…』って(笑)
うちはジジイよvもうとっくに床の中よ…
2005/10/31(月) 23:24:56 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Sweet ぱぴ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

* kimiko *  

Author:* kimiko *  
毎日やりたいことがコロコロ変わる
飽き性な私o(^-^)o
それでもかろうじて長く続いてるのが
お菓子作りかな♪(*^^*)



Tarte aux poires

kimikoのHP(*^^*)



もうひとつの日記



雑誌に掲載されました



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



無料アクセス解析