
--.--.-- *--
EDIT | 

週一ペースの更新だ…ヽ( ̄▽ ̄)ノ 

2006.10.03 *Tue
キャラメル・ダークフルーツケーキ
20061004083853.jpg

焦がしきれなかったグラニュー糖が溝に残ってますが…^^
一本食べるくらい^^昔から好きなケーキのひとつです♪


そして見難いですが~鶏と野菜のソテー・ごま味噌ホイル焼き
20061003085521.jpg

これ↑マジウマでした(〃 ̄∇ ̄)ノ

チキンの他は、エリンギ・しめじ・にんじん・なすび・アスパラでやってみたんだけど
全部をそれぞれ炒めてから、ホイルに乗せて上から
味噌・酒・砂糖・しょうゆ・ごま油・ごま・コチュジャン・酢・炒めた乾燥にんにく、などなどを温めたものをかけてオーブントースターでチン☆
そのままタレと炒めても美味しいけど、一人ずつホイルだと子供も喜んでました~!



こっちは満開のインパチェンスとオレンジ色の薔薇

お花いっぱいあるように勘違いされてるかも知れませんが、
他には何にもお花ありません(笑)
20061003104234.jpg


黒点病に悩まされてます…どうしたらいいのだ?^^;
20061003104202.jpg



そして昨夜急にチョコが食べたくなって、パパと夜8時から買いに行った
オープンしたての『ル・ポンド・ショコラ・サンニコラ』
私のチョコのお菓子はほとんどここのチョコを使って作ってます^^
外見・オシャレだね~☆

20061003104539.jpg


週末はほとんど行事で家を空けてるので、週末はタイクツ?極楽?な
ぱぴどんです♪
20061003085553.jpg
おやつは置いてって…byぱぴ

秋休みは生フェデラーを見に行って来ますっ!←分かる人何人いるだろv
COMMENT (14)  EDIT | 

COMMENT

生フェデラー…!えええ~っ!ホント!
もしや、ランキング一位の彼のことかしら?
今朝もテレビで見た!チケット手に入ったのね~。すごっ!
…って興奮してるけど、違う?

この季節、ホントにチョコが美味しいです…。
kimikoマダムもパパさんとチョコ食べたのね。
…ふふっ、私、昨日、はるちゃん連れて伊勢○へ…。
ジャン・ポールエ○ァン氏がお店に来てて、はるちゃん抱っこしてもらって写真撮っちゃった~!
通訳の方に「この子はチョコで大きくなりました(爆)」ってお願いしちゃったよ(笑)エ○ァンさん、とっても素敵な方でした。

↓ポポンちゃん、めっちゃ久しぶりだ~。
相変わらず元気そうで何よりね!
私も今日は焼き焼きしてたよ~。
涼しくなると一段と楽しいね。
2006/10/03(火) 12:36:06 | URL | tomoko #1olHiW.o [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/10/03(火) 16:37:01 | | # [Edit
バラがきれい~♪今の時期に咲くってことは四季バラ?
わたちも食べたい by ママ
2006/10/03(火) 18:27:47 | URL | ミチコママ #- [Edit
インパテェンスきれいね~♪
色んな色があるし、結構長く楽しめるし良いよね。
と、思って家も時々買うんだけど( ̄m ̄〃)お水をあげ過ぎる?のか直ぐに駄目になっちゃうの。
買ってきた時には沢山あった蕾も、いつしか落ちてるし(T_T)
バラの花も全然咲かないし、私にはこの類のお花は似合わないって事なのね(泣)

鶏と野菜のソテー・ごま味噌ホイル焼き・・・
ゴハンにぴったり合いそうね♪
今日はもう作っちゃったから、近いうちに必ず挑戦しよう~っと♪

生フェデラー見れちゃうなんて良いな~♪
主人が聞いたらヨダレものだわ( ̄m ̄〃)
50歳を過ぎた今でも、足を攣らせながらも頑張ってますからぁ(=笑=)

最近のぱぴちゃん、なんかすっごく甘えん坊さんに見えるんだけど!?(≧∇≦)ノ♪
2006/10/03(火) 19:00:53 | URL | ナオミ #TY.N/4k. [Edit
お~っ!w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w 
スポーツ観戦マニアのvtomoちゃんち・やっぱ知ってたんだ~!!
そうだよ~!家族全員でウインブルドン・USオープン録画したのに噛り付いてるからね~^^;

うぉっ…ジャン・ポ~~~ルエ○ァン氏に抱擁されたのね~♥そう…Babyは意外と武器になるのだ…うちも唐沢くんにyuiを抱っこしてもらった^^
しかもチョコで大きくなったとは…ヾ( >▽)ゞ 喜ばれたでしょ~♪オジジだった?^^
私も例のマドレーヌのレシピ使ってるよ~!ママは秋の焼き菓子かな~^^

ポポコは昨夜も元気メルくれました♪美味しそうなマロンタルト完成してたよ~いつか機関銃の私達に会いに来て下され~^^
2006/10/04(水) 08:50:43 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
Sちゃん> ((o(>▽<)o)) キャハハ!
あのややこしい名前って、おかしい~!(爆)
コチュジャンだね^^これはうちかかせない調味料だよ^^
たこに絡ませても美味しいし♪分量は、みそ・砂糖・コチュジャン・ごま共に多いです^^ごま味噌っていったたれでございます^^
ケーキは大当たり~☆適当に中に入れるものを変えてます~♪

お~師走に近い頃の出発なんですねん♪お正月の旅行もしっかり確保しとかないと却下されそうだね(* ̄m ̄)
たんまり旦那さまのおこづかい持って(笑)稼いできてくだちゃいね^^

例のお話、Aさんにも話しておきました^^あとでメルするね^^11月になりそうです
2006/10/04(水) 08:57:39 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
ミチコママ・きっと四季バラなんだよね~(* ̄ー ̄*) 
育ててる管理人が分からない…(笑)
ミチコママも食べたい?( ̄m ̄* ) 
川原で美味しいケーキ食べてたの知ってるぞ^^
日に焼けてもいいのか~?ψ( ̄▽ ̄)ψイヒヒヒヒ~~~!
2006/10/04(水) 09:02:23 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/10/04(水) 09:03:42 | | # [Edit
え~?ナオミさんのお家バラ咲いてなかったっけ?他に綺麗なお花いっぱいあるから知らなかったよ~インパチェンスは半日陰ぐらいの陰っぽいとこのほうが育つからうちはパラソルの下に置いてあるんだ~^^
しかし落ちた花柄の掃除って大変だね…ナオミさんが凄い( ̄m ̄* )格好で、手入れしてたっての分かるわ~(笑)

ふふ^^意外と揚げ野菜(特になす)好きなナオミさん♪きっとこれ好きだと思うわ~
で・(゚∇゚ ;)ビックリした~!tomoちゃんに引き続き、ナオミさんちもだったんだ…速攻パパに報告よ^^
生写真・バシバシ撮って来るわ♪パパが50ねじゃ~ナオミさんは○○ぐらいの年齢ね…(*^m^*)

このぱぴ・あご乗せララちゃんみたいでしょ~♪^^
2006/10/04(水) 09:09:50 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
Sちゃん> (ノ∇≦*) そうか!フェデラーか…(笑)
凄腕プロテニスヤーなのだ!何気に松岡修三も好きだけど~♥

今日は美味しいケーキ作ってきてくだされ~!!
私に何か教えてくださ~~~~~~い!!ミヾ(^∇^*)
2006/10/04(水) 09:14:25 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
キャラメルダックめちゃ美味しそう♪でも、初めて名前聞いたしはじめて見るケーキです!名前を手がかりにどんなケーキか調べなくちゃ~♪
あのホイル焼き彩りもきれいだし、ゴマ味噌の風味がよさそうですね~。私の大好きなキノコが入ってたので
今度是非試してみます~。
あと、胡桃の型でやっとクッキー焼きました。
今回はグラムハムクッキーを焼いたんですが、グラムハム粉の粒子が邪魔したのかなんだかくるみの跡があんまり付きませんでした~(涙)めざせkimikoさんのくるみクッキーでまたがんばります!
2006/10/04(水) 16:30:20 | URL | ちょこ #jgCF.p1s [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/10/04(水) 18:42:31 | | # [Edit
ちょこさん・こんばんわ~^^そう…きのこ好きって見ましたよ~♪レンコンも入ってお料理メッチャ美味しそうだったわ~!!
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 名前良かったですか?^^
んじゃこれからも、アイデア絞ってネーミングいたします~
前にね
コロンと可愛いくるみちゃん♪ってタイトルで、お~胡桃のクッキー載せた時、このタイトルで男性人がたくさん訪問しにきてたこともあったしね~(笑)
グラハムクッキーだなんて美味しそう~!サクサク香ばしそうでいいじゃやな~~~い♪(*^^*)こういうとこにプロフェッショナルな意気込み見つけちゃうんだよね^^
そうそう…型の柄が綺麗に出せるレシピってなかなかなかったりするんだよね…弟二段も頑張ってね~☆
2006/10/04(水) 23:08:02 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
メル送りました~届きますように~!(*^^*)
2006/10/04(水) 23:09:18 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Sweet ぱぴ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

* kimiko *  

Author:* kimiko *  
毎日やりたいことがコロコロ変わる
飽き性な私o(^-^)o
それでもかろうじて長く続いてるのが
お菓子作りかな♪(*^^*)



Tarte aux poires

kimikoのHP(*^^*)



もうひとつの日記



雑誌に掲載されました



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



無料アクセス解析