
--.--.-- *--
EDIT | 

昼下がりのお菓子レッスン♪

2006.09.21 *Thu
今日はお世話になっているフラワーアレンジメントの先生・朝倉先生
いとこのmisakoさんが、お菓子を作りに来てくれました♪
お菓子お教えするのって、何年ぶり~~~^^;

メニューは、リクエストのあった薔薇のウィークエンドとスノーボール
簡単だけど美味しいプレゼントの定番のお菓子なので
お家でも焼いてみてもらえると嬉しいなぁ~♪


それでは素敵なお二人の様子をアップしちゃいますね~^^
20060921103601.jpg

まずは、午前中時間があったので焼いたベーグルで
ハムチーズサンドの超^^プチ・ランチ☆



ここからお菓子作りにかかりま~す♪
20060921103657.jpg

こんな液体がお菓子になるなんて…とか、おもしろい発言が飛び交ってました^^
休めておいたスノーの生地を出すと、スノーボールあったんだ…って忘れてるしね^^



ヌリヌリヌリヌリ♪
20060921103811.jpg

お二人ともとっても器用☆
朝倉先生はグラスが薄め・みささんはグラスたっぷり♪どっちも美味しそう~♪



20060921103918.jpg

スノーボールをコロコロしたり、グラスをヌリヌリしたりしてるときが一番楽しそうだった…
まるで粘土遊びしてる子供ちゃんみたいで可愛いいかった(*^^*)
なんか…いいね…(*^.^*) 綺麗なお姉さんの絵って…



20060921105833.jpg

焼きあがったら場所を変えてティータイム・疲れてないかな…
シュークリームとグレープフルーツのジュレを食べてもらいました^^
スノーボールもサクッといい食感に、薔薇もとっても綺麗に抜けました♪



ラッピングも完成…☆
20060921104024.jpg

焼きあがったお菓子は可愛くラッピングしてお持ち帰り♪
『誰かにあげた~~~い!!』って喜んでもらえて
私もとっても嬉しかったで~す(*^^*)


そしてそして、午前中のレッスンで作ったアレンジメントです♪と
こんなに素敵な秋色のお花をいただいちゃいました!
見えないけどりんごちゃんもはいってるんですよ♪
それからビックリした…大好きな秋色の紫陽花も…感激~!!
早速ティータイムに飾らせていただいて、テーブルがぐっと華やかになりました☆
ほんとうにありがとうございました♪(*^^*)
20060921112827.jpg



私もお仕事を頑張ってるお二人のお話が聞けて、
と~っても楽しい午後になりました♪
そして喜んでもらえてるのが生で感じれて
なにより私自身が…満足感っ!!…ヽ( ̄▽ ̄)ノ 
いい一日だったわ~☆


あ・そう…朝、はかりが壊れたんだった…
はかりもハンドミキサーもだけど、洗濯機や掃除機や炊飯器…
壊れると困るものに囲まれて生活しています…


なんにもないベランダなんだけど、とっても気にってもらってたみたいなので
載せちゃおう~^^
20060921110121.jpg




これはシューとチョコスティック
シューはいつもながらのバナナ・ミルクジャムです♪
20060921104617.jpg



わりとお利口だったぱぴ
お客さんがあるとたいていお土産するのに
今日はめずらしく、ウ○チしてありませんでした^^
20060921100215.jpg

COMMENT (12)  EDIT | 

COMMENT

kimikoさん、おはよ。セレブなお菓子教室、ご指導お疲れ様~!
すっごく楽しそう!教える側のkimikoさんもきっと楽しくて素敵な時間だったんだろうな~。お二人の嬉しそうなお顔見ればわかるよ。
あの憧れのキッチンに私もいつか…。
おしゃべりばかりして手が止りそうだ~(笑)
週末は運動会。ダンス、バッチリよ~ん。(←ホントか…?)
先日の台風、すごかったよ~。
マンションの9階だかかなり揺れを感じた…怖かったです~っ。

2006/09/21(木) 06:21:01 | URL | tomoko #1olHiW.o [Edit
tomoちゃん・おはよ~♪
すごかったね…先日の台風…突風の恐さを知りました…
ママのベランダ・広~いから風をものすごく感じたでしょ~しかも9階だし~^^

さてさて、昨日は無事に楽しく終わりました。
同じ趣味を持つ人同士って会話も弾んでほんと楽しいんだよね^^
ママのランチの写真もいっつも覗き込むように見てたからね~(*^^*)

そう!ママ・一人ででもおいでよ~^^
もう会った時は、お互いお互いのお菓子は食べまくっているから(笑)喋りとショッピングとかに熱中よ!(爆)

あっ…運動会一緒だ!tomoちゃん3人いるから忙しいね~!
足はリズミカルに!(*≧m≦)=3指先伸ばして顔もつけて踊るのよ~♪
2006/09/21(木) 09:15:14 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/09/21(木) 09:42:32 | | # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/09/21(木) 10:09:35 | | # [Edit
sちゃん・ありがと^^いいよ~!11月で~^^
で?なになに?相談してたって…めちゃ焦るけど、嬉しいんだけど~~!!
ホール物?凝ってる物?あ”~っ…気になって眠れんじゃん!!
でも言っておきますが、ほんま普通ですから…すべてにおいて期待の念は取り払っておいてください^^

ね!ベガスにいくの~~?!!!!やった~!懇願したの?(笑)なんかさ…完全にベガスの虜だね☆やっぱ一度は行くべし?^^11月にいっぱい教えてね~☆
こっちに来る時は行きたいとこリスト作っておいてね^^
せっかくの連休だから体調しっかり整えておくんだよ~!(*^^*)
2006/09/21(木) 12:02:14 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
aさん・パパがね、なんかとっても気にしていろいろ聞いてきてたんですよ(笑)
やっぱりaさんの存在が気になるのでしょうか~(*^^*)一安心してました^^
C&C殺風景ですが以外になんでも揃ってるんですよ。
まずは使える型か可愛い型をひとつ持ってるといいですよ~♪
日曜日お互い頑張りましょ~ね~♪
2006/09/21(木) 12:06:21 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
あ~、私には全~然無縁のセレブな世界だわ(#^.^#)
人間みんな同じ時間を割り当てられているのに、なんて優雅に時が
流れているんでしょう。
アクセクした私の毎日とは大違いね(^^ゞ

お料理好きのkimikoさんらしい広いキッチンも凄いし、お部屋からの
眺望も良さそう~♪
開放的なベランダから、幸せが沢山入って来そうね。

私もお部屋を秋らしく模様替えしようと思って、友人とお店回りをして
来たんだけれど、ピンと来る雑貨に巡り合えなくて、ガッカリの一日
でした。
さ、私は私で頑張るのだ~(=笑=)

2006/09/21(木) 17:45:54 | URL | ナオミ #TY.N/4k. [Edit
私・セレブじゃないよ~~!(* ̄Oノ ̄*) それはナオミさ~ん♪^^
でも忙しいのは知っているよ~身体壊さないようにね~

そう…こういうのって自分達で雰囲気を作り上げてそれを楽しみたい☆ってとこもあるじゃない^^そういう感性も持っていたいな~って。ナオミさんもあるでしょ~^^お家見てたら分かるもん♪
レッスンっていいながら私がいろいろ教わるとこ多いの^^;

きゃ~!(▽~\*))小さな小さなベランダです~
このまえもララちゃんがウロウロしてるお庭を見てて、素敵すぎっ☆って思ってたの!!

秋のもの好みじゃなかったのね。こっちの雑貨屋さんでは和食器をメインに秋モードにしてあったけど、ナオミさんのお部屋の秋モード☆気になるわ~♪また窓辺のアレンジもお願いね^^
ねね、こたつって・出すんだよね^^
2006/09/21(木) 22:53:37 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
こたつ出すよ~♪
だって主人が大好きなんだもの。
おこたに入ってるとナンだか幸せな気分になれちゃうでしょ?
暖房とは違う暖かさ優しさみたいなものがあって、私も大好き♪

でもちょっと間違えると(^^ゞもろに生活感が出ちゃうから、家では”うづくり”に焼きを入れてある家具調の丸型のおこたにしているの。
夏場は普通のテーブルとしても使えるし、お布団も円形だから、結構オシャレに見えちゃうよ。

あ~、おこたが恋しいよぉ(≧∇≦)ノ♪
2006/09/21(木) 23:16:46 | URL | ナオミ #TY.N/4k. [Edit
おはよ~ナオミさん^^やっぱ~^^こたつはいいわよね~☆
うづくりって木の風合いを出してあるものだよね…
最近は飛騨の家具とかオシャレに出てるあんな感じなのね♪
丸っていいなぁ~デザインもいいし温かさもましてぬくぬくの団欒だ!!
うちもこの家に越してきた時、ダイニングテーブルの横におこた置いて、リビングは全く開かずの間にしてたよ~^^子供達こたつ喜ぶし~^^
昔は、裏はマージャン用に緑のフエルトだったよね(笑)
2006/09/22(金) 10:03:07 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
kimiさんのお教室、私も行ってみたいなぁ~!!
素敵な先生方とのお喋りもきっとお勉強になる事もいっぱいあって、ますます磨きがかかるわね~v-344
 でもいつ見てもkimiさんのローズ型きれいに抜けるよね^^
私も前に買ったけど、数回使ったらきれいに抜けなくって
今は全然使ってないんだ~。ローズでウィークエンド、いいなぁ~♪
2006/09/22(金) 18:25:50 | URL | kirara #- [Edit
いらっはい^^いらっはい^^いつでもお待ちしておりますわ♪kiraraちゃん♪
って、お教室じゃなくって懇々と話すのよ^^
そ、このお二人ねまだ20代なのにほんとに一生懸命でで素敵なの☆自分の過去を反省するわ~^^;
あらら…型離れ悪くなった?仕上げでそれだと超凹むもんね( ̄∇ ̄;) 私、恐ろしいくらいバター塗るよ…(笑)
でね、あのベーグル・ほんとに継ぎ目見えないね!!指で穴ぼこあけて作ったのかと思った…素晴らしい☆
もひとつ言うと、お芋ちゃんがたまりませんでしたわ~~!!(Ψ▽Ψ*)
2006/09/23(土) 00:26:32 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Sweet ぱぴ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

* kimiko *  

Author:* kimiko *  
毎日やりたいことがコロコロ変わる
飽き性な私o(^-^)o
それでもかろうじて長く続いてるのが
お菓子作りかな♪(*^^*)



Tarte aux poires

kimikoのHP(*^^*)



もうひとつの日記



雑誌に掲載されました



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



無料アクセス解析