
--.--.-- *--
EDIT | 

北海道ってスゴイッ!!

2006.09.12 *Tue
Mikaさんから、こんな嬉しいお届け物をいただいちゃいました^^
これ↓ご親戚さんが自宅用に特別に作ってるお野菜なんだって…きゃ~!!
20060912121938.jpg


もう…すんごい美味しかった~!!
とうもろこしなんて、こっちのよりもサイズはビック!!お鍋に入んない!
で、ツヤツヤピカピカ☆食べたらジューシーで感動してしまいました…

20060912122021.jpg

こちらのジャガイモは北海道の美味しさを知ってたので、見たときからワクワク♪
ジャガイモの味が濃くって、なんていう美味しいの…ってお味!!(*^^*)
今日はそのままふかしてお腹を空かせて帰ってくる子供達といただきます!!
Mikaさん、いつも美味しいの^^ありがとう~♪(*^^*)


さて、金沢は土曜日、フェーン現象で35度の熱さで、
じっとしてるだけでも滝の汗をかく日かと思いきや、
今日はまた異常に寒い朝でした…

お菓子の材料を100均で買って来たタッパにあけ替えしてちょっといい気分で^^;
20060912123312.jpg


片付けて出てきた4缶のマロンクリームでモンブランを作りました。
甘いけど、美味しい~^^
20060912123524.jpg


あ・100均に売ってた超~可愛いぱぴのマット♪
コレ、周りのゴムを緩めればマルチカバー・マットに
ゴムを絞ればこんなハウスに早替わり♪
ゼブラ柄で真ん中にはきりんちゃん♪可愛いすぎ~~♥
20060912123902.jpg

COMMENT (19)  EDIT | 

COMMENT

お久です(^^)っていっつも同じせりふでスタートのぴんきーです!
イガイィ~~~~~~~~~~・・kimikoさんが 100均でおかいものだなんてぇ~
でも馬鹿にできないのよねぇ~♪
わたしも最近 タッパーウエアのタッパーでそろえたばかり。。しかぁ~し なぜか真っ赤?暑苦しくていかん!失敗やわぁ~(><)
やはり なんですかぁ・・・そのぉ~・・・年をとると赤いものが
好きになるって・・・あれほんとだったのかしら?????やばっ・・
2006/09/12(火) 19:22:48 | URL | ぴんきー #- [Edit
お~~~。とうもろこしぃ~~~。
実は大好物なのだ!
旦那の実家のお母さんの作ったとうもろこし、お盆にしか食べられないんだけど、おいしかった。
それからというもの、スーパーで見かけるものの何度か買ったけ
ど、皮が硬くておいしくない。。。。。

kimiたんそんなおいしいとうもろこし食べたら、もう他の
食べられないよ~~。

kimiたんの棚の中をちょっと見せてくれたけど綺麗に片付いてるな~。そっか。。。。

100均ってあんまり行かないんだけど、そんなかわいい
ベッド(?)があるのね!
もちろん100円でしょ?

で、先日のデートの約束ありがとう。
なんか10月の待つまで待てないかも!
もしかしたら先走るタイプなので、先走ってたらごめんね~。
って、所詮まみなので、何時なんどきやる気の神様がいなくなる
か分からないので、、なんともいえませんが。・・・(*^_^*)
2006/09/13(水) 08:23:40 | URL | まみ #2Z5jlXfU [Edit
タッパーウエアー最高じゃな~~い!!(^○^)
うちもずっと使ってるよ~少しだけど~^^;
しかも赤・いいじゃないの^^ぴんきーちゃんらしくってよ♪( ̄m ̄* )
あたしは今なら赤か黄色が欲しいな!そのころは緑だけ…(泣)嫌い…
ね~焦がしたんだって~(笑)ムフフ
PCはホントダメだよね…分かるわあたしもあるもん^^;油だけはやらないで!^^
たしか10月のフェスタに行くんだよね♪またレポアップしてちょうだいね~♪
2006/09/13(水) 11:18:02 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
そうなんだって…美味しいの知っちゃったら今まで食べてたのはこれで美味しいと感じていたのか…って思っちゃうんだよね^^
最近だと、豆腐やヨーグルトでそう思ってた。
ぱぱさんのご実家からもらえるなんて羨ましい~☆

フフ~ン( ̄▽ ̄)ノ 片付けしたばっかだから綺麗でしょ~でもここだけなのよ~
あ・まみたん・鋭いつっこみ!!
そうなの^^これは実は840円だったのです^^;でも安いでしょ^^
そうだよね~思い立った時に行きたいもんだ!先にいけたら行ってきてみて♪で、アップして~!!
キッチン用品もワイヤーとかアイアンものって好きなのよ^^どんなの構想してるのか気になるわ~☆今度はドックカフェもいいけどショッピングもいいね^^
2006/09/13(水) 11:30:08 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
北海道産のとうもろこし・・やっぱ違うんだろうなぁv-10
うちも昔、子供が小さかったころに生協の農場に採りに行ったことがあって採ってすぐのとうもろこしを
「そのまま生で食べてみて。」
って言われて食べたことがあるけど これも美味しかったよ~。
え~!!
kimikoさん100均に行くの~?意外~~v-15
しかしさすが。
それでもおしゃれだゎv-82
ぱぴチャンのマットもそこのとは思わせないくらいグーょe-287
このセンス見習いたいわ~v-352
2006/09/13(水) 12:15:07 | URL | えつこ #EzLL8Y1Q [Edit
構想なんてしてないよ!
パクリだよ!
そんなんワイヤーのワイの字も知らんのに、想像すらできんわ。

本飼うにしても何かって良いか分からないし。

http://www.a-ritz.com/page003.html

こんなの、貼っていいかわかんないけど、貼っちゃうわ。
ココの上から7段目の向かって左の作品
フック。。これ作りたくって。。。

840円ってなに?
2006/09/13(水) 12:56:33 | URL | まみ #2Z5jlXfU [Edit
この前言い忘れた! 久々の学校懐かしくてウロウロしたよ。
でも音楽室と3年の教室は見る事出来なくて残念。 運動場に土があって、体育館の二階も驚いた。栄光館の絵と古い椅子を見てみんなの歩く残像を思い出しながらしばらく中にいたんだ。  
あたしの人生で一番楽しかった時間だったかなって。 あの大きなパイプオルガンとエアコンがいっぱい付いてて驚いたけどね。 yuiちゃんは「まりあーー」って呼んでくれてすぐに会えたけど、結局kentoは会えなかったし。 どこにいたんだ??

そうそう昨日、例のお方と会って頂いてきたよ~~♪
1回見て本棚にしまってあったって、ほとんど新品だったわ。
おまけもいっぱいもらっちゃって、マジでしあわせ~

で、いくつやったと思う?? ナント27歳の若いお嬢様で、これまたビックリ!! 特にひいきの人はいなくて、娘担なんだって。 
あたしの喜び様を見て『本当大切にしてくれる方にと思ってたんで良かったです』と言ってくれたわ。   あははは (^-^)v

でもさ、このトウモロコシめちゃめちゃ美味しそう。  あたしも通販で収穫直後の商品買った事あるけど、やっぱ北海道は甘味が違うよね。  新鮮なのは生でも美味しいし~ 茹でる??蒸す??それなら、3分の1に切って、さっと洗ってラップ巻いて5分チンしたら美味しく出来るよ。  やってみて楽チンだし ^^
2006/09/13(水) 22:50:23 | URL | hiromi☆ #- [Edit
えつこさん・新しいお家で気分もルンルンかな~♪(*^^*)
とうもろこし凄かったよ~!甘みがあって美味しいのなんのって(笑)でもね~おじゃがもメッチャ美味しかったのよ~
生で食べるとどんなんだろ~でもそのまんまでも絶対いけると思う!スーパーのじゃ~味が薄そうだよね~^^

100均行くよ!行くよ!ダ○ソーも行くし、アピタのほうもしょっちゅう行ってるよ♪
でもこのゼブラいいでしょ~気持ちいいのよ~^^
こないだのぱぴくんのしっとりさらさらの毛並みが鮮明に残ってるわ~♪いつもお手入れ欠かさないの~?
2006/09/14(木) 09:05:36 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
みたよ~出来そう^^出来そう!!てか超~可愛い~!!
ぐるぐる・うねうねばっかりだから簡単そうだよ!細めのワイヤーで固定はしないとだめなんだろうね^^
わたしもネットで見つけてみよう見真似だけだからほんとの作り方はわかんないんだけど…^^;

あ・フックの先端って危ないからなにかかぶせるのかな?まげてあったっけ・・・(汗)
まみたん調べてねん^^

840円は、ぱぴたんのマットですわよ~~~(^0^*
あ・今日の夢にまみたんが出てきた!すんごいマンションに住んでた・・・
リゾート地の別荘のようなお部屋でした☆息子くんも出てきてた!
2006/09/14(木) 09:17:28 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
ね~懐かしいよね~あの学校の卒業生ってなにか誇りを持ってるんだよね…外からはよく言われないことも多いけど、通った人間にしか分からないいいとこいっぱいだよね☆ミス日本の嵯峨さんもすっごい学校の事はなしてたもん・・・
ほんとあの頃が一番楽しかったね!そのあとも結構一緒に遊んでたけどね~(*^^*)
クーラー。今年ついたんだっけな…昔は汗たらしながらいたね^^
あ・良かったら高校の市民クリスマスとか行かない?賛美歌歌えるよ~♪
けんとはあの日ストラックアウトの仕事やってたよ^^まぁちゃんいつもニコニコでほんと可愛いわ♥
で、うっそ~27歳だったんだ~おばさんじゃ~なっかんやね(笑)
じゃもしかしたらhiromiのほうがヅカのことよくわかってるんじゃない?^^
だんだんまわりにもヅカファンが増えてきて嬉しいわ~♪金沢でなんかやらないのかね^^
あ~~~!!チン☆ね~~~!!そうや!そんな手があった!!しかも蒸す!!そうだ!昔はそうしてた!!慣れって恐いわ~~~(>▽<)ゞ今度やってみるね!!
2006/09/14(木) 09:26:20 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
美味しい お届けもの 素材を生かしてくれるから 送る側も嬉しいね~♪秋は 食材が抱負だよね・・・体重も考えなければならない私は辛い(汗)

100均でお買い物するんだ~
ぱぴちゃんのマットかわいいね~♪
2006/09/17(日) 12:17:32 | URL | ミチコママ #- [Edit
すごい収納上手~!私もお菓子の材料まとめなきゃと思いつつ・・・何年たつかしら?
たまに整理すると賞味期限切れの材料が・・うう・・・。
100均のタッパーでまとめるときれいに出来ますね!
まねっこしようかしら~。
モンブランもすごくおいしそう♪秋を感じるわ~。
2006/09/18(月) 16:54:05 | URL | ちょこ #jgCF.p1s [Edit
どんな事想像してるのかわからないけど、家の犬舎名は、

”PETIT MAISON”

だから、豪華なマンションじゃないよ!

なんか、トーカイに行ってきたけど、なんも材料がそろって
なくて、残念だった。

やっぱ、金石方面のゴトウに行かなきゃダメなのかな?

2006/09/18(月) 17:32:04 | URL | まみ #2Z5jlXfU [Edit
kimiさ~~ん、秋の味覚たんまり届いたのね~e-144見たからにみずみずしくって美味しそうなもろこしだわ^^
 スッキリ、収納されたお菓子の材料v-352私も見習わなければ・・・。
 ひゃはは~kimiさん、アピタも行くんだ!!家のそばにもあるよ^^
2006/09/18(月) 22:18:43 | URL | kirara #- [Edit
ミチコママ・おはよ~!
体重心配?太ったか確認に行こうか?v
私はあの時より3キロは増えてるぞ~(泣)
100均好きなのよん♪(*^^*)
ね~ミナちゃんの躾教室のお店なくなっちゃうの寂しいね…
あのページ好きで何回も見たからなんだか行ったことないけど残念だわ…
2006/09/19(火) 09:27:45 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
ちょこさん・申し訳ないわ~^^;たった一段しかお見せできないのにお褒めいただいて~^^でもいいでしょ~
o(^▽^)oキャハハハ 賞味期限切れ~!!(爆)そうなの!いっぱい出てくる出てくる、いっぱい作るちょこさんでも出てくるのね~嬉しいわ~♪
そうだ…スクーリング素敵ね☆日数も長いのね^^
モンブランありがとう^^私はちょこさんの栄養価満点!&美味しそうなご飯に釘付けよ~♪
2006/09/19(火) 09:36:13 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
まみたん♪知ってるもん^^素敵なお家☆
ね!ね!たった今『青柳啓子』さんがテレビに出て、
お得意のワイヤークラフトやってるよ~~!!
ちゃんと録画したから今度見ながらやろ~よ~(^0^*
そっか…トーカイってないんだ…カーマとの盆栽用ワイヤーでいいんだって(笑)
またゴトウ方面いったら下見しとくね~♪
2006/09/19(火) 09:40:05 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
kiraraちゃん・お~!なんかリアルだね~o(>▽<o) ア・ピ・タって…
あたしら二人でアピタにいったらうるさいだろうね~(笑)しかも食べっぱなし!
昨夜ね、買って来たとうもろこし食べたらビックリした…こないだもらったのがイクラだとすると、スーパーのはタラコの粒だった…
収納・私・kiraraちゃんちもっと見たわ~!!あのキッチン・リビングとっても好きだもん!今度棚ん中、ご披露してくだちゃい!!
2006/09/19(火) 09:45:11 | URL | kimiko #nlnTgiQk [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/09/20(水) 09:33:49 | | # [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Sweet ぱぴ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

* kimiko *  

Author:* kimiko *  
毎日やりたいことがコロコロ変わる
飽き性な私o(^-^)o
それでもかろうじて長く続いてるのが
お菓子作りかな♪(*^^*)



Tarte aux poires

kimikoのHP(*^^*)



もうひとつの日記



雑誌に掲載されました



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



無料アクセス解析