This Archive : 2010年01月


--.--.-- *--
EDIT | 

リストランテ BO・BOボボ ☆

2010.01.30 *Sat
今日はtomokoさんが予約してくれた
米丸町にある『リストランテ・ボボ』に行ってきました!

2010-01-29 12;41_DSC08123
奥にもお部屋があるらしいです♪


さて前菜☆
2010-01-29 12;29_DSC08122
今見て『写ってないし~~!!』(泣)って思いましたが、
プレート左に
水たこの炙りと白身魚のカルパッチョが乗ってたのが
めちゃくちゃ美味しかったんです♪
真ん中の生ハム?もチーズとドレッシング
付け合せのお野菜も色々初めて食べたものもあってほんと美味しかった♪


こっちは車えびのクリームパスタ
2010-01-29 12;44_DSC08126
チーズが絡んだような濃厚ソースがた~っぷり♪
お味もとってもgoodでした!


デザートは5種類の中から3種類チョイスして
2010-01-29 13;12_DSC08127
抹茶のプリンとくるみのブラウニーといちごのソルべ


シェフは七尾のリストランテや日航?にいらしたらしく
近くにまた美味しいお店を見つけれて嬉しい気分になりました♪


COMMENT (12)  EDIT | 

ママ友と楽しい時間☆

2010.01.29 *Fri
3日連続でママ友さんとお出かけしてましたが^^

昨日はママ友のお家へ行ってきました♪
金沢郊外のほんとに気持ちのいいところです♪
100128_095113.jpg

彼女、思い立ってピアノを習い始めたそうです!
そしてピアノも買ってた~!

ピアノを楽しそうに弾くyukiちゃん♪
キラキラ輝いててすっごく可愛いかったなぁ♪

私も昔ちょこっとかじったサックス…
昨日はちょっと出して練習してみた~くなりました♪o(^-^)o

他にも色々刺激を受けての
ママ友のおしゃべりは楽しい~♪(≡^∇^≡)

それからいつも美味しい手作りケーキを用意してくれるんだけど
そんな気持ちってとっても嬉しいね♪o(^-^)o
100128_104344.jpg
チーズケーキにもホイップとフルーツ☆
影響受けて、今朝のヨーグルトには果物いっぱい入れてみました!




で昨日の一番の話題はこれ↓
大阪にも上陸したばかり!というラスク☆
『グーテ・デ・ロワ』 

100128_100340.jpg

これ、ほんと美味しかったんで、即注文します!!
私的には、このチョコが一番好きでした。


こっちは話題のマダムシンコのマダムブリュレ☆
エムザで普通に買えたので食べてみましたよ~!
2010-01-24 13;08_DSC07996
しゃりっと甘~い美味しいバームでした♪


こっちはチョコのキット♪
可愛いからいいんです♪^^
2010-01-22 22;49_DSC07959 -200

2010-01-22 22;55_DSC07974-200
みなんさんバレンタイン考えてますか~?

超簡単!たこガーリックごはんに
2010-01-25 18;32_DSC08035 -200

お魚の煮込み☆
2010-01-25 18;34_DSC08046 -200
週末ごはんっぽいけど
たまには洋風も気分が変わって良かったです♪



そしてただいまランチから帰ってきました♪
またまたご近所ランチです♪

その模様はまた次回~☆(*^^*)
100122_140424.jpg
COMMENT (6)  EDIT | 

ティラミス&パッションのババロア

2010.01.22 *Fri
ティラミス今回は1個ずつカップに詰めました♪
2010-01-19 09;41_DSC07848 -220
意外にもtomoもkentoも
『ティラミス食べていいが~ん?』って反応。

男なのに・・・ティラミスって単語知ってたんだ。。。
たぶんコンビニのおかげかな^^


で、下のはプリンケーキと
そのとき余るスポンジを一緒に蒸し焼きして
バナナとカスタードはさんだバナナロール♪
2010-01-15 12;28_DSC07716-200


こっちはパッションフルーツのババロア☆
シンプルにジェノワーズとババロアの段重ねだけです♪
ヨーグルトムース入れる気力はなかった!
2010-01-21 16;23_DSC07911 -220


シリコンで冷凍したけど
どうしても取り出しに端っこがかけちゃう~
みなさん上手に取り出せますか?
一日ぐらい冷凍しなきゃだめなのかな~
2010-01-21 16;27_DSC07938 -220


毎日100回でも一日中でもおもちゃ持ってくるティオです♪
100121_212356.jpg
COMMENT (17)  EDIT | 

わんちゃんのオフ会☆

2010.01.17 *Sun
土曜日はまみたんfumiさん とで示野イオンのWithに行ってきました。
2010-01-16 14;25_DSC07731
ランの中のトンネル☆
この中で通れた子は きなちゃんだけでした♪


ぱぴと同い年のアイちゃん。
レアちゃんがいつも寄り添って寝ても
なにしても怒らないんだって♪
2010-01-16 15;09_DSC07756


ランの中に入れたれたらすぐに
出たいよ~!
って顔で訴えてくるレアちゃん可愛かった~♪
2010-01-16 15;12_DSC07765


きなちゃん。with慣れてるのかな?
ふら~っとお散歩したりトンネルくぐったり
何でも平気で可愛い♪
2010-01-16 14;28_DSC07742


ラムちゃん♪急激な成長に逢うたびビックリ!
皆ランから出たら・・・
一人ぼっちでランに入れられてた(笑)
飛び回って他の子危ないからだって。そんなことなかったのにね♪
2010-01-16 15;13_DSC07768


ママ達だけが食べたケーキセット
ガン見の図 (レアちゃん編)
2010-01-16 14;35_DSC07746

(きなちゃん編)
2010-01-16 14;37_DSC07749

ぱぴはほんといるのかいないのか気づかないほど
オフ会では影に身を潜めてます・・・
今日のわんちゃんのしつけのテレビで
しつけのしなおししなくちゃ。
2010-01-16 15;23_DSC07789


帰るよ~!って言っても
『先。帰ってくだしゃい・・・』のティオ
2010-01-16 15;19_DSC07784
何度か放浪しててお店の人に連れてこられました^^;

5ヶ月のセントバーナードくんとも遊びたいし♪
2010-01-16 15;17_DSC07783

セントバーナードくんにも入ってもらって
ビクビクの撮影会☆
2010-01-16 16;19_DSC07808-400


ランに入っても、隅っこで『出して~』のお嬢様たち
2010-01-16 14;28_DSC07741

やっぱりココが安心☆
2010-01-16 15;13_DSC07766

まみたんに抱っこされ拘束され
ガチガチのラムたん・・・
2010-01-16 15;08_DSC07754





ではこの日おもしろかったきなちゃんを・・・

椅子に座ってるきなちゃんを撮ろうとfumiさんが近づくと・・・
2010-01-16 15;14_DSC07772 -200




『きなぁ~



↓fumiさん
2010-01-16 15;15_DSC07775 -200
呼ぶとあっち向く。




きなちゃん。おもしろすぎです!
2010-01-16 15;19_DSC07785
COMMENT (16)  EDIT | 

石川も凄い雪に…

2010.01.14 *Thu
ぱぴにお祝いとご心配いただき
ありがとうございました♪

昨日病院に行ってレントゲンをとってもらい
鞭打ちのような症状ということで痛み止めと安静でいること言われました。
とくに何もすることはないみたいです。打撲?

ぱぴはお口にベルトをされて
診察が終わると早く帰るぅ~ってドアの前から車ばかり見つめてました(笑)
100113_121605.jpg
家に戻ると一人ぼっちだったティオの悲しい鳴き声が聞こえました




さてさて昨夜から急に降り出した雪ですが
全国的に荒れ模様のお天気だったみたいですね


石川も夕方から降り出したと思ったら
しばらくで地面が真っ白に
2010-01-13 19;09_DSC07653
ティオ今季初雪遊びに超~ハイテンション!


夜7時です
2010-01-13 19;09_DSC07656
ティオ走る!


午後10時
2010-01-13 22;07_DSC07664
ティオ走る!


朝8時凄い積った!
2010-01-14 08;06_DSC07679
ティオ走る!


昨夜から道路は大渋滞

皆さんお気をつけください♪
COMMENT (10)  EDIT | 

ぱぴ7歳に☆

2010.01.12 *Tue
今日はぱぴの7歳のお誕生日☆
いつもぱぴの誕生日を覚えててくれるナオミさん♪
…ありがとう♪(*^^*)

ところが今日は、私が2階にいる時に
ドドドドド…って音がして
ぱぴが階段から落ちました。

でもそのあとすぐ上がっていたようで
そのあと見に行くと
階段の板に血がついてました。

あわててぱぴの身体を調べたけど
血の跡もないし舐めた後の濡れた部分もない…???

その後も普通にしてたので気にせずにいたけど
夕方心配になって病院へとむかったけどおやすみで
とりあえず家に戻ってきて、

夜もう一回調べようとぱぴを触ると
すごく嫌がって

2回目…

ぱぴに噛まれました。。。
親指から血が出て、
違うところがうっ血してしまいました。

家族を噛むって最悪…
でもこんな風に育てたのは私

それから痛かったんだ…

痛くなくてもここ最近は
ブラシでとくのも何をするのもかみつこうとしてたけど…

しつけの大切さを痛感しました。
他人様にこんなことをしたら大変です。

とにもかくにも明日病院へ連れて行ってきます。

7歳でもまだまだ元気なぱぴ♪
2010-01-11 15;57_DSC07556


内気で時々こんな風に
怯えを吠えたりで表現してしまうぱぴだけど
2010-01-11 16;00_DSC07562


私たちにとっては大事な大事な家族です♪
2010-01-11 18;53_DSC07570


わんちゃんの折り返し地点にきたぱぴですが
これからもよろしくです!!
2010-01-12 21;56_DSC07637-200




COMMENT (14)  EDIT | 

栗のテリーヌと『のだめカンタービレ』

2010.01.10 *Sun
いただきました!!
Mちゃんママより♪
2010-01-07 20;43_DSC07440

しかも…これは前回私が買って来たのより
さらにグレードアップのパウンドではないですか~~~!!
2010-01-07 20;46_DSC07445
くりのホクホク感とケーキの高級感が
たまりませ~ん!!
家族の誰もが『オイシイ…このケーキ』とお気に入りのケーキです♪


そして今日はショッピングのあと
『のだめカンタービレ』を観て、
ボーリングをして(子供だけ)

釜めしの『えびや』でごはんを食べてきました
盗撮みたいですが、横の部屋からカウンター席を撮りました
100110_195318.jpg


今日は全員かに釜めし
100110_201035 -160


ここの好きなとこは、釜めしも美味しいけど
ほかのお料理もどれも美味しくてオシャレなとこ♪
ebiya2 -400


8時に着いたせいかお客さんも一回り帰って
その間に、次々とお料理が運ばれてくるので
パパも子供たちもさらに喜んでました。
ebiya1 -400


家族も喜ぶプリンケーキ。
2010-01-10 09;43_DSC07533-200
生地がなかなか焼けなかったので長焼きしたため
プリン地にすが入ってないか心配だったけど
全く心配ご無用!
なめらか&スポンジがキャラメルソースを吸ったサバランみたいで
美味しかった~!


そして『のだめ…』の感想

良かったですぅ~
見終わった直後は喋りたくないって言うか
感動…感動…
ヤバいです…

観た人は分かってもらえるかな。
*タクシーの運転手さん・5人ほどの管楽器の人たち・コントラバス?チェロ?のおじさんが
それぞれ自分なりに忙しい中、必死に練習していた場面
泣きました。。。
*あと別所中の奥さんが喜んで拍手してた場面

想像以上に感動しました。。。
COMMENT (10)  EDIT | 

今年もよろしくお願いします♪(*^^*)

2010.01.04 *Mon
あけましておめでとうございます

今年も…つたない私のブログへも
いつも遊びに来てくださる
心優し~い皆さんに感謝しつつ
素敵なライフスタイルやパワーをわけてもらったり
元気になってもらったりできたらいいな♪
って思っています♪

また一年どうぞよろしくお願いします♪ @(^-^)@


ジャジャ~ン!
久しぶりの着ぐるみぱぴです
2010-01-04 21;47_DSC07362-400
お正月の間パパの実家でも
おせちが床に落ちるとすごい血相で拾い食いしてました。


こちらティオ
2010-01-04 21;45_DSC07355--400
オフ会では煙たがられもののガルガルティオですが
実は何をしても絶対怒らない言いなりの
とっても可愛いい子なんです。。。
あ、家族にだけですが…←コレが最悪じゃん!


お姉たん
2010-01-04 21;48_DSC07367--400
やめて…

まぁ二匹の関係そのものの写真が撮れてました。


初お菓子は抹茶のシフォン♪
今日から始まったtomoの試合の間のママのおやつに持っていきます♪
2010-01-04 22;12_DSC07376-240
母達は食べるしかないですから^^


それから元旦は実家で兄のお嫁さんのおせちを御馳走になってきました!
とても手の込んだお料理☆

毎日父のこともよくしてもらえ感謝の気持ちと
70を超えてる父の健康を祈りながら
母のお参りもしてこれました。

あといろいろなお願いも
母ですから^^
感謝と家族の健康のお願いです! @(^-^)@
COMMENT (23)  EDIT | 



Copyright © Sweet ぱぴ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

* kimiko *  

Author:* kimiko *  
毎日やりたいことがコロコロ変わる
飽き性な私o(^-^)o
それでもかろうじて長く続いてるのが
お菓子作りかな♪(*^^*)



Tarte aux poires

kimikoのHP(*^^*)



もうひとつの日記



雑誌に掲載されました



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



無料アクセス解析