This Archive : 2009年12月


--.--.-- *--
EDIT | 

ありがとうございました!

2009.12.31 *Thu
年末になってから
tomoの試合の間のランチにフォーラスの
『オイスターバー』でママ友とランチ♪
oisutaba.jpg



昨晩・30日には帰省してる中学生時代の友達からの誘いで
片町の『鰯組』へ
091230_204954.jpg

年末になってから
バタバタするかと思ってたけど逆に昨夜は楽しく出かけてきました♪
2009-12-29 21;34_PC290021

すごい何年も会ってなくっての再会だったけど、
中学時代の話だけで7時間は足らないくらいでした^^



そして一年間みなさん遊びに来ていただいて
またコメントもくださってありがとうございました。


ぱぴ・ティオと、いつも変わらない主婦的な日記ですが
来年もまた、どうぞ仲良くしてください♪(*^^*)



2009-12-28 21;39_DSC07193-260

お姉さん的なぱぴと
自由奔放のティオだけど…

来年もあたちのこと見に来てね

2009-12-28 21;57_DSC07206-260


皆さん。良いお年をお迎えくださ~い(^○^)/
COMMENT (8)  EDIT | 

クリスマスケーキ☆

2009.12.24 *Thu
飾りっ気のないシンプルなクリスマスケーキですが^^
今年はこれと
2009-12-24 17;00_DSC07011 -300


生チョコタルト☆
アールグレイ煮出しています♪
2009-12-24 17;32_DSC07078 -300


午後か三者面談やテニスがあるのでご飯は
パスタにあとはちょこちょっとこだけ・・・
渡り蟹のパスタ♪
2009-12-24 18;23_DSC07109-260

でも先週作ったこっちのほうが美味しそう^^
2009-12-08 13;24_DSC06707-200

わぁ~!
あと一週間後には大みそかなんだ!
先週は雪や嵐みたいなお天気だったけど
今週はお天気も持ち直して来週お正月だとは感じれません。。。





そそ。これおまけ^^
てか最初作ってゴテゴテだな~って一回全部はぎとったバージョン。
2009-12-24 14;28_DSC06947-260

奥に、自分を撮ってくれてると勘違いしてるティオが写ってます♪

大学を目前に、今年ツリー出さんがん。。。
と、
未だサンタさんを信じてるyui。
ツリーがなくても明日の朝、プレゼントが置いてあるって信じてます。。。
COMMENT (20)  EDIT | 

ロベールデュマ・ランチ☆

2009.12.17 *Thu
今年、初積雪の金沢でしたが、お誘いうけてたので
数年ぶりになる『ローベル・デュマ』に行ってきました。
dyuma1.jpg
前菜からとっても美味しかったです。

メインディッシュ。ママ友のも載せます~
dyuma2.jpg
左から牛ロース
チキン?
ホタテと白身魚のフィロ包み

スープとデザート♪
dyuma3.jpg
このファーブルトンのバニラアイス添えがすっごく美味しかったです♪



そしてホール。11時半に集まったのに3時過ぎまで長居してしまった。。。
2009-12-17 15;30_DSC06889

Mママちゃん。まだ宝塚未体験なのに
1月。知り合いさんのつてで
トップスターさんと一緒に食事するんだって~~~!!

もう~yuiが騒いで暴れております

今日はこのあと子供の用で私も一緒に2泊してくるので
お返事できないのでコメント閉じていきまぁす♪

いつもありがとう♪(*^^*)
EDIT | 

さよなら。。。キャンピングカー

2009.12.14 *Mon
HPを立ち上げた頃一番盛り上がってたキャンプ
このキャンピングカーで白馬や能登方面へよくキャンプに行ってました。

それから子供達も大きくなり週末はテニスの試合や
高校生にもなればそれぞれの用事があって
なかなかみんなで出かけることがなくなりました。
それで、キャンピングカーを手放すことにしました~!



懐かしいでしょうか^^車内です
2004-02-24 20;54_P1010019-240




こっちは後方のキッチン部分
2004-02-24 21;01_P1010011-240
このお鍋とか新品なので
全部yuiのマンションに持たせます♪



運転席上のベッドスペース
2004-02-24 21;02_P1010023-240


洗面所と右はシャワーブース
2004-02-24 21;04_P1010029-240


ここはトイレ(笑)
tomoがまだ小さかったので長距離ドライブには
トイレがすごくありがたかったです♪
2004-02-24 21;08_P1010034-240



こんな風にリビングスペースと寝室用にテントを張って
2004-05-03 12;01_P5030006-260


食事もめいっぱい楽しんでました~
2004-05-03 13;17_P5030013-260


ダッヂオーブンもフル活用してたな♪
2005-08-20 18;24_DSC00011-260
キャンプ場のオーナーさんに
『わっしゃ~キャンピングカーのヤツは嫌いや。。。
 テントも張らんし、車んなかでカップラーメンとかレンジでチンして食べて
 何がキャンプや・・・』
『でもあんたらはちがうわ!すごいな☆
 来年もここのスペース空けとくからまた来んか』
とも言われたこともあったな~

でも残念ながら私達も
寝室用テントは最初のしばらくだけでした。
↑だって時間がもったいないし、荷物が…
キャンプ先でいろんなことして遊びたくなって
車で素泊まりのキャンパーさんの気持ちもよく分かるようになりました♪



夜は、こんなメニューの日や
バーベキューの日
2005-08-20 19;02_DSC00016-260

デザートもマシュマロのチョコがけとか・・・
たこ焼きも♪
2004-08-13 18;42_DSC02644-260


朝はたいていフレンチトーストかこんな感じ♪
2004-08-14 07;15_DSC02649-260
スーパーでの買い込みも最初は凄かった。。。
調味料とか食材もたっぷり♪
そのうち下準備していったり
さらには・・・カップラーメンになったり(笑)


まぁいろんな思い出のつまったキャンピングカー
2004-02-22 -240

家族のいい思い出となりました...ありがとう。。。


そこでyuiの発言

『yui。兵庫キャンピングカーで生活してもいいよ』

ほんとですわ!!
トイレもシャワーも出来るし、
キッチンもリビングも、メゾネット式ベッドもついとるし~

『今年の一年生女子に駐車場でキャンピングカーで生活しとる生徒おるらしいぞ!』

そんな話も有名になっておもしろいかもですわ。。。
COMMENT (20)  EDIT | 

宝塚OGのミュージカルショー in金沢

2009.12.11 *Fri
おかげさまでyuiの大学合格通知が届きました
即効、授業中のyuiに写メすると…

。。。合格のとこ見えんげんけど…。。。って

愛想もない返事

お世話になった先生にもお礼に伺わなくっちゃです♪
エールくださった皆様にもありがとうございます♪です (o^^o)



さて♪先日感動の嵐だったミュージカル『アイーダ』のDVDが届いた昨夜
2009-12-10 10;28_DSC06756
金沢の赤羽ホールでも宝塚OGによるミュージカルが繰り広げられてました♪
鳳蘭さん・麻路さきさん・瑚月わたるさん・彩輝さきさん他・・・

いやぁ・・・良かったです。。。
毎回地方のOG公演で思うのは
『ほんとにおもしろいのかな・・・』って出かけること^^

ところが、さすがエンターテイメントの宝塚は裏切りません!
中盤からのステージが笑いと感動の連続・・・
今までテレビでしか見てなかった鳳蘭さん最高です!
近くに来た麻路さんに手を振ると
こっち見てくれて目配せしてくれました(カンドー!!)

そしてなにより↓たまたま行ってみた裏口から・・・
トップスターさんが出てきて、普通にファンと喋ってる・・・
手が届くとこにあのスターが~~~
一緒に行った☆mameta☆親子と4人
大興奮でどうしていいかわからなくなってました♪

普通に帰っていくトップスター・・・
091210_212207.jpg

追っかけたりなんかしたら大変です!
ファンにはルールがあるのです^^
ジャニーズでは考えられないような光景が見れますよ~

きっと今頃一緒に行った☆mameta☆が上手に
ブログアップしてくれてると思います^^

今晩またスターの出待ちだけでもまた行こうかしら




前にも…『おもちゃは全部あたちのって言ったよね』 d( ̄  ̄) 
2009-12-10 13;49_DSC06761-200

このホットドッグもティオのものだし
2009-12-10 13;51_DSC06769-200
かえるちゃんなんか絶対離さないんだから。。。


寒くなって
常温でもクリームの入った焼き菓子を保存できるようになりました♪
2009-12-09 13;15_DSC06743-200
やっぱり好きなのは。。。ダックワーズ☆
COMMENT (20)  EDIT | 

誰にもあげない♥ 続・ティオちゃん編

2009.12.06 *Sun
『あたちのだけの…かえるちゃん
2009-12-06 01;21_DSC06661 -200
ぱぴの目の前で、わざとなめてやるぅ~



2009-12-06 01;22_DSC06666-270

『あれ。。。
ぱぴにホットドック取られてる。。。』

不機嫌モードに陥ったティオの視線がスゴイです(笑)




『あ!ぱぴがよそ見した』v 
2009-12-06 01;22_DSC06664 -270
がぶっ…


一気に。。。
2009-12-06 01;23_DSC06670-270
早すぎて顔が流れてます。。。




2009-12-06 01;22_DSC06665 -270
『よし…&どっちも確保
これもいっぱい舐めて匂いつけちゃおう・・・』

てか…ぱぴ毎度のことだけど気づけよぉ。。。


yuiがホットドッグを取り返してあげようと引っ張ると
2009-12-06 01;25_DSC06675 -200
『このお家のおもちゃもガムも全部あ・た・ちのもの~~~



2009-12-06 01;25_DSC06674 -200
『全部あ・た・ち…だけのもの』
『誰にもあげないんだから。。。』



『あれ?ママ行っちゃうの。。。』
2009-12-06 01;30_DSC06677-270


ちょっと可愛い写真が撮れたので♪
2009-12-03 21;43_DSC06630 -200
形・可愛いい


2009-12-03 21;45_DSC06637-200
ようやく出てきたぱぴ
2009-12-03 21;47_DSC06646 -200
キャップ遊びだけは、何があっても負けないよ!!





.
COMMENT (10)  EDIT | 

スゴイ。。。栗のパウンドにこのお値段。。。

2009.12.06 *Sun
行ってきました~!yuiの大学受験☆
といっても面接だけだったので、ものの10分ほどで終わったみたいです。
泊まったホテルにはお母さんと子供のペアがたくさんいました。

面接なのに数学の問題がいきなり出て焦りまくったり
自分をアピールしたのも勉強以外のことばかり。。。
志望理由も『考えてきました!って文ですね!』とも言われながら
意外とリラックスして終わった様です…
どうか無事合格しますように・・・☆
091205_100304.jpg

そのあとはもう決めてあるマンションの部屋を実際に見に行ってきました。
091205_115329.jpg
ワンルーム。玄関開けたらすぐローカにキッチン。
でも新しく綺麗なので気持ちはいいかな♪
大丈夫かな~一人暮らし…
たまに見に行ったら、きっとごみに埋もれた部屋になってるんだろうな~怖い怖い。。。

案内してくれたアパマンショップのお兄さん。
すっごく親切で生活範囲内を色々回ってくれました。
先日40店舗から80店舗に拡張されたアウトレットモールもあって
それなりに楽しめそう♪

田舎な場所なので
簡単なご飯の作り方とか教えてやらないといけないかな。
今は携帯やパソコンもあるしそんなに不自由はしないかな?
それより毎日のコーディネート書いた紙作って…ってどんだけダサいんでしょ(汗)

で、帰りにお土産に買った
栗のパウンドケーキ☆
2009-12-06 11;32_DSC06688-200

これ、先日simaちゃんが紹介してて興味があったので買ってみました♪
一番高いのは1本11000だったか…(驚)
次が5900円ほど
そしてこれ、その下に2480円etc…
世の中にはすごい値段のケーキがあるもと知りました~♪

美味しかったですよ~♪(*^^*)
COMMENT (8)  EDIT | 

りんごのタルト♪と ピンクの手袋☆ピンクのボディミルク♪

2009.12.01 *Tue
珠洲のもぎたてりんごをたくさんもらったので
季節感たっぷりのりんごのタルトを焼きました♪
2009-12-01 07;33_DSC06564 -210

まずは能登の白ワインとレモン汁・お砂糖で透明なきつね色のりんごのジャムを作って
美味しいアーモンドクリームとタルト生地。
上にはみずみずしいりんごを並べてアプリコットジャム♪
甘酸っぱい♪大~い好きなタルトです♪
2009-12-01 07;44_DSC06570 -210

歩道の落ち葉集めをしてる営業マンさんを見てて秋だな~って思ってたら
いつの間にか今日から12月なんですね!
年賀状もまた年末にならないと作らなさそうだし^^
(ね~食いしん坊ママさん♪^^)
12月はyuiの面接で関西行き。テニスの合宿の引率。観劇。と
子供達のまたしても学校閉鎖。によりなんとなく気ぜわしくしています。
ちなみにyuiは全く元気なのに濃厚接触者扱いと学校閉鎖で
ほぼ2週間学校へ行けません(笑)


土曜日の夜tomoのクラスのママさん達で日航中華で食事会があったんだけど
いつも仲良くしてるママ友3人さん揃って綺麗にカラーリングしてきてました♪
女の人は、お洋服も楽しみたいし、ブーツやコートもコスメも楽しみたい♪
そして髪がツヤツヤ綺麗だと気持ちいいもんね~
年末までに美容院に行けばいいや。。。って思ってたけど
綺麗にしてるママさん見たら、すぐにでも美容院に行きたくなって
電話したら休みでした。。。
そうなるとますます気になる~~~


いつものMちゃんママから可愛いすぎる手袋いただきました♪
洗い物のときやガーデニングのときに使える~。でもyuiにです^^
2009-12-01 16;08_DSC06588-200
金沢にももっとこんな可愛い雑貨を扱うお店増えて欲しいなぁ♪

ではピンク繋がりで冬に欠かせないボディーミルクも♪
2009-12-01 17;28_DSC06608-200
左のボディーミルクが特におすすめ☆
お肌がもちもちず~っと潤ってるんですよ♪
エステのとこに売っててもう何本もリピートしてます♪ないと不安~~~
右は香りが大好きなフェラガモ~♪こちらも何本も買ってる~


Mちゃんママからのリクエストに応えて
クッキーのレシピ作ってました♪
2009-12-01 17;48_DSC06617 -240
6年前は一生PCなんて触ることないだろう…って思ってたのに^^
HP作ってから目まぐるしい上達(笑)
やっぱ人間なんでもやってみると楽しいものだよね~♪

今はスーパーで流れる♪数の子ボ~リポリ♪にはまってますが^^


密閉された布団の中で息苦しくないのか?って思うほど
シーツを舐めるティオともぐるだけのぱぴ
2009-12-01 16;06_DSC06585 -210
あと何枚撮ったら、おやつもらえる。。。
COMMENT (18)  EDIT | 



Copyright © Sweet ぱぴ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

* kimiko *  

Author:* kimiko *  
毎日やりたいことがコロコロ変わる
飽き性な私o(^-^)o
それでもかろうじて長く続いてるのが
お菓子作りかな♪(*^^*)



Tarte aux poires

kimikoのHP(*^^*)



もうひとつの日記



雑誌に掲載されました



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



無料アクセス解析