This Archive : 2009年08月


--.--.-- *--
EDIT | 

秋の気配を感じる8月下旬

2009.08.26 *Wed
朝晩ずいぶんと涼しくなり朝方寒くて目覚めることが増えました^^
夜は窓を開けると秋の虫の鳴く声も聞こえてきます♪

何にも変わったこともないので^^
ブログの更新もスローペースとなっていますがプチ近況をアップしまぁす!
↓横川にある『ラ・フォレスタ』でママ友ランチ♪
090825_113609-260.jpg

生ハムとトマトのゴルゴンゾーラパスタをチョイスしました。
090825_120157-240.jpg
同じテニスチームだけつながりのママ3人が
2年前の合宿のお供で3人一部屋に3泊したとき
ママ同士のお泊りって楽しい~♪お気楽~☆って新発見しました!
そういえば母もよく温泉に行ってたりしてたなぁ~♪
女の人って喋ってると飽きないし^^お友達と遠出も楽しみたい年齢になって来たのかな♪


そして、そろそろ材料の準備などしなければいけないバザーのお菓子
スプーンクッキーのチョコの部分から毎年作り始めます♪
と言っても、バザーは9月12日でまだまだです^^練習練習♪
2009-08-24 22;57_DSC04778-240

はぁ・・・またやってしまいました(泣)チョコに水滴が…
テンパリングの温度管理は完璧だと思うんだけど、
暑い部屋でついついテンパリング後冷蔵庫へ…
その後ゆっくり室温に戻さないといけないのについつい^^;
この部屋で夏にチョコを作るのは不可能なのね。
後日コーティング用チョコをプラスしてイライラせず簡単に挑みたいと思ってます♪

こちらはカスタードと生クリをサンドした紅茶のシフォン。
イルプルのより我が家では、ふわんふわんのレシピの方がウケがいいで~す♪
2009-08-26 09;38_DSC04790-240
ほんとはこのシフォンやチーズケーキ・ダックワーズとか出したいけど
9月初旬のバザーではクリーム系や要冷蔵は×
何か問題起きたら学校責任にもなっちゃうしね^^;我慢がまん・・・



そしてわんこ
↓これすっごい可愛くて嬉しかった一枚☆
だって、3階に上がってきたら、2匹してこんなにくっついてる~!

いつもあっち向いて、それぞれのぷーさんのカドラーに寝てるわんこを
わざと顔を近づけるようにクルッてまわして顔を接近させると
必ずどっちかが半回転して背中を向けちゃうのに。。。^^
090824_094307 -260

これはママの洗い物が終盤に差し掛かったときに終わるのを待ってるポーズ☆
090823_213024-260.jpg
顔はあっち向いててもお耳はママの音をじっと監視してるんですよー。
COMMENT (24)  EDIT | 

一年ぶりのミントママ&マロンちゃん♪

2009.08.20 *Thu
ちょうど丸一年経ちましたが、今年もミントママさんが帰省されたので
ラブリーマロちんとデートして来ました!

お店に着くとそこには相変わらず素敵なミントママとマロンちゃんの他に
こんなに綺麗なお姉さんが二人もいらしてて一瞬焦ってしまいました!
聞けば大学生のお嬢さんお二人♪
ほ~♪yuiのひとつ上でこんなにお姉さんっぽいんだ~!!
可愛い~♪ヾ(≧▽≦)ノ
minntomama2009-360.jpg



マロちん私たちがつくまでお得意のバッグに潜んでました(笑)
マロち~ん♪一年ぶりに会いたかったよ~~~!
2009-08-18 01;11_P8180014-260
カメラを向けるとわざとあっち向くしぐさがホント可愛いの~♪


2009-08-18 01;18_P8180026-260
ぱぴは、ミントママに抱っこされて・・・ビクビク
変な緊張感が走ってます(笑)


2009-08-18 01;20_P8180031 -260
他のわんちゃんがいると威嚇ばっかりのティオ…(泣)
ぱぴの方がマロンちゃんにクンクン♪してお利口でした。


マロちんはお家でいつもこんな風に可愛がられているのね♪
2009-08-18 01;11_P8180013 -260
マロちん。何も言わずに耐えてます^^
それにしてもアイドルのような姉ちゃん。


大学・進路の話や東京の話などyuiにとっても興味津々なことがいっぱいの時間で
ほんと楽しかったです!
2009-08-18 01;21_P8180034-300
英会話の先生であるミントママさんに2次試験のコツを教えてもらったので今度は受かってください。yui…


そして今回もわんこ連れでお願いしたSUPREMO2さん
2009-08-18 00;21_P8180007-200 2009-08-18 00;22_P8180010 -100
いつも親切なスタッフさんで感激です!
毛が抜けてしまうので洋服は着せていったけど
それでも毛が抜けてしまって…申し訳ないです…
次回はもっとブラッシングしていきますね。


お天気も良かったので外でも撮りました!
今年はお盆過ぎてからやっと梅雨明けしたかのようなお天気で
でももう8月も20日となりました…
今日はコンビニでお願~い!って言ってたお弁当もこれからは毎日^^
頑張らなくちゃ・・・
2009-08-18 01;29_P8180043 240
マロちん・コートがゴージャスなのね~♪かわゆ~い♪

ミントママさんから東京で大人気の『かりんとう』をいただいたんですが(*^^*)
どれもとても美味しかったです~!
2009-08-19 09;44_DSC04772 -260
一番人気は手前の『きんぴら』だそうで、ほんとにキンピラの味!
奥の『きび』がまた超~好み!パパなんか一人で抱え込んでたべていました^^
並ばなければ買えない流行のお菓子をわざわざありがとうございました!
来年もぜひ素敵な親子さんで遊びにきてくださいね♪




COMMENT (26)  EDIT | 

暑さにも負けず…TDSへ

2009.08.15 *Sat
数日前にpapaが見つけたミラコスタの空室。
即効TDS行き決定でした!^^
2009-08-12 09;02_P8120054 -300

やっぱりパーク内のホテルはいいわぁ♪
いちいちモノレールに乗らなくていいし
朝一でも専用入場口から入れるし
シーもランドもどちらも行き来出来ちゃうしいいこと尽くめ☆

↓こちら室内からの眺め♪『a』 (*゚▽゚)ノ
2009-08-12 06;47_P8120045-260

↓こちら室内からの眺め☆『b』 (/^▽^)/
5人だとたいてい二部屋に分かれちゃうんですね^^;
2002-01-01 00;00_P1010066-260

今回初体験のタワー・オブ・テラーには
夜スタンバイで2回乗って来ました!
2009-08-12 09;18_P8120060-261
これ、ずっと怖くって避けてたけど、乗ってみたら…すっごくおもしろかった~!
シーのお気に入りはセンター・オブ・ジー・アース
タワー・オブ・テラー・インディー・ジョーンズです♪


夜はホテルにて先々週に引き続き、先週もkento・tomo。
ともに大事な試合でいい結果を出せたので
『オメデトウ!』の乾杯で夕食をとりました~☆
ミラコスタのオチェアーノ・結構美味しかったですよ~!
2009-08-13 04;39_P8130082-220
↑我が家のTDS行きの80%は、このユカタンドッグが食べたいが為(笑)
一回に3本は食べる男二人。
2日で各7本半食べてました。


それから翌日は能登の中島へキス釣りに~♪
何も予定を入れないと一日ぼぉ~っとしてしまいそうだもんね^^
いつもならこの時期いい型のキスがいっぱい釣れるのに
違うのばっかりで何釣りにきたんだろぅって感じ…

なぜかいつもtomoにだけHitのソイ。
090814_160951-200.jpg 

もぅやめて~!ってくらいかかってくるハゼ。
お顔がリアル^^
090814_142411-200.jpg

これもtomoにしか釣れないベラ。
090814_150739-160.jpg

この日のキスはたったのこれだけ…(笑)
でも一番下のはBigサイズだったんですよ~~~!
090814_192007-200.jpg
あとは、ふぐ・babyな真鯛・コチ・あさりがかかりました。

能登有料道路は珍しく渋滞でした。
昔はマリンスポーツでにぎわってた海もなんとな~くさみしい人出だったような気がします…
090814_180301-300.jpg
COMMENT (12)  EDIT | 

ル・クールの塩シフォン♪

2009.08.06 *Thu
桃ばぁちゃんがコレを買ってきてきれました~!
富山で超人気!金沢からも買いにたくさん行くという『ル・クール』さん。
2009-08-05 20;40_DSC04748 -300
私は初めてだったのですが
カステラを食べてるかの様なリッチなロール生地に
さっぱり美味しいクリーム♪
ロールっていろんなタイプがあって楽しっ♪(*^^*)
ひさびさに美味しくロールケーキいただきました~♪

それからこの塩シフォンも有名なんだって♪
2009-08-05 20;34_DSC04740 -300
米粉のシフォン。ゲランドのお塩がちょっぴり効いてて美味しっ!
プレーンなシフォンってあんまり作ったことなかったけど
今度真似て作ってみよ~
生クリ軽めで美味しい半分は食べれるかも^^
そういえばサンクスにこんな感じの新しいデザートあったなぁ~
こういうの好きなのよね~♪


そうそう『桃ばぁちゃんて、ほんとにおばあちゃんなん?』ってたまに聞かれますが(笑)
全く!おばあちゃんではありません!
身体を張って自分を落としいれても人を笑わせるとこはおばさんですが(笑)
実はとても素敵なママさんなので~す♪

あと食いしん坊ママさん^^もハンドルネームからちょっぴり年配に思われがちだったけど
実はとっても若くて素敵なママ☆

思えばネット友さんって、ハンドルネームは面白いのに
実は超~超~超~美人さんって多いですよね~~~!!
みなさんご存知のてんきち母ちゃんもビックリな美人さん☆
すごいわ~みんな☆


夏休みに入り朝から晩までバラバラにある3人の送り迎えや
休み中も続くお弁当にお昼帰宅するパパのご飯
そして外壁の修理のため大工さんが来てるし、試合だったり
そして買い物に晩御飯
掃除機をかけれないことがあったり、
メークする時間さえ午後になるほど毎日忙しいです…
家事で一日終わり…
お給料のない家事はいたわってくれる言葉で補えるんだけど…
この忙しさの給料っていくらになる?って聞きたいぞ~(笑)
一人でのんびり出来るのは夜のこの時間だけなのね~
まぁでも子供の世話は楽しいんですけどね♪
来週にはお盆・あと3週間(笑)



COMMENT (21)  EDIT | 

モデル人気一番のマスカラ☆

2009.08.02 *Sun
雑貨やさんんで時間潰しをしているとちょうどなくなっていたマスカラで
モデルさんの間でも一番人気とか言うのを見つけたので買ってみました。
DSC04730-200.jpg

これ、最初に普通にマスカラを塗った後
二番目のファイバーを重ねて
その上から、またマスカラを重ねる…といったタイプ♪

ヌードなまつげがこんなにボリュームアップしました!
090801_120425 -100
090801_121311 -100
090802_093647 -100
アイラインはしてなく一度塗りだけのナチュラルメイクですが
重ねればどんどん長く・ボリュームアップしそうなマスカラでした!

でも繊維がバサバサ汚いか!^^;

今週はkento・tomokiそれぞれ試合で活躍し、表彰された嬉しい週でした!
COMMENT (22)  EDIT | 



Copyright © Sweet ぱぴ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

* kimiko *  

Author:* kimiko *  
毎日やりたいことがコロコロ変わる
飽き性な私o(^-^)o
それでもかろうじて長く続いてるのが
お菓子作りかな♪(*^^*)



Tarte aux poires

kimikoのHP(*^^*)



もうひとつの日記



雑誌に掲載されました



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



無料アクセス解析