This Archive : 2009年06月


--.--.-- *--
EDIT | 

最近は地元ランチ・ネタばかりよん♪

2009.06.27 *Sat
今日は☆mameta☆ちゃんリクエストの
沖縄料理の『美ら島の葉菜』へ行ってきました!
090626_114039 -260
まず出会ってビックリしたのは
今日のトップスが二人してボーダーだったこと!!
高校の時は、よく似てるって言われていたけど
(☆mameta☆の方が断然美人ですけど^^)
しょっぱなから『マジで~!』って笑いながらの合流でした~♪


自分の家の部屋のリフォームとかしたくなる気分なアジアンな店内☆
上のテラスのところがほんとに沖縄みたいでしょ~
090626_114210 -260

1150円の健康ランチ♪
デザートに飲み物もついて、麦ごはんのプチプチ美味しかった~♪
☆maketa☆のとこで綺麗な写真でご飯アップされてました~
090626_115528 -260
お互い子育てもひと段落
人それぞれいろんな生き方があるだろうけど
しっくり来て学生の頃みたいにお気楽で楽しい同級生☆
こうやっていつまでも♪将来は旅行とかもいきたいね~って思う友達って嬉しいね♪


その後は☆mameta☆の素敵なお家にお邪魔して、
久しぶりにダックスcocoちゃんにも会えました♪
全く吼えないし、おとなしいし♪可愛いし♪
うちの馬鹿吼えパピヨンと大~~~違い…^^;
090626_134351 -260
☆mameta☆は気がつけばすぐに掃除機をブンブン♪
ほんとに綺麗好きなんだなぁ・・・
ほこりがあっても、いいや…って見逃す私・反省ですば…


最近夕方にお散歩のこの子たち。
ティオは10分も歩かないうちにすぐ抱っこ~って甘えてくるんです♪
この日もママしか視界に入っていません^^
090625_192533-260.jpg

明日はフィギアスケートの総メンバーが金沢で華やかに演技してくれるそうです。
荒川静香さんもココにいるのね♪すご~っ…
私は明日は学校で懇談会です。
お昼からお腹がポコポコ鳴るので『ガスぴたん』飲んでいきます(笑)
腸の検査受けなきゃですね^^;怖い~っ…
COMMENT (8)  EDIT | 

ママ友トークは元気の秘訣☆

2009.06.25 *Thu
お呼びがかかりましたので、即座に行ってまいりました!o(^-^)o
桃ばぁちゃん&桃太郎カフェ☆
090624_104108 -260
このトールは昔~からずっとだけど
この布花ちゃん達が遊びに行くたびにすごいペースで増えてるのに
いつも驚いてしまう~^^

わざわざ朝からデザートを用意してくれて♪
桃ばぁちゃん曰く『サークルKカフェ』だそうで…ヾ(≧▽≦)ノ
090624_104648 -260
いやいや…ほんとに素敵なプライベートカフェの様
アタシがお邪魔した10時半には、
すでにキッチンのシンクの中にコーヒーカップとデザート皿が…
『ねぇ…( ̄  ̄;)もしかして…あたし今朝2番目の来客?』って聞くと
『そうや…』って・・・

あたしに嬉しチッコで愛情表現してくれる桃
今日はわざと興奮させるように『桃~~!!』って行ったもんね~♪^^
090624_1042-260.jpg
桃との危険なツーショットd( ̄  ̄)をココにアップしてくれてました♪

あたまの毛…が伸びてる。
モワモワ
090624_110158-260.jpg
サークルの天井にあたしが突っ込んだ人形が見えてます。
金沢にいるのかな~ゴールデンドゥードル♪
こんなに可愛い子アタシも欲しくなってきた…

桃ばぁちゃんと、またまたこの話題ですがお肌ツヤツヤで聞けば
豊凛化粧品を使ってるとか…
そのパックをいただいたんだけど、凄かった!!
顔が、頬より下のたるんでる部分がスッキリしました!
いったん頬がこけてその下にたるんだお肉があって
まるでひょうたんの形化してきた輪郭…
桃ばぁ…『kimikoも色々使ってるけど…まだ教えてやらない
と思ってたそうで^^本音が言えるあたし達…
20年ほど昔にタイムトリップしたかと思いました^^
090624_104013-260.jpg
こんな素敵なサロンを開いてる先生・お友達がいるなんて自慢☆ですっ♪



それから地元ネタで
東力のメープルハウス前に出来たステーキハウスに行ってきました。
『大地』って名前なんですね~^^;
入るなりビックリしました。お肉が並んでる…

私たちはステーキ☆
090620_194949-240.jpg
部位によって産地が違うのをすべて掲示してありました。

kentoはハンバーグを注文しました。
090620_195237 -240

夜3200円のコースで十分美味しくいただけました。
4人だとテーブルがいっぱいいっぱいになります。
あと熱い石板の油が異常に飛んできますので
お洋服は焼肉屋さん仕様で行かれた方がベストかと思います^^
090620_202350-240.jpg


朝から寝るまで、mamaに群がる可愛い子ちゃんたちです♪
090621_172345 -200

ネッ友さんがあちこちで作ってる梅シロップに影響されて
我が家もただいま漬け込み中~
COMMENT (8)  EDIT | 

石黒 彩さんのアレンジいただきました!

2009.06.20 *Sat
先日のTVで肉じゃがを5品に変身させた元モー娘の石黒彩さん。
最初ふ~ん…って見てたけど^^
彼女ほんとにお料理作ってるな~って感心しました。
たとえばコレ↓
油揚げに具を入れるとき端のほうを折り返してあるのに私感動しました^^
今までいなりずしとかお米つきまくってましたから^^;

2009-06-19 15;41_DSC04436 -240
で、家には肉じゃががなく
この3日間、晩御飯に、お弁当に頑張ってくれた
れんこんと牛肉の時雨煮がありましたので混ぜました!
コクのアレンジにチーズも入れていましたよ♪

タルタルソースもお漬物無かったの福神漬とマヨネーズで♪
↑お漬物嫌いな子供達が『このソース超~美味しい!!』
って騙されてました^^福神漬が甘くなるんですね♪
そして油揚げは揚げるとカリカリになって食感にも驚きました。
2009-06-19 17;05_DSC04452-1 -240
偉いなぁ~若いのに☆
あ、でもアタシのは、肉じゃがメインじゃなくてご飯メインになった一品だわ違う…^^;


こちらは今季初めてのyuiからのリクエスト
なすそうめん☆
ひんやりつるつる♪本日はスーパーのめんつゆで^^
私はほんとはポン酢が好きだけど…
2009-06-19 17;24_DSC04469 -240



それからこちらは…
以前からマフィンなどのアレンジの参考にさせてもらていたお店
『イーストリートベーグルズ』さんからお店のものを買ってみました。

ベーグル12種類
2009-06-18 13;21_DSC04402-200

これもベーグル・『塩チョコ・ツイスター』
2009-06-18 13;20_DSC04397-200

クリームチーズマフォンセット・6種類
2009-06-19 11;55_DSC04431-200

他にもおまけかがついました。
モコモコするこのマフィン…と言っておりましたが^^
思いのほかくるみのマフィンとホワイトチョコのコーティングのいちごスコーンが美味しかったです。


マフィンが入ってたダンボールを見るとぱぴが黙ってはいません^^

2009-06-18 17;01_DSC04413-240


2009-06-18 17;00_DSC04412 -240







COMMENT (15)  EDIT | 

涼しくて窓開けっ放しで小さな赤いダニをよく見かけます…

2009.06.17 *Wed
フルーツ入れすぎてしかも底に沈んじゃったケーキ
2009-06-17 10;37_DSC04346-240

材料は買ってきてあったり
タルトも型に敷き詰めて冷凍してあるのに…
ここんとこ作る気になれなくて^^

なんだか早くに出て行くようになった子供のお弁当と
お昼に帰ってくるパパと
夕方早めにご飯を作って食べさせてテニスに送るので
一日のサイクルが早くて、ご飯ばっかりで
これ以上キッチンに立つのがおっくううになってました~
でも作り出すと楽しいんですけどね♪

週末はpapaが映画に行こうか!って行ったので
『ターミネーター4』を観に行ったんだけど混んでて急遽『天使と悪魔』を選択。
でも睡魔が襲い前半マジ熟睡してしまいました。
7月には、大震災とかの予測…みたいな面白そうなのも始まるみたいです☆

この日、ギザギザの前兆ない片頭痛が来て、
てっきり片頭痛じゃなくもしかして脳梗塞かも…とか思い
ナロンエースを飲まなかったので、もぅ~辛かったです。
眠気・肩こり・コーヒー・チョコレート・光と音に過敏になり階段あがった後は死体化…など^^
すべて当てはまるので後になり片頭痛と判明したのですが
毎度助けてもらっているナロンエースに感謝です!!^^

感謝といえば、夜死んでる私のかわりにパパが得意のそば作ってくれました♪
だしだけですが…つんくさんのそば汁をいつも作ってくれてま~す♪


さてと…ぱぴとティオにブログネタになってもらお~♪^^
100均で買ったお気に入りおもちゃ
高くても一日で破壊してしまうことこあるティオですが
100均のは意外にあなどれませんよ^^
2009-06-17 11;03_DSC04362 -240

離れているので、もう少しくっつけて♪
2009-06-17 11;05_DSC04370-240

開放してあげるとティー子ちゃんはお気に入りのかえるちゃんを♪
2009-06-17 11;05_DSC04373 -240
『大好きだから、誰にもあげない♪』


2009-06-17 11;05_DSC04374-240
『誰にもあげない♪』

2009-06-17 11;07_DSC04382 -240
『誰にもあげない…♪』

2009-06-17 11;08_DSC04393 -240
ぱぴはくまさんには興味がないので、一人ホットドッグと格闘してました。

あ、悠香のお茶石鹸☆
これ最初に☆mameta☆ちゃんに教えてもらったんだけど、
一個使い終わってなかなかいい感じです♪
ダブル洗顔でしっと~りメイクも落ちます(一回で落ちてるけど^^)
ただいま同級生に浸透中で~す♪

COMMENT (20)  EDIT | 

ハゲの歌♪

2009.06.16 *Tue
あまりにもブログネタがないので…
kentoがハマッてる『ハゲの歌』でも載せます。
彼は学校でお友達と歌いたいと言っています。


次の日記までの間だけ載せておきます^^
COMMENT (4)  EDIT | 

カジュアルランチ♪『ストウブ』へ

2009.06.10 *Wed
tomokoさんと Hママさんとで窪にある『ストウブ』へ行ってきました。
090608_114021-240.jpg

以前のお店からずいぶん雰囲気も変わり
外国の田舎って感じで可愛いかったです♪
090608_114537 -300
↑この真ん中のかごにパンが盛られ好きなだけいただけます♪


前菜いろいろのってました。
090608_120007 -240

この日は『牛ほほ肉の赤ワイン煮』
090608_122021-240.jpg

デザートにコーヒーで1575円。
090608_124741-240.jpg
私の一押しは^^食べ放題のパンがとっても美味しい♪
オリーブオイルと岩塩・あらびきコショウで何個でも食べれそうでした。

パン食べ放題ってことで今度パンを山ほど食べたがる子供達連れて行きます^^
次回tomokoさん達とは和風に様変わりされたネネグースへ行く予定で~す♪



そして今何よりのBig New!!なのが
大~い好きな先日宝塚を退団された安蘭けいさんが
本人以外未だ誰も演じることのなかったアイーダを
一般ミュージカルとして上演することになってたことです!!

もぉ~~~それは感激!!
あれだけの力作を他の組が演ずることがなく星組だけが温めていた理由が分かりました!!
アイーダ=トーコちゃんだったのですね!! O(≧▽≦)O
090608_215222 -240

いやいや…美し過ぎる!

そうこう興奮しているとtomokoさんから速報の写メが一通^^

お~~~!!これはまた美人なアムネリス様(たぶん)…
共演のラダメス役・伊礼彼方さんは…エリザベート
なんとも美しいアムネリス役・ANZAさんは…レ・ミゼラブル
素晴らしい方々と、数々の賞を受賞しているトーコちゃんとの共演!
作品への期待度が高まります~~~~~!!

余計なおせっかいですが…
公私ともにトライアングルな関係にならないか心配です^^


さてさてお弁当。みなさんお魚ってよく入れてますか?
うちの子達、お魚大好きなんですが
お弁当にはお魚・あまり入れないでほしいみたいで
(今日はサーモンの照り焼きを入れましたが^^)
で、お弁当はお肉メインになることが多く
そうなると必然的に夜は魚にしたくなるんですね~^^

そんなわけで、塩焼き・煮魚・照り焼きオンパレードなんですが
変わったところで好きなのが↓
DSC04263-240.jpg
マスタード&ソースで下味付けをつけたサックリ・アジフライ

DSC04289-240.jpg
何回も見たわよ!と言われそうな^^
粒マスタード&生クリームソースの鯛のソテー
もらい物のしいたけ・そのままの形で^^
小鉢…同じに見えますが上は切り干し大根と山菜のあえもの
下は色々キンピラでございます♪

写真はないけど、今が美味しい富山県の白えびのかき揚もgood!でした。
明日は木曜日。
なぜか木曜あたりになると急にお弁当が面倒になるんだなぁ~
そんなときはそぼろ弁当大活躍☆^^

ぱぴの洋服借りました♪
DSC04294-240.jpg
可愛い過ぎる~♪ヾ(≧▽≦)ノ
DSC04311-240.jpg

DSC04315-240.jpg
あたちにはお洋服着せてくれないの?ショボン…


COMMENT (14)  EDIT | 

たまにはコスメ♪

2009.06.04 *Thu
山田優ちゃん♪
2009-06-04 10;51_DSC04259 -240
この表紙の優ちゃん。
ずいぶんメークも変わったような気がしませんか♪

↓こんなモードな雰囲気も…カッコイイ☆
2009-06-04 10;52_DSC04262-240
優ちゃんが、ぐっと綺麗になってたので
ガン見したくて…それだけでこの本買いました♪^^

みなさん好きなモデルさんとか雑誌とかありますか?
私はヨンアちゃんが好きで 全体のコーディネートも好きな感じが多いので
いつもoggiを見ています♪

で、昔からよくコスメ何使ってるの?
とか聞かれるので今日は定番撮ってみました。
2009-06-04 10;50_DSC04253 -280
マキアージュ多いですが^^奥から
*RMK 20Nautral Beige
*エスティーローダー 302 
*サンローラン NO・148
*マキアージュ BE 220
*マキアージュ PK 221
*アイブロウ RMK 3AN1
リップは春に出たサンローランのベビーピンク以外はどれも何本もリピートのもの♪
もともと唇が赤いので、どうしてもベージュばっかり買ってしまうんです。
私の憧れは綺麗なピンクのリップが似合う人☆
最近はこの優ちゃんや叶恭子さんみたいなベビーピンクにハマッてま~す♪


こちら…
2009-06-04 08;10_DSC04238 -240
すんごい量を作ってたつくちゃんのクッキーを見てたら
すっごいクッキーが食べたくなって、
でも作らずにお出かけついでにご近所ケーキショップで買ってきました!

これ、超~美味しかったです~~!!さっきも食べました^^
きなこと黒糖のボルボローネ風かな^^
オーナーさんが美味しいマカロンもつけてくださり
『今度の東京スィーツコレクションin KANAZAWAにおいでよ!辻口さん紹介するから~』って…
そっ…それはマジでしょうか?!!!!!

以前辻口さんのセミナーを金沢で受け
この方は凄い!って感じたけど
個人的に紹介していただけるなんて話は別!!
超~行きたくなりました!^^
ひろみ郷も行きたいですが♪

こちら↓家族が揃わずワンプレートにのせた3種類だけの子供ごはん。
豚しゃぶ・これからの時期は出番がさらに多くなりそうです~♪
2009-06-02 21;34_DSC04226 -240
奥のお好み焼き風には、冷蔵庫の残りの
カリフラワー・レンコン・豚肉・たまねぎが入っております。

毎日ごはんに鶏肉入れてくだしゃい♪
090523_102230.jpg
COMMENT (16)  EDIT | 

科捜研…どうやってなれるの~?

2009.06.01 *Mon
土曜日子供の学校でのペアレンツディがあり、いいお話を聞き
その後はママ友とランチしながら楽しい時間を思う存分満喫してきました。

うちの学校は朝礼拝があるのですが、この日はちょっとご年配の先生のお話
とても悲しいことを交えながら…でもすぐにのめりこんでしまうほどお話も上手で
私は途中から
あ~こんな風に毎日世界情勢や大人の考えなど聞くことが出来るって
道徳や世界のニュース・思いやりや優しさが自然と身につくだろうな~って思いました。

うちの学校は本当に生徒が先生のことを大好き!
先生はそれ以上に生徒を可愛がってくれるので
授業妨害とか、よくしてくれている先生には出来ないだろうな^^
っていうより、そんなこと馬鹿らしい…って思うんだろうな~っていつも感じています^^
そんなこともあり、家庭よりも…もしかしたら子供の成長に
いい影響をたくさん与えてもらっていたかも知れないです^^;

2009-05-28 16;29_DSC04173 -300

で、話はyuiに変わりますが
大学進路への方向性がまったくつかめない様子のyui
いえ^^ホントは自分は行きたい方向があるような感じなのですが^^;

最近『BOSS』でも『MR.BRAIN』でも大活躍の科学捜査班・科捜研の女^^に
ただいま憧れを抱いております♪

2009-06-01 13;28_DSC04223-300

そして今日からレジ袋1枚5円取られました!!
ご近所さんで某ショッピングセンターお勤めの方は
マイバッグだと万引きが見つけにくい…と嘆きの声も…
私、普段でも生ごみを捨てるのに袋を2重にして捨ててるので、
スーパーでもらうのでも足らなくて別に買ってるくらいなのに…
正直…困るわぁ~~~
ちなみに今日のスーパーでは、1枚の袋の大きさが大きくなってました。
これも消費者への心遣いでしょうか。

まったく記事とは関係のないわんこちゃんですが^^
ビオラが伸びきっていたので、少しお花を入れ替えました♪



COMMENT (12)  EDIT | 



Copyright © Sweet ぱぴ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

* kimiko *  

Author:* kimiko *  
毎日やりたいことがコロコロ変わる
飽き性な私o(^-^)o
それでもかろうじて長く続いてるのが
お菓子作りかな♪(*^^*)



Tarte aux poires

kimikoのHP(*^^*)



もうひとつの日記



雑誌に掲載されました



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



無料アクセス解析